人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
デフォルトはジーンでした。
鍵となる人物の一人だと思うので外したいです。
PC視点ならトビーなのですが(殺しやすさからも)PL視点だと結局マンジロー様になってしまうでしょうか。絡んで頂いてる方ですし好意スケールは高いので悩ましいですが。
インサニア占われたらラッセル黒出しの流れかしら。明日は昼間が覗くだけ、夜も下手したら遅くなるやもしれないのですが如何にかしないとですね。

(-111) 2009/12/05(Sat) 22:23:32

文学少女 セシリア

―書庫―

[シャーロットが首を横に振る。断られてしまった]

そうですか〜、わかりました〜。

[笑顔には笑顔で返して。
目的の本がどこにあるのか把握しているのかもしれない。
それともそもそも特定の本を探していないのか。
彼女が断った理由はわからないが警戒が溶けたということはないだろう。]

[手に持った本をパラパラとめくって見る。
バリエーションは豊富だが大体の流れはどの話でも似たようなものらしい。
人狼が現れ、被害が発生し、人狼は退治される。どれも結末は同じ。
人狼が生き残るということは、村が滅んだということ――話を伝えるものが居ないから伝わらない。
そういうことなのだろうか]

(368) 2009/12/05(Sat) 22:24:51

孤児 トビー

―広間―

ここがこうなってなかったら、僕がヘンリエッタという子に見つかってなかったら大丈夫だったんだけどね。
知られちゃったし。
困っちゃうよね。

[それから、ちょっと首を傾げる。]

ヘンリエッタっていう子ね。
捕まってたんだ。捕まえられてた、のかなぁ。
逃げられるはず、なかったのに、逃げたの。
僕は見てたんだよ。ぜんぶ。
殺したがってたのに殺せないとかも言ってたし、いったいなんでなんだろう?
隠しとく、とかも。

――僕にはわかんないことだらけだけど、でも、ヘンリエッタっていう子もわかんないこといっぱいだね。

[そんな事を話したら、ようやくおなかもすいてきたようで、お茶と一緒に出されていたお菓子に手をのばす。
たべたことのない味で、はしゃいだ声を*上げた*]

(369) 2009/12/05(Sat) 22:27:44

【赤】 養女 シャーロット

/*
襲撃は場の動きと盛り上がり考えるならギルバートでしょうか…?

初回占い先で多分本人も覚悟はあるかと。

(*76) 2009/12/05(Sat) 22:28:53

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 22:28:59

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 22:29:27

武芸者 マンジロー

[トビーの問い掛けにはパチリと目を開け、振り向く]

要らなくなる?

[用済みということか。ますますもって胡散臭い奴等のようだ]

ふむ。我の国か…

ここから何年も何年も東に歩き、海を越えた先にある島でござるよ。
童っぱの足では、たどり着くのはちと難しいでござろうな。

(370) 2009/12/05(Sat) 22:32:25

養女 シャーロット

[セシリアが近くにいなくなると自然とほっと緊張を解いたため息を漏らす。
彼女は何をしだすかわからない、そんな怖さがあった。
問題を越さなければいいけどと思いながら、目的にそった本を見つけるとそれを手にした。]

……

[振り返るとユージーンとセシリアは本を探している。ハーヴェイはどうだったか。]

(371) 2009/12/05(Sat) 22:32:31

青年 ラッセル

─広間─

…うん、一緒が、良い。

[迷惑ではないかと心配していたため、返って来たギルバートの言葉を聞くと少し嬉しげな、安堵する表情を見せた。
抱えていた膝を伸ばして床に足を下ろす。
ギルバートの袖を掴んだまま、急くようにして外へと向かった]

(372) 2009/12/05(Sat) 22:32:51

墓守 ユージーン

そう珍しい存在ではありませんからね。

[頁を捲りながら少女に答える。
視界に養女が口を動かすのが映れば、微かに笑んだ]

過去の御客人の中に、見たと言う方もいたそうです。

[次の頁を捲り、手を止める。
人狼を題した短い話が記されていた]

(373) 2009/12/05(Sat) 22:32:51

青年 ラッセル

─ →庭・菜園─

[菜園へ近付くと、風除けとして設置した板の上から中を覗き込む。
いくつかの苗が倒れてしまっていたが、浸水の被害も然程無く。
成長に問題無い程度であることが確認出来た]

……良かった……何とかなりそう……。

[安堵の息を漏らして、早速風除けの板を取り外して行く。
それらを横に置くと、今度は倒れた苗の立て直しをして。
ぬかるむ土の中でラッセルは一生懸命菜園の整備を始めた]

(374) 2009/12/05(Sat) 22:33:00

文学少女 セシリア

うーん、全部読むのは骨が折れそうですね?

[違う本を手にとって中を確認。
細かな差異はあるものの、やはり似たような話が載っている。
その中で、ひとつだけ異色ともいえる話を見つけた]

[霊視――死者の魂を見る力を持つ男の下に美しい女が嫁入りする。
女は人狼だったが男はそれに気づかず、やがて2人の間に男児が生まれる。
男児に父親と同じ力があると知った女は男児を殺そうとする。
男児は逃げ延び青年となって故郷へ戻り、女を殺して父を救う。
死の間際、女は青年に呪いを掛けた。

「狼に近づけば、おまえは魂を病むだろう」

青年は答える。

「ならばそのたび、私は狼殺しましょう」]

(375) 2009/12/05(Sat) 22:34:08

【独】 青年 ラッセル

/*
あらやだ、発言ケコーン
丁度場面転換だからある意味見やすい。

(-112) 2009/12/05(Sat) 22:34:37

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)
すれ違い(苦笑)

(-113) 2009/12/05(Sat) 22:34:56

お嬢様 ヘンリエッタ

―書庫―

わざわざ訪れる方が在られる程素晴らしいものなのですか。
それも教えて置いて下されば良かったのに。

[母の話に其処は無かったと苦笑う]

嗚呼、それなら一冊か二冊お借りしてみたいです。
知識も得ておきたいですし。
熱中し過ぎない様に注意をしてですね。

[冗談めかした口調に笑い扉の前まで辿り着く]

お邪魔しても宜しいものでしょうか。

[中の会話までは聞き取れない。
小首を傾げてキャロルを見上げた]

(376) 2009/12/05(Sat) 22:35:33

【赤】 旅人 ハーヴェイ

/*
ラッセル襲撃すると、俺が狼だってバレんだよね。ギルバートからはほぼ確定、PL視点からもだいたい分かってくるのが。
ラッセルはギルバート食えたら、他の人に占い結果告げる事はしない(出来ない)んじゃないかなってのもあるので、俺はギル襲撃予定。

投票は逆に悩み中なんだけど。
なんとなくマンジローでいっかーって気にもなってるから、合わせてとこっか。

(*77) 2009/12/05(Sat) 22:35:42

武芸者 マンジロー、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 22:36:32

旅人 ハーヴェイは、武芸者 マンジロー を投票先に選びました。


文学少女 セシリア

[呪いは青年の子供、孫、ひ孫……子孫へと続いていく。
彼らは狼から人を守る英雄になった。
遠い西の地に伝わる、古い古い話]

貴種流離譚、でいいんですかね、これも。

[人狼そのものではなく、それを退治した者に焦点を当てた伝承。
妙に印象が残った]

話には良く聞きますけど、実際に見たことはないので実感が。

[ユージーンに短く答えて、再び書架を見上げる]

(377) 2009/12/05(Sat) 22:39:53

雑貨屋の息子 ギルバート

―広間―

[安堵の表情を浮かべるラッセルにこちらも笑いかける。
何より、少しでも元気を取り戻してくれたことが嬉しかった]

それじゃ、行こうか。

[立ち上がるラッセルに引かれるように立ち上がって。
急ぎ先を行くその後をついて行く]

(378) 2009/12/05(Sat) 22:41:25

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 22:43:16

踊り子 キャロル

─書庫─

ええ、かなりのものですわ。
……行ってのお楽しみに、という事だったのではないかしら?

[苦笑する様子に、笑いながら返して]

問題ないのではないかしら。
そう、深刻な様子でもないようですし。

[見上げながら問われたなら、軽く、返す。
複数の者がいるという事は、よほどの事がない限り、危険はない、と。
そんな判断は、表情には出さず]

お邪魔いたしますわ。

[常と変わらぬ口調で扉を押し明け、中へと踏み込んだ]

(379) 2009/12/05(Sat) 22:43:54

【独】 青年 ラッセル

/*
自分の発言を見返して。

これで女性キャラだったら某お方にはまた地雷だったのかなぁ、と。
今回は女性っぽいので無かったとは思うけど。
男でこれやるとねこねこしくて泣ける(何

(-114) 2009/12/05(Sat) 22:43:57

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
それならばインサニアに票を預けたままで。

ギルバート襲撃は有りだと思います。このままだとインサニアが占われそうな雰囲気ですし。>>314
大騒ぎの中私がラッセルに黒出しも有りではないのかと。

PC的感情は別として流れに必要とあれば私でも襲撃も吊りもして下さいませ。
その為に必要なアクションが在れば出来る限り致します。

(*78) 2009/12/05(Sat) 22:44:17

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/05(Sat) 22:44:39

踊り子 キャロルは、孤児 トビー を投票先に選びました。


養女 シャーロットは、雑貨屋の息子 ギルバート を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 文学少女 セシリア

[その伝承に惹かれるものはある。自分との共通点も。
しかし憶測の域をでるものではない。
相手は物語の中の英雄なのだから]

(-115) 2009/12/05(Sat) 22:45:10

【独】 文学少女 セシリア

<中の人>
なんか、行き当たりばったりRPの補完に設定垂れ流し……過ぎな気がする。
長文ごめんなさー……。

ちょいちょい出せればいいんだけど、襲撃どころか処刑くらってもおかしくないので早めに出しておかないことには「頭のおかしいKY」でしかなくなりそうで(汗

(-116) 2009/12/05(Sat) 22:46:42

【赤】 旅人 ハーヴェイ

/*
>>*78
それ面白いなw乗るか。
ギル襲撃のマンジロー投票予定。

ピュエリア襲撃吊りは…どうだろう。流れ次第?とは思うが、バファリン以外はなさそうかも。覚悟はしておくよ。

(*79) 2009/12/05(Sat) 22:47:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light