人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 ラッセル

/*
て言うかギルが牛かwww
俺が猫なのは昨日(一昨日だっけ?)の描写で分かったけど。

(-90) 2009/12/05(Sat) 09:16:38

【独】 青年 ラッセル

/*
んーと、赤組で見えてるのはシャロとエッタかな?
トビーは違うんだろうか…次点候補で入れておこう。


あ、やべ。
早寝したら寡黙寄り(笑)。

(-91) 2009/12/05(Sat) 09:20:13

青年 ラッセル

─広間─

…ギル…。

[見つけたら退治してやる。
励ましてくれるギルバートに対し、頼るように、感謝するように縋る手の力を込めた。
力になってくれると言うギルバートの言葉は頼もしく思う。
仮に人狼を見つけることが出来たとしても、自分は過去の恐怖が邪魔をして立ち向かうことが難しいだろうから。
けれどそれが原因で喪ったものもあるため、不安も簡単には拭えなかった]

…見つける……でも、誰を……。

………ぁ。

[考えながら、グラスの中の水を半分くらいにまで減らし。
テーブルに置いたところで何かに気付いたように小さな声を上げた。
グラスを離した手が、自分の頭に当てられる]

(313) 2009/12/05(Sat) 10:20:31

青年 ラッセル

[ギルバートの結果に気付く前に、一度触れられていたことを思い出した。
ラッセル自身、自分の力に対して全てを把握しているわけではないため、その接触が効力を現すのか判断がつかない。
もしかしたら、自動的に彼女のことを視てしまうかもしれない]


[その対象であるシャーロットに視線を向ける。
今のところ何も視えない。
自分は昔、どの頻度で視ていたのだろう。
思い出そうとしても、肝心な部分ははきとせず、つらい記憶ばかりが脳裏に浮かんだ]

(314) 2009/12/05(Sat) 10:20:49

青年 ラッセル

[視線を落として小さく身震いした頃、キャロル達が戻って来て茶を勧めて来る。
震えをどう捉えたのかは分からないが、ギルバートがラッセルの分も茶を頼んでくれた。
それに気付いて顔を上げると、先程まで視線を向けて居たシャーロットはハーヴェイと共に部屋を出るところで。
扉が閉まるまでそちらに視線を投げかけていた]

[紅茶の香りと焼き菓子の匂いが鼻孔を擽る。
朝食を食べ損ねていたために意識は自然、そちらへと向かって行った。
しばらくの間は大人しく、空腹の訴えに応じるがまま、茶菓子と紅茶を口に*収める*]

(315) 2009/12/05(Sat) 10:21:02

孤児 トビー

―広間―

[特別な気持ちには気付いていないから、気恥ずかしい様子にも気付かない。
シャーロットが出ていって、戻ってきて、ぎゅーとするのに、ラッセルとギルバートを見た。
おんなじだー、なんて笑う。
部屋に入ってきて扉のところにいるユージーンへと視線を移す。
気付いたらぱたぱたと手を振ってみたり。
マンジローとハーヴェイの会話を、聞くというより耳に入れるだけしてみたり。
やっぱり端っこに移って、指でぐるぐるしていたら、シャーロットがこっちをみていた。手を振る。
二人で出て行くようなのに気付いたのはドアのところだったから、もう一度手を振った。
そんなことをしていたら、ヘンリエッタとキャロルが戻ってくる。]

ありがとう、キャロルさん。

[受け取った「お茶」に不思議そうな顔をする。
あったかい。あつい。
他の人に配るヘンリエッタを見る。
あの子はいつもこういうものを飲んでいるんだろう。
だとしたら、あの時は、とても大変だったに違いない。こんなもの、出してるのを見たことがないから。]

(316) 2009/12/05(Sat) 10:21:28

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 10:22:57

【独】 青年 ラッセル

/*
何か居た
物凄いタイミングだ。

(-92) 2009/12/05(Sat) 10:27:31

孤児 トビー

(そういえば、なんで見てるだけだったんだろう)

[依頼に疑問を挟むなんてこと、したことはなかった。
ただ、茶色い、紅い、お茶というものを飲みながら、じーっと赤い髪の女の子を見た。
相手がどう反応するかは関係がない。
ただ、視線がこちらへと向いたら、すぐにそらすつもり。
あの日受けた依頼のことは、よく覚えている。
足跡を、おしえてくれた名前の頭の文字を書いてきたから、そのうちここは見つかるだろう。

見ていた、聞いていた。
邪魔なら殺してしまえばいいのに、殺せない。
複雑な事情はよくわからない。
自分が失敗したり、他の人が失敗したり、危害を加えたら、躊躇うことなく殺すだろうに、ヘンリエッタは殺せない。
違いはなんなんだろうか。見ても、わからない。]

(317) 2009/12/05(Sat) 10:36:28

孤児 トビー

(もしかしたら何か聞いたかもしれないけど。
 僕は、覚えてない。)

[きれいな人は、きれいな人を殺すことがあるのも知っている。
殺された人はだいたい捨てられるから。
なのに、ヘンリエッタはそうならなかった。
てっきり殺されるんだと思ってたのに不思議だったけど、言われるまでは見ておけという風に言われていたから、ずっと見ていた。
夜会の中にも、監視はいた。夜会の外は、トビーだけだった。赤い髪が見えたから、追った。]

――ま、いっか。
すぐに、助け、来るだろうし。

[ちっちゃく呟く。
赤い子にとっては、多分助けにならない。
自分にとってはそうなるけれど、もしかしたら殺されてしまうかもしれない。
あの誰かが来たら、手を借りずに逃げ出すのが良いだろう。
お金は欲しいけれど、それより生きるほうが大切だから。]

(318) 2009/12/05(Sat) 11:04:52

お嬢様 ヘンリエッタ

―広間―

[人に触れられるのが苦手なラッセルに差し出そうとすればギルバートが止めて受け取ったりするのだろうか。二人の下にも温かい紅茶や菓子は運ばれた]

お恥ずかしながら。
今は此れで十分ですけれども。

[マンジローに問われて含羞む。
食事の支度等其れこそ如何すれば良いのか分からない。山菜の煮込みと言われても想像が付かなかった。
ユージーンと相談するのを見ていたが視線を感じてトビーの方を向いたら直ぐに逸らされた。小首を傾げる]

(319) 2009/12/05(Sat) 11:11:36

お嬢様 ヘンリエッタ

[黒服達が何を期待して或いは何を警戒して捕まえようとするのかは知らぬまま。今では思い付く節も出来てしまったが真実如何かは分からない。
ただ問答無用で殺されないのは父か親族の誰かが手を出しているのではないかと推測出来る。
母は娘一人しか産めなかった。母も自分も一人娘。利権や何やも柵として纏い付く]

『離れた場所でなら隠しようもある』

[然様な会話はトビーの耳に入った事が在るだろうか。
全てが御膳立てされていたのでは無いが良い機会とされた可能性も十分に在るだろう。
けれど全て知らぬ事。今は其方は安全と思い込んで*居た*]

(320) 2009/12/05(Sat) 11:13:40

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 11:16:29

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 11:25:25

孤児 トビー

[対象に下手に興味を持つと、それは邪魔になる因子になる。
こうやって頼まれるのは何度目かで、名前をつけてくれたあにきと一緒にやったときにそう聞いている。
だから、接触すらしないようにしていた。
今はこうやって、ここから出られないから、仕方ない。

お家事情とか、そういったことは、聞いてもわからなかった。
隠す。ということは聞いたりもしたけれど、対象がヘンリエッタであるとはあまりうまく理解はできなかった。
単に、彼らにとってはヘンリエッタが邪魔で、だから自分にお金をくれたというだけだと、今では認識している。

たまたま、運良く、そこにいた自分に。
もしかしたら自分も見られて、それで選ばれたのかもしれないが、それすらも運のうち。
スラムの子供のほとんどは、みんな死んだ魚のような目をしているけれど、トビーと同じように生きるためになんでもする子供も、少なくないのだ。]


[夜道に書いたTの文字が、雨で崩れて見えなくなっていることをトビーは知らない。
そうすぐに、誰かがここまで辿りつくことはないだろう。
少なくとも、ヘンリエッタを邪魔に思うあの男たちは。]

(321) 2009/12/05(Sat) 11:38:59

【独】 旅人 ハーヴェイ


うんまぁあれだ。
メモ会話は自重したほうが心臓に優しいんだぜ…!

(-93) 2009/12/05(Sat) 11:58:07

孤児 トビー

[人が信じられないといっていたラッセルへと視線を移す。
相手が気付いたなら笑ってみる。
今はギルバートを信じているのだろうか。
信じるというのは何だったか、トビーには思い出せない。思い出すための手段もない。
それを嘆くこともない。

お菓子を食べてる様子を見ても、自分はおなかがすいていなかった。
多分、食べてしまえば食べられるけれど、そうしてしまったらここから出たとき、あの路地裏に戻ったとき、生活できるとは思えないのだ。]

そういえば。人狼って人をたべるの?

[聞いたような内容を問うのは、あつかった紅茶を飲み干してから。
恐らく、飲むのはかなり遅かっただろう。人もいなくなっているかもしれない。]

変ないきものだね。おいしいのかなぁ。

[感想はやっぱり、普通からは*ずれていた*]

(322) 2009/12/05(Sat) 11:59:16

【独】 青年 ラッセル

/*
もそもそ。[断続的な睡眠から起きて来た]

ふむ、トビー狼はシャロ狼なら確率低いかなぁ。
中の人的n
揃って赤ってあんまり見たことも無いんだよね。

しかし何でこんなに眠いんだ。[熱量を取れ]

(-94) 2009/12/05(Sat) 12:07:23

孤児 トビーは、踊り子 キャロル を投票先に選びました。


【独】 文学少女 セシリア

<中の人>
んうぉう、シャーロット狼側!?
能力者かって思ってたし、思いもよらぬところから出てきた感じ。
うわー、わーー……。

(-95) 2009/12/05(Sat) 12:54:07

文学少女 セシリア

―広間―

[>>298ユージーンの呼びかけに顔を上げる。
そういえば彼とはあまり会話したことがなかった。
いつも2・3歩離れた所から皆の様子を伺っているような印象だった。
話しかけてくるとは珍しい]

はい、この通り無事発見しました!

[ユージーンに表紙が見えるよう本を持ち上げる]

お世話になりましたし、書庫整理は趣味ですから〜。

[過去形。滞在と本の捜索を許可した本人はもういない。
アーヴァインが死んだ以上、ここはラッセルかシャーロットが主となるのだろうが、今はそれどころではない。
世話になっているという感覚はなかった]

(323) 2009/12/05(Sat) 13:09:05

文学少女 セシリア

[ヘンリエッタに紅茶を貰って一服。
流石に本を読む目が疲れてきた。残り2割といった所か]

ん〜〜〜っ!

[椅子に座ったまま大きく伸びをする。首が盛大な音を立てた。
ふと思い立って、扉のそばに立つユージーンに声をかける]

あのー、ここの書庫、人狼関連の書籍って他にないですか?
情報は少しでも多いほうがいいですよね。

(324) 2009/12/05(Sat) 13:21:12

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 13:24:08

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 13:50:15

【独】 文学少女 セシリア

<中の人>
「4 赤き雨降る崖の上で」村の2d後半〜3d前半流し読み中。
初回死亡に狼と能力者が含まれるのは微妙かなーと思ってたら狼が初回処刑でひっかかっとるww
しかも事故的な感じ?うーんむ。

人狼もういなくね?って流れがあるので全員納得して投票にる処刑
とはいかないと思うのよ。
うーんむ、セシリアが切り込み隊長になるか、誰かがプスッとやるか……。

投票による処刑もできるとは思うけど、人狼残存が確定していないことには無理よねー。

(-96) 2009/12/05(Sat) 13:57:05

文学少女 セシリア、凝った肩を回す。ユージーンが是と答えれば書庫へ*向かうだろう*

2009/12/05(Sat) 13:59:10

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 13:59:30

【独】 青年 ラッセル

/*
今更な質問が出ている……と思ってしまうのは暗黙の了解に囚われすぎ、と。
明記が無い=自由、と言う風にもなりにくいのかな。
ぶっちゃけ処刑襲撃は流れと言うのが根底に(滅

メモだけ落として来るかなー。[また寝そうになっている]

(-97) 2009/12/05(Sat) 13:59:53

【独】 文学少女 セシリア

[恐怖心が消えるのは霊視で見えたものに怯えないためか。
躁状態になるのは積極的に攻撃するためか]

狼を殺せるならそれでいい。

[もし感情が全て抜け落ちて、ただの人形に成り果てても]

(-98) 2009/12/05(Sat) 14:03:53

文学少女 セシリア、ここまで読んだ。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light