人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自衛団員 ダーヴィッド


昨日のタイムスタンプ…(向こうむいた

さてはて今後の展開次第だけど。今日はこのまま、明日明後日あたり表出ればいいじゃろか。

とりあえずPC視点で引っ込み過ぎないように気をつけよう…。

(-99) 2010/01/12(Tue) 13:07:42

神学生 ウェンデル

―広間―

[そっとかけられた毛布に、少年は少し身じろいだ。
瞼はかすかに震えたが、起きることはなく、ぱたり。
一度顔を動かしたときに、アリガト、と小さな寝ぼけたお礼は聞こえたか。

暫くの間はそのまま眠っていたが――]


(どうしよう 起きたけど 起き辛い……!
 これが大人のふいんきってやつですか!)


[思わずいろいろと違った言葉になったが、少年はちょっと視線だけ上げるのみ。
同じ体勢もつらいのだけれど、不純異性交遊にどきどきするのは、これでも男の端くれなのだから仕方あるまい。
神様に祈りつつ、こっそり立ち上がった]

(384) 2010/01/12(Tue) 14:32:47

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ふいんき←なぜか変換できない

(-100) 2010/01/12(Tue) 14:33:10

神学生 ウェンデル

う。
お、邪魔しました…っ!

[さすがに同じ室内、気づかれないのは不可能に近い。
言うなりダッシュで逃げた。
しっかり毛布をつかんだままで、2階の個室に逃げ込む。
刺激はちょっと*強かったらしい*]

(385) 2010/01/12(Tue) 14:34:56

【独】 神学生 ウェンデル

/*
あるぇー
ユリアンが狂にもみえてきた。


関係ない話。

えっちなのはいけないと思います!
って言おうとしたけど、さすがにやめておきました。

(-101) 2010/01/12(Tue) 14:36:17

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 14:39:30

【独】 神学生 ウェンデル

えっちなのはいけないとおもいます!

(-102) 2010/01/12(Tue) 14:43:26

【独】 神学生 ウェンデル

/*
似合っている気がしたので言ってみた。
後悔はしていない。
ひとりおんすてーじ。

(-103) 2010/01/12(Tue) 14:43:55

助教授 ハインリヒ

―広間―

[ローザが妙な声を上げて赤い顔をしたのにも、ぶうぶう言いながら
紅茶にブランデーを少しだけ入れるのにもからかうような笑顔を向けていた]

さんきゅ。
シュークリーム、もーいっこ頂戴。

[3杯目の紅茶を啜りながら手を出した。
もそりと誰かが起き上がる気配にそちらを見ればウェンデルで]

起きたか?おまえもシュークリーム食うか?

[呑気に声をかけたが彼はすごい勢いで去っていってしまった]

おーい。うぇんでーる??

[見られて恥ずかしいことをしていたつもりも、
お邪魔されたつもりも全くなく、首をかしげてぽかーんとした]

(386) 2010/01/12(Tue) 16:17:11

助教授 ハインリヒ

なんだぁ、あいつ。

[相変わらず面白いやつだ、と笑いながら広間を見回した。
フォルカーやイレーネで視線を止めたなら少し険しい顔をして]

人狼の疑いあらば、子供だろうと女だろうと…ってことなんだろうか。
だとしたらひどい話だな。

[呟いて煙草を口にくわえ、火をつけた]

…しんどいだろうに。

[煙を吐き出して口にしたのは、祖父を殺められてしまったイレーネを気遣う言葉。
彼女が寝ながら零した涙は見えなかったが、近しい者を失う悲しみは、自分もよく知っていたから]

――許せねえな、まったく。

[揺れる紫煙を見上げ、はっきりと*言い切った*]

(387) 2010/01/12(Tue) 16:18:37

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 16:24:28

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
>>387ハイン
しんどい理由は「自分で殺めてしまった」からだけどねぃ。


フォルだけはー、と言ってるけどえりりんの手にかかるのはありなんだよね、フォル。
人狼対立フラグw
むーん、どうやって繋げて行こうかなぁ。
とりあえずフォル以外は襲えるようにしたけども。
そしてどこまで表に出そうか。

色々考えつつもう二時間もしたら顔出し出来ない時間に。

(-104) 2010/01/12(Tue) 16:27:03

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
読み返したらところどころ自分の発言がサンホラに染まっていることに気付く。
全く同じ使い方、と言うわけじゃないんだけど、言い回しとかが。

結構無意識です。[重症]

(-105) 2010/01/12(Tue) 16:29:43

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 16:37:44

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ダーヴさん、ネタにマジレスwwwwwwwwwwwww
[←こいつも前にやったことはあるが]

わざとなのかなw

(-106) 2010/01/12(Tue) 16:39:48

【独】 神学生 ウェンデル

/*
こ れは 誰かに つっこんで ほs

どう反応するのが 正しいネタ師のあり方なんでしょうか!

さんぎょうで!
回答を!
求む!

(-107) 2010/01/12(Tue) 17:07:52

【独】 天文学者 オトフリート

/*
さてて。

とりあえず、自衛団のお達しは出しといた方がいいかしら。
別に、動かしちゃってもいいのに、その辺りは(ほろりら。

昨夜の内にやっときゃよかったかなー。
一人でゆるのもどうかと思ったというか、頭がちょっとぱーん、だったからなあ、昨夜……。

(-108) 2010/01/12(Tue) 19:58:41

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

……ふう。

[一つ息を吐いて、眺めていた書類の束を机の上に置く]

複数の『要素』が一箇所に集う、という『条件』の成立により覚醒する能力。
多くの場合は遺伝的なものが要因となるが、イレギュラーの発生もありうる。
……俺の場合は、母方の遺伝かね。祖父ちゃんも、同じ『力』、持ってたわけだしな。

……色々と、合致するのがなんとも言えん、な。
ギュンターさん、人狼炙り出すために、俺を呼んだのか?
……だとしたら……本末転倒だろうに、この結果は。

[はあ、と。先よりも大きなため息をついて立ち上がる]

ま、何にせよ、いつまでも隠しておくのは分が悪いし……話せる内に、話しておくか。

[分が悪い、というのはなんなのか、と突っ込まれそうだが。
ともあれ、ぼやくように言いつつ、部屋を出る]

(388) 2010/01/12(Tue) 20:00:40

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 20:03:56

機織り エルザ

―台所―

[休んでくるというユリアンを見送って。
覗いた広間は、本人達のつもりがどうであれやはりお邪魔しにくい雰囲気だった。
部屋に戻っても良かったのだが、何かが気になって台所に残った。少し悩んでから野菜を細かく刻んで薄味のスープを作り始める。調子の悪い人や食欲が沸かない人でも少しは口に出来ればと思った]

誰かに詳しく聞いた方がいいかしら。
どうして私は御伽噺を覚えてないのかしら。

[独り言を呟きながら鍋をかき混ぜる]

イレーネちゃんも大丈夫かしら。
…フォルカー君がいれば大丈夫よね。

[手を取り合っていた少年少女の姿を思い出す。少し睫を伏せた]

(389) 2010/01/12(Tue) 20:04:30

天文学者 オトフリート

[階段までやって来たなら、ちょうど探す相手の姿はあるか。
声をかけよう、と思うより早く、玄関の向こうがざわめく]

……なんだ?

[開かれた扉。姿を見せたのは、幾度か見かけた副団長。
ようやくお達しが来たのか、と。
ひとまず、そちらへと足を向ける]

……で。俺たちの処遇は、どうなりました?

[問いかけに対する返答は、ある程度予測していたもの。
この集会場に集められた十二人の中に人狼がいるのは疑うべくもない。
村の住人への被害を最低限に止めるためにも、この場に居る者たちで人狼を見つけ出して対処しろ、と。
完全に危険がなくなった、と判断できるまで、村との関わりは一切禁ずる──と]

……気軽に言ってくれますね。

[伝えられたそれに対し、最初に口をついたのは。
ため息混じりのこんな言葉だった]

(390) 2010/01/12(Tue) 20:11:18

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 20:13:55

【独】 村長の息子 フォルカー

/*

ウェンデルが神の名前を間違えていることとか、
エルザ&ユリアンも気になりますとか、
ダーヴィッドには「ネタにマジレス(ry」とか、
突っ込みを入れたい気分になったけれどPCに合わないので口チャック。

(-109) 2010/01/12(Tue) 20:18:42

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 20:19:15

天文学者 オトフリート

……で。
その間、俺たちが襲われる可能性については……。

[考慮しているのかと。
問いかけた言葉は、途中で飲み込む。
村との関わりを禁ずる──隔離する、と宣言している時点で。
ある意味では、こちらを切り捨てているのは容易に察する事ができた]

……全員処刑といわれるよりは、マシ……なんですかね。

[ぼそり、と呟いた言葉は、副団長にどんな思いを抱かせたか。
確かめるために顔を見る気には、なれなかった]

(391) 2010/01/12(Tue) 20:19:26

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 20:20:00

【独】 天文学者 オトフリート

/*
接続メモ直すの忘れたorz

今回、こーゆー細かいミス多いにゃー。

(-110) 2010/01/12(Tue) 20:20:56

機織り エルザ

―回想/台所―

[スープが出来上がれば火を止めて。
食器棚を端から確認し始めた]

使えそうなもの…。

[イレーネを抱いていた時の感情の高まりはなりを潜めて。ユリアンの触れていた間熱を収めていた朱花がまたじわりと熱を伝えてきていた。
そのうちには手を止めて、誰かが来るまでじっと時間が過ぎるのを*待っていた*]

(392) 2010/01/12(Tue) 20:22:46

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 20:24:05

音楽家 ヘルムート

―一階・階段傍―

[手摺に手を掛けたところで、階上に人の姿を見た]

あ、…

[よく知る筈の相手に、一瞬声を掛けるのを躊躇う。
丁度その時背後で声と、扉の開く音]

…自衛団か。

[振り返り見えた制服に小さく呟く。
横を通り抜けて玄関に向かう昔馴染を目で見送った]

(393) 2010/01/12(Tue) 20:51:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light