人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

―広間―

それは良かった。

[眼鏡の少女の返答に、墓守の片目が細まる。
過去形であることにも特に何も言わない。
少年から手を振られれば礼を返した]

ありがとうございます。

[厨房から戻った令嬢から、紅茶を受け取る。
すぐには口をつけず、立ち上る香りを楽しむように、カップを少し揺らした]

(325) 2009/12/05(Sat) 14:06:01

墓守 ユージーン

そうですね。

[異国の男から相談を受け、一拍置いて]

簡易なもので宜しければ、作れもしますが。

[掌に視線を落とす。
主人の血は既に洗い流されていたし、臭いも殆ど残ってはいないが]

食料は多く蓄えてあります。
そのまま食せるものも、未だありますし。

[茶菓子に視線を流して、そうも続けた。
カップを傾け、紅茶を少し頂く]

(326) 2009/12/05(Sat) 14:07:00

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 14:07:58

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 14:15:52

墓守 ユージーン

人狼の本ですか。

[紅茶が空になる頃、再び問いが投げられた。
考えるように首を傾ける]

確か、そのような伝承の本ばかり揃えた棚があった筈です。
其処にあるかも知れません。

[蔵書が多い為、時折暇がてらに読んでいただけの墓守が総てを把握している筈もない。
請われれば其処へ案内も*するだろうが*]

(327) 2009/12/05(Sat) 14:22:49

【独】 墓守 ユージーン

/*
>処刑
読み返してみたら、その辺書いてなかったですね。
手落ちすいません。

(-99) 2009/12/05(Sat) 14:25:31

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 14:30:29

【独】 文学少女 セシリア

<中の人>
携帯から書き込みテスト。

(-100) 2009/12/05(Sat) 15:35:00

雑貨屋の息子 ギルバート

―広間―

[ラッセルを抱えたまま、広間に戻ってきたハーヴェイに目を向ける。向こう側に渡る術はなさそうだとの報告にはそれほど驚きはしない]

橋なぁ…ここに人が居るのがわかってりゃ、助けに来ないような薄情な人は居ないと思うけど…。

[人狼が居る、となればどうだろう?とふと思う。だけどそれは不安を煽るだけだから言葉にはしない]

すぐに、とは行かないと思うぜ。
資材とか人とか…それまで食いもんとかもつといいけど。

[そこは心配要らないかな、と最後に付け加えて。
ヘンリエッタとキャロルが戻ってきたなら、ラッセルの分もお茶を頼んで]

暖かいもん飲めば少しは落ち着くんじゃないか?

[周りを伺いながらまだ震えているラッセルにそう声を掛けて]

(328) 2009/12/05(Sat) 17:02:17

雑貨屋の息子 ギルバート

[ラッセルがお茶とお菓子を口にするのを見て、少しだけ安心したように表情を緩める。
ラッセルの事はまだよくわかっていない。それが本当に信用できることなのかも。
だけど、ラッセルがこういう時に嘘をつけるとは思えない。だから、自分は彼を信じようと決めた]

ラッセル、ちょっと上に行ってきていいか?

[少しだけ落ち着いた様子の彼にそう尋ねて。すぐに戻るからと二階の自分が使っている部屋に行く]

(329) 2009/12/05(Sat) 17:03:16

雑貨屋の息子 ギルバート

―→二階・客室―

[部屋に入り、持ってきた鞄を探る。
普段使う事はないからと、一番下に入れてあるものを取り上げる]

さて…人狼相手に役に立つのかね、これ。

[ぽん、と手の上で弄ぶ。どこにでもあるような小さなナイフ。
ささやかな抵抗の手段。うまく使えるかなんてわからないけれど]

約束、したしな。それに…

[もし、人狼がまだ居るのならば]

……殺さなきゃ、帰れないんだし?

[自分に確認するかのように言って、それを鞄の一番上に入れると、鞄ごと持って広間へと戻る]

(330) 2009/12/05(Sat) 17:04:06

雑貨屋の息子 ギルバート

―→広間―

[広間に戻ったら、またソファーへと座る。
鞄について聞かれたら]

これ?大事なもん。
何があってもすぐ行動できるようにしとけって、親父にいつも言われてっから。

[そうして、ラッセルに心配するなと言う顔を見せて、少し冷めてしまった紅茶を*飲み干した*]

(331) 2009/12/05(Sat) 17:04:47

雑貨屋の息子 ギルバート、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 17:15:46

【赤】 旅人 ハーヴェイ

―回想・昨日の真夜中―

[気に食わないと思いながら、夜は浅い眠りに落ちた。
ぐっすり眠りこけているように見えるが、決して深く寝入る事はない。それが星の下で生きる獣の性質だ。

故にシーツ越しの気配――殺気に気付くのは容易かった。
首元に、何かが振り下ろされる前に目を明け、その腕弾き飛ばした。銀で出来た細工の美しい短剣が、部屋の隅に弾き飛ばされた。]

………アーヴァイン。
言ったはずだ。俺の邪魔をしなければ、牙は向けない、と。

[暗がりに、金色の瞳が光る。
すうっと光が細められると、アーヴァインが何かを叫び出す前に、素早くその口を塞いだ。手は細い人のものではなく、太く毛の生えた獣のそれ。
頬を潰すごとく押さえつけ、ガンと反対の手でアーヴァインの頭を殴り飛ばし意識を奪うと、軽々と体を担いで部屋を出、館の主の私室まで運んだ。流石にこの部屋で殺すわけにはいかなかった。]

(*66) 2009/12/05(Sat) 17:29:47

【赤】 旅人 ハーヴェイ

―回想・昨日の真夜中―

[部屋の隅、白い壁際にアーヴァインを放り投げ、壁に当たり崩れ落ちる前に、その胴体を獣の爪で引き裂いた。
気絶していたアーヴァインは、悲鳴をあげることなく。つまらなさそうに、一振り、また一振りと爪を立て肉を斬る。千々に裂かれた肉片は辺りに飛び、体からはどろりとした物が血と共に零れ落ちた。
ぺろりと舌で唇を舐め。未だ体にしつこく収まっていた、脈打つ赤いそれに牙を立てかじり取った。
味わうように、何度も噛み砕き腹に入れる。]

……ふふ。
ははははははは!!!

[人の肉、血の臭い、命の味、それらが獣の本性を刺激する。
表だってコエを立てることが出来ない代わりに、一人赤い世界では大いに愉しげにワラッタ。
二人を起こしてしまうかもしれないと、そんな配慮をする人の心は今は消え失せ。
久方ぶりの人の味を、もっと、もっとと貪っていたが。]

(*67) 2009/12/05(Sat) 17:30:39

【赤】 旅人 ハーヴェイ

―回想・昨日の真夜中―

!………ちっ、誰かきたか?

[部屋の外を、誰かの足音が聞こえる。
使用人だろうか。もしこの部屋に入ろうとしているのなら、まずい。
そう判断した後は素早く。
窓を開けるとそこから静かに屋根にあがり駆け、自室の窓から中へ戻っていった。

満足するまで血肉を喰らえなかった燻りは、まだ内側に残っていたが。
それをこらえて、その日は遅い眠りについたのだった。**]

(*68) 2009/12/05(Sat) 17:31:05

踊り子 キャロル

─厨房→広場─

[ありがとう、という言葉。それにただ、笑みで返し。
茶と、焼き菓子とを用意して広間へと戻る]

……あちらには、私が。
エッタ様は、他の皆様に。

[ヘンリエッタが行き難そうにしている様子に気づいたなら、トビーの元へは自らが向かう]

熱いから、気をつけてお飲みなさいね?

[トビーの礼と、不思議そうな表情にこんな言葉をかけ。
ギルバートとラッセルの元に二人分の茶と菓子を運んだ後は、ヘンリエッタの側へと戻り、自身も茶を口にする]

(332) 2009/12/05(Sat) 17:50:19

踊り子 キャロル

ああ、食事。
作り手がいないようなら、私が作りましょうか。
さすがに、専門の方には劣るけれど、それなりにはできましてよ?

[食事に関するやり取りにはのんびりとこんな事を言って、カップを傾けながら広間の中を見回す。

一見するとのんびりとしているが、その実、碧の瞳にはやや険しいいろ。

トビーがヘンリエッタに視線を向けつつ、しかし、見返されると逸らす様子に、ほんの少しその険しさは増していた]

(333) 2009/12/05(Sat) 17:51:02

踊り子 キャロル

……さて。
私、ちょっと上へ行きますけれど、エッタ様はどうなさいます?

[カップが空になると、立ち上がってヘンリエッタに問う。
どこへ、と問われたなら、小声でアーヴ殿にご挨拶を、と返す]

……それに、舞をお見せする、と約束しましたから。

[付け加えた言葉に、ヘンリエッタはどんな表情を見せたか。
共に行く、というなら、止める事はなく。
残る、というのであればすぐに戻る、と言い置いて、二階へと向かった]

(334) 2009/12/05(Sat) 17:51:20

踊り子 キャロル

─アーヴァインの部屋─
[やって来た主の部屋には、未だ紅のにおいが残るか。
主の亡骸は、墓守の手によりベッドの上。
それに対して一礼した後、一度、目を閉じる]

[ひとつ、息を吐き。
高く差し上げられる、右の手。
シャラ、と鳴る銀色の輪。

翻る、紅の紗。
揺れる、金の髪。

伴奏はない。
在るのは、銀色の輪が触れ合う音のみ。

静謐の中、舞手はゆるりと舞う。
それは、鎮魂の舞。

流浪の舞手に、館の主が求めたもの。
その由縁は、舞手自身には知る由もないのだが**]

(335) 2009/12/05(Sat) 17:52:05

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 17:55:16

【独】 養女 シャーロット

メモがまたオンのままだ_| ̄|○
というか現在地すらまちがってた…_| ̄|○

(-101) 2009/12/05(Sat) 18:17:19

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 18:18:23

【独】 養女 シャーロット

/*
シャーロットっ!ジョナサンっ!
ギャラリーオブラビリンスのTASを少し思い出した。
ぜんぜん関係ないですはい。

昨日はいろいろ皆さんすみません、ただでさえ多い至らぬ点がほとんどが至らぬ点でした_| ̄|○

(-102) 2009/12/05(Sat) 18:36:21

【独】 養女 シャーロット

/*
ふと寝るときの寝具とかどんななのだろうと考え調べてみたけど中世ヨーロッパくらいだと女性用パジャマってどうもないようだ。

シミーズみたいなのとか、庶民階級だと裸で寝るのもふt……深く考えちゃいけないことを理解した(n・ω・n)

(-103) 2009/12/05(Sat) 18:55:17

【独】 養女 シャーロット

/*
うーん、キャロルとうさんの部屋にいるんだよね、マスターキー取りに行きたいけどどうしよう…。

とりあえず書庫に向かってみよう。
眠れないから本をとりにいく。
ころあい見てとりに行こう、誰かにとられてないといいけどw

(-104) 2009/12/05(Sat) 19:00:20

養女 シャーロット

−自室−
[おやすみとハーヴェイと別れて部屋のぬいぐるみの模様替えを済ませて、
今日はもう寝て落ち着こうと思った。着替えてベッドにもぐり目を瞑る]

……………

…………

[しばらくして気持ちがざわついて眠る気になれなかった。
ベッドから起き上がり、厚手のカーディガンを羽織り、部屋を出た。
眠れない、本でも読んで落ち着こうと思った。]

(336) 2009/12/05(Sat) 19:16:17

養女 シャーロット

―館内―
[広間にいるときトビーにいわれた言葉を思い出す、心配されちゃうよって。
アーヴァインがいなくなり、屋敷のことはラッセルか自分がなんとかしなければいけないのだろう。
館の主を継ぐという意味では皆の安全のことも、安心させることも必要だと思った。
自分が落ち着かなきゃと。思いながらもそれを実行に移すのは難しいことなのだが。]

……

[屋敷の中に人の気配は感じられないそういえばセシリアが逃げ出した使用人とか言っていた。
つり橋は使用人の手によって落とされたとも誰かが言っていた。話のとおり自分たちを残して皆先に逃げてしまったのだろう。]

……

[きゅっと切ない心苦しい気持ちを抑えるように胸元で手を握る。
書庫につくと人の気配を感じた、先客がいるのだろう。
ノックをしてからゆっくりと戸をあけてはいる。そこにいたのはセシリアとユージーンの姿もあっただろうか?
二人にぺこりと頭を*下げた。*]

(337) 2009/12/05(Sat) 19:16:31

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 19:18:38

旅人 ハーヴェイ

―広間―

[広間はとりあえず均衡を保っているようだった。
ラッセルの脅えようはともかく、トビーのスレすぎているような様や、セシリアの饒舌ぶりはやや気にかかりはじめたが。
今は平時でないからだろうか。…それとも。
特にセシリアには思い当たる節もありはした。]

食べるね。人狼には美味い物なのかもな。

[合間、トビーの疑問の声にそう答える。変なのと返されると苦笑するしかなかった。
ギルバートが、薄情な人はいないというのには、そうだなと返しつつも、内心ではだといいが、とも思いながら。

セシリアが人狼の本を探しにユージーンと共に部屋を出ようとするなら。]

ああ、俺もいく。
まだ読んだことがない本もあるかもしれないしな。

[そう言い、二人についていく*だろう。*]

(338) 2009/12/05(Sat) 19:32:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light