人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 レッグ

―住宅街・アヤメの家―

反抗して、区画ごと焼き払われたりすんのも嫌だし。
とにかく移動だけでもしないとだな。

[兄にだけ届くかという小さな声でボソリと続け。
少しして洗面所から戻ってきた女性二人を見た]

アヤメさん、大丈夫?
まあ…ラッシュにルートは任せて移動しようか。

[蒼褪めた顔に気遣うような言葉を掛けながら。
外の状況を知っているだろう兄を頼るような提案をした]

(232) 2010/04/21(Wed) 18:38:13

学生 レッグ

―住宅街・アヤメの家―

…まあ、いいんじゃないか?
ここにいる面子以外で残ってるのって、先輩とマイルズとあの家の二人だけなんだろ。

[別行動したいというのにも反対はしなかった。
最初に提案した司書をじっと見た後、肩を竦める]

区画外には逃げようもないんだし。
時間になっても集会所に来なかったら、それはもう何されても文句言えないだろうし。
何かあったら…同じように居なかった奴を疑えばいいんだから。

[この状況下で疑うこと。
それはそのまま相手に銃を向けることにも繋がるだろう]

そういう嘘言う人じゃないしな、ナターシャさん。

[できるだけ空気が軽くなるように締め括ろうとした]

(233) 2010/04/21(Wed) 18:40:30

学生 レッグ

―住宅街―

あっ。俺、先輩の家に鞄も置きっぱなしだ。
それだけ取ってくる。

[集会場へは兄と一緒に行くことになるだろうか。
寄り道していると端末に着信が入った]

こっちも今から向かう、っと。

[短い平仮名メールからは相手の心情も知りようがない。
こちらも事務的な内容のメールを入れると玄関を出た。
無人の室内では働きもののロボットが青いランプを光らせながら掃除を*続けていた*]

(234) 2010/04/21(Wed) 18:40:50

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 18:46:33

【独】 メイド エリカ


そういやメモのアンカーどこまで入れていいのか良く分かってない子でごめんなさ。
そんな大した事してないから、読み飛ばしていいよと思って記載してないんだけど…よっぽど動かした時はつけるけど。
むーん。どのくらいがいいのか模索中。

(-53) 2010/04/21(Wed) 19:34:10

司書 ナターシャ

─回想 住宅街・アヤメの家─

[出てきたアヤメから謝罪されれば、軽く頭を横に振り。
一緒に行こうか、との提案は心遣いが嬉しかった、が。]

…できれば、一人で行きたいんです。

もしも遅れて、疑われるようなことになったら…
私は自業自得だから良いけど、アヤメさんまで巻き込むことになってしまうもの。

…大丈夫、もう…危険は、ないでしょう?
だって、することは…決まっているんだもの。

[だから、と眉を寄せながら微笑んで。
あの放送で名を聞いたのは、皆知っている人だった。
マイルズの家の執事とその同僚はほとんど初対面ではあったが、無差別に殺しにくるような人間ではないだろうと、そう信じていたから。

それに。この後のことを思えば、一人で動いて命を落とすことになっても構わないかとも、思ったのも事実で。]

(235) 2010/04/21(Wed) 19:49:28

司書 ナターシャ

─回想 住宅街・アヤメの家─

…ありがとう。
えぇ、嘘は言わない…約束するわ。

[レッグから反対されなかったことは、正直心を軽くしてくれて。
弱く微笑み、頷きをみせて。
パトラッシュはどのような反応をみせたろうか、反対されても、ごめんなさい…と謝って。]

ちゃんと指定の時間には集会場に行きます。
もしも戻らなかったら…その時は、私を。

[彼らの人となりを知っている自分には、その言葉の続きはどうしても出せなくて。
後ろを振り向かず、銃の入った袋を抱えたまま駆け出した。]

(236) 2010/04/21(Wed) 19:55:52

司書 ナターシャ

─アヤメの家→住宅街─

[走って目指した先は、集会場とは真逆の方向。

自分の知る彼女なら、恐らくそちらに向かっているだろうと思ったから。]


はぁ…はぁ……っ…


[息を切らしながら、それでもただ前だけを見据え、走った。
周囲に横たわる人々を見ないようにして。
見てしまったら、きっともう自分は動けなくなってしまうから。]


つい、た…


[目前には、この区画と彼女の住んでいた区画を隔てる境目のシャッター。
周囲を見回せば、シャッターに縋るようにして死んでいる、何人もの骸があった]

(237) 2010/04/21(Wed) 20:00:19

司書 ナターシャ

─住宅街─

[既に事切れている彼らの顔を、一人一人確認して。
何人目だったろうか、顔をみるなり其の場に力なくしゃがみこんだ。]



…………リディ…。

[其処には、集会場前で会った同僚の、変わり果てた姿があった。
みれば、男性が彼女を護るように覆いかぶさっていて。
その顔は、いつか彼女がみせてくれたグラフィックと同じ其れだった。]

…一緒、だったのね。

(238) 2010/04/21(Wed) 20:04:08

司書 ナターシャ

─住宅街─

また、明日って…言ったのに。

[既に冷たい彼女の手を取り、一人呟く。
もう一方の手は、最期を共にした男性のそれとしっかりと繋がれていて。]

─…ブーケ、くれるって言ったのに、ね。

[ぽつりぽつりと零れる言葉は、彼女に対してむけたもの。]

…結婚前に一度、あわせてくれるって言ってたわよね。
ずっと、一緒に…リディを、守って…って、お願いするって、言ってたの…覚えてる…?
お願い。リディを…これからも、ずっと、守って…あげて。

ごめん、遅くなって…約束─…守った、からね。

[語尾と視界は既に、涙にかき消されて。
彼女の手を握ったまま、暫く泣き続けた。]

(239) 2010/04/21(Wed) 20:10:41

司書 ナターシャ

─住宅街─

[どれだけそうしていたろうか。
集合時間が近いことを告げるアラームに我に返って、ゆっくりと立ち上がる。]

…もう、こんな時間なんだ。
いかなくちゃ…レッグくんたちと、約束…したもの。

[同僚とその恋人を、このままにしておくことを申し訳なく思うものの、もう時間がなくて。
また戻ってこれるようなら、改めて弔いにこようと自分に言い聞かせ。

そうして来た道を戻り、集会場へと*向かった。*]

(240) 2010/04/21(Wed) 20:15:02

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 20:19:22

警察官 パトラッシュは、学生 レッグ を能力(守る)の対象に選びました。


メイド エリカ

―集会場・広間―

[来た道と同じ道を戻り集会場へ入ると、そこに何人か人影があっただろうか。
人に会えばごく軽く礼をとり。モニターのある広間に入ると、椅子に腰掛けぐったりしているようなノブに気づく。

ノブさん?

[どうかしたのかと尋ねれば、空腹を訴えてきた。]

おなか…うーん、私は手持ちは何も…。
ここ、何か食べられるものあったかしら。

[探してきますねと断りをいれて、一旦広間をでて集会場内を歩いた。]

(241) 2010/04/21(Wed) 20:31:33

警察官 パトラッシュ

―回想・アヤメ宅―

ありがとう。

[アヤメから紅茶を受け取り、3人に話す。自分の話に返されるそれぞれの反応。
ナターシャ>>221>>222の言葉に頷き]

ああ、馬鹿げている話ではある……
でも、現実だ、避けて通れないな…。

[返す言葉は冷たいものだったかもしれない、けれども現実逃避してなんとかなるものでもない。
アヤメが席を立ち、ナターシャが心配してそれに続くのは黙って見送ることしかできなかった]

(242) 2010/04/21(Wed) 20:32:28

警察官 パトラッシュ

―回想・アヤメ宅―

[レッグの確かめるような言葉>>231には小さく頷いてから、やや間を空けて]

ああ、義務。果たすべき義務だ。
俺達はそうしなければならない。

[それは自分に言い聞かせるようでもあったかもしれない。
小さく呟く言葉は聞こえずわずかに耳を動かすだけに。
続いた言葉>>232は聞き取れて、視線を一度洗面所の方へ]

あまりゆっくりしていてはその可能性も高い、ここまできたら全員殺した方が早いだろうからな…。
そうならないうちに解決できるといいが…、従わない者から問答無用で処分される可能性すらある。

[混じり気の無い、自分の正直な感想、レッグにだけはと思いそれを伝えて。
アヤメたちが戻れば、レッグの提案に]

ああ、案内はかまわないが。

(243) 2010/04/21(Wed) 20:32:41

警察官 パトラッシュ

―回想・アヤメ宅―

[続けられたナターシャの希望に]

俺にそれをとめる権利はないが、くれぐれも気をつけるんだぞ。
一人でいくというのなら俺はとめない、責任をもてないほどナターシャが子供とも思ってないからな。

[ナターシャの様子にははっきりとした意志が見えたので本人の希望に任せることにした。
ナターシャが出て行くのを見送り、続けてレッグが一旦ノブの家へと向かい出て行った]

俺達もあまり遅れるわけにはいかない。
アヤメ歩けるか?

[部屋に残ったアヤメの様子はどうだったか、
その足元にかけより、気遣うように見上げてから]

いくぞ。

[アヤメを先導するように引き連れて外へ、
レッグと合流すると集会場へと向かった]

(244) 2010/04/21(Wed) 20:32:50

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 20:33:13

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 20:34:58

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 20:41:15

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 20:43:42

【独】 メイド エリカ


おっと、各々の武器を把握してこないと。
リボルバーとマグナムと光線銃と、あとなんだっけ

(-54) 2010/04/21(Wed) 20:44:00

奏者 マイルズ

─集会場・個室─

[最低限の設備の整った個室。そこで一人になると、は、と息を吐き。
ちら、と視線を向けたのは、室内に備え付けられた鏡]

……本当に。
覚悟がいりますか、ね。

[映りこむ自分の顔を見て、呟く。
極限状態で何かを排除しなければならない時、異端の者にはその矛先が向かいやすいもの。
かつて、母が区画閉鎖で命を落とした時も、「亜人だから」という理由で銃口を向けられたらしい。詳しい記録は、残ってはいないのだが]

…………。

[露草色の下。
今は隠した赤紫と、左の肩の下にある、羽の塊のような片翼。
有翼種だった母から受け継いだもの。
それを厭うつもりはないのだが]

まあ……その時はその時、ですか。

(245) 2010/04/21(Wed) 20:47:09

警察官 パトラッシュ

―アヤメ宅→集会場―

[集会場へ向かう道の途中、二人の反応はどうだったか。アサルトライフルは途中で捨ててきた。
集会場に近づくにつれてその様子はひどさを増していた。
集会場近くの死体のいくつかは転がされた形跡が見られ、誰かが動かしたのだろうか]

二人ともとりあえず中へ、中は…まだましなほうだ。

[途中、転がったままになっている自分の後輩の遺体に視線を一瞬向けてから、中に入り広間に行く。
そこのモニターには、再度現実を叩きつけられる内容が映し出されていた。
ソファーにはノブが座っていて、エリカ、マイルズ、ジョエルの三人のことを聞けば]

俺も少し確認することがある。
ノブ、アヤメのことを頼むぞ。

[他の3人にはそう告げてから、ノブにアヤメのことを任せて自分は医務室に向かった]

(246) 2010/04/21(Wed) 20:52:42

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/21(Wed) 20:53:48

奏者 マイルズ

─集会場・個室─

[撃たれる可能性は、今は考えても詮無い事。
それよりは自身がどうすべきか、それを考えなくては、とそちらに意識を向ける]

……まったく、ねぇ。
手掛かりも感知する術も何にも無しで、というのが。
そもそも、無理難題なんですよ。

[はあ、と大げさなため息をつく。
考えても答えが出なければ、最後は感覚に任せるか。
そんな考えがふと、過ぎりもする]

……少し、気を紛らせますか。

[しばらくあれこれと考えていたものの、それは一時放棄して。
鞄の中から、バーチャルコンソールの端末を取り出す。
知り合いの音楽機器開発者からテストを頼まれていたそれは、プログラムを走らせる事で、さまざまな鍵盤楽器をいつでもどこでも演奏できる、という触れ込みの物で。
テスト中だったピアノのプログラムをドライブさせ、空間に現れた電子の鍵盤に指を落とし。
しばし、無心に音色を織り成した]

(247) 2010/04/21(Wed) 20:55:12

【独】 奏者 マイルズ

/*
これがやりたくてこの設定、なのは否定しませんっ!

[しなさい]

さて、とー。
現在、PC視点で投票できるのは、一箇所、ですかね。
一体、どうなりますか。

あ、ちなみにデフォはレッグでした。

(-55) 2010/04/21(Wed) 20:56:32

奏者 マイルズは、研究生 ノブ を投票先に選びました。


警察官 パトラッシュ

―集会場・医務室―

[そこには争った形跡は多少は見られるが自己修復機能が働いたのか、突き刺さっていた机はなくなっており医務室としての機能は果たせそうな状態になっていた]

どこまで意味があるかはわからないがな……

[その部屋を使うまでもなくなる可能性は高かったが使えるにこしたことはない]

8人の中にか…何人いるかすらもわからない。
自分以外…まさかな……。

(248) 2010/04/21(Wed) 20:59:30

【独】 メイド エリカ


ノブ ビーム銃 WT-53
マイルズ 自動拳銃とマガジンカートリッジ LAN内蔵型
ジョエル リボルバー 44マグナム弾 自動拳銃
アヤメ 不明
ナターシャ 光線銃 エネルギーパック
パトラッシュ 旧式リボルバー
レッグ レーザー
エリカ マグナム銃

綺麗に分かれたなー。

(-56) 2010/04/21(Wed) 21:00:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light