人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次の日の朝、占星術師 クローディア が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、警察官 パトラッシュ、執事 ジョエル、奏者 マイルズ、メイド エリカ、研究生 ノブ、小説家 アヤメ、学生 レッグ、司書 ナターシャ の 8 名。


執事 ジョエル

[着替えぬままアコルデ家を出ると、玄関先で一度左胸の下を押さえる。
上着の上からでも分かる銃の感触に翠を細めた]

……身を護る場合は止むをえまい。

[大きな混乱に便乗して起きる犯罪に巻き込まれないことを願いながら、住宅街の中を歩いて行く。
まずは通りに沿えば辿りつく交番へ向かうことにした]

─ →交番─

(0) 2010/04/20(Tue) 00:00:25

【独】 執事 ジョエル

/*
投票デフォ:エリカ

このままで良いですk

(-0) 2010/04/20(Tue) 00:00:49

警察官 パトラッシュ

―交番―

[それは突然の入電、後輩からのものだった]

「パト先輩、大変っす。集会場前に早く!
部長も……ブツリ」

[背後では喧騒、怒号、人々の争いあう音、銃声なども聞こえていた。
その通信はすぐに切れてしまった。
ただならない事態になっていることだけはそれだけでも理解できた。
小型の機械は懐に、腰に下げたリボルバーを確認してから集会場へ向けて駆け出した]

(1) 2010/04/20(Tue) 00:00:51

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
更新前に間に合わなかった(´・ω・`)

(-1) 2010/04/20(Tue) 00:01:03

【独】 メイド エリカ


やっぱり貴方ですかwwwww
そんな気は した!
早く顔出して遊んでくださいw

(-2) 2010/04/20(Tue) 00:01:03

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 00:02:23

執事 ジョエル、警察官 パトラッシュが交番を飛び出すのを目撃した。

2010/04/20(Tue) 00:03:16

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 00:03:33

警察官 パトラッシュ

―交番―

[交番を飛び出してすぐに、ジョエルの姿が見える]

ジョエルか?
すまないが緊急事態のようなんだ。
要件があるなら手短に頼むっ!

[その様子からこちらがあわてているのが伝わるだろうか?]

(2) 2010/04/20(Tue) 00:04:44

メイド エリカ

─アコルデ家・ダイニングルーム─

ですよ、ジョエルさんの夕飯は、ぼっちゃまの後なんですし。
折角気遣ってらしても、態度が示さなかったら伝わりませんよ。

[それこそジョエル本人みたいにと、余計な一言も付け加えながら。
本人が居ないところでのやり取りも、そう普段と変わらない事だったり。]

(3) 2010/04/20(Tue) 00:06:14

執事 ジョエル

─交番─

[慌てている様子に足を速めてパトラッシュの傍へと行き]

用と言う用では無いのですが…。
今回の隔離が解放される目安が分かるかどうかをお訊ねしたくて。

……何かあったのですか?

[自分が訊ねたいことよりも気にかかるのは、パトラッシュが急ぐ訳]

(4) 2010/04/20(Tue) 00:08:14

【独】 メイド エリカ


…あ。襲撃どうしよう(
二人と相方は絶対ないからなぁ…。
交友度の低い面子になっちゃうのかな…。

(-3) 2010/04/20(Tue) 00:08:20

奏者 マイルズ

─アコルデ家・ダイニングルーム─

はい、はい。
私は特に、考えがわからない、って言われてる方ですしね。

……でも、本人みたいに、というのは、ねぇ。
あの領域には、私ではたどり着けそうにありませんよ。

[返す言葉も、冗談めいたもの。
そんなやり取りの間にも食事は進み、やがて、皿は綺麗に空になる]

ごちそうさまでした。とても、美味しかったですよ。

[にこり、と笑って告げる言葉は、その時は常と変わらぬ明るさを帯びていた]

(5) 2010/04/20(Tue) 00:12:25

警察官 パトラッシュ

―交番―

目安か、すまないが俺にはわからん。
こっちでも過去のデータ、とはいっても内部残ってるだけの分だが、調べてもたいした情報はでなかった。

[何が起きたかの尋ねられると、少し迷ってから]

集会場にいる後輩から入電が入ってな、急いでくるように伝えてすぐ切れてしまった。

[一度間を空けてから]

後ろで争うような声や音が聞こえていた、何かがあったのだろう。
今から俺はそっちに向かうところだ。

[隠して余計な混乱をまねくよりは、ジョエルなら大丈夫だろうと説明をして、足はすぐにでも集会場へ向かいたさそうにしていた]

(6) 2010/04/20(Tue) 00:14:30

【赤】 メイド エリカ

―――――始まった。

[ぴくりと、伝わったものに、『私』が顔を上げる。]

始まった、始まった!

[興奮隠し切れない様子で、『私』が楽しげに笑う。]

さあそう簡単に死なないで、いいこの私。
早く思い出して、私を見て…。

[呟くと同時に、彼から開始の合図が届いていた。]

ああ―――ええ、わかっているわ。わかるわ。
だけど私が手伝えるまでには、もう少し時間がかかるの。
だからそれまでくれぐれも―――気をつけてね。

[そう彼に告げると、すぐに回線を切った。彼のことは、もうどうでもよかった。]

(*0) 2010/04/20(Tue) 00:17:22

研究生 ノブ

―住宅街・自宅―

[部屋に籠ってから一時間程たっただろうか。
かち、と音をたてて表面のパーツを填める。
センサーがちかちかと点滅した後、青色に変わった]

ん、かっこよくなった。

[カスタムを終えた掃除用ロボは手を離れ、部屋をくるくると動き回った。
以前よりもスムーズになったその動きは、自我や感情を持つようには作られていない機械であれど、なんとなく嬉しげに見える。
満足気にそれを眺める耳に、集会場の喧騒は未だ遠かった]

(7) 2010/04/20(Tue) 00:19:19

執事 ジョエル

─交番─

そうですか……。

[分からないと言われると、考えるように顎に手を当てる。
それなら市役所の者に、と考えたが、続くパトラッシュの言葉にその思考は途切れた]

集会場で、ですか?
……よろしくないことが起きているようですね。
お引き留めしてすみません。
どうぞパトラッシュさんはそちらへ。

[集会場へ向かいたそうにしていることに気付き、謝罪を紡いで頭を垂れ。
気にせず向かってくれと相手を促した]

(8) 2010/04/20(Tue) 00:22:01

メイド エリカ

─アコルデ家・ダイニングルーム─

領域…。

[主の物言いに小さく笑む。ふとジョエルの顔が思い出されると、笑みは穏やかに深くなった。
そうこう気を紛らわしていれば、主の食事は終わって。]

はい、ありがとうございます。
それじゃ、片付けますので――――

[そう言いかけた矢先、外の方から何やら物が壊れる音がした。続いて、人の声、ざわつき。
雑音の中に、悲鳴が混じったのは、そのすぐ後。]

………どうかしたのかしら。ちょっと見てきます。

[言うと同時に、外へと一人向かっていった。]

(9) 2010/04/20(Tue) 00:22:30

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 00:27:20

警察官 パトラッシュ

―交番―

[ジョエルの言葉に頷き]

すまないな、ジョエルも気をつけるんだぞ…、
マイルズさん達にもそう伝えておいてくれ。

[ジョエルにそういい残して集会場へとかけていった]

(10) 2010/04/20(Tue) 00:27:41

奏者 マイルズ

─アコルデ家・ダイニングルーム─

[他愛ないやり取りで気が紛れたのも、束の間のこと。
片付ける、というエリカの言葉を遮るように聞こえてきた、音]

……今のは……。

[音楽を生業とする身、耳は良い。
故に、物音が何か、を察するのは早かった]

何か、騒ぎが……と、エリカ!
一人では、危ないかも知れないですよ!

[言うと同時、外へ向かう様子に慌てて呼び止めるものの、届かず。
ここにいても詮無いか、と自分も後を追うように、外へと]

(11) 2010/04/20(Tue) 00:28:07

学生 レッグ

―回想・ノブの家―

おかえりんさい。

[玄関を視界に収めた所で扉が開いた]

あちらさんはまだ終わってなかったのか。
了解ですよっと。

[座っていた場所に戻り、今度こそニュースの画面を見る]

ああ、一応何かお知らせとか流れてたりしねーかなと。
端末で集めてもいいけど、まだパンクしそうな流れだろし。
でも意外と普通の報道主体であんま収穫無し。

[先輩が疑問符を浮かべてるのには答えない。
詳しく説明しても混乱をきたすだろうという経験上の判断]

(12) 2010/04/20(Tue) 00:29:13

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 00:29:36

学生 レッグ

―ノブの家―

ん?

[奥の部屋へと向かう家主を振り返る]

ああ、ラジャ。
爆発とかはさせないでくださいよーっと。

[袋の中には見覚えのある部品が幾つか見えた。
冗談交じりに返すと再びニュースの画面へ顔を戻した]

(13) 2010/04/20(Tue) 00:32:28

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 00:32:28

警察官 パトラッシュ

―集会場―

[集会場に近づくにつれて血の匂いが濃くなっていくのを感じる。
心臓が早まるのは走っているせいだけではなく、やがてまばらに倒れる人々の姿が見える。
あたりにはおびただしい数の血痕、倒れる人の反応はなく一目で死んでいることがわかるようなものも多かった。
集会場に近づくにつれてその数は増えていき、中で一人こちらに気づいたのか震える手を向ける者がいた]

おい、大丈夫か?

[問いかけると、かすれるような声で暴動がおきたことを伝えられ]

そうか……

[すがるような目でこちらを見られ、助けれくれとその言葉を最後にぐったりとして動かなくなった。
集会場にたどりつくとそこには、元は市民だった者達が何人も転がっており。
すでにここでの騒動は治まったのだろうか、争うように動く者の姿はいまのところ見えなかった]

ほかの場所が……危ないかもしれないな…

(14) 2010/04/20(Tue) 00:33:10

執事 ジョエル

─交番─

ええ、そちらもお気をつけて。

[主の名を出されれば承諾するように頷いて。
駆けて行くパトラッシュの後ろ姿を見送る]

……争うような声や音。
確か市役所から派遣された者は集会場に居たはず…。
しかし行ったら邪魔になるな。
巻き込まれるのもごめんだ。

[軽く眉根を寄せ、集会場へ向かうことは諦めた。
一度戻ろうと踵を返す]

(15) 2010/04/20(Tue) 00:35:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light