人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
無理はしない不精者なのでその辺りは大丈夫です。
そちらも無理なく。

(*13) 2010/01/11(Mon) 03:06:33

神学生 ウェンデル

[食べ物を粗末にする人には、罰が当たる。
と、認識している少年は、勿論お皿を落としたりはまったくなかった。
余所見をしていても、重要なのはお皿の上の食事だ。
落ち着こうかと言われて、ハッと気付いたように深呼吸した]

す、すみません。いつもこうなんです…。

[周りに言われていた言葉の効果は覿面だった。
嫌われてはたまらないと、ちょっと縋るような目をして]

楽譜、探して。
まさか手に入ると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
ちゃんと、写してもあります!

[保存用と眺める用、というような。
それから台所といったりきたりして、料理はやがて運び終わるだろう。

フォルカーのクエスチョンマークには気付いていなかった。
青春だなぁと思ったのかもしれないが、少年は一応まだ青春の年代である。
+不純異性交遊というものを知らないので、笑顔は単にテンションのあがったままだった状況のせいかもしれない]

(105) 2010/01/11(Mon) 03:07:57

自衛団員 ダーヴィッド

うーわーそこまでアホの子じゃないよ俺?

[ヘルミーネに言うも、村の人間に説得力はあまりない。]

むぅ…しっかし皆にそう思われてるのは由々しき事態だな。考えてるように見える格好でも考えないと駄目か。

[格好とかの問題では決してないが。
本気でそんな事を考え(あ、今ちょっと考えてた)ながら、だが料理が冷めないうちに食事に手をのばしたのだった。]

(106) 2010/01/11(Mon) 03:09:48

旅の商人 エーリッヒ

よぉ、フォルカー。

[手をひらりと振って]

ありがとな、ローザちゃん。

[ローザには礼の言葉を言ってから、
ダーヴィッド達の会話が耳に入り]

まぁ、考え無しと、考えないのは別の意味だな。
もっともダーヴィーはそう言われないように、少しはしっかりしろってことだな。

(107) 2010/01/11(Mon) 03:10:18

旅の商人 エーリッヒ、自衛団員 ダーヴィッドの言葉>>106に、そんな事言ってるから言われるんだ…と。

2010/01/11(Mon) 03:12:09

団長の孫 イレーネ

─ →広間─

[タオルも片付けて広間の扉の前。戻ると約束したために、ここで逃げることは出来ない。けれど、やはり顔を出すには勇気が居る]

 ……大丈夫、フォルが先に戻ってるんだし。

[微妙な他力本願。意を決して扉に手をかけた。そろ、と部屋の中を覗き込む]

(108) 2010/01/11(Mon) 03:14:27

神学生 ウェンデル

いえ、まるで考えてるのがおかしいというような言い方でしたから

[他の人を見て、それからダーヴィッドをもう一度見る]

いろいろ考えていらっしゃるんですね。
考えなしというのは、行動の前に深呼吸をすると治ると聞いたことがあります。

[少年自身の神敬愛論に巻き込まれた友人たちから、何度も言われたことらしい]

(109) 2010/01/11(Mon) 03:14:40

酒場の娘 ローザ

だって、ダービーちゃんだし。
考えてても、普通のひととは違う方向に考えが逸れてるように見えるー。

[そしてコイツは、考えた事を9割がた、深く考えずに口にする]

(110) 2010/01/11(Mon) 03:14:55

神学生 ウェンデル、団長の孫 イレーネが顔を覗かせるのに気付いた。笑顔は変わらない。

2010/01/11(Mon) 03:18:30

村長の息子 フォルカー

 ただいま、です。

[ヘルミーネを始めとする面々に、再度、挨拶を返す。
席に着く前には、ユリアンとダーヴィッドにそれぞれ寄って行って]

 ……あの。
 ありがとう、ございました。

[少しの躊躇いの後、小さい声ながらはっきりと言い、大きく頭を下げて、感謝の意を表した]

(111) 2010/01/11(Mon) 03:18:41

音楽家 ヘルムート

[一言でウェンデルが一気に落ち着いたので、逆に驚いたとか]

いや。
落ち込む必要はないんだが…

[縋るような目に苦笑を返して]

嗚呼、そうだ。
良かったら後で原本を見せようか。
…生憎家の方にあるから、此処を出てからの話になるけどな。

[ふと手を打って、そんな提案をした]

(112) 2010/01/11(Mon) 03:19:14

機織り エルザ

ええ、まったく。

[小さなエーリッヒの呟きに、こっそりと同意する。
孔雀色の向けられているの先には真っ先に空腹を訴えた人物が居たりした。視線が合ってしまったらなんでもないと首を振ったりして]

降りてこない人にも、声だけは掛けてきた方がいいかしら。

[言いながら天井を見上げ、顔を戻すと扉の所にイレーネが見えた。
色々とあったのだろうとは知らないまま、普段のように招いてみた]

(113) 2010/01/11(Mon) 03:20:47

村長の息子 フォルカー

 ……ご機嫌、です、ね?

[ウェンデルの内心>>105など、少年には知る由もないが、あまりの笑顔っぷりに疑問が口をついて出た。今朝方の、告白騒動も記憶に新しかったゆえに。
ひとまず突っ立ったままでは邪魔になるかと、空いている席に腰を下ろした]

(114) 2010/01/11(Mon) 03:21:17

団長の孫 イレーネ、神学生 ウェンデルの笑顔が急に見えてびくっとした。意味が分からなくて。

2010/01/11(Mon) 03:21:59

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
こちらは無理ない程度いきますので、大丈夫です。
お互い無理ない程度でがんばっていきましょうか。

(*14) 2010/01/11(Mon) 03:24:01

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 03:24:23

神学生 ウェンデル

[少年自身にそんなにアレな自覚はない。
しかし折角落ち着いた(といっても常日頃よりは感情豊かである)のも、苦笑の後の提案に、
一気に元に戻った]

良いんですか!?

[物凄く目はキラキラしている]

良いのでしたら、ぜひ! 是非見たいです!
うわぁ、どうしよう。嬉しすぎてもう…!
早く此処から出たいです…!!
もし人狼がいても、ぜったい、ぜーったい、ヘルムートさんは違うと僕は思いますし、
自衛団の人にかけあってみようかな…!

[一度座りかけたくせに、立ったままになった。
そわそわと、玄関の方を見る。
いつ飛び出してもおかしくない様子]

(115) 2010/01/11(Mon) 03:26:04

音楽家 ヘルムート

嗚呼、お帰り。

[遅れながらも顔を覗かせたイレーネに、笑みながら手を上げる。
先に戻っていたフォルカーにもちらと目を向けて]

…いや、そういうコトじゃァなくてだね。
どんな格好がそう見えるのかは非常に興味深いが。

[その最中でもダーヴィッドには突っ込んでおく]

(116) 2010/01/11(Mon) 03:26:29

旅の商人 エーリッヒ

[少しの間、皆とそのまま談笑をしながら、トマトジュースを飲み終えた頃]

さて、今日は早めに休むわ。
色々と疲れてるのかもしれないしな。

[先ほどボーっとしていたこともあってそう言い]

朝に美味しい料理期待している。

[ローザとエルザにそう言ってから、皆に軽く手を上げながらお休みと、広間を出ようとしたところでイレーネとすれ違う]

よぉ、入れ違いか。
俺は休む、お休み。

[イレーネには短くそうとだけ告げて、二階の自室へと*向かった*]

(117) 2010/01/11(Mon) 03:27:50

自衛団員 ダーヴィッド、旅の商人 エーリッヒに何でそう[>>107下]言われたのか解ってない。

2010/01/11(Mon) 03:28:24

自衛団員 ダーヴィッド

俺としては全くそんな事はないから、周りに騙されないでくれよ?

[とはウェンデルに言ったが、ヘルミーネがそうだといえばあっさり肯定するかもしれない。とはいえその辺の関係はあまりまだ詳しく認識していないので気づかず。
ローズにはえーとか不満の声を出しながら。]

んじゃ今度どの辺がおかしいのかはちあったら教えてくれー。
…まぁいいや。とりあえず飯作ってくれたのには感謝するよ。

[と言って少し冷めてきたパスタを口に入れた。]

(118) 2010/01/11(Mon) 03:28:41

村長の息子 フォルカー、姿を現したイレーネに、ほっとしたよう、*笑みを浮かべた*

2010/01/11(Mon) 03:28:44

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 03:28:57

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 03:29:34

神学生 ウェンデル

そりゃあもう!

[さっきより、もっと素晴らしい笑顔になった。興奮で真っ赤な頬をして]

嬉しいですから!
フォルカー君は、嬉しくないです?

[扉の方でびくっとしたイレーネを見てから視線を戻し]

たくさんお話できるのは、何よりも嬉しいことだと思います、僕は。

(119) 2010/01/11(Mon) 03:29:42

団長の孫 イレーネ

─広間─

[意味不明のウェンデルの笑顔に驚いていると、エリザベートから手招きされる。少しの逡巡の後に部屋の中に身体を滑り込ませた]

 え、と。
 た、ただいま?

[ヘルミーネに言われて、そんな言葉を返す。何を言えば良いのか分からなかった。周りは気にしていないのだろうが──別の意味では気にしていたのだろうけど──、自分の中には気拙さが残っている]

 え、あ。
 お休み…。

[扉の傍、広間を出て行くエーリッヒには、生返事のよに返した]

(120) 2010/01/11(Mon) 03:30:11

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/11(Mon) 03:31:07

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

[すれ違う時、コエをかける]

俺は部屋に戻る。
何かあったらこっちで言ってくれ。

[何かがあったらしいことは察していた、
だからそのコエは気遣うようでもあった]

(*15) 2010/01/11(Mon) 03:35:01

自衛団員 ダーヴィッド

へぇ深呼吸か…ちょっと覚えておこう。

[ウェンデルに考えなしの対処法を聞けば、感心したように頷いた。
フォルカーがやって来たのにはややあって気づいて。大きく頭を下げられれば、ん、と食事の手を止めて。]

仲直り出来たみたいだな。よかったよかった。
喧嘩した時は早めに相手と顔合わせるのが一番早い解決方法だからな。
何もしないのが一番不味い。

[そんな経験でもあるのか笑いながら、礼には及ばんよとそう言って、再びパスタを口に運んだ。

イレーネが戻ってくれば、お帰りと短くだけ告げて。
ヘルムートの突っ込みには、ただただきょとんとした目を向けた。]

(121) 2010/01/11(Mon) 03:35:28

神学生 ウェンデル

騙す、です?

[ダーヴィッドの言葉に、そうなのだろうかと周りを見る。
もちろん、ヘルムートが言ったら信じるのは彼女のほうだ。当然である。
ダーヴィッドが何か考えていてもおかしくはないと思うし、何も考えていなくてもそれは同じことだろう]

(122) 2010/01/11(Mon) 03:37:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light