人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


団長の孫 イレーネ

─二階階段傍─

 ……ホントに?

[嬉しかったと言われても、まだ不安げに声を震わせる。視線は上目遣いにフォルカーへと。直後、顔が近寄るのに気付いて小さく息を飲んだ]

 ……泣かせたのはフォルじゃん。

 ………ごめん、違う。
 ボクの自業自得だね。
 ちゃんと話を聞かないで、一方的に言い放ってばかりで……。

 ………ゴメンナサイ………。

[今まで出来なかった謝罪を、ようやく口にした]

(62) 2010/01/11(Mon) 02:13:33

機織り エルザ

―広間―

はい、お待たせしました。
ローザちゃんのも沢山あるから小さな器にしてみたの。
おかわりは十分にあるから遠慮しないでね。

[並べられてゆくパスタコースを示しながら言って、食材はここにあったものだけど、と笑う]

オトフリートさん、これなら大丈夫かしら。

[家で猫を飼ったことはない。
一応飼主にお伺いをしてから、黒猫にも皿を差し出すだろう]

(63) 2010/01/11(Mon) 02:15:57

天文学者 オトフリート

[猫を撫でている所に聞こえたウェンデルの声。
思わず、掠めるのは笑み。

そうこうしている間に、広間に料理が運び込まれて、ゆっくりと瞬く]

……ああ。
そう言えば、そっちには意識が回ってませんでしたね。
ユエの食事……。

[うっかり忘れていた、と声にするより早く、エルザの手にした器が見えて]

……も、用意してもらってしまって。

[掠めたのは、苦笑]

(64) 2010/01/11(Mon) 02:16:05

神学生 ウェンデル

おかしいとかないです!

ヘルムートさんが女性でも問題ないと思います!
あなたの曲はあなただけにしか作れないと思うので。
僕は、ヘルムートさんが好きな呼び方で呼びたいです!

あ。今度、サイン下さい!

[お菓子食べてる邪魔した、と、普段なら考えそうだが、
生憎今は、興奮の真っ最中。
サインのお願いも、遠慮なくしてしまった]

ええと、聞いたのはオトフリートさんです!

(65) 2010/01/11(Mon) 02:16:22

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ……居る……フォルが……。
 …離れる………離れ、なきゃ…。

[朦朧としたような聲。いつこの意識が表に出てしまうか分からない。焦りが身体を支配する]

 満たす……誰か、で、満たさなきゃ……。

(*6) 2010/01/11(Mon) 02:16:35

酒場の娘 ローザ

―台所→広間―

伸び盛りの子たちも居るし、ねー。
沢山食べてもらわなきゃ。

[エルザが瞬く様子に気付けば、にっこりと笑顔で言う。
パスタが茹で上がった端から炒めたり味付けしたりして、大皿に山盛りにした数種類のパスタを広間に運んでいく。
マカロニとポテトのサラダや、スティック野菜なども中にはあるだろう]

(66) 2010/01/11(Mon) 02:17:10

天文学者 オトフリート

ええ、大丈夫ですよ。
すみません、お手数おかけして。

[差し出された皿の中身を確かめてから、エルザに頷く。
同居人の都合で菜食が多かったせいか、猫は嬉しげになぁう、と鳴いた。
礼を言っているらしい]

(67) 2010/01/11(Mon) 02:19:41

村長の息子 フォルカー

 ……僕、嘘つくの、苦手だよ。

[知っているだろう、とばかりに、笑いを滲ませた口調。
泣かせた、と言われれば咄嗟に謝罪が口をついて出そうになったが、それより、イレーネの方が早かった。
きょとん、とまなこを丸くして瞬かせたあと、表情はまた微笑みに戻って、目を伏せて首を振る]

 僕にも、悪いところ……あったから。
 ……………お互い、さま。
 ごめんなさい。
 それから、……ありがとう。

[緩く掴んでいたイレーネの手を離し、自らの服の袖口を引っ張りながら濡れた頬へと触れて、涙の跡を拭う。努めて、優しく]

 落ち着いたら、……戻ろう? 心配、かけちゃった、から。

(68) 2010/01/11(Mon) 02:19:55

機織り エルザ

―広間―

ありがとう。
こっちは個別にしてあるから、手渡してもらってもいいかしら。

[近寄ってきたウェンデルに頷いて、ヘルミーネ達へと運ぶのを頼んだ。ユリアンはローザを手伝っていたりしただろうか]

(69) 2010/01/11(Mon) 02:20:26

助教授 ハインリヒ

―集会場・2階の部屋―

[開きっぱなしのハンドブックと、廃坑地図。地図には新たに最奥部分に大きな○がつけられていた。
煙草の煙でうっすらと白くけぶる中で、真剣な面持ちでペンを走らせているそれは
それは自分の師である人物へ向けた報告書。

廃坑内部、最奥の壁を削って出てきた化石から推定した地質。
それはある特定の年代のもので…その層の下には鉄を含む堆積物の層がある可能性が高い。

報告書には鉱床調査の結果と、かつての産出物についてと、
更なる発展の可能性と、本格的な調査の必要を記していた]

まさか、こんなものに出会えるとはな。

[報告書の最後に自分のサインを入れ、ペンを置く。
白い石の欠片―化石の一部の入った小瓶を振って、満足げに煙を吐き出し―
充満した煙でけぶる室内に気付いて険しい表情で窓を開けた]

(70) 2010/01/11(Mon) 02:22:58

神学生 ウェンデル

ええと、こちらもお手伝いします、よ?

[しかしローザの手際はかなり良い。
申し出だけはして、
エルザに頼まれたことに、はいっと良い返事をした]

ええと、どうぞお召し上がり下さい。

[最初に渡す人は言わずともがな。
もちろん、すぐに他の人にも運ぶ]

(71) 2010/01/11(Mon) 02:24:31

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

他に方法があるのなら…、それに越したことはない…。
俺はそれを…知らない……。

[かけるコエは自分も、同じ渇望に支配されそうで、途切れがちに]

無理だけは…するな…。
悪い、俺も…ちょっとやばいかもしれない……。

(*7) 2010/01/11(Mon) 02:24:56

機織り エルザ

良かった。
作っている間に分けておいただけだから、手間ではなかったの。

お口に合うといいのだけど。

[嬉しそうな黒猫の声に楽しそうににっこりとなって皿を置いた。
食べる邪魔にならない程度に数回頭を撫でる]

(72) 2010/01/11(Mon) 02:24:58

旅の商人 エーリッヒ

俺は食べ物はいいや…、飲み物だけくれ。

[ローザとエルザが、出来た料理を配る様子にそう言って]

悪いな、せっかく用意してくれたのに。

[二人に謝った]

(73) 2010/01/11(Mon) 02:27:11

音楽家 ヘルムート

―広間―

おや、そんな風に言って貰えるとは。

[曲のことを褒められれば口許も綻ぶ。
ウェンデルの力説も一度見ていたからか、今回は飲まれることは無かった。
暫し思案の後]

じゃ、今まで通りに呼んで貰えると嬉しいね。
此処にいると、そっちで呼ばれるコトなんざ滅多にないから。

…サイン?
嗚呼、構わないけど。
そこまで言われるのは初めてだよ。

[小さく笑った。
オトフリートの名が出れば、そちらに目を向けたりもしつつ]

(74) 2010/01/11(Mon) 02:28:07

自衛団員 ダーヴィッド

ん?それって気絶してたって事じゃぁ無いのか?

[エーリッヒの言葉にちょっと真面目に考え首を捻ったが、運ばれてきた料理にすぐ意識がいった。]

お、凄い量だなぁ。

[これなら多少食べても問題ないだろうかと思った。一応、朝はそれなりに控えめにはしていたらしい。エルザやローザの弁に、遠慮なく食べることにした。]

(75) 2010/01/11(Mon) 02:28:17

団長の孫 イレーネ

─二階階段傍─

 …そうだね、そうだった。

[返された言葉に、ほんの少し、口端に笑いが乗った。驚くフォルカーの顔を見、それが笑みへと戻り。謝罪と感謝の言葉を聞くと、縹色を瞬いた。涙の痕を拭われると、少しの逡巡の後に、頷く]

 ん───。
 でも、先に一回顔洗って来るよ。
 フォルは先に戻ってて。

[いくら涙の痕を拭われたとは言え、このまま皆と顔を合わせるのには抵抗があった。ちゃんと戻るから、とフォルカーに告げて、移動を促す]

(76) 2010/01/11(Mon) 02:30:03

酒場の娘 ローザ

じゃあ、台所にあるパスタのお皿運ぶの手伝ってもらっても良いー?

[ウェンデルの申し出にはそう応じた。
台所には、3〜4食分ずつくらいが盛られたミートソーススパや明太子スパなどの皿が4〜5皿ほど残ってる他、オーブンの中のラザニアもそろそろ焼ける頃だろう。

ウェンデルが料理を運んでくれるなら、自分は食料庫に向かってジュースやお酒を運んでくるつもりだ]

(77) 2010/01/11(Mon) 02:30:43

助教授 ハインリヒ

…さみぃ。さみぃ、さみぃ……。

[空気の入れ替えをするために窓を開け、流れ込む外気の冷たさを耐える。
そこでふ、と何の脈略もなく、ウェンデルの言葉を思い出し]

研究が多くできるのは俺にとっていいこと、か。
――間違っちゃいねえんだろうけど。

[すこし複雑な表情になって、開いた窓の外を見た。
視界に、思い出の中の長い髪が揺れた気がして首を振った]

アイツはもう―…。

[どん、と窓枠を叩いて手を握り締め、窓を閉めた。
それが永遠の別れになるとわかっていたら―突き放したりはしなかった]

は、何をいまさら…

[自分自身を笑い飛ばすようにしてから、机の上を片付ける。
片付けを終えたらベッドに横になって、ぼんやりと*考え事*]

(78) 2010/01/11(Mon) 02:31:14

天文学者 オトフリート

それにしたって、本来は俺のやる事ですから、ね。

[手間ではなかった、という言葉にはこう返し。
撫でられ、嬉しげに喉を鳴らす猫の様子に口元をほころばせる]

さて……それでは、俺もいただくとしますか。
誰かの手料理を頂くというのも滅多にありませんし、味わっておかないと。

[どこか冗談めかした口調で言いつつ、食卓へ。
ヘルミーネから視線を向けられれば、なんだ? という感じで首を傾げてみたり]

(79) 2010/01/11(Mon) 02:31:29

旅の商人 エーリッヒ

[向こうは真面目に考えている様子で、
それもすぐに料理に意識が向いたようだ。]

ダーヴィーって幸せな生き方してるよな。

[しみじみとした呟き、それは呟きにしては少し大きな声だったが。]

(80) 2010/01/11(Mon) 02:32:08

音楽家 ヘルムート

ッと、ありがとう。

[食事をウェンデルに渡され、礼を述べた]

悪いね。
片付けは手伝うよ。

[エルザやローザに向けてそう言いながら、適当な席に着く]

(81) 2010/01/11(Mon) 02:32:22

機織り エルザ

あら。
いえ、無理に召し上がることはないですけれど。

[エーリッヒの申し出に、孔雀色を瞬いて首を左右に振った]

本当に大丈夫なんですか?

[考え事に没頭していたのも、不調もあってなのだろうかと。
皿を戻しながら少し心配そうにエーリッヒを見た]

(82) 2010/01/11(Mon) 02:32:38

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 02:33:36

【独】 天文学者 オトフリート

/*
あ。

オトフリート
10回 残1111pt

……むう、あと一発言っ!

(-24) 2010/01/11(Mon) 02:35:04

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 02:35:45

村長の息子 フォルカー

 ……ぁ、
 うん、わかった。

[気遣いが足りなかったと、心中で反省しつつ少年は頷く。
告げられる台詞に、やくそく、と小さく返したあと、イレーネから手を離した。
階下の廊下まではともに歩めたとして、その先は言われた通り、広間へ向かう]

(83) 2010/01/11(Mon) 02:36:55

旅の商人 エーリッヒ

ああ、心配かけてすまない。
体調は問題ない、と思う。

[こちらを見るエルザに、心配させまいと微かに笑いかけながら]

あまり体動かしてないから、お腹が空いてないのかもな。
まぁ、ずっとここにぼーっとしてたわけだしな。

[それは平時の自分にしては、結構珍しいことで、
自分でもそんな様子だったことに驚いてもいるのだが。]

(84) 2010/01/11(Mon) 02:37:25

音楽家 ヘルムート

[オトフリートには笑いながら、何でもないと手を振り]

…それに関してはまったくの同意見だ。

[話の前後はまったく聞いていなかったにも関わらず、エーリッヒのダーヴィッド論に同意した。
エルザが心配そうに話し掛けるのは、何となく視界に入れつつ]

(85) 2010/01/11(Mon) 02:39:05

【赤】 団長の孫 イレーネ

 何か……誰、か……。


         《助けて、おじいちゃん────》


[聲にもならず縋ったのは、唯一の肉親である祖父。身体の器官が変化を始める。狙い定めた者を探すために、耳が、鼻が、獣の如き感覚へと変わり。姿見えぬ対象を探し当てる]

 早く、早くしないと……。

(*8) 2010/01/11(Mon) 02:39:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light