人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 メイド エリカ

[笑うナナの声は狂気じみていて。少しだけ目を伏せた。]

( 呑まれる? 力、に?)

[楽しげに、掠れるように囁くのは『私』、震えるのは『いいこの私』
共にサイキッカーへと変わってゆく彼女を、じっと見据えていた。]

(*45) 2010/04/21(Wed) 04:08:10

【赤】 メイド エリカ

[悪くないと、告げる言葉に宿りはじめた意志に少しほっとする。こんな所で狂われては叶わない。]

そう…それは、よかったわ。
法に逆らってでも「生きたい」のなら、ここをどうにかして出なきゃならない。
もう私たち以外、サイキッカーはいないから…私たちだけで何とかしなきゃいけない。

(*46) 2010/04/21(Wed) 04:09:23

【赤】 メイド エリカ

ねえナナ。


あなたは、生きたい?


[その問いは、同時に自分にも向けられる。]

(*47) 2010/04/21(Wed) 04:10:02

メイド エリカは、学生 レッグ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 メイド エリカ


うああああ!襲うの対象者想定してたのと違ってたし!!!
何で、ずれてた?勘違い?
あぶあぶうっかりそのままだとノブ襲撃だよ………(ガクブル

(-43) 2010/04/21(Wed) 04:11:35

【赤】 メイド エリカ

(生きたいよ ね?)

(だって『私』はその為に 閉じ込められた。)

(だって、死にたくなかったの、『私』には―――――――――)



[ナナには届かぬ自身の声が、内にゆっくり響き染みた。]

(*48) 2010/04/21(Wed) 04:24:44

【独】 メイド エリカ

…生きたかったわ、あの時は。
私には「何も無かった」から。

[アリシアと呼ばれていた過去を振り返る。
そこには荒れすさんだ世界が広がっている。
赤い服を着た男たちは、日を追うごとに増えてゆき。
毎日血と汗と硝煙の匂いしか知らなかった。]

(-44) 2010/04/21(Wed) 04:38:47

【赤】 メイド エリカ

…アイツが言ってた、脱出方法、知る術は無いかしら。
うまく使えば、何とかなるかも…。

[それは途中で消えていった、テレパス使いのサイキッカーが使い損ねた脱出する為の算段。
暴動を起こし、どうするつもりだったのか知り利用できれば、あるいは外に逃れられるかもしれない。

兎に角先にそれを探さなければならない。
時間に間に合わなければ――――私たちは誰かを、殺さなければならないのだから。]

(*49) 2010/04/21(Wed) 04:43:21

【赤】 メイド エリカ

まるで生贄ね…。

[囁きが*一片零れた。*]

(*50) 2010/04/21(Wed) 04:43:34

奏者 マイルズ

─公園─

[判断を口にし、答えを待つ間に響く放送>>#0
伝えられる内容は、先ほどから過ぎっていた思考の肯定]

……どうやら、選択の余地はないようですね。
行きましょうか。

[促すエリカの言葉>>179に、頷いて歩き出す。
聞こえた名前。
知った名も多いが。
それ以外はいない──という事実は、やはり重い。
生じた内面の乱れを押し隠すように、無意識、鞄を持つ手に力がこもった]

(208) 2010/04/21(Wed) 07:27:51

奏者 マイルズ

─集会場─

……酷いもの、ですね。

[道中の様子に、零れ落ちたのはこんな呟き。
認証に集まっていた人数、それが8人まで減った、という事。
そして、最初の騒ぎが集会場で起きたらしき事を考えれば、それも已む無しなのか、と。
妙に冷静な一部分が分析する]

…………。

[思う事は多々、しかし、それは言葉にはならず。
集会場の広間に入り、モニターに表示されている内容を読むと、は、と短く息を吐いた]

(209) 2010/04/21(Wed) 07:32:05

奏者 マイルズ

……覚悟をしろ、と。

[8人しかいない。区画は解放されない。
その時点で、ある程度の予測はついてはいたけれど。
いざ、突きつけられた現実は、軽くはない]

みたい……では、ないですよ、エリカ。
それが、求められているんです。

[顔色を返るエリカ>>191に向けるのは、低い声。
やや俯いたその表情は、他者からは見えず]

……恐らく、時間までは構わないのではないかと。

[探し物がある、と一人、出て行くエリカ>>196
いつもなら自然と続くであろう、気をつけて、という言葉は音にならず]

……無理はせずに。

[代わりにか、こんな言葉を投げかけていた]

(210) 2010/04/21(Wed) 07:40:35

奏者 マイルズ

……さて。
取りあえず、少し、休みますか。

……考えねばならぬ事も多いようですし。

[エリカを送り出した後、改めてモニターを見やって呟き。
宿泊用の個室が使えるならば、と、その内の一つへ*足を向ける*]

(211) 2010/04/21(Wed) 07:42:43

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 07:44:48

メイド エリカは、警察官 パトラッシュ を能力(襲う)の対象に選びました。


執事 ジョエル

─公園─

[集会場へ、と主が判断すると承諾するように頭を垂れて。
同僚が動けるようになっているのを確認してから、移動するべく歩を進める。
同時に、無機質な声>>#0が辺りに響いた]

……………。

[表情は常の無表情。
先に街の様子を見ていたため、ほぼ確信めいた予測はあった。
人数の少なさに多少の驚きはあったものの、顔には出ない]

(…名を知らぬのは一人だけか。
 随分と、顔見知りばかりが残ったものだ)

[この先に待っていること、特例措置についても非常用マニュアルで読んだ。
知った顔ばかりと言うのも面倒だな、と思えど、実行に移すことについての躊躇いはおそらく───ない。
放送の反応を窺うように周囲に視線を向ける。
一通りの反応を見てから、主達の後に続き集会場へと向かった]

(212) 2010/04/21(Wed) 11:45:27

執事 ジョエル

─集会場─

[戻って来た形となった集会場。
そこに大きな変化は特に無い。
変わらず、酷い在り様だった]

……義務、ですからね。

[動揺の隠せない同僚の言葉>>191に返す主の言葉>>210
それに続くように感情の籠らない言葉を紡ぐ。
探し物があると出て行く同僚には敢えて声は掛けず、視線だけで見送った]

(213) 2010/04/21(Wed) 11:46:10

執事 ジョエル

……そうですね。
時間も、然程あるわけでは無さそうですし。

貴方も、今のうちに休んでおくのがよろしいですよ。

[休むと宿泊用の個室へ向かう主には同意の言葉を向けて。
ノブに対しても淡々とした口調で忠告を向けておいた。
先んじて個室の無事を確認してから、主をその一室へと案内する。
主が中へと入ったなら、自分は傍を辞して集会場の広間へと戻った]

(214) 2010/04/21(Wed) 11:46:27

執事 ジョエル

……どうしたものかな。

[広間にあるモニターを一瞥し、それから一度外へと出て。
呟きながら、口には煙草が運ばれる。
火を付けると、紫煙が天へと立ち上って行った。
考えるのは特例措置について。
誰がサイキッカーなのか調べる術なぞ持っていない。
手当たり次第に、サイキッカーと思われる者に銃を向けなければいけない。
そして、自分も誰かに銃を向けられるかもしれない]

…こんなところで死ぬなんて、真っ平ごめんだ。

[死した者を目の前にして吐かれた言葉は、煙と共に*掻き消えた*]

(215) 2010/04/21(Wed) 11:46:47

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 11:48:48

【独】 メイド エリカ


ジョエルと殺し合い したいなー!(ぁ

でもやりたいと思った事は大概適わないので記憶の端に留めるだけにしておこう。

(-45) 2010/04/21(Wed) 11:52:28

メイド エリカ

―→商店街―

[主の声に、不安と恐れの混じった表情で見上げたが、言葉は出ない。
出ていく時に声をかけられても、上手く礼をとる事もできずに、足早に集会場を出た。

商店街の方へと向かって行く途中で彼女を探したが、やはり見つかる事はなく。彼の家の近辺だろうかと辺りをつけたが、そちらには向かわない。
邪魔な死体は仕方なく靴で踏みつけ先へと進む。
踏みつけたものが固く、違和に気づいてよく見ると、自分と同じズューネの残骸だった。それには少し苦い顔をしたが、それも刹那。
たどり着いたのは、ノブを案内したパーツ売りの店だった。

中に入ると、店主はカウンターに腰掛けたまま、仰向けに壁に凭れるようにして息絶えていた。
物取りにでも会ったのだろうか、額を一撃で打たれており、店内はかなり荒らされて足の踏み場もないような状態だった。]

………武器なんか与えるから…ロクな事にならないのよ。

[誰に言うわけでもなく呟いて。見開いたままの店主の目をそっと閉じて。
彼が自宅としていたはずの、更に上の階へと遠慮なく踏み入り、PCを探した。]

(216) 2010/04/21(Wed) 12:31:54

メイド エリカ

―商店街・パーツ屋―

あった。

[店主の趣味自作で作られただろうPCは、外側は古いが中身は最新のパーツが集められている――と以前自慢された事がある。
お借りしますと呟いて、椅子を引き腰掛け、項のあたりに備え付けられていた接続部を本体と繋ぐ。
店主が自負するだけあり、一般品にしては動作が速い。基本は脳で処理しつつ、時折キーボードも弾きながら、必要な情報を探しに深く深く、電子の海へと潜ってゆく。

慣れた操作でデコイをいくつも作り囮にし、公的機関の情報内部へと侵入する。
ばれたら処分対象物だが、そんな事は言っていられない。
調べるのは、PSI法について。執行された末路、生き残る術。だが。

ビーッとアラート音が鳴ると同時に、回線を音がするほど無理やり引き抜いた。
こちらの場所を特定されるまえに無理やり回線を落としたが、思ったより浅い箇所で全てのデコイが落とされた。]

…腐っても国って事ね。これ以上は、時間が足りない…。

[本格的に忍び込むには、数日要するだろう。そんな時間はもうない。暫く押し黙るように動かない後、次に別なものを探すべく再び潜った。]

(217) 2010/04/21(Wed) 12:32:55

【赤】 メイド エリカ

[―――――――一番早い解決手段は、自分とナナが死ぬ事だ。]

(だめよ。)

[短い声が静止をかける、]

(そんな事、許さない。)

[『私』が強く拒絶する。死への恐れは強い。]

……わかっているわ。自分で死ぬ事は出来ない。

[自己崩壊プログラムは切り替えられているのは知っている。試す気にもならない。
それに生まれたばかりのナナを、自分の都合で殺す事はしたくなかった。]

(*51) 2010/04/21(Wed) 12:45:45

メイド エリカ

―商店街・パーツ屋―

[いくつかの調べ物の為に長時間潜りすぎて、頭にノイズが混ざり始めた頃所定の動作で電源を落とした。]

…駄目少しやすまないと…。

[キーボードの上に伏せるようにして身体を預けた。
じっとしていると、周囲から濃い血と硝煙の匂いを強く感じる。
嗅覚は人並以下しか働かないが、そんな自分にも感じられるほど、ここは死の匂いに満ちている。

そういえば、移動する際ジョエルからも微かに硝煙の匂いがした。そちらに気を取られ、煙草の方の匂いは気づかなかったが。
銃を持つ人達。
これから打ち合わなければならない人。

…主らは誰を打つんだろうか。
頭の端を掠めた疑問に出せる答えはない。
そして、自分は?

くらりと、意識が傾く。
これ以上考えてはいけない、考えないようにと、今はとにかく休むように、目を閉じ思考は停止した。]

(218) 2010/04/21(Wed) 13:09:37

メイド エリカ、『スリープモードに入ります――――*(プッ)*』

2010/04/21(Wed) 13:16:25

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 13:16:59

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 14:06:51

司書 ナターシャ

─住宅街・アヤメの家─

[聞こえた声から呼んだ名は、合っていて。
アヤメがふらつきながらも出迎えたのを見れば、彼女のことも心配しながら、パトラッシュの無事を確認できた安堵に、小さく良かったと呟いた。

レッグと自分も中にいるな、と問われれば、えぇ、と答え。]

パトラッシュさんも…無事で、良かった。
怪我、は…─っ…。

[怪我の有無を問おうとして、玄関に置かれたモノに気付き、言葉に詰まって青ざめるも。
目を一度閉じて、弱く微笑んで首を傾げた。]

…大丈夫、でしたか?

(219) 2010/04/21(Wed) 14:15:20

司書 ナターシャ

─住宅街・アヤメの家─

[配慮が足りなかった、とパトラッシュから謝られれば、顔を横に振って答え。
レッグも答える言を聞くと、街中で見た彼と友人の姿を思い出し、大丈夫だろうかと、彼の上着に触れていない方の手にそっと添えるように触れた。
かけられる言葉は出てこなかったから、せめてレッグが孤独を感じないようにと。]

…お茶の準備をするなら、私も一緒に。
カップを一度に4つも運ぶの、大変でしょう?

[アヤメを落ち着かせるように、お茶を頼んだパトラッシュにそう言って。
アヤメから紅茶でいいかと問われれば、私はかまいません、と微笑んで共に台所へと向かった。]

(220) 2010/04/21(Wed) 14:25:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light