人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助教授 ハインリヒ

―広間―

疑って、殺し合え…

[ローザの言葉に眉を顰め、片手で額を覆うように両のこめかみをぎゅうと押す]

冗談でもごめんだな。

[しかし、機嫌の悪そうな表情はフォルカーが父も承諾をしたのかと問う声にふ、と途切れた。
もし村長が承諾したのだとしたら、自分の息子を―]

だとしたら、とんでもねえ馬鹿野郎なのか、
それともそれほど人狼とやらがヤバイのか―。

[自分は自衛団長が亡くなったところを見てはいない。
もちろん見たいとも思わなかったが、そのせいで事態の把握が甘いのだろうかと
そんなふうに考えてもいた]

(431) 2010/01/12(Tue) 22:31:44

青年 ユリアン

―広間―

や、…ぁあ

[広間に入るとほとんど同時にか、エーリッヒから先程聞いたばかりの話がされている]

話し合うとか言われても何か特別気がついたこととかないしな。正直にいえばさっぱりだ。

[一度だけふとエルザを見たが、そのまま自然な動作、いつもの椅子に座った]

(432) 2010/01/12(Tue) 22:31:53

旅の商人 エーリッヒ

[ローザの言葉には顔を僅かにしかめて]

まぁ、そういうことになるな。

[視線はフォルカーを気遣うように、イレーネはまだ寝たままだろうか?
何か他にも呟いていたようだが聞き返すことはしなかった。
フォルカーからの返答には]

さぁ、それは俺は知らないな。
後で自衛団員にでも聞いてみるといいかもしれない。

[そう答えてユリアンが広間にくるとよぉと手をあげて挨拶]

ああ、聞いたか?俺達の処遇について。

[そうユリアンに尋ねたり]

(433) 2010/01/12(Tue) 22:32:36

神学生 ウェンデル

―→広間―

あーあ、いっちゃいました…

[しょんぼりと肩を落として、広間の扉を開ける。
中には人がたくさんいた。
もちろんさっき、逃げた原因となった二人も]

……ええと。

[視線が泳いだが、
なんだかいつもより空気が重く、困ったように首を傾げる]

(434) 2010/01/12(Tue) 22:34:30

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

[昔馴染から返った返事に目を伏せたお蔭で、入る直前にこちらを見ていた者の存在には気がつかない。
当然どんな誤解を招いたのかも知る訳がなかった。
部屋の中、入口のすぐ傍に陣取り、何気なく視界を巡らした]

…結果?

[始まった話の内容が見えずに、眉を顰める。
動きにつられる様に、その手の中の小皿に視線が向いた]

最悪の形、と言うのは…御爺のことか。

[それだけは何とか理解が及んで、確かめるように呟く]

(435) 2010/01/12(Tue) 22:35:16

旅の商人 エーリッヒ

ああ、さすがに冷えた水ではな。
それに途中でオトフにあって…

[続けて説明を皆にした後、ハインリヒの反応に]

あんまり言ってやるなよ。
この村のやつらはもっと複雑な心境だろうしな。

[そう返しながら、人狼の話になれば]

さぁ、とりあえず話し合うなりなんなりしてみてじゃないか。
どっちにせよ、何もしないでもいいことはなさそうだな。

(436) 2010/01/12(Tue) 22:36:37

村長の息子 フォルカー、訪れる面々には、それぞれ会釈をする。

2010/01/12(Tue) 22:38:08

酒場の娘 ローザ

………フォルカー、おいでおいでー。

[フォルカーの言葉が聞こえれば、そっとその頭を撫でようとする。
逃げられなければ、抱きしめて頭を撫で回すだろうか。

フォルカーを宥めようとしている…というよりむしろ、自分が落ち着きたいだけかもしれない]

(437) 2010/01/12(Tue) 22:38:17

青年 ユリアン

[エーリッヒに返すのと同じくして、周囲にも軽く挨拶をして]

俺はちょうど今さっき、自衛団員から聞いたよ。
全く、伝承の再現でも狙ってるのかね?まるで芸がねーでやんの

[だらりと椅子に垂れながら聞いたとつたえ]

ウェンデル?そんなとこで突っ立ってないで入ったらどうだ?

(438) 2010/01/12(Tue) 22:40:19

村長の息子 フォルカー

 ……承諾したのだと、したら。
 「己の為すべきことを為せ」と。
 そういう、こと……………なんで、しょう。

[ハインリヒの、村長に対する言いようを窘めることはなく、小さく言う。
食べかけのシュークリームの甘さも上手く感じられなくて、一度、卓上に置いた]

 でも――……この中に、なんて、 っ、

[存在を否定しようとすると、頭痛に似た感覚があった。
口を噤んでしまうのとは異なる、不自然に途切れ方をさせて、握った拳を胸に当てて俯いた]

(439) 2010/01/12(Tue) 22:40:51

【独】 機織り エルザ

/*
…メモ。遅くなりそうですって書くためだったのに。
肝心の部分が書いてないって、何。
予定よりは早く戻れたけど…(溜息

でもって読み違えた。スープ煮込むほどの時間は経たないんだ。適当にスルーしてもらえますように。

(-118) 2010/01/12(Tue) 22:41:50

機織り エルザ

―台所→広間―

[時間はどれだけ流れたのだろう。ただ感覚がなくなっていただけで、殆ど経っていなかったのかもしれない。
人の声が増えたのに気がついてするりと広間に入った]

(440) 2010/01/12(Tue) 22:42:26

助教授 ハインリヒ

―広間―

[やってきたユリアンに、よお、と手をあげ、
事情は知っているのか、気付いた事もなくさっぱりだと言うのには困った顔をした]

お前さんたちに気付かないものが俺に気付けるわけがない。
なんとか頑張ってくれよ。

[手の中で食べかけのシュークリームを弄びながらぼやいた。
ついでウェンデルがやってきて、こちらを見て視線を泳がせる様子に]

…俺がなんだってんだ??

[さっぱりわからない、と首を傾げた。
奇しくも、いとは違うが同じ所作だった]

(441) 2010/01/12(Tue) 22:43:11

旅の商人 エーリッヒ

[ユリアンからの返答にはそうかと頷いてから]

どっちにせよ村人の安全考えれば、このまま俺達を解放するわけにはいかないだろうしな。
納得できるかと言われればできないが。

[そんな感想を漏らし、
ウェンデルが広間に来ると手を上げて軽い挨拶、何か困ったように視線を泳がす様子に声をかける]

ああ、ウェン。
いいところに来た、お前は話聞いてるか?

[否定の意の返答が返れば、皆に説明したのと同じ事を説明するだろう]

(442) 2010/01/12(Tue) 22:43:18

村長の息子 フォルカー

[おいで、というローザの台詞に顔を上げる。
こちらを向いていた彼女には、ほんの僅かな間ながら、苦痛に耐える表情を見えただろう]

 ……ぁ、 はい?

[なるべく直ぐにと消して、彼女の傍に寄ると、頭を撫でられた上に、抱きしめられてしまった]

 ろー、ざ、さん?

[困り顔ではあっても、嫌そうな表情ではない。
何より、自身を落ち着かせようとしている気配を感じれば、強いて離させようとすることも出来なかった]

(443) 2010/01/12(Tue) 22:43:26

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 22:43:30

神学生 ウェンデル

―広間―

なにか、あったんです?

[ヘルムートの姿はなくて、少しばかり残念そうにしながら。
ユリアンに声をかけられて、ハイと頷いて中に入る]

自衛団員の方をお見かけはしましたけど。

(444) 2010/01/12(Tue) 22:44:28

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

[誤解の種が芽吹いたとか、当然そんな事は知る由もなく。
確かめるような言葉に、ああ、と頷いた]

本当に、ここに人狼がいるのか、否か。
それを確かめる術を一つ、俺は持っていた。

……俺の祖父ちゃんも同じ事ができたから、ギュンターさんはそれを知っていて、俺を呼んだのかも知れんけど。

[言葉をきり、ため息一つ]

で、その術っていうのが……御伽噺に曰くの、『見出すもの』の力が使えるか否か。
この力は、必要な時以外は動かないものだから。
これが使えなければ、何事もない……って。
そう思ったんだが。

……結果としては確かめるのも間に合わず、今の最悪の状況になっちまった。

(445) 2010/01/12(Tue) 22:44:54

神学生 ウェンデル、旅の商人 エーリッヒから話を聞いて、しばらく悩むように首を傾げた。

2010/01/12(Tue) 22:45:04

酒場の娘 ローザ、村長の息子 フォルカーを撫で回してる。……和むわ、やっぱり。

2010/01/12(Tue) 22:46:55

神学生 ウェンデル

つまり、人狼…を、見つけて、
殺せ、とでも言うんですかね?

[首を捻った]

見つけるといったって、どうすればいいのかもわかりませんし。
こういうお話の勉強は、ほとんどしていなかったから、何にも知りませんし。

……せめて手紙とか、出せないですかね?

[一度手元に視線を落とした]

(446) 2010/01/12(Tue) 22:48:13

【独】 酒場の娘 ローザ

フォルカー…小動物的かわいさ。こんな子供欲しいなぁ。

ハインリヒ…愛すべきオヤジキャラ。きっと酒場に初めて来たときに一目ぼれ。
      無精ひげの他にめがねもあったらなおさらよかったのにー(←

(-119) 2010/01/12(Tue) 22:48:56

【独】 団長の孫 イレーネ

[夢の中。謝罪の最中で淡い温もりを感じる]

 ───フォ、ル……?

[包まれるよな温もりに、謝罪の言葉が途切れた。涙に濡れる瞳を瞬かせる。この温もりは覚えている、幼馴染の温かい、手]

 あったかい……。
 ………ぁ、待って───!

[どのくらいその温もりを感じられただろうか。不意に離れて行くのを感じ、夢の中で追いかけるよに手を伸ばす。遠ざかって行く光に向けて]

(-120) 2010/01/12(Tue) 22:49:48

団長の孫 イレーネ

─広間─

[ふ、と瞳を開いたのはどのくらい時間が経った時だったか。縹色がゆっくりと何度か瞬く]

 ……───。

[は、と声にならぬ声が零れた。ゆるりと首を巡らし、広間の中を見やる]

(447) 2010/01/12(Tue) 22:49:58

酒場の娘 ローザ、村長の息子 フォルカーの顔にGカップの胸があたってるかもしれn

2010/01/12(Tue) 22:50:05

助教授 ハインリヒ

―広間―

ん…あ、ああ、すまん。
悪いな、カッとなるとつい口が滑っちまうんだ…。

[言いすぎたらしい事をエーリッヒに窘められ、素直に皆に謝った]

己の為すべき事を為せ…か。

[フォルカーの言葉に強いな、と思う一方で、
自分が父親だったならきっと出来ない判断だろうなと胸の裡で思っていた]

ん、おい、だいじょうぶか?

[不意に言葉を途切れさせて俯いたたフォルカーに手を伸ばそうとするが、
宥めるのはローザに任せて椅子に座りなおした。

エルザが広間に姿を見せたのを視界におさめたなら、
無意識に視線を逸らし、シュークリームを口に放り込んだ]

(448) 2010/01/12(Tue) 22:50:22

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 22:50:33

村長の息子 フォルカー、顔が赤いのはたぶん苦しいせい。

2010/01/12(Tue) 22:52:24

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
あ、ダメだ。
表でやろうとした描写が思いっきり抜けてるwwww

フォルごめーん、独り言では補完してるからーwww
[ヨッパでテンションもおかしい]

(-121) 2010/01/12(Tue) 22:53:51

神学生 ウェンデル、他の人の話を*聞いている*

2010/01/12(Tue) 22:53:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light