人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機織り エルザ

―広間―

少しは自分でも動きなさいったら。

[ローザに空腹を訴えるユリアンの声が聞こえて振り返り、横から口を挟む。紅茶を貰う前に台所に戻るつもりになったようだ]

ダーヴィッドさんはどう?
食べるなら運ぶわ。

[こちらは一応怪我人に数えているので対応が違った。
オトフリート達の方にも窺う視線を投げたが、まだお取り込み中だったかもしれない]

(35) 2010/01/11(Mon) 01:20:28

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 01:23:44

自衛団員 ダーヴィッド

[祖母の言葉には続きがあったのだが、何となくそこで完結した。その先の言葉は、その時点では無意識に忘れていたのかもしれない。]

まぁ気持ちのいい言葉じゃないけどなー。俺のこと心配してくれてるみたいな言葉にも聞こえるからさ。

[本人はさほど不吉も不安も感じてない様子。だから阿呆の子とか言われてるのだろうが。

ユリアンがローザに頼むのを聞きながら、そういえばそろそろ腹の減る時刻かなぁとか思っていたら。エルザから声がかかったので。]

あーうん、良かったら頼めるか?

[元怪我人の自覚は薄かったが、運んでくれるならお言葉に甘えるかといわんばかりにちゃっかり頼んだ。]

(36) 2010/01/11(Mon) 01:24:13

【独】 機織り エルザ

/*
我ながら酷い動きです。またも様子見しすぎ。
ローザさんも邪魔してたらごめんなさい。

(-15) 2010/01/11(Mon) 01:24:48

音楽家 ヘルムート

―広間―

[泳ぐ目を見る時には、少しばかりじと目になっていたが]

…オーケイ。
笑えるか如何かは兎も角、確かに聞いたからね。
キャンセルは無しだよ。

[返答を聞いて、顔を上げ、口許で笑む。
その仕種にも目は遣ったが、問うことはしなかった]

(37) 2010/01/11(Mon) 01:27:22

団長の孫 イレーネ

─二階階段傍─

[途切れる言葉には何も言い返さなかった。未だ万全ではないのも確かだったから]

 ────フォル……。

[紡がれた言葉は、今までのフォルカーを考えれば口にしなかっただろうこと。自分の道は自分で、その言葉を聞いて、縹色を見開いた。動けないで居るうちに、フォルカーの手がイレーネの頭を撫でる。ぽろ、と湛えていた涙が瞳から零れ落ちた]

 ……決めるのが、言うのが遅いよ……。
 ボク一人当たり散らしてて、馬鹿みたいじゃないか…。

[胸を押さえていた手、桟を握っていた手が顔を覆った]

(38) 2010/01/11(Mon) 01:28:31

神学生 ウェンデル

―2階・個室→広間に向かう―

[2階の部屋で本を読んでいたので、
残念ながらダーヴィットが目を回して倒れたとか、そういう事は知らなかった。
知っていたら、何でそんな器用な真似が出来るのかとか尋ねていたに違いない]

――…よし。
今度は、てんぱらない。

[ぐっとこぶしを握った。
目標は超がつくほど低かった]

(39) 2010/01/11(Mon) 01:30:21

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ………本当に、遅かった、よ───。

[身に巣食うざわめきは徐々に強くなっていて。それが表に出てしまうのは時間の問題のように感じた]

 ──ダメ、フォルは、ダメ……。

[目の前の人物を贄とし、襲おうとしている自分の狼の部分。人としての部分がそれを抑えつけようと、無意識に聲を零した。イレーネ自身、それにはまだ気付いていない]

(*2) 2010/01/11(Mon) 01:32:51

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 01:33:42

天文学者 オトフリート

─広間─

[ジト目には、ほんの少しだけ引きつったりしていたわけだが]

……後でキャンセル、とか言うなら、最初から言わないっての。

[向けられた笑み。
それに返す言葉は、内容的に突っ込み満載ではあるものの、どこかほっとしたような響きを帯びていた]

(40) 2010/01/11(Mon) 01:33:48

酒場の娘 ローザ、スコーン2個と紅茶を飲み食いした後、台所に戻って食事の準備。

2010/01/11(Mon) 01:34:04

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
いや、良いのか、フォルは村側で。
狂信者は「役目」ではない気がする。
設定如何では「役目」になるのかも知れないけど。

……どっちだったとしても、にゃーん(´・ω・`) [鳴いた]

(-16) 2010/01/11(Mon) 01:35:28

自衛団員 ダーヴィッド

―翌朝・外―

[早朝早く目が覚めると、何時もの日課とばかりに軽く顔を洗ってから外に出た。タオルを一枚台所から取り、納屋から鍬を取ろうと足を向け、扉に手をかけた所で。]

あれ?

[納屋のさらに奥の壁から靴が見えた。それも爪先が上向きに。]

何だ何だ?誰かぶっ倒れてるのか?
ローザが持ってきた酒でも飲みすぎたんじゃ…。

[とか何とか。そんな事を呟きながら、おい大丈夫かと壁の向こう側を覗き込むように足を向けて――――]

(41) 2010/01/11(Mon) 01:35:41

自衛団員 ダーヴィッド

…………え、っ?

[そこに倒れていた人に、一瞬、瞬いた。

赤い赤い鮮血が、向こうの壁まで飛んでいて。

何が起こったのか、何が起きているのか。

始めは全く頭に入ってこなかった。

ゆっくりと、目が見開いてゆく。

開いた目は、眼前の情報を脳にゆっくりと伝えてゆく。]

(42) 2010/01/11(Mon) 01:35:54

旅の商人 エーリッヒ

[ここにきてからのあれこれとか、
頭の中には整理の出来ない考え事が浮かぶ。答えはでない。
いつしか考えてることは、先ほど台所であったことに。
ウェンデルへの態度は、少し気をつけないといけないなと。
どうにも子供と思ってるわけではないが、背の高さ的につい手が頭にいってしまった。
平時、同じ背丈の子供達の頭を撫でたりしてたせいかもしれない。
思考がそれたなと思いながら、結局今分かるのは、この集会場に閉じ込められて迷惑だってこと。]

ああ……、ちょっとぼーっとしすぎたか。

[ポツリと呟いて周囲の様子に視線を送る。
オトフリートとヘルムートが何かをしているのようで、
ローザとエルザ、ユリアンにダーヴィッドが会話している姿が見えた。]

(43) 2010/01/11(Mon) 01:36:01

自衛団員 ダーヴィッド

『血は警告。それより先に踏み込むなという啓示。
 見てはいけない、それより先を見てはいけない。』


[祖母の言葉が思い出される。
苦手な赤い、血の演舞。
どっどっと動機が早くなり、祖母の忠告も息をするのも忘れて。
その中心に在る人の顔を、その体に走る傷跡を。詳細に、鮮明に。]


『だけど、もしその先を見てしまったのならそのときは―――――』

(44) 2010/01/11(Mon) 01:36:31

自衛団員 ダーヴィッド

う、ひゃわああああああああああ!!!!!!!!!
だっ、団長ぉおお―――――――――!!!!!!!


『その時は、覚悟なさい。

 惨劇の渦中に放り込まれた事を。

 思い出しなさい、お前の役割を。

 血の先に沈む死者の声を聞く力は無くとも、その魂の色を見極める事は、きっとお前にも出きる筈なのだから―――』

[情けなくも盛大な、朝の鶏第一声のような悲鳴をあげ、祖母の言葉を思い出しながら、そのままばったりと後ろに倒れて意識を失った。]

(45) 2010/01/11(Mon) 01:37:21

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 01:37:55

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 01:39:00

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

大丈夫か?イレーネ?

[イレーネのコエが聞こえて、考え事は中断する。
意識が広間の様子に向きながら、そこにイレーネの姿は見えなかった。
なのでそう、心配するようなコエをかけた]

なんか。苦しそうだが?

(*3) 2010/01/11(Mon) 01:39:03

【独】 神学生 ウェンデル

/*
久しぶりに馬鹿な間違いをした。
ダーヴィットと書いていたがダーヴィッドである。

そしてログ読み込めてないじゃんお前と突っ込まれるに違いない。

(-17) 2010/01/11(Mon) 01:40:09

【独】 天文学者 オトフリート

/*
……相方、そこかい。

[いろんないみで。

わらえねぇ。

と。

おもった]

(-18) 2010/01/11(Mon) 01:40:27

村長の息子 フォルカー

 ……………うん。

[呼ばれる自身の名に、少年は小さく返すだけ。
決意を口にして尚、押し隠そうとしても、蘇芳色の瞳は不安げに揺れた。
少女の頭をそっと撫で、触れた髪を梳くように指先を動かして、通り抜けていく。
落ちる涙には明らかに動揺して、手を離し、あたふたと慌て出す]

 ゎ、え、と、その、……ごめん、
 でも、
 違う、レーネは、馬鹿、じゃないよ、
 ……みんなが――…レーネが、居てくれたから、
 決められて、言えた、たんだ。

[眉は下がってしまう。情けない顔をしてしまうのは、今までと変わらない。
それでも。
一歩踏み出した証にと、口に出来なかった思いを言葉にする]

 だから、……泣かないで?

[こわごわと、壊れ物に触れようとするよう、顔を覆うイレーネの手へ、フォルカーは指先を伸ばした。叶うなら、その手を握ろうとして]

(46) 2010/01/11(Mon) 01:41:55

機織り エルザ

―広間―

ええ、準備してきます。
…エーリッヒさんも、大丈夫?

[ダーヴィッドに微笑んで答える。
ああは言ったものの、ユリアンにも具体的に何かをしろと言うことはない。何もしなくてもちゃんと運ばれてくるだろう。
広間を見回すとエーリッヒが顔を上げていたので、そっと声を掛けた]

(47) 2010/01/11(Mon) 01:43:27

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ダーヴさんの叫びが素敵すぎる。
若干軽く見える辺りが(ぇ

扉に手をかけて、尚且つその奥の壁から足ってことは。
……いやどこだよ。
その他の配置がどうなってるのかが分からん。
とりあえず外と言うことは把握。

(-19) 2010/01/11(Mon) 01:44:19

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 01:46:17

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 01:47:34

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


CO早かったかなぁとか思いながらも。
明日生きてられる保障ないから出てみた。

お、発言ptが1000ぴったりじゃないか(

(-20) 2010/01/11(Mon) 01:47:37

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 01:48:48

音楽家 ヘルムート

―広間―

ま、例えキャンセルしようが吐かせるけどね?

[言い残した言葉は冗談めいているように思えて、結構本気だと思われる。
椅子を軽く揺らして立ち上がり、その場からは離れて]

嗚呼、なんだか腹が減った。

[テーブルの上の菓子を一つ摘んだ]

(48) 2010/01/11(Mon) 01:48:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light