人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 メイド エリカ


何か色々書くとひっかかるから黙っとくべきだろうk(

あー初日はやっぱ 胃が痛い!><

(-60) 2010/04/21(Wed) 22:14:35

【独】 学生 レッグ

/*
デフォルト投票はノブでした。
今回の投票は基本「PC視点」なんだよね。
今のままだと、絡み損なってるジョエルかエリカ。でもってズューネって部分でエリカを選ぶと思うんだよね。
とりあえずそっちにしとくかな。

必要になればナターシャさんだって撃つんだけど。
ラッシュは…罪悪感が変な作用すれば撃てるんじゃないかに。

(-61) 2010/04/21(Wed) 22:16:37

学生 レッグは、メイド エリカ を投票先に選びました。


【独】 メイド エリカ


ころんころん。
襲撃先が守護臭いですサー。
投票は…4択なのは確定として選ぶならやっぱりここだろうか…。

そして相方(赤)が生き残ると明日のマイルズかジョエルの命が恐ろしいですwwwww
マイルズ殺されたら………どうしよう(
ジョエルならまだ何とかなる(ぁ

(-62) 2010/04/21(Wed) 22:18:14

奏者 マイルズ

─集会場・個室→広間─

重ねて言うなら、「ぼっちゃま」という年でもそろそろないんですけどねぇ。

[そう、主張したのは二十歳の年までだったか。
それ以降は、妙な達観もあって止めていたのだが]

…………。

[付き従うエリカのもらした呟き。
それには、僅かに目を伏せるだけで何も言わず。

広間に入ると、場にいる面々に軽く、会釈をした]

(266) 2010/04/21(Wed) 22:18:49

【独】 メイド エリカ


おっと、Edgarってキャラセットに居た人か。
さっき見たときは見つけられなかったのに(
なんでだろ…。

(-63) 2010/04/21(Wed) 22:19:17

学生 レッグ

―集会場・広間→個室―

縁起でもない言い方するなよなー。

[軽口めいた言い方に合わせて答える。
けれど眼は笑っておらず、雰囲気はあまりほぐれなかった]

ん、OK。

[作家と先輩に向けて、いってきますとでも言うように片手を軽く振ると、空き部屋まで移動し始めた。
その間も、銃のある位置を癖になってしまったかのように手が撫でていた]

(267) 2010/04/21(Wed) 22:20:50

【独】 メイド エリカ


あら、いつまででも私にとって、ぼっちゃまはぽっちゃまですから。

とわざと打とうとして辞めた。
ネタ禁止…ネタ禁止…。発見されにくいし><

(-64) 2010/04/21(Wed) 22:21:31

学生 レッグ、奏者 マイルズやメイドと入れ違うようなら、会釈だけを返して。

2010/04/21(Wed) 22:21:36

【独】 執事 ジョエル

/*
一番怪しいのは自分だと自負出来るわけだが。
さて誰に投票をするか。
初回で銃を突き付けてもおかしくないのは、面識の少ない人。
アヤメ、ノブ、ナターシャ辺りかな。
他に疑う理由があればそこに行けるが……現状は少ないなぁ。
バファリン考えるならアヤメかな、とも思うんだけど。
毎度宵っ張り大丈夫だろうか。

(-65) 2010/04/21(Wed) 22:21:40

メイド エリカ

─集会場・個室→広間─

あら、いつまででも私にとって、ぼっちゃまはぼっちゃまですよ。

[それには笑顔でそう告げて。
告げた言葉に返事がないのは、仕方ない事に思えた。
お守りいたしますと、今は告げられないのが心苦しい。
すぐ後に広間に入ると、同じように軽く頭を下げて、出ようとするパトラッシュとレッグは目で追い見送るのみ。]

(268) 2010/04/21(Wed) 22:24:54

執事 ジョエル

─集会場・広間─

[広間を出て行くパトラッシュとレッグには目礼を返し。
入れ替わるように入って来た主には軽く腰を折り頭を垂れた。
顔を上げると、視線は一度同僚へ。
それも直ぐに主へと戻るのだが]

少しは落ち着かれましたか。

[旋律を奏でていたことを含み、主へと訊ねた]

(269) 2010/04/21(Wed) 22:25:05

研究生 ノブ

―集会場・広間―

……そっか。

[ナターシャのことを聞けば、やや首を傾げる。
けれど何気なく問うたことには苦い顔をされたから、それ以上は口を噤んだ。
そのまま暫くは黙り込み、人の出入りの度に扉を見る以外は特に動こうとはしなかった]

(270) 2010/04/21(Wed) 22:25:59

【独】 メイド エリカ


しゅう げき に まようー

わんこが守護だったらもんにょりだしなぁ…。
そして守護ならレッグが護衛される可能性が高いという話。

うーん…(ごろごろ

(-66) 2010/04/21(Wed) 22:26:46

【赤】 メイド エリカ

ぼっちゃまは、ぼっちゃまですから…。

[表で口にした台詞をもう一度、ナナには掬い取られないほどの掠れた声で呟いた。]

(*61) 2010/04/21(Wed) 22:28:26

警察官 パトラッシュ

―集会場・広間→個室―

[マイルズとエリカの二人とすれ違えば挨拶をし、広間にいる人たちに]

ちょっといってくる。

[とそう言い残して空き部屋へと入っていった。
いすに座るとホルスターからリボルバーを抜き机の上に、分解して整備を始めながら]

なぁ、レッグ、今の俺達警察はこんな武器の扱いも覚えさせられる。
まるで軍隊のようにな、こういう事態を想定してのことなんだろうな。

[そこそこ慣れた手つきで、時折前足が止まるのは手順を思い出しながらだろうか]

レッグ、この中で、お前は誰だと思う?

[尋ねるのは直球の質問]

(271) 2010/04/21(Wed) 22:29:29

奏者 マイルズ

─広間─

[入れ違うように出て行くパトラッシュとレッグは、軽く、視線で追うに止め。
エリカから返された言葉に、はあ、と大げさに息を吐く]

……結局、そこに落ち着くんですね。

[ぼやくような呟きを落とし。
ジョエルの問いには、ええ、と頷いた]

こんな時に何をしているのかと、言われてしまいそうですが。
大分、頭は冷えましたよ。

(272) 2010/04/21(Wed) 22:31:05

メイド エリカ

─集会場・広間─

[ジョエルと目が合うものの、どんな顔をすればよいのやら。
何を口にする事もなく、彼が主に話しかけるのを控え見ていた。
近づくと微かに煙草の香りがして、少し目を伏せる。]

(273) 2010/04/21(Wed) 22:31:06

【独】 奏者 マイルズ

/*
パトさん、超直球ですね!

(-67) 2010/04/21(Wed) 22:31:30

【赤】 メイド エリカ

[煙草は、苦手だ。その香りは昔の事を思い出させる。
アリシアである事を思い出す前はそうでもなかったが、今は少し陰を寄せる香りだった。]

(*62) 2010/04/21(Wed) 22:32:38

【独】 メイド エリカ


もー守護でもいっか(悟った(

(-68) 2010/04/21(Wed) 22:33:19

【独】 メイド エリカ


赤で中発言しないから独り言が酷いw
私の発言は切っといてくださいな…
独り言でも言わないと狼なんてやってられませんからー!(

(-69) 2010/04/21(Wed) 22:34:24

執事 ジョエル

─集会場・広間─

そうですか。
それはようございました。

[紡ぐ声は常の淡々としたもの。
感情も籠らぬ無機質な声のまま、更に続ける]

…マイルズ様。
貴方は誰かのために死することを是と思われますか?

[唐突な問い。
無表情のまま問うそれは、相手にどんな印象を与えるか。
窺うように翠が主を見詰める]

(274) 2010/04/21(Wed) 22:39:27

メイド エリカ

─広間─

[ええ、と主には明る気に告げた。
その調子だと、主が老齢になっても同じように言っていそうだった。

同僚が主にかけた問いは唐突で。
意図を知ろうとゆっくり交互に二人を見た。]

(275) 2010/04/21(Wed) 22:45:17

学生 レッグ

―集会所・個室―

旧型の銃の整備まで身に付けてるのか。
凄いもんだな。

[分解された銃をまじまじと覗くのは、まだ学生とはいえ職業病のようなものなのだろうか]

想定してるっつか。
無人でもここまで動くシステムが用意されてることといい。
…俺らが知らないだけで、過去にも在ったってことじゃねーの。

[慣れた手付きを見ていたが、直球の質問に暫し沈黙]

……分かんねーよ。
ナターシャさんとか、アヤメさんとか。無差別殺人者なんかには見えないし。

[自分が聞いたことのある「サイキッカー」とはそういうものだ]

でも、じゃあ撃たないのかって言われたら。
…問答無用で処分される気は無い。

(276) 2010/04/21(Wed) 22:47:52

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……は?

[無表情のまま、投げかけられた、問いかけ。
数度瞬いた後、窺うような翠を、見返す]

……状況にも、よるのでしょうけれど。
私個人の考えでよいならば……『否』、であると。

他者のために成すべきは、自らの死ではなく、生であるべき、と私は思いますので。

[ジョエルの意図はわからない、けれど。
それは常より思う事だから、そう、答える]

……皆が皆、そうではないかも知れませんが。
少なくとも私は……自分のために誰かに死なれて、それで喜べる方ではないですよ。

(277) 2010/04/21(Wed) 22:51:13

【独】 奏者 マイルズ

/*
答え難い問いを投げてくれやがりますね!

まあ、こう返す私も私、なのかも知れませんが。

(-70) 2010/04/21(Wed) 22:52:10

執事 ジョエル

─集会場・広間─

[主を見詰めていた翠は返答を聞くと瞼の下に隠れる]

……そうですか。

[変化に気付くか気付かないか、微々たる程度に口端が持ち上がった]

妙なことをお訊ねして申し訳ありません。
お忘れ下さい。

[再び翠が現れた頃には、常の無表情がそこにはあった]

(278) 2010/04/21(Wed) 22:56:29

学生 レッグ

―集会所・個室―

だから。強いて選ぶなら…。

[息を吸って、吐く]

伯母さんを殺した奴もズューネになってるはずなんだ。
あの後捕まって裁かれたけど、相手の本国ではそうやって処分されるんだって。そう、聞いた。

[視線は組み立てられてゆく銃にだけ注いだまま]

……見かけても差別はしないようにしてきた、つもりだ。
プロテクトの話も教わったし、ずっと社会に貢献してきたズューネの話だって知ってる。
でもこうなると。どうにも…。

[語尾は窄んでゆく。
感情も絡んでいるがため、理論的に割り切ろうとしてもそうは行かないのが事実だ]

(279) 2010/04/21(Wed) 22:56:40

【独】 奏者 マイルズ

/*
Σちょっと怖いですよ!

まあ、どっちに転んでもおいしいと思うんですが、ジョエルとの縁故は。

(-71) 2010/04/21(Wed) 22:58:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light