人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃学科1年 イヴァン

―平原エリア―

俺も移動するか。
二人も望んだ場所に上手く着けるといいな。

[護符をゼルギウスに渡し、水場を捜すというリディやロミとは別の方向に足を向けた]

幸運を。

(46) 2009/12/17(Thu) 01:30:59

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 01:31:41

雷撃学科1年 イヴァン、そして最初に辿り着くのは…{2}**

2009/12/17(Thu) 01:31:55

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 01:33:02

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
これは一緒に行ってきゃあきゃあ騒ぐところですねwww

火が使えないよー、光が使えないよー。
ヤバい、無力だ。

(-9) 2009/12/17(Thu) 01:34:03

精神学科1年 フーゴー

―休憩場エリア―

[ティルの代わりに水晶竜に事細かに説明を受ける。とりあえず試験内容と基本ルールと、今自分の置かれた立場も。
きちんと説明を受ければ、少し落ち着いたのか鳴かなくなった。
とはいえ、現状は追試一歩手間といった感じな状況、違う意味で焦らなければならない。

ちらとティルを見た。
押し付けるならこの場にいるティルが一番ではと思ったが、水晶竜が尾で壁に貼られた張り紙を指した。そこには『ここでの勝負禁止』とでかい文字で書かれてある。

仕方なく、だいぶ満ち足りた体を動かし、小屋の外に出て空間を渡った。
次はどこに飛ぶのやら、狼に予想は*つくはずもなく。*]

(47) 2009/12/17(Thu) 07:26:43

精神学科1年 フーゴー、空間は揺れる。{3}**

2009/12/17(Thu) 07:27:03

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 07:30:36

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
投票のことすっかり忘れてt

何の因果かユリアンです、デフォ。
てぃるるんに変更ー。

(-10) 2009/12/17(Thu) 10:57:39

影輝学科3年 リディは、翠樹学科2年 ティル を投票先に選びました。


影輝学科3年 リディ

─平原エリア─

それじゃまったねー。

[別れるイヴァンにはぶんぶんと手を振りながら傍を離れて。
ロミと一緒に水場を探しに移動する]

うーん?
このエリアには少なそう?
じゃあ別のエリアはー……流石に分かんないか。

…あたしも次元魔法取得出来てたらもーちょっと分かるのかなぁ、ここのこと。

[飛んで移動しながら腕を組んで少し唸った。
分かったところで、自由自在に移動することは不可能だっただろうけど]

(48) 2009/12/17(Thu) 11:25:34

影輝学科3年 リディ

とりあえずあちこち行ってみよっか。
ロミもまだ別のエリア行ったこと無いんだし。
あたしも森しか見てないしさ。

[そう言って、猫型のロミの後ろに回り、首輪の端を掴む。
掴んだと言っても持ちあげるような悪戯はしない。
ただ単に、ロミと別のエリアに飛ばされないようにするための行動だった]

(49) 2009/12/17(Thu) 11:25:39

影輝学科3年 リディ

─ →洞窟エリア─

[そんなこんなで次元の境目を越え、投げ出されたのは真っ暗な空間]

いーーーーやーーーー! なにここーーーー!!
真っ暗で見えないーー!!

サラマンダーもウィスプも連れてないのにーーーー!!

[ロミの首輪の端を掴んだまま、きゃーきゃー騒ぐ。
それでもまぁ、ノームに頼んで洞窟に穴を開けようとしないくらいにはパニクってはいない*らしい*]

(50) 2009/12/17(Thu) 11:25:50

影輝学科3年 リディ、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 11:27:34

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
ちなみにダイスを振るとどこでしたかラ神様。

{6}

(-11) 2009/12/17(Thu) 11:33:54

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
独り言6ばっかかよ!!

(-12) 2009/12/17(Thu) 11:34:12

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 12:21:44

翠樹学科2年 ティル

―休憩所エリア―

[フーゴーから向けられた視線に、何度目かの首、こてし。
その姿が休憩所から消えると、水晶龍を見上げる]

休憩所、こもってると。お仕置き。
ですか?

[問いに、水晶龍はええ、と頷く]

…………。

移動する。
ですよ。

[ひきつった声で、ぽつり。
それから、空にした水のボトルをぽきゅぽきゅと片付けて。
小屋を出た所で生じた歪みに、ぽきゅ、と*とびこんだ*]

(51) 2009/12/17(Thu) 13:49:57

翠樹学科2年 ティル、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 13:51:39

雷撃学科1年 イヴァン

―森林エリア―

[踏み出した足元の感覚が消える。が、動揺せずに落下途中で伸びていた太い枝に手を伸ばした。ガシッ。ぶらーん]

「前回は下まで落ちて捕まったわねえ」

毎回ひっかかってたまるかよ。

[今回は後輩が同じような目にあってるなんてのは知らない。
ゆらゆらと反動をつけると少し離れた場所へと飛び降りた]

これ繰り返されると面倒だな。
少し休む。

「はいはい」

[木の根に腰掛け幹に背を預けて瞼を閉じる。
黒曜龍はスルリと肩まで登って承諾を*返した*]

(52) 2009/12/17(Thu) 17:07:24

雷撃学科1年 イヴァンは、翠樹学科2年 ティル を投票先に選びました。


雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 17:08:33

月闇学科2年 ロミ

―草原エリア―

またねー。

[イヴァンに声を返してまずはエリア内を探してみる]

うーん、草ばっかり生えてるね。

[探す限りでは水場になりそうなところは見当たらなかった。
同じ場所を探し回るよりは、他のエリアにもっと水が多い場所あるかもしれないから、別のエリアに行こうかと思った。
リディの言うように魔法で探索という手段もなくはないが]

私はちょっと力温存しときたいかな。
さっき、ゼルギウス導師と戦ったばかりだし。
たしかに、他のエリアも見てみたいしね。

[二人でいくのは探検みたいでなんか楽しかった。
かける声も楽しそうだったかもしれない。
首輪を掴んだリディと一緒に次元の境目を越えて]

(53) 2009/12/17(Thu) 19:37:14

月闇学科2年 ロミ

―洞窟エリア―

[たどり着いたのは真っ暗な洞窟の中、
夜目をこらすと、ところどこと壁にヒカリコケが生えていているのが見える。
金色に光る瞳をリディに向けながら]

リディは夜目効かないかな?
私は何とか見えるけど。

[光量は十分とはいえなかったのでそれもしかたがないと思った。
騒ぐリディにちょっと落ち着いた声で]

あ、首輪離さないでね、迷子になったら真っ暗にひとりぼっちになるよ。

[最後に余計なことまで付け加えて*言ったりしたとか*]

(54) 2009/12/17(Thu) 19:37:23

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 19:42:29

影輝学科3年 リディ

─洞窟エリア─

真っ暗だと全くダメー。
夜のお散歩も好きだけど、月が出てる時しかしないもん。

[ヒカリコケ程度の光量では流石に見えず、首を横に振りながらロミに答えた]

うー、暗いの苦手なわけじゃないけど、出られなくなるのはヤだ。
絶対離さない!

[ぎゅっと首輪の端を握った。
仮に離れ離れになったとしても、そのうち次元の境目に踏み込んで外には出られる可能性があるのだけれど]

(55) 2009/12/17(Thu) 20:50:16

影輝学科3年 リディ、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 20:51:16

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

―そんなこんなな追試試験場―

ぅーん。なんだか迷宮風味だな。

[きょろきょろ見渡し自分の居場所を把握してみようと思うが、現在十字路の中心地
しかも初めから唐突にこちらに移動してきただけなのでわかろうはずもない]

ま、帰ろうと思ったら帰れるんだろうし、いっか。
さーて、がんばるかぁ。サボる気もないが百問突破いやだしなぁ

[そんなこんなで、まずはまだまだ少ないふわふわ探しの旅に出ました]

(*9) 2009/12/17(Thu) 21:07:14

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

[そして発見。ふわふわだ]

うん…ふわふわだなぁ。それ以外に表現のしようがない

[自分の歩いたことででた微弱な風でさえふわふわふわふわ]

…とりあえず、練習がてら魔法うって増やすかぁ

(*10) 2009/12/17(Thu) 21:08:24

【独】 月闇学科2年 ロミ

/*
魔法生物がいる[11] なにもなく奥に続いてる[18] 水の流れがある[11]
数が多い順に 後ろ 左 右

(-13) 2009/12/17(Thu) 21:09:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light