人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデルは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


機織り エルザ

―広間―

[ユリアンが一瞬だけこちらを見た気がした。
けれどいつもと変わらない。
そう、変わらないようにしなければいけないのだった]

…まずはお話し合いから?
お茶、淹れ直してきましょう。

[席につく前に自衛団からの伝達内容を聞けた。
人数も増えたことだしと、テーブルのカップを一度回収しようとした]

(449) 2010/01/12(Tue) 22:54:48

旅の商人 エーリッヒ

[ウェンデルのはじめの返答には頷いて、
続いた話には]

オトフたちには話したが、人狼に対抗する力っていうのがあるらしい。
俺も人から聞いた話だし、うろ覚えだけどな。
そいつらは人狼とセットみたいなものらしいから、うちらの中にいるのかもしれない。
それがあれば、なんとかなるかもしれないな。

[曖昧な記憶の中のことをそう伝えながら]

その話が全部本当ならだが、人狼がいるっていうなら別にいても不思議はないかもな。

[エルザが来たのはそんな話をしてる途中だっただろうか。
その姿に気付くとよぉと手を上げて軽く挨拶をした。]

(450) 2010/01/12(Tue) 22:55:01

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 22:57:55

団長の孫 イレーネ

─広間─

[毛布の中で、片方の手を顔の前へと持って来る。それはついさっきまでフォルカーに握られていた手。何かを確認するかのよに何度か開閉した]

[ぼんやりとした意識は周囲をきちんと把握することは出来ず。確認出来たのは未だ膝の上に居た猫の存在だけだった。視線が猫へと落ちる]

(451) 2010/01/12(Tue) 22:58:59

酒場の娘 ローザ

なすべきことを…かぁ。
フォルカーの事を信じてるんだか、無責任な放任主義か迷うところだなぁ。

[相変わらず、思った事を推敲せずに口に出す21歳。
フォルカーをもふって落ち着いてきたら、そろそろ解放するだろう]

(452) 2010/01/12(Tue) 22:59:28

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

『見出すもの』…お前が?

[僅かに目が見開かれる]

なるほど。
まるっきり、御伽話と一緒ッてワケか。

…『魂を視る者』もいるらしいし、な。

[顰めた眉は更にきつくなる。
声は何処か皮肉気だった]

それで、その結果ッてのは。

(453) 2010/01/12(Tue) 23:00:32

助教授 ハインリヒ

―広間―

お嬢、起きたか?

腹、減ってないか?
だいじょうぶか?

[目を覚ましたイレーネに気がついて、声をかける。
いつもどおりの口調を、と努めたがどこか気遣うような響きは否めない]

(454) 2010/01/12(Tue) 23:00:48

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
中の人は眠いです。[寝ろよ]

(-122) 2010/01/12(Tue) 23:02:11

機織り エルザ

―広間―

[挨拶してくれたエーリッヒに微笑む。
こんな時でも微笑んでしまうことができた。
いつもと変わらぬように。変わらなさすぎるとは思い至らない]

対抗する力…。
それがあれば見つけられるのかしら。

[カップがあるのはハインリヒたちの近くだろうか。
視線を逸らされているとも知らず、近寄って手を伸ばす]

(455) 2010/01/12(Tue) 23:02:25

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 23:02:42

天文学者 オトフリート、団長の孫 イレーネと目があった猫、なぁ、と一鳴き。

2010/01/12(Tue) 23:03:23

酒場の娘 ローザ

[イレーネが目を覚ましたのに気づけば]

おはよ、イレーネ。
甘いシュークリームかシフォンケーキはどう?
ホットミルクもあるよー?

[向ける笑顔と口調は、すっかりといつも通り]

(456) 2010/01/12(Tue) 23:03:30

青年 ユリアン

うん。じゃあ俺もお願い。エルザ

[お茶についても、ウェンデルへの説明は相変わらずの任せっぷり。動かないのかいとかも相変わらずだろう]

そういやそうだよな。セットでなら、そういう存在の力を借りるしかないわけか

[エーリッヒの言葉に考え込むようにぅーんと声を上げつつ、イレーネが起きたというのに視線を向けた]

(457) 2010/01/12(Tue) 23:03:45

団長の孫 イレーネ

─広間─

[呼ばれたと言う認識は出来たのか、ゆる、と顔がハインリヒへと向く。声は発さずに、頭がかく、と垂れたが、どちらの質問についての頷きなのか分からぬよな仕草]

(458) 2010/01/12(Tue) 23:04:30

村長の息子 フォルカー

[散々もふられたあとに解放されて、胸に手を置いて、数度、大きく息を吸って吐いて、を繰り返した]

 ……どちらも、違う、と思います。

[ローザへの返答をする際は、少しばかり物憂げになる]

 そういう、役目……………だから、
 ――……村の、長たるものとして、は。

[後の台詞は、付け足しのようだった。
嘘でもないが、まるきり真実でもない、というような]

 人狼、……を、見つけ、ないと。

[そう口にすると、苦しさが和らいだ気がした]

(459) 2010/01/12(Tue) 23:04:55

団長の孫 イレーネ、まだ覚醒しきっていないらしい。

2010/01/12(Tue) 23:05:00

【独】 機織り エルザ

/*
う。飲み物淹れ直す程でもない?
ローザ、悉く邪魔してるみたいでごめんなさい…。

(-123) 2010/01/12(Tue) 23:05:35

【赤】 団長の孫 イレーネ


 ……お腹、空いた、よ。

[欲望は聲として響く。どちらの意識が表に出ているのか曖昧な状態。欲望だけを見るなら、おそらくは獣の意識が大半を占めていただろうか]

(*62) 2010/01/12(Tue) 23:06:46

助教授 ハインリヒ

―広間―

[紅茶を、と伸ばした手が誰かの手とぶつかりそうになった。
見上げればエルザがいて、困ったように手を引いた]

あ、エル…エリザベート。
片付けるのか?

[皆が呼ぶのと同じようには呼ばず、どこかぎこちなく問いかけた]

(460) 2010/01/12(Tue) 23:07:49

村長の息子 フォルカー

[紅茶を一口飲もうと手を伸ばしたところで、周囲の人の、あるいは猫の鳴き声に幼なじみが目を覚ましたことを知り、振り返る]

 ……レーネ、……………まだ寝てる?

[ハインリヒへの反応と思わしき頭の動きに、疑問混じりの声。
傍に寄って、顔を覗き込もうと]

(461) 2010/01/12(Tue) 23:08:25

旅の商人 エーリッヒ

[微笑む様子のエルザには、こちらを気遣っているのだろうと、
こちらも出来るだけ明るく接する]

どうだろうな。
それがどんな力かにもよるだろうしな。

[エルザにそう答えながら]

ああ、お茶頼む。
ありがとうなエルザちゃん。

[カップを回収する様子に返すのは笑顔、
その様子を何とはなしに眺めたり]

(462) 2010/01/12(Tue) 23:08:36

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

たしかに…美味しそうだな…。

[ぽつりと呟くコエは、起きたばかりのイレーネに聞かれたかもしれない]

(*63) 2010/01/12(Tue) 23:09:01

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

ああ。
……まあ、色々と制約が大きいんで、長持ちしない可能性が高いんだが。
こればっかりは、どうしようもないんで、ね。

[言いながら、翠は刹那、左胸へと彷徨うが]

……『魂を視る者』……も?
やれ、やれ。
どこまでお膳立てがされてるのやら……。

[告げられた言葉に、翠は再び昔馴染みへ。
それから、向けられた問いに、空いている方の手で軽く、頭を掻く]

結果は……まあ。
昔からお世話をおかけしてきた昔馴染み殿と敵対せずに済みそうという。
俺としては真にありがたい結果となった訳ですが。

[言いながら、なんだか視線が泳いだ。猫が見ていたら、呆れ返る事請け合い]

(463) 2010/01/12(Tue) 23:11:30

旅の商人 エーリッヒ

うれしくないセット販売だな。

[ユリアンの言葉に返すのはそんな軽口。
広間の空気が重苦しく感じたので、そんな言葉が漏れたのかもしれない。
ユリアンの視線につられるように、そちらに視線がいきイレーネが起きたことに気付き]

おはよう。

[そう声をかけて、フォルカーの決意を耳にしたりしていた。]

(464) 2010/01/12(Tue) 23:11:37

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

ああ、起きたのか?

[声をかけた後、聞こえてきたコエ。
そうコエを返して]

お菓子とかでよければもらっておけ。

[あえて深くは突っ込まずそう答えておいた]

(*64) 2010/01/12(Tue) 23:13:02

助教授 ハインリヒ

―広間―

なんだ、お嬢はまだ寝惚けてるらしいな。

[かくん、と頷いたイレーネを見て、
子供はかわいいものだと思いながら、かすかに笑う]

寝たいなら無理に起きなくてもいいぞ。
好きなだけ寝てろ。

[と、呑気に声をかけたのは、
やはり子供達をこの事態から遠ざけたかったのかもしれない]

(465) 2010/01/12(Tue) 23:13:46

助教授 ハインリヒは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


団長の孫 イレーネ

─広間─

[覚醒しきらぬまま、一声鳴いた猫の背を条件反射の如くゆるりと撫でて]

 …んー……。

[ぱち、ぱち、とゆっくり瞳を瞬く。フォルカーに顔を覗き込まれると、それが幼馴染であると認識して、安堵するかのよに柔らかく笑んだ]

(466) 2010/01/12(Tue) 23:14:55

機織り エルザ

―広間―

分かったわ。少し待ってて。

[ユリアンを見て頷いていたら、ハインリヒの手を掠めた]

あ、ごめんなさい。
温かいの淹れ直してこようかと思って。
…そのままで構わないんですよ?

[ぎこちない呼び方に小首を傾げる。
髪がパサリと片側に流れた]

(467) 2010/01/12(Tue) 23:14:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light