人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の息子 フォルカー

 ……ぐりぐりは、嫌だから。

[ユリアンへの返答に落ち込みの色は消えなかったが、冗談めかした調子になる。為された説明の意味は少年にも悟れて、唾を嚥下して小さく喉を鳴らす]

 人の集められた場所で……事件が、また起こって。
 ――…人狼が、いる……可能性が、高くなって。
 そう、したら。

[嫌な想像しか思い浮かんで来ず、終いまで言わずに声は途切れた]

(245) 2010/01/11(Mon) 22:41:40

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 22:44:39

酒場の娘 ローザ

[紅茶などを用意した後、皆の様子を眺めていたが、いつの間にか広間の隅のソファーでうとうとと…**]

(246) 2010/01/11(Mon) 22:45:00

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 22:46:30

団長の孫 イレーネ

─広間─

[近付いてきたフォルカーが謝罪を口にする。それに対し、ふる、と首を横に振った]

 ……違う……フォルのせいじゃない。
 フォルのせいじゃ……。

[繰り返し言って、視線を落とした。はた、とまた一つ滴が落ちる。フォルカーを見上げることが出来なかった]

(247) 2010/01/11(Mon) 22:47:41

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

[聞こえたコエに返すのは、問いかけるコエ]

花…?

[おいしそうという言葉に、思い浮かぶのは一つ。
イレーネが縋っているエルザに何かがあるのだろう]

(*43) 2010/01/11(Mon) 22:47:43

【赤】 団長の孫 イレーネ


 …フォルのせいじゃ、無いんだよ…。
 ボクが、ボクがおじいちゃんを───。

[言葉は声にならず、聲として紡がれる。明らかにするを獣の意識が良しとしない。言ってしまえば、その先に待つものが決まっているから]

(*44) 2010/01/11(Mon) 22:47:51

【独】 天文学者 オトフリート

/*
……忙しいひとは無理するなと(ほろりらほろり。

(-61) 2010/01/11(Mon) 22:47:51

旅の商人 エーリッヒ

―広間―

[広間に戻れば、イレーネがエルザに縋る姿が見えて、声をかけられなかった。
他の者が広間に顔をだすのには軽く挨拶]

ふぅ…。

[お茶を飲み、一呼吸を付き終えたところで菓子類を適当に摘んだ]

(248) 2010/01/11(Mon) 22:47:55

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

抑えられるなら、抑えておけ。

[かけるコエはどこか上の空のようだったかもしれない]

また、苦しい思いをすることになるぞ。

[つい先ほどのことを思えば、彼女も押さえが効くだろうか。
それは反面、苦しめる言葉でもあったかもしれないが。]

この場から出られれば…少しは改善するさ。

[その言葉が意味することは、相手には伝わるだろうか]

(*45) 2010/01/11(Mon) 22:48:21

音楽家 ヘルムート

…そうだな。

[死を恐れる言葉に対する同意は小さく]

それに少なくとも、団の内部で恨みを買うような人じゃァ無かった。
他の村人だって、わざわざ此処まで来たりはしないだろう。
だったら…

[この中に。
続きは途切れて、少しの沈黙]

(249) 2010/01/11(Mon) 22:50:54

音楽家 ヘルムート

…嗚呼、それは頼もしいな。
ありがとう。

[漸く笑みが浮かぶのは、ウェンデルが守るという言葉を聞いてのこと。
タオルを湯から上げ、固く絞った]

持っていくか。

(250) 2010/01/11(Mon) 22:51:22

旅の商人 エーリッヒ

じゃあ、今みたいに俺ら集めたのって、逆効果なんじゃないのか?

[オトフリートとユリアンの会話にそう言ってから]

それとも、集めた方がより犠牲者が少なくて済むってことなのか、これ。

[特に何の感情もない感じの声でそう漏らす]

(251) 2010/01/11(Mon) 22:52:48

自衛団員 ダーヴィッド

―広間―

[白い影を見続ける事は出来ず視線をずらしたままでいると、微かに頭痛がしてくる。
多分朝からあんなことがあったからだと、そう思って立ち上がり、テーブルに置かれてあったお茶のカップをひとつ手にとって飲み干した。
後からやってきたローザやウェンデル、フォルカーがいたらごく軽く挨拶を交わし、すり抜けるように広間を出た。]

よう。

[同僚を一人捕まえて声をかける。そして死体の状況やらこれからの事やら、詳しく聞きだしてみた。向こうの視線は、いつもの友好的なものから、大分猜疑の混ざったものへと変わっている。そのことに若干むっとしたものの、たぶん逆の立場なら自分も似たような事やるだろうから何も言わなかった。
団長を慕っていた団員は多い。自分だってそうだ。その事を考えると、団長が殺された今、何を言っても無駄な気がした。
自分じゃないと心から信じてもらうには、犯人を――人狼を探さなければいけない。]

これからどうするか結論出るまでまだ時間かかるんだな。…副団長ら次第ってことか。

[団長の次に立つ人の顔を思い出し嘆息してから、同僚に礼を言うと広間に戻った。]

(252) 2010/01/11(Mon) 22:52:55

【赤】 団長の孫 イレーネ

 抑えたい、抑えたいよ。
 でも───。

[あれに抗える自信は、無い]

 ……出られれば?
 本当に?

[ここから出ても同じような状態に苛まれると思い込んでいた。縋るよに聲を紡ぐ。けれど、正しくは意味を読み取れていないことだろう]

(*46) 2010/01/11(Mon) 22:53:10

旅の商人 エーリッヒは、機織り エルザ を投票先に選びました。


旅の商人 エーリッヒは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


旅の商人 エーリッヒは、機織り エルザ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 自衛団員 ダーヴィッド


…すごい長い発言になtt
pt 使いすぎ デスヨネー 気をつけます!

(-62) 2010/01/11(Mon) 22:54:29

青年 ユリアン

だよね。
俺はそれまでは、登場人物意外のことは考えてなかったけど
昨日はあんま意識しないようにしてたが、うわぁ。残酷…そんな感じだな

[オトフリートの言葉に飾り気のない感想を漏らし、嘆息して]

そだな。俺も手が痛いし疲れる。

[フォルカーの冗談めかした声に笑みを作るが、それが自然に出たものではないのはわかるだろうか。
しかしぐりぐりについてなんで自分のことしか言わないのでしょうこの人]

まぁ…悪い予感が更にアップ。するよなー。

(253) 2010/01/11(Mon) 22:54:56

旅の商人 エーリッヒ、天文学者 オトフリートに話の続きを促した。

2010/01/11(Mon) 22:55:39

【赤】 団長の孫 イレーネ

 花……エルザさんに、花があった。
 凄く美味しそうだと、思った……。

[問うコエに思ったことを返す。けれどそれは避けたいと思う感情が最後に乗った]

(*47) 2010/01/11(Mon) 22:56:06

神学生 ウェンデル

村の、ほかの人が。
だったら、きっとすぐに解放されますね。
そうなったら嬉しいですけど…

[それも複雑だろうかと、うかがうように見上げて。
笑ってくれた様子に、ほっとしたように少年も笑った]

はい、お持ちしましょう。
ヘルムートさんが絞ったタオルって、すごく価値がありますね!

(254) 2010/01/11(Mon) 22:56:24

神学生 ウェンデル、音楽家 ヘルムートと広間に戻ったら、冷たいタオルをイレーネに差し出すだろう*

2010/01/11(Mon) 22:57:35

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
副団長と言われると某青い髪の人g

(-63) 2010/01/11(Mon) 22:59:38

村長の息子 フォルカー

―一階:広間―

[ちがう、と、
少年の唇は少女と同じ言の葉を作りかけたが、音にはならなかった]

 ……レーネ。
 僕、……出来なくて、失くして、ばっかりだけど。
 レーネは――レーネの“絶対”は、失くさない、から。

[昔は少年の方が低かった背も、今は追い付いていた。
椅子に腰掛けるイレーネの前で膝を突き、自分の方が彼女を見上げる形になって、その手を取ろうとした]

(255) 2010/01/11(Mon) 23:00:10

天文学者 オトフリート

……あるいは、何か他に、理由があるのかもしれませんね。

[エーリッヒの言葉に、小さく呟く。
自分に『力』の在り方を教えた主治医は、何か言っていただろうか。
ややぼんやりとした意識は、上手くそこへたどり着かせない]

俺も、お話と捉えている分には、気にしてませんでしたけどね。

[ユリアンの言葉に、は、と一つ息を吐く。
左の手は無意識、胸元を押さえていた]

(256) 2010/01/11(Mon) 23:00:22

【独】 天文学者 オトフリート

/*
……。

ぬこが所在無い。
[回収してやれよ、俺]

(-64) 2010/01/11(Mon) 23:02:03

青年 ユリアン

さあ?御伽噺にはそんな細かいこと載ってなかったし、今みたいにならなきゃ考えもしなかっただろうからわからないけど

[エーリッヒの言葉に感情の篭ってなくてもこの状態では気にはならない]

最初。集めた理由は犯人探し。作為的なものがそこにあるのかどうか知らん
でもそう考えると…生贄だよな。

(257) 2010/01/11(Mon) 23:02:30

【独】 村長の息子 フォルカー

[――力の事を、迂闊に口外してはならない。
そう、幾度も言い聞かされてきた。
だから、『護る』という決意は、心の中でだけ]

(-65) 2010/01/11(Mon) 23:03:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light