人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 トビー

きっと、誰かは来てくれると思うけど。

[ヘンリエッタを見て、他の人を見て、首を傾げた。
怯えている人も多いみたいに見えた。]

……?
人狼って、逃げちゃったんでしょ?

[マンジローのことを見上げて尋ねる。]

食べられるって、ラッセルさんが言ってるけど、人狼ってここにいるの???

(172) 2009/12/04(Fri) 21:39:57

【独】 青年 ラッセル

/*
別のキャラなら理論的(?)に推測を出せるのに、ラッセルだとそれが出せない…!
誰か頑張って!(ぇ

人狼が逃げるだけなら橋を落とす必要が無い。
落とす必要があるのは、隔離するためだし。

うおおお、ダメだ、この手のキャラ肌に合わない!wwww

(-52) 2009/12/04(Fri) 21:46:17

養女 シャーロット

―広間―
[ギルバートが水を差し出すと、少し警戒した様子を見せながら黙ってそれを受け取る。
広間に次々と人が集まってくるがハーヴェイの姿が見えない。
皆の会話に吊り橋が落ちたと聞く、この屋敷が周りと閉ざされた。
ラッセルがギルバートに話してる声が聞こえてくる。怖い…はやく助けて欲しい。]

……(ふるふる

[手にした水には口をつけず広間から飛び出したい気分を抑えている。
コップの中の水が自分の震えに合わせて波紋を起こす]

(173) 2009/12/04(Fri) 21:48:42

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 21:49:12

雑貨屋の息子 ギルバート

―広間―

[声を落とした所で事実はすぐに知れてしまう。
隣に座るラッセルが怯えて呟くのを訊いて、しがみ付く手にもう片方の手を添える。これ以上怯えさせないように触れるだけ]

大丈夫だから。

[気休めにしかならない言葉。
食べられる、と言うのは人狼のことだろう。それを相手にしてどうなるかなど解るはずもなくて。
そうして、ふと先ほど言われた事を思い出す]

なぁ、ラッセル…「ひつじ」って何のことだ?

[出来るだけ声を落としてラッセルに問いかける。
ラッセルがこちらを見て何かを言いかけて、また俯いて口を閉ざす。怯えた色は変わらない]

(174) 2009/12/04(Fri) 21:55:01

雑貨屋の息子 ギルバート

余計なこと訊いてごめんな?

[そう言って、触れていた手を励ますように軽く叩く。
昨夜ラッセルが言っていた事、そして今の怯え方から余程酷い目にあったのだろうと。記憶を無くすほどに]

大丈夫だ…少なくとも「俺は」お前に危害は加えない。
殴ったりもしない。

…俺は「ひつじ」なんだろう?

[そんな言葉が気休めになるかは知らない。だけど、少しでも何かが出来るなら。
そうして、ふと思う]

おおかみと、ひつじ……

[捕食するものとされるもの。そうして、自分は「ひつじ」…]

まいったね、これは。

[ラッセルを怯えさせないように、喉の奥で、笑った]

(175) 2009/12/04(Fri) 21:56:10

お嬢様 ヘンリエッタ

―広間―

[安心させるようなキャロルの笑みに愁眉を解いた。
追い掛ける様にギルバートに向けた視線をトビーへと転じる]

随分と落ち着いていらっしゃるのね。
怖くはありませんの。

[余りにも平然としている少年が逆に怖くさえ思えた]

(176) 2009/12/04(Fri) 21:57:17

孤児 トビー

―広間―

[人狼なんて、特別なにか気持ちをこめて言ったわけでもない。
ただ、逆に言えば声も抑えていない。
きょろきょろと見回していた視線は、シャーロットの様子を見て、首を傾げる。]

……シャーロットさん?

[大丈夫?と近づいて下から見上げる。じーっと。]

誰かよんでくる?ハーヴェイさん?

[昨日仲がよさそうだった人の名前を言ってみる。
どこにいるのか知らないけど、行ってくるよ?とか聞いて、是が返るなら広間を出て行くつもり。]

(177) 2009/12/04(Fri) 21:58:42

孤児 トビー

特別こわいってことはないなぁ。
だって、死ぬのは、みんな一緒だし。

[どうして怖いのか、というような目でヘンリエッタを見る。]

雪が降ってきたって、熱があったって、殴られたって、おなかがすいたって、みんな死んじゃうんだよ。
どうして怖いの?
いつも、死んじゃうかもしれないのに。
死ぬのがこわいんじゃなくて、人狼?が怖いの?

[逆にヘンリエッタへと向ける視線は、疑問ばかりが*含まれている*]

(178) 2009/12/04(Fri) 22:02:40

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 22:03:03

雑貨屋の息子 ギルバート

[視線を感じて顔を上げる。
キャロルのそれに浮かぶのは疑問の色で]

何…?

[言いかけて、言葉を変える]

アーヴァインの旦那の事は聞いたか?

[その先を口にするのを少し躊躇う。傍らに居るラッセルのこともだけど、何より相手が女性だから]

……旦那を殺したのは…人狼らしい。

[伝えるのはそれだけ。
だけど、人狼について知る者であれば、それがどういうことか想像がつくかもしれない]

(179) 2009/12/04(Fri) 22:03:47

【赤】 養女 シャーロット

[広間にはいってきたピュエリアには視線を向けない。
コエにだけ出して囁く]

どうしよう…ピュエリア…危険かもしれないし。
アグレアスはどう思う?

[アグレアスの答えを待つ]

(*21) 2009/12/04(Fri) 22:04:46

文学少女 セシリア

―広間―

ギルバートさんありがとうございます。

[普段から体力は付けておくべきだと思う。
館内を走り回ったせいで喉が焼けるようだった。
ギルバートから水を受け取り、ゆっくりと流し込む]

ここから出られないなんて……どうすれば……。

[なんとか出る方法はないものだろうか。
人狼に遭遇するなど滅多にない。この機会を逃す手はないのだ。
人狼を殺したい。殺したい。殺したい。
何故そう思うのかセシリア自身にも分からないが、それは食欲等と良く似ていてごく当たり前に自然と湧き上がってくる欲求だった]

(180) 2009/12/04(Fri) 22:07:51

踊り子 キャロル

─広間─

[ヘンリエッタが問いかける声を追うように、トビーへ視線を向ける]

……言ってる事に、納得できなくはないけれど。

[零れたのは、こんな呟き。
少年が生きてきたのは、そういった事が当たり前の世界なのだろう、と。
察しはつくが、その冷静さは一種異様にも思えた]

……。

[軽く、首を振った所でギルバートから返る答え。
小さく、息を吐いた]

……そう。
つまりは、そういう事、か……困ったものね。

[旅暮らし、人狼の名を聞くことは幾度となくあった。
それらと状況を繋ぎ合わせたなら、答えは見える]

(181) 2009/12/04(Fri) 22:08:43

養女 シャーロット

[トビーがこちらに近寄り見上げてくる。この状況でも周りにくらべて平静な様子のトビー。
あの時、皆冷静になろうと言った人が最初に殺されて…]

……

[問いかける声にじっと視線を返してから返答に迷う。
答えに迷っているうちにヘンリエッタに話しかける声が聞こえる。
トビーのほうを見たまま首をぶんぶんと横に振り、ぎゅっとトビーを抱きしめた]

……

[余計な事は口走るといけない、誰にいつ殺されるかわからない。
この子の正体はよくわからない、けれども心配だったから。
すぐにあわてたようにその体を離した。]

(182) 2009/12/04(Fri) 22:15:36

青年 ラッセル

[ギルバートから告げられる謝罪と、危害を加えないと言う言葉。
ひつじ、と繰り返されると視線を落としたまま何度も頷いた。
慕う人物と重ねている部分も少なくなかったが、自分で視た分、ギルバートへの警戒心はほとんど薄れている。
頼るように、しがみ付いていた手に籠る力が増した]

[ギルバートが傍に居るお陰か、怖がる様子はそのままだがパニックに陥ることは避けられた。
徐々に周囲に眼を向けられるようになってくる。
同じように震えるシャーロット、それと対照的に歳不相応に落ち着いているトビー。
育ちの違いはあれど、その落ち着きぶりには恐怖と猜疑が首を擡げる]

………。

[けれど確かめるために踏み込む勇気が無い。
確かめるためには触れなければならず、そして「おおかみ」を見てしまうのが怖かった]

(183) 2009/12/04(Fri) 22:17:24

お嬢様 ヘンリエッタ

家に入ったりお医者様を呼んだりすれば良いではないですか。
殴られるのは…。

[手荒に扱われた事を思い出して小さく震える。
其れはトビーの想像する物よりずっと穏やかでしか無いのだろうけれども恐ろしい体験だった]

兎に角怖いですわ。
死んでしまったらもう何も出来無いではありませんか。

[考えが分からない。
得体の知れないものを見るような視線をトビーに向けてしまった]

其れを人狼が齎すのなら人狼も怖いですわ。

[但し未だその実感は無い]

(184) 2009/12/04(Fri) 22:21:56

養女 シャーロット

[ラッセルの視線がこちらを見ているのを感じた。]

……(ふるふる

[怖い、怖い、あの時に似てる。怖い。
周囲が人狼だと騒いでいる。ラッセルがトビーを見る姿、トビーの様子]

……

[ラッセルのほうにおびえた視線をそちらに向けた。]

(185) 2009/12/04(Fri) 22:24:31

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 22:25:11

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[インサニアが此方を見ない理由には気が付いたから同じ様に何某の反応をすることはせず]

でも。
見付かったらインサニアもアグレアスも。

[殺されてしまう]

他に如何したら。

[何か出来る事は無いのだろうかと囁く]

(*22) 2009/12/04(Fri) 22:28:14

お嬢様 ヘンリエッタ

[怖い。トビーの向けてくる疑問が根本から分からなくて尚怖い。
逃げる様に視線を逸らす]

ねえヴォルフェ様。
怖いですわよね。

[其の先に居たセシリアに同意を求めてみた]

(186) 2009/12/04(Fri) 22:33:33

踊り子 キャロル

─広間─

[少年少女の間を飛び交う、視線。
こもる感情はそれぞれ異なるようで。

厄介な、とは思うものの、口出しをするのは更に難しい。
それでも、ヘンリエッタが微かに身を震わせるのに気づいたなら、宥めるよに肩を軽く、叩いて]

……とりあえず。
お茶をいれましょうか。

張り詰めてばかりいても、身が持ちませんもの。

[気楽に構えていられないのも道理ではあるけれど。
緊張を続け、それが切れてしまったなら、状況が悪化するのは目に見えていた]

(187) 2009/12/04(Fri) 22:36:31

青年 ラッセル

[ギルバートの腕を掴んで居た手を放し、視線を掌へと向ける。
触れてしまうと視えてしまう。
視るのが怖くて今まで接触を拒絶していた。
けれどこの先人狼を探すことになるのなら、忌避している場合ではないのかも知れない。
それでも、怖いものは、怖い]

…………?

[ひゅ、と息を吸い込むと、再び視線を周囲へと向けた。
丁度、シャーロットがこちらを見ていて、視線がかち合う。
向けられる怯えた眼。
何故そんな風に見られるのかが分からず、困惑の色を示した]

(188) 2009/12/04(Fri) 22:37:04

【赤】 旅人 ハーヴェイ

[どこで何をしているのやら。
届いたコエに、顔をあげるような気配。]

……占い師は、おそらくラッセルだ。インサニア、奴には近づくな。絶対に。

[占い師にも種類は様々。ラッセルの能力の発動タイミングが分からない以上、近づくのは危険だった。]

…ピュエリアは。占い師の事は知っているかい?
知っているならば、上手く人間を騙し通せる自信はあるか?

無理に嘘をつけば心の負担になる。出来るだけ俺たちが支えになるが…。

[酷なことを言うようだったが。
やるかどうかはピュエリア自身に任せると、告げた。]

(*23) 2009/12/04(Fri) 22:37:47

孤児 トビー

[そして問いかけたシャーロットからの答えが返る前に、ヘンリエッタのほうを見ていたから、シャーロットに抱きしめられてびっくりした声が出た。
触ればわかるだろう、細く骨ばった体。見上げたら、首を横に振る姿。
すぐに離れたシャーロットの腕を見て、]

びっくりしたぁ。
シャーロットさん、あったかいね。

[嬉しくなって笑う。
だけれど、キャロルの向ける視線の意味も、言葉の意味もわからない。]

だってそうでしょう?
いつもと同じだよ。

[死ぬのも、生きるのも。
怯えて、壊れたら、先に死んでいくものだ。と、トビーは学んでいる。]

(189) 2009/12/04(Fri) 22:41:28

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 22:41:28

お嬢様 ヘンリエッタ

…あ。

[キャロルに肩を叩かれて其処に入っていた力を抜く]

お茶を淹れるのならお手伝い致します。
其の位なら出来ますもの。

[唯座っているだけよりは不安を忘れられそうだった。
セシリアに会釈すると立ち上がろうと*した*]

(190) 2009/12/04(Fri) 22:44:52

雑貨屋の息子 ギルバート

大丈夫だから…

[しがみ付く手に力が篭るのに気がついて、励ますように声を掛ける。
普段触れるのを厭うラッセルが触れているということ自体が、彼に信用されているという証で。
それは自分が「ひつじ」だからなのだろうけれど]

大丈夫だ…お前に危害を加えるような「おおかみ」が居たら…
俺が退治してやるから。

[守る、とは言えない。だけど、抗う程度ならできるだろう。鞄に潜めたもの…護身用のそれ。使わないに越した事はないけれど。
ラッセルが視線を向ける先に共に目を向ける。そこにあるのは年齢以上に落ち着いた少年の姿。
ラッセルと彼を交互に見て、シャーロットがこちらを見ていることに気がつく]

[シャーロットに「大丈夫」とは言いにくいから、少し表情を崩して見せた]

(191) 2009/12/04(Fri) 22:45:24

孤児 トビー

[ラッセルの視線の意味もわからない。
でも、不思議そうに首を傾げた。]

こわい?
ラッセルさんなら、僕の腕だってすぐに折れるし、足も折れるよ。そうしたら、怖くないと思うけど。

[触ることを忌避していると知らないから、よく見る光景を言葉にする。]

上から落としたら死んじゃうし、石で殴っても死んじゃうよ。
折るのなら…うーん、腕ならいいけど足はやだなぁ。歩けなかったら、死んじゃうよね。

[触れられることに抵抗もない。
命を害されなければ別に構わないというような、とても軽い一言で。]

(192) 2009/12/04(Fri) 22:45:30

【赤】 養女 シャーロット

[怖い気持ちはかわらない、でもここでも自分が怖がっていればピュエリアに必要以上の心配をかけることになる。
それにピュエリアの心配する気持ちもわかった。だからこそ悩む]

無理はしてほしくない…。
でも、ピュエリアが協力してくれるのはうれしい。

[少し考える間があく、その間にトビーがこちらに近寄ってきて]

あの時は…皆、疑いあって…殺しあった…。
そう…、しむけられれば……。

(*24) 2009/12/04(Fri) 22:45:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light