人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

[ニヤリとなるイヴァンの様子に、真紅の瞳のたのしげないろが増えたのには、誰か気づいたか。
そちらからも御符を受け取り、生徒たちが全員移動すると、ふう、と息を吐く]

……さて、と。

[ぱらり、と『魔本』のページをめくれば、そこには生徒たちの姿が映し出される。
空間を構築する魔力によって収集した情報を『魔本』に映し出しているのだが。
ようは、チェックモニタである]

……今のところは静かなもの、と。
俺も暇つぶしに、どっか動くかね。

[導師が暇って、どうなんですかと]

(56) 2009/12/17(Thu) 21:10:00

【独】 月闇学科2年 ロミ

/*
魔法生物がいる[09] 水の流れがある[02]
数が多い順に 左 右

後ろ:なにもなく奥に続いてる

振りなおしだ

(-14) 2009/12/17(Thu) 21:10:08

疾風学科導師 ゼルギウスは、翠樹学科2年 ティル を投票先に選びました。


疾風学科導師 ゼルギウスは、翠樹学科2年 ティル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 月闇学科2年 ロミ

/*
決定

後ろ:なにもなく奥に続いてる
左:魔法生物がいる
右:水の流れがある

(-15) 2009/12/17(Thu) 21:11:09

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
忘れんうちに、と。

ま、襲撃の方はおまかせで空、でもいいんだが。
うん、何となく。

(-16) 2009/12/17(Thu) 21:11:18

月闇学科2年 ロミ

―洞窟エリア―

月明かりに比べると暗いね。
ここはわたしには有利かも。

[いい場所見つけたとか内心思いながら。
ぎゅっと首輪の端を握る感触を感じた]

リディのこと置いてったりしないから安心して。

[あたりを見回すとここはちょっとした広場になっていて、道が三本、右と左と後ろにあるのが見える。]

ここなら地底湖とかないかな?
リディ、後ろと右と左に道3本あるけどどれいってみる?

(57) 2009/12/17(Thu) 21:11:19

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 21:11:45

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 21:11:58

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 21:12:12

疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を取り消しました。


【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

[ちなみに、言うまでもなく。

『魔本』のチェックモニタは、追試会場の様子も映していたりする]

(*11) 2009/12/17(Thu) 21:14:54

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

[とりあえず火をリベンジで使った]

…なんで鹿の角のようなものが…
『…動くものに反応してるわね』

[角だけの形で現れた物体はががしがしとふわふわめがけて突っ込んでは壁にあたっている。なんだか順調に増殖中だから放っておいて次の部屋]

俺って雷今度はうったよな?
『ちょっとした湖になったわね』
どうすっかこれ本当。このままでいいのかな
『さっき試してみてリンゴの木ができたじゃない』

[カリンの的確なコメントに頷いて、クレーターをあけ冷たい湖とリンゴの木ができた場所を後にした。ふわふわはやっぱり増殖中]

(*12) 2009/12/17(Thu) 21:18:29

影輝学科3年 リディ

─洞窟エリア─

そっか、ロミは猫だから暗いところも問題無く見えるんだね。
良いなぁ。

[ここでは襲われたくないな、と考える。
最悪、別の手段で灯りを手に入れるつもりではあるが]

うん、絶対だよっ。

地底湖かぁ。
下りになってる道を進めばそう言うところに当たる可能性上がらないかな。
そう言う道ってある?

[地面にも降りて居ないために傾斜を感じることも出来ず。
ちょっとした提案をしてロミに訊ねた]

(58) 2009/12/17(Thu) 21:21:36

翠樹学科2年 ティル

─湖畔エリア─

[ぽきゅ、と音を立てて抜けたのは、湖のある場所]

るぅー……。

[思わず上がった声は、素。
それでもぽてぽて、ぽきゅぽきゅ。
どこへ移動しようか考えながら、歩いていく。

水分補給をしたためか、ゆれる真紅の花はいろあざやか]

(59) 2009/12/17(Thu) 21:22:28

翠樹学科2年 ティル、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 21:23:25

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

[できたリンゴをしゃりしゃり、上手いと思いながら、目的もなく歩いて、次の部屋]

…今度こそとは思ったのだけどなぁ…
『……そ、そうね…』
水が出ずに、香辛料が出たな。
『…しかもふわふわとの相乗効果で増えてるわね』

[天井から撒きちる唐辛子やらなんやらといった香辛料。
やばい、地味に痛いし辛い。勝手に増えてくれてるので次へと逃げて]

ふははははははは〜
『・・・・・・・・・・・・』

[何をしようとしたのかも語るまい。とりあえず地面が脈動するように隆起して自分を飲み込もうとするところから全力で逃げた。ふわふわはふーわふわ。喜んでるのかまでわからないが、順調に増えていた]

(*13) 2009/12/17(Thu) 21:24:05

疾風学科導師 ゼルギウス、ちら、と覗いた『魔本』に映ったものに、ちょっと絶句した。

2009/12/17(Thu) 21:24:10

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

導師ー。順調に増えてるよー
『…数だけならね』

[絶句してるとか覗かれてるなんて知らず報告。
ちなみにあれらの不思議現象はそのまま放置されてるようです]

(*14) 2009/12/17(Thu) 21:26:57

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

……俺も、導師になってからいろんなのを見たが……。

[何か。みえている。らしい。です]

あーゆーのは、うん。
はじめてみたな。

[なんて呟きをもらしている所にふわり、舞う、氷の粒子]

『……遠い昔の何方かも、似たようなものではなかったかしら?』

…………何年前の話だ。

[戻ってきた水晶龍の突っ込みに、掠めるのは苦笑]

(60) 2009/12/17(Thu) 21:27:15

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
>>60ゼル
ユリアン何してんの。[確定ですか]

(-17) 2009/12/17(Thu) 21:29:18

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

……順調か、そうか。

[御符を介して聞こえてきた声に、は、と一つ息を吐いた]

それはいいんだが、お前。
……どうやって、増やしてる?

[一応聞いてみたのは、魔力の波動も感知していたから、なのだが]

(*15) 2009/12/17(Thu) 21:30:03

月闇学科2年 ロミ

うん、よく見えるとはいかないけど不自由はしない程度には。

[すべてはっきりと把握できるわけではないけど大体は見ることがでた。道の先まではちょっと見えにくく]

うーん、傾斜どこもついてないようには見えるんだけど。
ついてるようにも…。

[首をかしげながらどの道も下りだと言えばくだりのような気も、
違うと言われれば違うような気もした。]

どっち行っても同じかな?
リディ、選んでもらっていい?

[それでも選択はリディに任せようと思った。
自分よりも水の気配とか、そういうのをなんとなく察しそうな気がしたから。]

(61) 2009/12/17(Thu) 21:30:43

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

へ?とりあえずふわふわを見つけては魔力があればいいってことで、練習がてらその辺に魔法ぶっぱなしてます。
いつのまにか放置型になってますが、まあ魔力自体が旺盛でもないからちょうどいいかなぁ。なんて。

(*16) 2009/12/17(Thu) 21:32:01

疾風学科1年 ユリアン、なんだか色々見られてたのは知らずに、お仕事中

2009/12/17(Thu) 21:34:33

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 21:34:56

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
ラ神様ラ神様。
どっち行けば良いと思う?

1・4:後ろ  2・5:右  3・6:左

{4}

(-18) 2009/12/17(Thu) 21:36:31

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

……魔法。か。

[なんか、妙に間が空きました]

…………いや、それにしては。
だいぶ、不可解な現象がおきとるよーだが。

[少なくとも、ああいう転化をする魔法を教えた覚えはない。
これっぽっちも欠片もない。
あったら、むしろ自分で使って遊んでいるくらいだ]

(*17) 2009/12/17(Thu) 21:37:21

影輝学科3年 リディ

下ってる感じはしないかぁ。

うーん、それじゃあ……あっち!

[神経を研ぎ澄ませるかの様に一度瞳を瞑る。
カッと見開いた直後に示したのは後ろの方だった。
若干、指差す方向がずれていたかも知れないが]

(62) 2009/12/17(Thu) 21:39:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light