人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 墓守 ユージーン

/*
ザ・空気。

(-71) 2009/12/05(Sat) 00:57:10

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 00:58:07

旅人 ハーヴェイ

―広間―

[笑顔のセシリアに迎え入れられて、こちらもにこりと笑み返した。
今はまだ、セシリアの変化には気づいていない。

セシリアの視線の先を辿ると、ラッセルとシャーロットを見つけた。
何か逡巡しながらも、近づいて取ってくるという仕草を見せた彼女に笑んで。]

ああ、頼んだよ。

[そう広間を出て行く様を見送った。]

(275) 2009/12/05(Sat) 00:58:14

文学少女 セシリア

マンジローさん、女の子には「かわいい」とか「きれいだよ」って言ってあげないとダメなんですよ?

[以前の自分なら口が裂けてもいえないような言葉がすらすらと出てくる。
楽しい。無意味な抑制を捨て去れば、こんなにも自由なのか。

そこまで考えて、ああ、また以前の自分なら言わないようなことを言ってしまったと気づく。
どうにも歯止めが利かなくなってきた]

(276) 2009/12/05(Sat) 01:00:13

養女 シャーロット

[トビーから駆けられた言葉にはちょっとだけ気恥ずかしい感じとか感じたかもしれない。
広間を出る時、ユージーンとすれ違い軽く頭をさげる。
程なくしてタオルを数枚とって広間に戻ってくる。]

……

[ハーヴェイにタオルを一枚渡して、残りは机の上に。
そしてすぐにぬれたままのハーヴェイにしがみつくように抱きついた]

(277) 2009/12/05(Sat) 01:01:44

養女 シャーロットは、武芸者 マンジロー を投票先に選びました。


養女 シャーロットは、青年 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

キャロルさんは人間。
信じて欲しい。

…っ!

[コエにも伝わる程に息を飲んだ。
衝撃が抜けるとアグレアスの説明が頭に染み込んで来る]

霊魂を色分ける。
見付けないと…。

[次に誰かを狼だとして誘導出来ても知られてしまう。
だから其の前に見付けないと。

そして――

殺さないと]

(*47) 2009/12/05(Sat) 01:03:05

踊り子 キャロル

─厨房─

……エッタ様?

[突然の変化と呟かれた言葉。
意を捉えきれず、僅かに眉をひそめる]

エッタ様?
どうなさいましたの、何か、ありまして?

[目を見開く様子に、それは更に増して。
身をかがめて、目線をあわせるよにしつつ、再度名を呼びながら問いかけた]

(278) 2009/12/05(Sat) 01:04:20

武芸者 マンジロー

[広間に帰ってきたハーヴェイには一礼して。下りられる所は無いという言葉にはやはりと言って顔を曇らせた]

さようか、ではやはり村の方で橋を架けなおしてくれるのを待つしかないようでござるな。

[村が無事であれば、と言う言葉は飲み込むことにした。この状況では、いくらでも悪い考えばかり浮かんでしまう。どのみち確認のしようきないのだから、余計な事は考えないほうが良さそうだ]

(279) 2009/12/05(Sat) 01:05:38

文学少女 セシリア

[ギルバートに明るく答える]

だ、大丈夫ですよ、無理なんてしてません。
……落ち込むばっかりより、明るいほうがいいでしょう?

わかってます、怖い事は言いません!

[神妙な顔で言い切り、苦笑い]

(280) 2009/12/05(Sat) 01:08:10

【赤】 養女 シャーロット

[アグレアスがピュエリアにする説明は以前に自分も聞いたことがあるもの。
今こうした状況だと本当に存在が忌々しく感じるのは血のせいか]

うん、早くみつけないと。

(*48) 2009/12/05(Sat) 01:08:23

旅人 ハーヴェイ

ありがと……うぉっと。
シャロ、濡れるから。

[受け取ったタオルを頭に乗せてると同時に、しがみつくように抱きついてきたシャーロットの頭を、落ち着かせるように撫でる。
養父が殺された状況では、怖がるのも無理もないとは思うものの。あまりひっつかれると、二人してぐず濡れになりかねない。
無理に手を離すことはしないが、離れるようにとやんわり告げた。]

(281) 2009/12/05(Sat) 01:08:28

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[明確な殺意が其処に芽生えた。

滑り落ちる様に取り込まれてゆく。
其れは昔話として刷り込まれた母からの贈り物。

人狼を愛した狂気。
人狼を慕い続ける狂気。

其れに気付いたのは誰だったのだろう]

(-72) 2009/12/05(Sat) 01:08:30

お嬢様 ヘンリエッタ

─厨房─

白い星が視えました。
キャロルさんの内に。

[視線を合わせて名を呼ばれ泣きそうな声で答える]

キャロルさんは信じていいと分かりました。
如何してかは分からないけれどそう確信出来ました。
でも。でも。

[混乱した様に言いながらキャロルに抱きついた]

やだ。死にたくない。

(282) 2009/12/05(Sat) 01:14:12

【赤】 養女 シャーロット

[広間から離れてる間のこと、突如かかったコエには驚いたように]

えっ?嫁に…?私を……?

[その言葉はとても嬉しく何よりも至上な響き。
それを断ったから殺したと。
アーヴァインのことを父親のように慕っていた部分もあった、けれどもそれ以上に嬉しい気持ちと、何よりもアグレアスを思う気持ちがあったので]

それじゃあ、しかたがないよね。
だって邪魔だったんだから……。

[軽く言う様子はこっちを気遣ってのことだろうと自分なりに解釈。
自分にとっての一番の正義はアグレアスだから。]

(*49) 2009/12/05(Sat) 01:14:46

旅人 ハーヴェイ

だな。何時になるかはわからないが…。
まぁ向こうにはギルバートの両親もいることだし、かからないって事はないと思うけど。

[頭を拭きながら、マンジローにはそう返す。
ギルバートが居なかったら、橋などかけずに捨て置かれていたかもしれない。
そうならないだろう事に少しだけほっとしていた。]

あとはつつがなく無事に帰れる事を祈るばかり、か。

[人狼の事さえどうにかできれば。
人狼の話は不安材料でもあり。
切り出していいのか分からなかったので、曖昧に言葉にするのみにしておいた。]

(283) 2009/12/05(Sat) 01:16:41

お嬢様 ヘンリエッタ

―厨房―

キャロルさんが死ぬのも見たくない。
視たくないのに。

[震えながら言い募る]

如何して。

[涙声で呟いた]

(284) 2009/12/05(Sat) 01:16:56

武芸者 マンジロー

それはもちろん、おなごにとってはそう言われるのが一番であろうが・・・。
いや、決してセシリア殿が綺麗ではないとかそういうわけではござらぬぞ!
「芯が強い」と言うのもおなごとして一つの美徳だと、そう言いとうござった。

[セシリアの言葉には苦笑いを返す。
一方で、彼女はこんなに饒舌であったか、首を傾げつつ]

(285) 2009/12/05(Sat) 01:16:58

【赤】 養女 シャーロット

うん、キャロルさんは人間だよ。

[ピュエリアの聞こえてきたコエに優しく返すコエ。]

私も何か見つけたら二人に教えるね。

(*50) 2009/12/05(Sat) 01:18:50

雑貨屋の息子 ギルバート

[周りを伺う様子のラッセルを抱えたまま、とりあえず落ち着くまでは置いておこうと。
そうして、セシリアに、今度は軽く笑顔を向けて]

まぁ、確かになぁ。
今くらいはゆっくりしてもいいのかもな。

いい返事だな。

[最後にもう一度笑って見せてから、ソファーの背もたれに体を*預けて*]

(286) 2009/12/05(Sat) 01:20:27

【独】 雑貨屋の息子 ギルバート

/*
って、この村で占い師騙るとかありなんだっけ?

RP村でそれは混乱するだけなんだけど…勝負度外視なんだから。

(-73) 2009/12/05(Sat) 01:22:27

養女 シャーロット

[頭を撫でられると嬉しそうにさらにすりすりと擦り寄り、
けれどもぬれるからと離れるように言われればおとなしく言うことを聞く。]

……

[近くの椅子に座りハーヴェイが体を拭きながら皆と話す様子を眺めている]

(287) 2009/12/05(Sat) 01:22:45

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[呟きも厳密には嘘ではない。
衝動に突き動かされる部分と人の色が濃い部分。
願う部分が在ったのも事実。

母から継いだ狂気が早晩飲み込んでしまうとしても。

幸せそうなアグリアスとインサニアにはコエを挟まない。
自分まで幸せそうに聞いていただけだった]

(*51) 2009/12/05(Sat) 01:23:06

【赤】 旅人 ハーヴェイ

まだ、居るかどうかも分からないけどな。

[ピュエリアに言いつつ、だが可能性は高いと思ってもいた。
狼と能力者は、何故か惹かれあう傾向でもあるのか。
その登場は対のようにある事例が多かった。]

そうだ、見つけないと。
見つけて殺しておかないと。

その為に嘘を振りまけ。
人間同士を疑わせろ。

能力者とて、正しい事を言っているとは限らない。
同情を買い、悪意を呼び、疑いを振りまき殺しあえ。

[楽しげに、歌うように、獣のコエが赤に響いた。]

(*52) 2009/12/05(Sat) 01:24:49

雑貨屋の息子 ギルバート、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 01:26:12

踊り子 キャロル

─厨房─

白の、星? ……私の、内に……。

[言われた言葉を繰り返す。
それが何を意味するのか、予測できるものがないわけではないが、確信はなく]

……そう、言っていただけるのは、とても嬉しいですわ。

[信じていいとわかった、との言葉。
それがどんな所以によってもたらされたにせよ、拒絶する理由はなく。
抱きついてきたヘンリエッタの背を、宥めるように撫ぜた]

……私としても死にたくはありませんし。
エッタ様が死ぬのをみたくもありませんわね。

[如何して、という疑問に答える術はなかった。
それが、どこへ向けられているのか、定かではないから]

(288) 2009/12/05(Sat) 01:26:45

武芸者 マンジロー

そうか、ギルバート殿のお身内が・・・

[確かにそれならば、村側の動きも早いであろう。それは今の我々にとってかなり希望の持てる材料になりそうだ。あとは、この天候さえ回復すれば・・・]

・・・考えるだけ無駄でござるぞ。
ただ、努々油断だけはなされぬよう

[ハーヴェイの不安は自分にもすぐ理解できた。
小さな声で余り考え過ぎぬよう忠告しておく]

(289) 2009/12/05(Sat) 01:27:31

【独】 旅人 ハーヴェイ


>ギルメモ
どっちかが偽者に決まってるじゃないかー!(
頑張ってラッセルを信じるんだっ

(-74) 2009/12/05(Sat) 01:30:05

【独】 踊り子 キャロル

/*
どう返すか、物凄く悩みましたわー。

また初回襲撃寄せようかと思っていましたのに。
これでは、エッタ庇護に走るしかないじゃありませんのw

あー、ここは守護希望するべきでしたかしらw
でも、初期想定が狂気型でしたからねぇ……。

[ところで、いばらからこっち狂気想定をしていると阻まれる気がするのは気のせいなんでしょうか]

(-75) 2009/12/05(Sat) 01:32:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light