人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

弱い。
助けられない?

[廊下を歩きながら悩みが小さくコエに漏れた]

強くなる…。

(*28) 2009/12/04(Fri) 23:18:29

雑貨屋の息子 ギルバート

[ふと気がつけばラッセルが泣きながら何かを呟いている。
悲しませるような事を言っただろうか?少し不安になって聞き取った言葉に一度瞬く]

…ああ。

[返せるのはそれだけで、宥めるようにそっと触れてやる。
何か、昔のことを思い出したのかもしれない。
それを知る術は自分にはないけれど]

居なくなったりするもんか。

[確約できるわけではないそれを口にして、少しだけ笑った]

(210) 2009/12/04(Fri) 23:19:29

青年 ラッセル

[妙に明るいセシリアの声と、満面の笑み。
口にしていることは間違ってはいない。
けれど、人となりを良く知らないくても、その言動が不気味に思えた。
心の奥底で警鐘が鳴る]


……触らなきゃいけない、のかな……。

[ギルバートの問いに小さく呟き返す。
思考から繋がった言葉であったため、唐突過ぎて伝わりにくかったかも知れない]

…見つけなきゃ、食べられちゃう、から…。

(211) 2009/12/04(Fri) 23:20:50

【赤】 旅人 ハーヴェイ

[詳しく知らない、でもやってみると、囁くピュエリアには、少し微笑みを向けた。]

俺が知っている占い師のことを教えておくよ。
占い師は、1日に一人しか人を見極める事ができない。どういう原理かは知らないが、これは全ての占い師を名乗る者に共通しているらしい。

[中には例外もいるかもしれないが。少なくとも自分は聞いた事がなかった。]

占い師と名乗るなら、無理に吹聴しなくつもいい。
狼に怯える、可哀想な占い師を演じるんだ。
影に隠れて、信頼出来る者にだけ嘘をつけ。

……ただし、俺とインサニアを狼だ、とだけは言ってはいけないよ。
絶対にだ。

[笑みながら念を押す。ピュエリアが裏切ることは無いと思ったが、それは大切なことだった故に。]

(*29) 2009/12/04(Fri) 23:21:16

【独】 雑貨屋の息子 ギルバート

/*
なんか物凄い死亡フラグ立てた気がする。
人狼サイドがどう動くかだなぁ。
どっちかが食われる気がしてならないんですが。

(-54) 2009/12/04(Fri) 23:21:28

養女 シャーロット

[トビーがどんな過去をたどってきたのか、詳しくは知らない。
そしてトビーの考えてることなんかももちろん知らない。
トビーにほっぺをつねられるとびくっと身を震わせてから]

……

[そっとその頭を撫でた。心配をしてくれてるのだろうと思った。
心配されちゃうよと声をかけらえると困ったような表情。
後に続けて尋ねられた言葉に少しだけ気分が安らいで、くすりと笑みをこぼす]

……

[手でカップを持って飲む仕草。飲み物だと伝わるだろうか?]

(212) 2009/12/04(Fri) 23:21:53

孤児 トビー、お嬢様 ヘンリエッタを不思議な様子で見送った。離れても今は気にしない。

2009/12/04(Fri) 23:22:24

お嬢様 ヘンリエッタ

―廊下―

[キャロルの上げた誰何の声に足を止める。
誰なのか直ぐに分かり返って来たのも穏やかな声だったので力を抜いて礼を返した]

…あ。

[薄暗い中でも微妙に服の色が違うのは見えた。
怖いと思ったが最前の会話を思い出して口元を引き締めた]

(213) 2009/12/04(Fri) 23:24:54

【赤】 旅人 ハーヴェイ

俺とインサニアがいる。
ピュエリアも強くなれるさ。

人などに殺されるものか。
殺されるまえに殺してしまえ。
奴らは凶悪で甘美な餌だ。

[くっくっと、遠くで獣の笑みが零れた。]

(*30) 2009/12/04(Fri) 23:26:51

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
先にもう一つ中発言。
御免なさい、セシリアさんのをまた見落としたようでorz
トビーの話に衝撃受けてたから聞き落としたとでも思ってやって下さい。うぅ。

(-55) 2009/12/04(Fri) 23:27:02

踊り子 キャロル

─1階・廊下─

[薄闇の中、浮かんで見える、紅いいろ。
どこにいたのか、大体は察しがついた]

いえ、気になさらずに。
……あなたの事だから、己が勤めを果たしてらしたのでしょう?

[遠回しの言葉。
紅い色は、アーヴァインの遺体に触れてついたものだろう]

……あまり、長くそのままにしておかない方がよいわ。
伝え聞いた話だけれど。
人狼に傷を受けたなら、毒をうける事もあるらしいから。

(214) 2009/12/04(Fri) 23:27:39

孤児 トビー

[シャーロットの頬から手を離した後は、にこにこ笑う。
少し固くなくなったように見えた。]

のむもの?

[動作を真似てから尋ねる。
おちゃ、お茶、と何度も繰り返して、言葉を覚えるよう。]

(215) 2009/12/04(Fri) 23:27:55

青年 ラッセル

…君が出来ても、僕は、出来ない……したくない…!
僕には、君の考え方が理解出来ない…!

[不思議そうにしながら更なる手段を口にするトビー。
話が噛み合わない、通じないことが更に恐怖を加速する]

治るからと言って、誰かを傷つけて良いはずが無い!

[そう言葉にしながら大きく首を横に振り。
今度は身体ごとギルバートに縋りついた。
もうトビーの言葉を聞きたくないと言うように、片方の腕で耳を塞ぐようにして]

(216) 2009/12/04(Fri) 23:28:19

踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタの様子に、安心させるよに軽く肩を叩く。

2009/12/04(Fri) 23:28:51

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 23:29:11

養女 シャーロット



[トビーの言葉には頷いて飲み物であることを肯定。
口元がおちゃと言うように動くが声はでない。
トビーの頭をそっと優しく撫でた。]

(217) 2009/12/04(Fri) 23:31:39

文学少女 セシリア

[きょとんとするトビーに雨に濡れて冷えたでしょうと声をかける。
不審な顔をするシャーロットには仄かに微笑んだ]

とにかく、今は落ち着けばいいと思いますよ?
人狼が人を襲うのは夜が多いみたいですから〜。

[父親の本を少し持ち上げて、これに書いてあったのだと示す]

だからお茶にしましょ?

[>>201シャーロットに拒否されると拗ねたような顔をして]

(218) 2009/12/04(Fri) 23:31:47

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 23:31:59

雑貨屋の息子 ギルバート

…え?

[落ちた言葉は一瞬意味を図りかねるもの。
ラッセルの掌と、今までの言動と、それらを繋ぎ合わせその意味を探す]

触ると、わかるのか?

[何が、とは聞かない。聞けない。
だけど、「見つけなければ」と言う言葉に、ラッセルの持つ物が「そういうもの」だと悟って]

見つかればみんな助かるし、安心もするだろうけど…
でも、怖いだろう?

[もし、そのことが人狼に知れたら]

(219) 2009/12/04(Fri) 23:33:47

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

一日に一人。
吹聴しなくてもいい。

[口元を引き締め確認するように囁く]

アグレアスとインサニアは狼じゃない。

[忘れないように自己暗示にも掛けるように]

そっと誰かにだけ。
信用してくれるように。

[裏切る気等毛頭無かった。
けれど今隣に居る人は出来れば長く生きて欲しくて。
其の為にはまだ対象にしない方が好い気がして。

さて誰を如何視れた事にしよう]

(*31) 2009/12/04(Fri) 23:34:39

雑貨屋の息子 ギルバート、しがみ付いてきたラッセルを宥めるように、ぽん、と軽く背を叩く

2009/12/04(Fri) 23:36:13

孤児 トビー

[当たり前のことすぎて、何がラッセルを怒らせたのかもわからずに。
不思議そうな目をした。]

うーん。
ふかこうりょく?ってあると思うけどなぁ

[ちょっと自分の手を見てから、ラッセルをまた見る。
ギルバートへとくっつく様子に、やっぱり首をかしげて。
まいっか。と、またシャーロットへと視線を戻した。]

わかった。のむもの。おちゃ。
美味しい?

[シャーロットは好き?と尋ねる。でも断ってたなぁ、と思って、聞いたあとに嫌い?に質問をかえた。]

(220) 2009/12/04(Fri) 23:37:40

墓守 ユージーン

他に居ませんから。

[踊り子の遠回しな言葉を、墓守は遠回しに肯定する。
令嬢の様子を察して、少しでも色が隠れるようにと、替えの服を前に抱いた]

毒ですか。
恐らく、平気だとは思いますが。

[自らの身体に視線を落とし、すぐにまた微笑を向けた]

御忠告、感謝致します。

(221) 2009/12/04(Fri) 23:39:50

養女 シャーロット

[ラッセルにおびえる様子はもうない。あの様子なら大丈夫だろうと思ったから。
気づけばキャロルとヘンリエッタが広間からすでにいなくなっていた。
お茶を入れると言っていたかなと思い出す。]

……

[一方では本を見せながらこちらに話しかけるセシリアの姿、
仄かに微笑みかける姿が逆に怖かった。
落ち着いていたこともありおびえるようなことはしなかったがお茶にしましょといわれても拒否の意を示した。
セシリアの言葉を今は素直に聞く気になれなかった。]

(222) 2009/12/04(Fri) 23:39:52

文学少女 セシリア

[>>205ギルバートの「村が危ない」という言葉に、ああ、そういう心配もあるのかと気づかされる。
他人の身まで案じるなど面倒なことだ。
セシリアにとっては人狼を退治できるだけの戦力があればそれでいい。
誰が死のうが関係ない。家族友人恋人……それらはただの肩書きに過ぎないのだから。
己と、それ以外。至極単純な区別。

さてここはどう返答すべきか]

……そ、そうですね〜、村が危ないですよね〜。

[とりあえず同意しておいた]

(223) 2009/12/04(Fri) 23:45:16

【赤】 養女 シャーロット

[アグレアスの説明を自分も聞き、やはり一番頼りになるのはこの人だと改めて思った]

アグレアス、ありがとう。

[アグレアスにかけたコエはとても好意的なコエ]

私にもできること…あるかな…?

[ピュエリアの呟くコエが聞こえる、答えるハーヴェイのコエ。
昔に話された二つのことが脳裏によぎる。
一つはアーヴァインから、何があっても人を殺したり傷つけたり憎んだりするのはいけないとだと。
一つはアグレアスから、自分たちは命を狙われる存在だから、時には自分のみを守るために力も必要なのだと。
前者には頷けることもあった、けれども両親は人によって殺された。本当に両親が最初の人を殺したのかよくは知らないけど、優しかった両親がそんなことをするとは思えなかった。]

凶悪…甘美な…エサ…。

[それもよくアグレアスから聞いていた言葉]

(*32) 2009/12/04(Fri) 23:46:04

お嬢様 ヘンリエッタ

―廊下―

毒が有るのですか。

[何度も竦んだ身体を宥めてくれる手の主を見上げて微笑むみ初めて聞く話に目を何度か瞬いてジーンを見た。
着替えらしい布で恐怖の素となる色も隠れている]

ジーンさんも。
お着替えになられたらお茶をご一緒されませんか。
他の方々は誰も居なくなられてしまったそうですし…。

(224) 2009/12/04(Fri) 23:46:37

踊り子 キャロル

─1階・廊下─

……確かに、そうなのよねぇ。

[遠回しの肯定に、ほんの少し目を細める。
碧に宿るのは、最初に吊り橋の話を聞いたときと同じ、呆れと感心のいろ]

もっとも、どこまで本当かはわからないけれど。
そのままでいるのは、気分的にもよろしくないでしょう?

と、言いながら、引き止めているのもどうか、という話かしら。
広間に、お茶を用意するから、よかったらいらして。
淹れてもらうのは、もう期待できませんし。

(225) 2009/12/04(Fri) 23:46:45

青年 ラッセル

[昂った感情は宥められてもなかなか治まらず。
背を叩いてくれるギルバートの問いに答え損ねてしまった]

…ただ怖いってだけで…腕を折るとか…椅子で殴るとか……。
おかしいよ、あの子…!

[恐怖が頂点に達したなら、そう言う行動に取ることもあるかも知れない。
けれどそれを自分を対象にして自分で言うことが理解出来なかった。
トビーにとっての当たり前は、ラッセルにとって当り前ではないのだ]

(226) 2009/12/04(Fri) 23:48:58

【独】 踊り子 キャロル

/*
ちょw
内容シンクロしすぎですわww

(-56) 2009/12/04(Fri) 23:49:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light