人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

─広間─

あら、皆様おそろいで。
おはようございます。

[顔を出した広間には、多くの人の気配。
結い上げていた髪を下ろしていることで、多少、印象は変わって見えるかもしれない。
ともあれ、挨拶と共に優雅な一礼を。
銀色の輪が触れて、澄んだ音をこぼす]

(29) 2009/12/04(Fri) 00:32:40

武芸者 マンジロー、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:32:45

雑貨屋の息子 ギルバート、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:33:19

文学少女 セシリア

[食事を進めながら、寝不足でしゃきっとしない頭で考える。
そういえばキャロルに言いそびれてしまった。
やはり私にはおしゃれなど向かないのかもしれない。
言い出せなかったことがその証拠のような気がする]

[広間に入ってきた人にはおはようございますと声をかけるだろう。
ただラッセルには目礼だけですませたかもしれない]

(30) 2009/12/04(Fri) 00:33:23

養女 シャーロット

[広間に入りとりあえずハーヴェイの方に寄っていき隣に座った。
すぐに自分の下にも朝食と紅茶が運ばれてくる。
ラッセルのほうに駆けていくトビーの姿が見える]

……

[とめるべきかどうか朝食に手をつけながら少し*考えた*]

(31) 2009/12/04(Fri) 00:33:58

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:34:15

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:34:16

旅人 ハーヴェイ

[まず入ってきたラッセルに、軽い笑みをしおはようと声をかけた。返事は期待していないが。
次いで入ってきた養女と、賑やかな二人にも、同じように声をかけた。]

あの崖と吊り橋は難所だからなぁ。
この雨と風の中、走って渡ろうものなら、滑ってまっさかさまがいい落ちだ。
昼か…どうだろうな。もう少しかかりそうな気もしなくもないけど。

まあ行方不明でなければ、そう心配もかからないか。
意外っておまえ、心外だなぁ。
外で寝起きする事が多いから、自然そうせざるを得ないんだよ。

起こしてくれる人が居るうちが華だぜ。

[冗談に軽く返しながら。
小さめのパンを齧り腹に収めた。]

(32) 2009/12/04(Fri) 00:34:34

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:34:44

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:35:21

【独】 旅人 ハーヴェイ


襲撃相手を発見したくはないんだよねー。特に今回初回だし。

(-11) 2009/12/04(Fri) 00:36:05

雑貨屋の息子 ギルバート

[広間に集まってくる者たちに軽く頭を下げる]

痛そう?

[トビーの声にそちらに目をやって、ラッセルのほうに近づけば自然と視線もそちらを向いて]

どうしたんだ?

[声を掛けるのはラッセルにではなく、一緒に入ってきたものたちに。
ラッセルは答えないだろうと思ったから]

(33) 2009/12/04(Fri) 00:39:00

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:40:08

【独】 文学少女 セシリア

[さっきから嫌な予感がする。
調子の悪さを寝不足のせいにしていればきっと誰にも気づかれない]

わからない……なにか……なにかが……。

[嫌な予感がするのに、心のどこかでそれを喜んでいる。
大切なものを見つけたような―――]

(-12) 2009/12/04(Fri) 00:40:32

【独】 文学少女 セシリア

<中の人>
アーヴァイン死体発見で大きく動きそうなのはラッセルだよね。
シャーロットも義父の死と人狼再来で派手に動きそう。

そのあたりに注目しつつ、そろそろ落ちますかねー。

(-13) 2009/12/04(Fri) 00:41:29

旅人 ハーヴェイ

[セシリアの笑みに、こちらも苦笑を返した。]

夢中になると止まらないのはよく分かるな。

[自身も調べ物やら何やらをはじめると、規則正しい生活はとたんに崩れだすのが。]

まぁ若い時は、多少無茶しても平気だろうけど。
折角の可愛い顔が勿体無いからな。

はは、昼寝すぎて、また夜寝られなくならないようにね。

[そうやって睡眠時間が一周すると、あまり身体には宜しくないので一応の忠告。
とはいえ、それが聞き入れられるなら、そも夜更かしなんかしていない、というのは自分が一番理解してもいる。]

(34) 2009/12/04(Fri) 00:42:18

青年 ラッセル

[ぶつけた所を冷やしていると、トビーが懲りずに近付いて来て訊ねてくる]

………平気だってば。

[最初こそ困惑の表情だったが、次第にしつこいと思い始め。
少しばかり険を含んだ小さな声を発す]

(35) 2009/12/04(Fri) 00:42:49

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)>>32賑やかな二人って、我もだろうか?w

(-14) 2009/12/04(Fri) 00:46:09

文学少女 セシリア

はい、なんだかとっても順調で……この分ならきっと、父もすぐ見つかります!

[ギルバートに笑みで答える。

ハーヴェイの「可愛い」の言葉に顔を赤らめて、視線をそらした]

か、からかわないでください!

(36) 2009/12/04(Fri) 00:47:08

孤児 トビー

[なんにも気にせず近づいて、いくときに聞こえたギルバートの声に。]

わかんないー

[とりあえず答えた。意味がない答えだったけど。
それからラッセルに近づいた。
小さい声には、よく聞く感情。
きょとんとラッセルを見上げて、]

痛いんだったら無理しなきゃいいのに、ラッセルさん。
すなおにならなきゃ、損だよ。
そうやって。

[あんまり嬉しくなさそうな様子に、にこにこと笑う。
それから、主語もなにもない問いかけを。]

きらい?

(37) 2009/12/04(Fri) 00:47:38

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:48:14

踊り子 キャロル

……まだ、お休みしてらっしゃるのかしら、ね。

[テーブルに着く前に広間を見回すが、ヘンリエッタの姿はないようで。
後で部屋の場所を聞いて、行ってみようかと思いつつ。
ひとまず、空いている席について、朝食に手をつけた**]

(38) 2009/12/04(Fri) 00:48:18

旅人 ハーヴェイ

[ギルバートとセシリアの会話は、ただ静かに耳に入れていた。
問われればどう切り替えそうか。
昨日考えていた事の結論はまだ出ていない。
ふぅと気づかれないよう息を吐きながら、飲み込むように紅茶を流し込んだ所で、隣に来たシャーロットに気がついた。]

おはよう。…どうかしたか?

[何となく、元気がないような様子に気遣うように尋ねた。
視線がラッセルとトビーに行くようなら、それを追って見るものの。]

(39) 2009/12/04(Fri) 00:48:58

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:49:14

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:50:19

墓守 ユージーン

―厨房―

[コップを持つ骨張った手が水を口に運び、渇いた喉を潤す]

それにしても賑やかですね。

[広間から聞こえて来る声に、露な片目が細まる。
洗い物をしている使用人が、楽しそうに同意の声を返してきた]

雨が止んだら、少し寂しくなりそうです。

[続けて、もう一度コップを傾けた]

(40) 2009/12/04(Fri) 00:52:57

武芸者 マンジロー

[ハーヴェイやキャロルにも、椅子に座ったまま頭を下げる。ギルバートの問いには、自分も同じように首を傾げ]

さぁ、我が来た時にはもうラッセル殿も中に入ってしまっていたし、童っぱの言う事もよう分からぬ・・・

[そこまで話したところで、トビーの様子に気付く。確かラッセルはあまり人に近付かれるのを好まぬはず・・・そう考えて、慌ててトビーに声をかける]

わ、童っぱ。
ほれ、早く食べぬと飯が片付かぬぞ。
こちらに来て一緒に食べるといたそう。

(41) 2009/12/04(Fri) 00:53:01

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/04(Fri) 00:54:09

【独】 踊り子 キャロル

/*
体調不良の気配があるのだから、自重しなくては。

さて、ここからどう動いてゆきましょうか。
吊り襲撃、どちら受けても美味しいようにはしたいのですけれど。

一応、キリングは誰相手でもできる……はず。
エッタは難しそうですけれど、ね。

(-15) 2009/12/04(Fri) 00:54:39

雑貨屋の息子 ギルバート

止んでも暫くは滑るだろうなぁ。

[吊り橋の事を考えて、少しだけ困った顔をして]

流石に吊り橋から落ちるのは勘弁して欲しいし、夕方か…もしくはもう一泊かだな、これは。

[これをアーヴァインに言えば、間違いなく宿泊を勧めるだろうから殆ど確定のような物だけど]

あー、確かに旅してるとそんなもんかぁ。
陽のあるうちに距離稼がないといけないしな。

……うちのお袋と同じ事言うのなー。

[最後の一言に苦笑混じりにそう言って。
もっとも母親の言い分は「早く嫁を」と言う意味だろうけれど]

(42) 2009/12/04(Fri) 00:57:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light