人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 天文学者 オトフリート

/*
「初回聖痕占いかよ!」って突っ込みはありそうですが。
こと、泡沫系に関しては、結構ありだと思うんよね、俺。

1村の時も言われたよな覚えがあるが。
どうしても、双花聖痕の存在があるから、灰が狭くなりがちなのがある意味ネックなんで。

逆に、ここを占って初回に灰を狭めない方が、PC視点で動き易いと思うのよ。

あっちもこっちも白、だと処刑の理由付けとか大変だしね。

……まあ、今回は縁故でおいしいと思ったのもあるが。

(-124) 2010/01/12(Tue) 23:15:47

【赤】 団長の孫 イレーネ

 美味しいものは、早く食べなきゃ。
 誰かに、取られちゃう。

[未だ覚醒しきらぬ雰囲気で、うわ言のよに聲を紡ぐ。起きたか、と言う問いには、んー、と言う曖昧な返事を返していた]

(*65) 2010/01/12(Tue) 23:16:27

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
ああああ、炊飯器ボタン押さず保温のままにしてた_| ̄|○

(-125) 2010/01/12(Tue) 23:16:59

青年 ユリアン

でもこうなったらいないよりマシじゃない?
安売りなんてせずどっちも販売停止してくれてよかったけどね

[エーリッヒの調子に合わせるでもないが、同じような軽い調子で返す]

…でもよ。そういう力持ってても万能じゃないだろうしいたとしても…素直に…いうかな?

(468) 2010/01/12(Tue) 23:17:57

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

ああ、そうだな…。

[かすかなコエでそう答えてから、続けて返ってくる曖昧な返答に、
苦笑をもらしそうになり、止める]

そのまま寝ぼけた振りして、フォルカーにでも甘えておけ。

[まだ意識がはっきりしてないだろう相手に、そんな軽口を返したりとか]

(*66) 2010/01/12(Tue) 23:20:42

村長の息子 フォルカー

 レーネ、寝起きあんまりよくないから……

[ハインリヒに返す少年には、子供らしい様子に戻っている。
片付けをしてくれているエルザの様子が目に入り、感謝を紡ぐ代わりに頭を下げた]

 ……ホットミルクでいい?

[ローザの問いかけを引き継いでイレーネに尋ね、微笑みに釣られて表情を和らげて、覚醒しきっていない目の傍、頬をそっと撫でる]

(469) 2010/01/12(Tue) 23:21:35

村長の息子 フォルカー、力に関する話題が耳に入ると視線をユリアンに向けかけ、止めた。

2010/01/12(Tue) 23:22:59

助教授 ハインリヒ

―広間―

あ、ああ…そうか。
俺も、手伝おうか?

[エルザが温かい物を淹れ直すと言うのに、珍しく手伝いを申し出てみたり。
ふわ、と視界の端を流れた髪に、視線を僅かに逸らした。

―似てはいない。名前も、呼ばれ方が同じなだけ。
しかし、どうしても面影を重ねている自分に、どうしようもないなと僅かに苦笑した]

(470) 2010/01/12(Tue) 23:24:46

酒場の娘 ローザ、助教授 ハインリヒをじっと見つめた。

2010/01/12(Tue) 23:26:44

旅の商人 エーリッヒ

確かに最悪の片売り販売よりはましだな。
お代がそろって高すぎる。
販売停止じゃなくても、どっちもあいにくとうちじゃ販売してないけどな。

[軽い調子で返すユリアンに、返すのはやはり軽い調子だったり。
続いた言葉に頷きながら]

無理にとはいわないさ。誰だって自分の命は大切だ。

[表立って皆に言えば、それは危険なことでもあるのはわかるから]

それに今一番探すべきなのは人狼の方だしな。

(471) 2010/01/12(Tue) 23:26:56

【赤】 団長の孫 イレーネ


 んー……。

[再びの返事もやはりはきとしないもの。寝ぼけた振り、と言うよりは本当に寝ぼけて居そう]

(*67) 2010/01/12(Tue) 23:27:01

機織り エルザ

―広間―

そう楽はできないのかしら。
神様も意地悪だわ。

[悪戯ぽくエーリッヒに答える。
いつものようでいて、こんな状況には似つかわしくないだろう]

ホットミルクもね。

[ローザにどうやって用意したのかを聞いて。
ハインリヒの申し出に一度二度瞬いた]

そうですね、一度に運べてしまうから。
お願いしようかしら。

[再び微笑み、そう言って台所へと向かった]

(472) 2010/01/12(Tue) 23:28:34

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

…制約?

[彷徨う視線には、訝しげに目を細めたか]

嗚呼。
ソイツにお前が信頼できると判断されたら、そのうち話があるかもな。

[自らその名は口にしなかったが、その時ばかりはやや揶揄うような口振りで告げる]

――…そう、か。

[けれど続いて告げられた『結果』に視線は落とされる。
そこには相手と同じ理由も多少は含まれていたかも知れないが]

(473) 2010/01/12(Tue) 23:30:32

団長の孫 イレーネ

─広間─

[フォルカーに訊ねられて、もう一度かく、と頭が垂れた。頬を撫でられると、手が撫でる相手の手───ではなくフォルカーの両脇に伸びて。背に手を回し、ぎゅっとしがみ付こうと力を込めた]

[完全に寝惚けています]

(474) 2010/01/12(Tue) 23:30:48

音楽家 ヘルムート

正しいよ、それは。
…証明する手段も、ある。

[ぽつりと呟きを落とした]

(475) 2010/01/12(Tue) 23:30:50

青年 ユリアン

任せたっ

[頷くエルザにきぱっといった。ハインリヒとのやり取りはなんとはなしに眺める程度。フォルカーの挙動には気づくことなく]

今は片方しかあるのかどうかもわからんわけだが
それ以前にんなもん販売し始めたら在庫たっぷりでエリ兄破産するもんな

…だよな。
…じゃあ…結局のところ…やることは難しくも多くない……

………ライの顔が…ずっと見ないね

[静かにぽつりとしばし見ていないがここにいるはずの人物の名を呟いた]

(476) 2010/01/12(Tue) 23:31:06

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ヨッパ警報発令中!![ここじゃ分からん]

嗾けられたら乗るよ。乗るよ。

(-126) 2010/01/12(Tue) 23:31:33

青年 ユリアン、団長の孫 イレーネを貴重な姿を見るように眺めている

2010/01/12(Tue) 23:32:17

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 23:32:41

酒場の娘 ローザ、村長の息子 フォルカーとイレーネの様子を見れば微笑ましそうに。

2010/01/12(Tue) 23:33:29

助教授 ハインリヒ

―広間―

[力についての会話を耳に挟んで、即座に、きっと言わないだろう、と思った。
しかしそれは口には出さなかった。
もし言い出そうとしている人がいたなら、それを妨げてしまうのは得策ではない。

村人の事も深くは知らぬ自分には、少しの情報でもないと何もわからないから]

そうみたいだな。
まぁ、良さそうだとは思ってなかったがね。

[イレーネの寝起きはよくないと言うフォルカーににまっと笑った。
さっきまでしっかりした事を言っていたかと思えばこの子供らしい表情。
他人の子ですらかわいいと思うのに、自分の子がいたら大変だろうと
胸の裡で自分にあきれ返っていた]

(477) 2010/01/12(Tue) 23:33:52

青年 ユリアン

[フォルカーとイレーネの姿を見てたからか]

ぁ、そういやオト兄がヘル姉部屋につれこんでたな

[ふと思い出して呟きました]

(478) 2010/01/12(Tue) 23:34:18

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

……ん、まあ、なんと言うか。
大きな力には、対価がつきもの……ってヤツかな。

[視線を彷徨わせたまま、返したのは冗談めかした言葉。
『力』の対価が自身の命、とは。
さすがにすぐには言えず]

……そう、なる事を願いたい、ね。

[『魂を視る者』は、ある意味では対。
その信を得られぬのは、痛手ともいえた]

……って……ミーネ?

[揶揄うような口調から一転。落とされた視線と、告げられた言葉に、翠はやや、細められる]

証明する手段……って?

(479) 2010/01/12(Tue) 23:38:11

酒場の娘 ローザ

ライさん、そいえば顔みないねぇ……どしたんだろ。

[ユリアンの呟きが聞こえれば首を傾げ、続く呟きには「おぉっ!」と感嘆の声をあげたろうか]

それはつまり、ついにオトちゃんがヘルさんのお嫁に?

[やっぱりそっちなのか]

(480) 2010/01/12(Tue) 23:38:37

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ゆりあんwwwwwww

おま、そこでそういうのかwwwwwww

(-127) 2010/01/12(Tue) 23:39:35

助教授 ハインリヒ

―広間―

はいはい、承知しました。

[灰皿から煙草を取ってくわえ、空いたカップを持って立ち上がる。

誰かの姿が見えないとユリアンが言うのが聞こえ、
そう言えば1人、今日は見ていない顔があると気がついた]

嫁入り間近だな。

[オトフリートとヘルミーネの事を聞けばにや、と笑って、
それからエルザの後を追って台所へ]

(481) 2010/01/12(Tue) 23:39:40

村長の息子 フォルカー

 ……?

[気付いたときには、少女の手は少年の背にまで回されていた]

 わ、

[篭る力、よりも近しく感じられる温もりに、小さく声をあげる。
きょときょとと数度瞬いて、「レーネ?」と幼なじみの名を呼べど、寝惚けているのだと知れば、頬から手を滑らせて、あやすよう、その背を叩く。
黒猫はサンドイッチ状態かもしれない]

 ……今すぐだと、冷めちゃうかな……。

[ホットミルクの行方を思ってぽつり呟く。
混迷する現状は理解していても、今は、傍の存在が大切だった]

(482) 2010/01/12(Tue) 23:40:41

天文学者 オトフリート、猫、同居人を巡る周囲の話題に、こてり、と首を傾げた。

2010/01/12(Tue) 23:41:26

村長の息子 フォルカー

 ……オトせんせい、結婚するんですか?
 あれ、でも……………嫁?

[聞こえてきた単語に、オトフリートのからかわれっぷりをよく知らない教え子は、しきりに首を捻っていた。
ライヒアルトに話題が及べば、天井――二階を見上げもしたが]

(483) 2010/01/12(Tue) 23:42:02

青年 ユリアン

んー…わかんない。部屋にいるってことだろうけども
どうしたんかなー。体調悪いんだったら見にいったほうがいいかな?

[少し考えるように言うが、考えているのは別のことで]

いや、がんばって婿になってるかもしれない

[と、ローザとハインリヒに言う。
一体なにをどうがんばってるのでしょうとかは各自の想像に任せます]

(484) 2010/01/12(Tue) 23:42:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light