人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 影輝学科3年 リディ

/*
ユリアン、ラ神に見放されてるんだかあいされてるんだか。

(-40) 2009/12/17(Thu) 23:35:27

疾風学科1年 ユリアン、そのまま通過した{1}

2009/12/17(Thu) 23:35:52

雷撃学科1年 イヴァン

―洞窟エリア―

こっちに来るなら手助けするか。
て、おい。待て。

[剣を構えようとしたが先にリディが飛び込んでくる。
振り払うと壁に突き飛ばしてしまいそうだから出来なかった]

ったく。
違う場面でなら喜んでもいいんだけどな。

界と我を結びし我が盟友、我が意に沿い、その息吹で押し流せ。
異界龍・瀑!

[黒曜龍がスルリと腕から離れ深く息を吸い込む。
リディを追ってきた仮称Gに向けて蒸気のブレスを放った]

ロミ、巻き込まれるなよー!

[はたと気付いての忠告は放たれる直前になってからだった。どこまで間に合うか]

(103) 2009/12/17(Thu) 23:36:24

【独】 疾風学科1年 ユリアン

/*
いくなというお告げをうけとりました

(-41) 2009/12/17(Thu) 23:36:28

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 23:37:25

疾風学科1年 ユリアン

―平原エリア―
・・・・・・・・・・・・
導師っ。そんなに俺につきまといたいんですかっ

[平凡に理不尽なことを言い出した]

(104) 2009/12/17(Thu) 23:37:48

月闇学科2年 ロミ

―洞窟エリア・地底湖―

火はさすがにないーー。

[小さい火なら起こせなくはないけど、火付けになる燃えるものがなければ維持もできない。
ここでは湿度が高すぎてそれも望めないだろうけど。]

硬いし、タフだしっ、でかいし、なによりキモイっ!
ろくでもない相手だよっ!

[駆けながら、傍を飛んで逃げるリディに答える]

あれだけ硬いと切ったり刺すよりたたいた方が利くかも。後は間接とかを鋭く切れば。
閉じ込めるのもありかもっ!

(105) 2009/12/17(Thu) 23:38:04

【独】 精神学科1年 フーゴー


実はその一個前のつもりだったとかそんn(ぁ

どっちでもまぁあまり問題はなさげな予感。
そしてやっとモバイルー(ぐたり

(-42) 2009/12/17(Thu) 23:38:07

月闇学科2年 ロミ

―洞窟エリア・地底湖―

[考えることはリディと同じなのだろう、どちらも向かう先は通路の方イヴァンの姿が見えて]

イヴァンさん、お願いっ!助けてっ!

[蒸気のブレスを放つ前に、その足元に駆け寄って後ろに隠れた、思わず体をすりすりしたのは本能からかもしれない]

(106) 2009/12/17(Thu) 23:38:20

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 23:38:33

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

[洞窟での様子をイロイロとココロのメモに記載しつつ。
ふと、気配を感じて真紅を向けた先には]

……んなわけあるか。

[唐突勝つ理不尽な物言いに、つい、と右手を軽く振る。
もさ。
そんな音と共に、ビーチボール大のアルガスフィアがユリアンの頭上に現れたり。
こっちの方が、なんぼか理不尽]

(107) 2009/12/17(Thu) 23:41:31

疾風学科1年 ユリアン

えー。だって〜。休憩所で惰眠を貪れないですよー

[君はさっきまで見学にいくといってなかったかな。
そしてアルガスフィアが頭の上に現れのっかったことで、かくんと頭がゆれて]

地味に痛いです。理不尽でした。すみません

[うつ伏せながらも平凡に耐えながらくぐもった声でいった]

(108) 2009/12/17(Thu) 23:44:04

翠樹学科2年 ティル、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 23:44:12

影輝学科3年 リディ

─洞窟エリア・地底湖周辺─

[体長約25cmのフェアリーがイヴァンの胸にひっついて翅をちたぱたた。
胸にすっぽり収まっているかもしれない]

タフすぎるよーーー、あれ。
硬いし。

あ、ごめん。
ここに居たら邪魔か。

[ようやく気付いてイヴァンから離れ、ロミと同じようにイヴァンの後ろへと隠れた]

叩くんだったらやっぱりノームに頼むか。
うー、でもあの大きさを閉じ込めるのは骨が折れそ…。

[言いながら、黒曜龍が放った蒸気のブレスがどれだけ効いたのか覗き見た]

(109) 2009/12/17(Thu) 23:44:42

【独】 月闇学科2年 ロミ

/*
>>102
ちなみに地球にある本当の流砂は人が飲み込まれるほどのものはないらしい。

(-43) 2009/12/17(Thu) 23:45:20

精神学科1年 フーゴー

―湖畔エリア―

[押し付け、には肯定の胃を込めひとなきする。

空中に飛び雲をよけ、更には風の刃を放たれると、少し後ろに下がる。だが避け方は甘く、耳に軽く裂傷を残す事に。
だが空中に逃げたのは好都合。自分とティルとの間には遮るものがない。
好機とみ、素早く唸り文字を走らせた。]

『 かけよいちじん きりさきおりて あけよやみ 』

[唱え終えると、文字は急速に輝きを増し、目視していられなくなるなるほどの光源となった。
目眩まし効果はいかほどか。その間頭を下げ背を持ち上げるような姿勢をとり、唸り声をあげる。だが金文字は走らない。代わりに、背から蝙蝠に似た黒い翼が生え出てきた。
何度かはためかせると、そのまま空中のティルに向かって飛んだ。]

(110) 2009/12/17(Thu) 23:45:53

【独】 精神学科1年 フーゴー


>>109
駆けよ一迅、は風でなくて雷だったり。
そんなメモ。

(-44) 2009/12/17(Thu) 23:46:48

【独】 精神学科1年 フーゴー


確定前に発言入ったww
一個上のアンカーは>>110ということで。

(-45) 2009/12/17(Thu) 23:47:56

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

お前、さっき見学に行くといっとらんかったか。

[そこには突っ込んだ。さっくり突っ込んだ]

ま、あれだ。
口は災いのモト、というヤツだな。

[一見爽やかな様子でさらりと言いつつ、つい、と手を振る。
まりもはころり、と地面に転げ落ち、ころころ転がって、どこかに消えた]

(111) 2009/12/17(Thu) 23:48:16

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 23:50:10

月闇学科2年 ロミ

―洞窟エリア・地底湖入り口―

[リディと一緒にイヴァンの後ろに隠れながら]

イヴァンすごい、かっこいいっ♪

[黒い悪魔(仮)が蒸気のブレスに包まれるのを見て、歓声の声をあげたり]

ちっちゃいのならつぶして終りなのに……。
閉じ込めるなら通路塞いだりしたほうが早いかも。
でもここ塞ぐともう戻ってこれなくなるし…。

(112) 2009/12/17(Thu) 23:50:36

疾風学科1年 ユリアン

そういえばそんなこともいっていたような…でも仕方ないんです。平凡にもおなかすいちゃったんです。

[突っ込まれたことにもめげずにさっきは寝るといってたのに空腹を訴える]

災いというか、お仕置きというか…でも今度こそいけるかなぁ。ってことで再挑戦っ

[がんばれユリアン。まあきっといけないんじゃないかな?{2}

(113) 2009/12/17(Thu) 23:52:29

【独】 精神学科1年 フーゴー


導師の心のメモは何じゃろ。
協力してる奴は減点とか。
はたまた攻撃方法を記憶してるとかそんなのか?

(-46) 2009/12/17(Thu) 23:52:42

翠樹学科2年 ティル

─湖畔エリア─

[疾風の刃が掠めたのを確かめたとたん、ちょっと気が抜けた。
翠樹や大地以外の力を扱うのは、余り慣れていないから]

……?

[とりあえず、次の呼びかけを、と思った所に生じた輝き。
元より、視覚に強く頼る種ではないが、唐突なそれには虚をつかれる形となり]

きゃ。
ですよ。

[どこか惚けた声が上がる。
フーゴーが羽根を生やして突っ込んでくるのに気づくと、慌てて疾風の支えを断ち、ころん、と地上に落ちた]

(114) 2009/12/17(Thu) 23:55:03

雷撃学科1年 イヴァン、押し流されたG(仮称)の受けたダメージは――26

2009/12/17(Thu) 23:55:23

影輝学科3年 リディ

─洞窟エリア・地底湖入口─

あたしにとってはちっちゃいのもおっきい…。

それはともかくとして。
どうする?
塞いじゃうなら直ぐに出来るけど…。

[ここを塞いでしまうとまた水場を探さなければならない。
どうにかして倒し切るか、諦めて別を探すか。
そんな意味を込めてロミに訊ねた]

(115) 2009/12/17(Thu) 23:56:24

疾風学科1年 ユリアン

―森エリア―
[平凡に空中に突如現れた...は平凡にも学習能力がないままに平凡に蔦にからまっていました]

(116) 2009/12/17(Thu) 23:58:05

翠樹学科2年 ティル、メモを貼った。

2009/12/17(Thu) 23:58:39

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

お前なぁ……。

[何となく、呆れたように言いながら、再度移動していく姿を見送る。
ちら、と『魔本』のページを見やると、引っかかっているのが目に入った]

……なんというか。

『……見てて飽きない?』

……ま、そんなとこかね。

[水晶龍の言葉に浮かべるのは、笑み]

(117) 2009/12/18(Fri) 00:00:48

雷撃学科1年 イヴァン

やっぱタフだな。

[咄嗟で本来の威力を引き出せなかったのもあるが]

塞ぐならこの通路に追い込んでの方が良くないか。
最奥まで確かめてはないが多分行き止まりだ。

(118) 2009/12/18(Fri) 00:03:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light