人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅人 ハーヴェイ


アーヴァイン襲撃描写は今夜やるよっと。
昼発見だと、コア過ぎてからじゃないと無理っ。

(-64) 2009/12/05(Sat) 00:35:06

【赤】 養女 シャーロット

うん、邪魔なのは困る。
私達はピュエリアの味方だから。

[ピュエリアに同意するようにしてから、アグレアスのコエに続き自分もそう囁きかけた]

うん、誰かを…食べる…。

[そのことにはまだ少し抵抗を感じる部分があるが、自分の血はそれをコエにするだけで沸き立った。
だからちっとも嫌なことに思えなかった]

邪魔だから…殺さないといけないよね。
とうさん…アーヴァインも…邪魔だった…?

[なんとなく殺したのはアグレアスな気がしていた、それを確認する意味もあってそう尋ねた。]

(*42) 2009/12/05(Sat) 00:35:24

墓守 ユージーン

[左半分を隠す髪を上げる。
色も形も、右のものと違うところの無い左目。
灯も点けず薄暗い中、それでも僅かな光を厭うかのように、そちらだけが微かに細められた]



[黙ったまま、小さく頷く。
髪は流れて元の位置に戻る。
踵を返し、墓守は浴室を出た]

(259) 2009/12/05(Sat) 00:35:29

【独】 墓守 ユージーン

[右と左。
ただ一つ異なるのは、そこに映る世界]

(-65) 2009/12/05(Sat) 00:36:35

孤児 トビー

[シャーロットの様子にこちらもきょとんとした。
よくわからない。
困っているので、首を傾げた。]

きらい?
僕はわからないから、どうなのかなぁって思ってるだけだけど。

[と。ハーヴェイが入ってくるのに、視線を向ける。
タオルのありかなんてしらなかった]

(260) 2009/12/05(Sat) 00:37:44

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)

確かに当然村人もそれを考えるだろうなぁ。
そうなると結局彼らもどっかに監視つきで監禁されて、しかもその間中使用人同士でも疑いあってるわけか・・・。。
残っても逃げても結局地獄だな、と思う中の人であったw

(-66) 2009/12/05(Sat) 00:37:47

お嬢様 ヘンリエッタ

―厨房―

[茶を淹れる事は出来ても一から用意した事など無い。
キャロルに聞きながら道具を揃えて湯を沸かすのを手伝う]

殿方には怪我も勲章等と言われる方もいらっしゃいますけれど。

[あれもまた分からない感覚だった。
冗談の様に答えながら小さく溜息を零す]

誠実なお人柄を感じます。
細かい気配りもしていただけて。

[キャロルの評価を聞きながらきっと会話でもそうした人なのだろうと想像した]

(261) 2009/12/05(Sat) 00:38:33

【赤】 養女 シャーロット

/*
返答感謝、では適当な頃合見てでますね。

ピュエリアはでるなら早めの方がいいかもしれませんね。
やりたいこととかあればそれを優先にどうぞ。

(*43) 2009/12/05(Sat) 00:40:32

文学少女 セシリア

[広間に入ってきたハーヴェイを見て破顔一笑する。
人狼について詳しい彼なら一緒に対策考えてくれると思ったからだ。
少なくともむやみに怯えを見せたりはしないだろう]

おかえりなさい、ハーヴェイさん!
えっとー、タオルですか?

[目に付く所にないなら、この屋敷のものでないセシリアにはわからない。
シャーロットとラッセルに視線を送る。
彼らならわかるだろうか?]

(262) 2009/12/05(Sat) 00:41:28

【独】 養女 シャーロット

/*
>>257
一瞬ね、一瞬だけね。

黒パン一丁で仁王立ちするユージーンが思い浮かんじゃったんだ。

うん、ごめんねwww

(-67) 2009/12/05(Sat) 00:41:32

お嬢様 ヘンリエッタ

―厨房―

子供のようだけれど懐の広い方。
だから母も頼って良い人だと教えてくれたのでしょうか。

[痛ましげなキャロルの表情に目を伏せる]

お話してみたかった。
残念です。

(263) 2009/12/05(Sat) 00:42:51

墓守 ユージーン

―→広間―

[一度二階に上がり、血のついた衣服は部屋に放り込んでおいた。
処分は後回しにして、ひとまず広間へ向かう]

失礼します。

[何処となく妙な空気が流れていることは墓守にも判ったが、中に入ることにあまり躊躇いは見せなかった]

(264) 2009/12/05(Sat) 00:43:55

雑貨屋の息子 ギルバート

[縋りつかれているからラッセルの声はよく聞こえた。
だから、やっぱり励ますように軽く背を叩く]

無理はするなよ?
1人で危ない事はするな…。
もし、見つけたら…

[一度言葉を切る。声を落とす。
ラッセルだけに聞こえるように]

……俺がそいつを退治してやる。

[殺す、と言う言葉は避けて。
それがラッセルを安心させるならば、とひそかに決意する]

(265) 2009/12/05(Sat) 00:44:10

お嬢様 ヘンリエッタ

…え。

[伏せていた視線を上げると驚いたようにキャロルを視る]

(266) 2009/12/05(Sat) 00:44:14

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 00:44:42

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ベタですみません。
前言撤回しまくりですみません。

スマートな囁狂でなくてすみませんorz

(-68) 2009/12/05(Sat) 00:45:36

【独】 文学少女 セシリア

[まだ人狼がここにいるかどうかなど、セシリアには分からなかった。
ただ能力が失われていないなら、人狼が近くにいる可能性も失われていない。
ただそれだけで、確証には程遠い]

殺してみないと、分からないしね?

[何かを望むなら代償は必要だ。
犠牲を省みる必要など、ありはしない]

(-69) 2009/12/05(Sat) 00:46:05

養女 シャーロット

[トビーへの返答に、困っていると向こうは首をかしげた。
嫌い?と問われれば]

……(ふるふる

[首を横に振る。少なくとも嫌いではないから。
そんなことをしているとハーヴェイが広間にきて]

……っ

[トビーとハーヴェイを見比べている。
ハーヴェイに今すぐ駆け寄りたい気持ちもあったが、トビーの疑問にもまだはっきりと答えられていなかったから]

(267) 2009/12/05(Sat) 00:46:14

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

邪魔される前に…。

[出来るだけ長く傍にと願った女性。
焦りから来る衝動はささやかに残っていた願いも吹き飛ばす]

嘘じゃない。

[人間だと言うのならば。
それは嘘でないと知っている]

(*44) 2009/12/05(Sat) 00:48:09

孤児 トビー、養女 シャーロットの様子に首をかしげた。

2009/12/05(Sat) 00:49:38

養女 シャーロット

[タオルの位置は自分ならわかる。セシリアがラッセルと自分へと視線を送る様子はその所在を求めてのことだろうと推測はつく]

……

[トビーに少し申し訳なさそうに頭を下げながらもハーヴェイのもとにいく口実ができた。
ハーヴェイの方にかけよると、とってくるという風に口を動かしタオルを取りに広間をでていった。]

(268) 2009/12/05(Sat) 00:50:49

【独】 文学少女 セシリア

<中の人>
シャーロットがぬいぐるみ関連で能力者かなって思ったんだけど……誤認した。

積極的に殺しをやりそうなのが自分ひとりな件。
やべぇ、このままじゃ針の筵だよセシリア!

(-70) 2009/12/05(Sat) 00:51:29

武芸者 マンジロー

[セシリアについては、正直自分もギルバート(>>247)と同じように考えていた。だから、それを素直に表現したつもりであったのだが]

む、そ、そうであったか。すまぬ

[セシリアに上目遣いに抗議されれば、素直に謝っておくことにした。しかし、では何て言えば良いのだろうか。「たくましくなった」?
何か違う気がする]

(269) 2009/12/05(Sat) 00:51:57

踊り子 キャロル

─厨房─

男というのは、子供の部分を残している事が多いものですから。

[傷は勲章、という話に、軽口めいて返しつつ。
茶葉を探すのと同時に、どこに何があるかを把握してゆく。
今はまだ落ち着いているが、その均衡が破れた時に備えておくべきだろう、との判断があった。
食料と、有事に使えるものの配置は叩き込んでおかねば、と]

少し、真面目すぎる部分もありますけどね。

[それでも、相槌を打つ様子は常と変わった風もなく。
アーヴァインに対する言葉は、そうかも知れませんわ、と呟くよに返し]

……?
どうか、なさいました?

[突然の、驚いたような様子に、ひとつ、瞬いた]

(270) 2009/12/05(Sat) 00:52:11

雑貨屋の息子 ギルバート

[こちらの言葉にもあまり変わらない様子のセシリアを少しだけ見つめる]

…無理してないんならいいんだけどさ。
怯えすぎてハイテンションになるやつとか、たまに居るから。

[そう言って、先ほどマンジローにしていた話をふと思い出して]

逃げても村に下りたとも限らねぇしな。

[対策、と言われて、ちらりとラッセルを見て。だけど、彼の事はセシリアには告げるつもりはなく]

ほんと、頼むぜ?

[明るく返された返事には、念を押すようにそう言った]

(271) 2009/12/05(Sat) 00:52:56

孤児 トビー

[シャーロットがかけよっていく様子に、ああ。って納得した顔。]

気にしないでね、シャーロットさん!

[広間を出て行くのを見送った。
自分はまた、のんびりと話をきいたり、端にいって一人で指で*遊んだり*]

(272) 2009/12/05(Sat) 00:54:26

【赤】 旅人 ハーヴェイ

能力者、って言われてる連中はけっこういる。

俺達を見極める占い師。
狼の牙を退ける守護者。
霊魂を色分ける霊能者。

[能力者に反応したピュエリアに、知りえる能力者の呼称を告げる。
他にもいるが、一気にいくつも教えるのはよくないと思い主だったものだけ出した。
どいつも存在そのものが、狼にとって邪魔になる。]

早く見つけて、食らわないとな…。

[邪魔されるわけにはいかなかった。生き残るために。]

(*45) 2009/12/05(Sat) 00:54:52

墓守 ユージーン

―広間―

[広間に入る直前に発された問いは、墓守には聞こえていなかった。
入れ違いのように出て行く養女を見送る。
客人達の邪魔にならぬように、扉の横に立った]

(273) 2009/12/05(Sat) 00:55:25

お嬢様 ヘンリエッタ

―厨房―

[キャロルに尋ね返されても答えずにただ凝視する。
焦点は合って居る様な居ない様な。
何処か深淵を覗き込む様にキャロルの顔を見ていた]

白い星…?

[疑問系で呟く。
其れが何を意味するのか本人が理解して居ないかの様に]

あっ。

[茶器を手にして居る時で無くて良かった。
数拍の後に口元を両手で隠して目を見開いた]

(274) 2009/12/05(Sat) 00:56:03

【赤】 旅人 ハーヴェイ

[インサニアの問いに、小さく笑む。
養父を殺した事を理解しているのに、それを聞いてくる様は好ましく思った。
邪魔だった、にはにこりと柔らかな気配を返して。]

インサニアを嫁にくれって言ったら、断られたんで殺してやったのさ。

[軽くそう言ったが、真実だった。]

(*46) 2009/12/05(Sat) 00:56:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light