人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神学生 ウェンデル

/*
ユリアン狼

@1不明

(-52) 2010/01/11(Mon) 19:28:28

神学生 ウェンデル

―朝・2階個室―

[朝は習慣付けられた早さだった。しかしながら、それは寮生活のもので、どうやらダーヴィッドより遅かったらしい。
微睡から醒めたのは、悲鳴を聞いて]

――んぅ?
まだ、早い、のに……何。

[目をこすって起き上がる。
しかし夢現の状態では少しの間ぼぅっとするしかない。
声もかすれていると気付いて、なんとか起き上がると、とりあえず聖書を開いた。
文字を読んで、小さく声にする。
ドアの開く音だとか、人の歩く音だとかも聞こえはしたのだが、それらを正しく認識しているとは言いがたい。
つまり、少年は寝ぼけていた]

今日もどうぞ私達を見守っていてください。
良い一日でありますように。

[ぱたり、と本を閉じ、漸く頭を振って覚醒した。
しばらく、黙りこむ]

(211) 2010/01/11(Mon) 19:40:08

神学生 ウェンデル

あれ、誰の、叫び声でした……?

[首を傾げる。
声はちょっと掠れている]

……とりあえず下に言って、お水を頂きますか。

[しかしその前に身支度を整えなければ、と。
覚醒したとはいえ、少しゆっくりとした動きで着替えを終えて広間に向かう]

(212) 2010/01/11(Mon) 19:41:47

神学生 ウェンデル

―広間―

何があったんです?

[泣いている声も聞こえてはいた。
物々しい雰囲気に、ヘルムートが居ても、今はテンションが上がらない。
少し声は掠れていたりする。
事情を聞くと、驚いた顔になって、死者の冥福を神に祈った。
聖句を唱えた後は、それでも水を頂きたいと、お願いするより自分で取りに行っただろう]

神の御許で、どうぞ安らかな眠りを。

――お水、汲んでありますか?
ないようでしたら、汲んできます。

(213) 2010/01/11(Mon) 19:59:59

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
うむ、ちゃんと読み返したらフォルが守護者であること把握。
マジで狂信者どこなんですk

ライさんが何かありそうだったからなぁ…。
後はユリさん? どうだろう。

(-53) 2010/01/11(Mon) 20:00:13

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
先に赤で戻りました、と。

Wikiに”『双花聖痕』を、『最も甘美なる餌』として無意識に求める事もある”とあるので、今近付いたことでご飯認識出来ないかなぁ、と画策中。
匂いか何かで判断。

ライさんは何となく狂信者の可能性を見ているので、吊り対象にするのは気が引けるのですがー。
仕方ないですよね。

(*39) 2010/01/11(Mon) 20:04:00

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 20:15:21

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
どうしよう、出たは良いがちょっと寝そう。
細切れ仮眠しよかにゃ。

(-54) 2010/01/11(Mon) 20:16:38

団長の孫 イレーネ

─広間─

[どれくらい泣き続けただろうか。枯れてしまうのではないかと言う程泣いた後、泣き声は徐々に小さな嗚咽へと変わって行く。未だ、エリザベートに縋った状態であることには変わりなかったが]

(214) 2010/01/11(Mon) 20:18:52

神学生 ウェンデル、何にせよ、自分は水を飲むわけで。

2010/01/11(Mon) 20:24:45

神学生 ウェンデル

―広間―

[泣き止んだようなイレーネに、広間に戻ってきて気がついた。
自分は喉を潤わせたが、あんなに泣いた子は飲まなくて平気なわけがあるだろうか]

――水、のみます?
あったかいものより、冷たいほうが飲みやすいかと思いますが。
この度は、ご愁傷様でした。

[聖句を再び言うのは、話の様子で、彼女が身内だったと気付いたから]

(215) 2010/01/11(Mon) 20:35:02

機織り エルザ

―広間―

[ようやく泣くことのできた少女をずっと抱きしめていた。
あやすようにとんとんと、何度も右手でその背を撫でる]

ありがとう。

[割れてしまったカップを片付けてくれたのは誰だろう。
泣いている少女を抱きしめたまま、囁くように感謝を。
引っ張られた服の合わせは崩れ燃える様な痣が見え隠れしていた]

落ち着いてきたかしら。

[嗚咽へと変わり始めた頃、優しくイレーネに声を掛けた。
まだ背を撫ぜる動きは止めないままに]

(216) 2010/01/11(Mon) 20:41:07

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 20:41:56

機織り エルザ、神学生 ウェンデルに微笑んだ。

2010/01/11(Mon) 20:43:01

団長の孫 イレーネ

─広間─

[しばらくして嗚咽は何度か鼻を啜るものへと変わり。多少は落ち着いてきたことを示し始める。背を撫ぜられる感覚が心地良い]

 ……───。

[問うたウェンデルに返したのは、黙したままの否定。何かを口にする気力は無く、顔はエリザベートの胸元に向けたまま、首を横に振った。縹色が見え隠れする痣を捉え、じっと見詰めていた]

(217) 2010/01/11(Mon) 20:49:26

【独】 機織り エルザ

/*
イレーネ、忙しそうな時にも動いてくれてありがとう。
さっきはお礼を入れる余裕が無かったのでここにこっそり。

(-55) 2010/01/11(Mon) 20:50:52

【赤】 団長の孫 イレーネ


 ───お、はな?
 美味しそう……。

[無意識に零れた聲は獣の意識。ひくりと鼻を動かし、縹色が一瞬金へと変わる]

(*40) 2010/01/11(Mon) 20:51:14

神学生 ウェンデル

エルザさんも、お飲みになります?
他にもあるとは、思いますが

[少年からは彼女の痣を見ることがない。
机の上にローザが用意したものを見て、首を傾げる]

お水の方がよろしければ、お持ちしますよ。
イレーネさん、それでは、タオルお持ちします。
水で湿らせて。
泣いた時は、あるほうが良いですから。

[もし要らないと首を振られても、エルザにお願いしたい、と、視線を彼女へと向ける]

(218) 2010/01/11(Mon) 20:57:09

機織り エルザ

―広間―

っ。

[縹色が花を見詰めているのには気付いていない。
走った痛みは何の警告だったのだろうか。
僅かに身動いだが、堪えて少女から手を離そうとはしなかった]

私も後でいいわ。
タオルはお願いしましょう。
ね。

[ウェンデルの気遣いに頷いて頼んだ。
最後の一声は腕の中のイレーネに向けて]

(219) 2010/01/11(Mon) 21:05:00

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ぉ、エルザさんには伝わってるっぽいかな。
まぁ結構あからさまだったもんね。

(-56) 2010/01/11(Mon) 21:07:34

神学生 ウェンデル

はい、エルザさん。

[微笑むことはない。
死者を痛むのは神学校に通う生徒として、当然の話だった]

必要でしたら、言って下さいね。
タオル、今、お持ちします。
他の方も、冷たいものが必要でしょうか?

[必要だと言うのなら、その人の分も水やらタオルやらを台所から持ってくる予定で尋ね、
台所へと向かうこととする]

(220) 2010/01/11(Mon) 21:10:07

団長の孫 イレーネ

─広間─

[エリザベートが身動いだことで、ハッとするよに縹色を瞬く。ゆるりと視線を彼女の顔へと向けた]

 …………ぅん。

[ウェンデルの申し出と、エリザベートの問いかけに応じるよに小さく頷く。そうしてからまた一つ、鼻を啜った]

(221) 2010/01/11(Mon) 21:10:47

神学生 ウェンデル、団長の孫 イレーネの様子に、はい、と返事をして台所へ。

2010/01/11(Mon) 21:12:10

【赤】 団長の孫 イレーネ

[ハッとしたのは自分が零した聲に気付いたからでもあり]

 …ボク、今……。

 ダ、ダメだよ。
 考えちゃダメだ、そんなこと……!


       [食べたい]    [食べてはいけない]


[相反する想いが意識を苛む]

(*41) 2010/01/11(Mon) 21:15:34

青年 ユリアン

―回想 広間―
お達し待ちか。
…起きたか。ダーヴ

[広間少し考えるように目を閉ざしていたがオトフリートの帰還。
ダーヴの目覚めに、小さな反応を返し、続いて現れたエルザにも何があったのか簡潔に説明して]

いや、俺は食欲ないからいいや。
どっちかっていうと水。むしろ頭痛がするから水頭からかぶってすっきりしたいぐらいだ

[しかし水を被ることはなくお菓子に手もつけず、ただ水を一口口にして、イレーネの慟哭には一度目を開けたがエルザがいるのを確認して静かに目を閉ざしていた。]

(222) 2010/01/11(Mon) 21:16:46

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 21:24:20

音楽家 ヘルムート

―広間―

御爺が。

[説明を受ければただ一言。
昔馴染の表情には気がつかないまま、壁に背を預け、暫しぼんやりと眺める。
時折見えるエルザの朱からは、やや視線を外した。
自らの蒼は今は手で押さえられた服の下]

…嗚呼。
手伝おうか。

[漸く壁から身体を離したのは、イレーネの泣き声が小さくなり、ウェンデルが台所へと向かう頃]

(223) 2010/01/11(Mon) 21:31:40

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 21:32:33

青年 ユリアン

……考えてもわからないか

[小さく呟き。目を開ける。
いつのまにやら集まっている人たち。いや、記憶を漁れば視界に入ったりはしていたらしい。ただ認識したのが今というだけ]

ちょっとイレーネも落ち着いたか…しっかしあったまいて

(224) 2010/01/11(Mon) 21:33:02

音楽家 ヘルムート、断られなければ、台所へ向かおうとする。

2010/01/11(Mon) 21:34:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light