人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 メイド エリカ

(駄目、いや。)

(止めて!だめ!!)

[『いいこの私』がふいに叫ぶと、周囲にキンとした音がなる。]

(*7) 2010/04/20(Tue) 02:40:45

学生 レッグ

―住宅街―

だね。俺も名前は知ってた。
あの放送の前にもクレープ持って歩いてたよね。

[実は見ていたなんてことを告白しつつ]

あー。呆けてる場合じゃないよな。
早く家に戻って…。

[その家だって安全なのだろうか。語尾が萎む]

…ふらふらしてるよりはマシ、だよね。
遭わなくていいものに会わないで済む。

(81) 2010/04/20(Tue) 02:42:34

【独】 メイド エリカ


(時計見た)…(汗
打つのが遅い奴で申し訳なく…。

(-11) 2010/04/20(Tue) 02:42:39

小説家 アヤメ


 ……

[掌へ視線を遣った。
 小刻みに続く、震え。
 顔を顰めて、呼吸を繰り返す。]

(だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ)

[眸を閉じて、こくりと喉を鳴らした。]

(82) 2010/04/20(Tue) 02:42:44

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 02:43:25

【赤】 小説家 アヤメ



 ―――ィィィィン。
 其れは共鳴する、オト。

 ィィィィィィ―――ッ。
 
 

(*8) 2010/04/20(Tue) 02:43:51

警察官 パトラッシュ

―集会場前―
[そちらの方に駆け寄っていくと、まだ微かに息はあり、
それでも地面に転がるようにして倒れたその体はいまだ生きてることの方が不思議な状態ではあった]

「せん…ぱい…ぶじ……で……」

[口から血をこぼしながら微かに漏らす声に首を振り]

しゃべるな、ドイ。ありがとうな助かった、早く手当てをするぞ。

[無駄だと理性は告げても、見捨てることは自分の感情が許さなかった]

「いいっす、せんぱい………、たすからないのは……、…でも……これで、にかいきゅう…とくしんっすね……」

[最後に軽口を残して、数回の呼吸と吐血の後動かなくなったその体を前足でかかえるようにして]

ああ、ドイ……お前の死は無駄にしないよ……。

[奥歯をぎりっと噛み締めて、その肩からアサルトライフルをとると自分の肩にかけた。小型化されたそれは、肩にかけたままでも四足歩行できた。
一度、集会場前の端末を操作すると弾の補充を行った]

(83) 2010/04/20(Tue) 02:45:41

研究生 ノブ

―住宅街―

……、はー……

[肩で息をしながら、銃口を下ろす。
立ち上がって膝をはたく。
先程の衝撃の所為で、眼鏡の右のレンズには罅が入っていた]

……これが『ギム』なんだよね。

[確かめるような口調からは、罪悪感等といった感情は伺えない。
地面に転がる元人間は2つに増えていた。
その何れにもその目は向かず、近くの建物へと向いていて]

あ。
ここって、エリカさんの……

[目の前の事態にばかり気を取られていて、他の喧騒にまでは意識が回っておらず。
奏者の家の近くまで来ていたことに、今漸く*気がついた*]

(84) 2010/04/20(Tue) 02:47:18

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
仮想的にエリカとジョエルで撃ち合ってるwww


そしてドイ殉職完了、思ったよりかかった。


どうでもいいけど四足歩行って打とうとすると四速歩行とはじめでてかさかさと歩くパトラッシュを思い浮かべたんだ(n・ω・n)

(-12) 2010/04/20(Tue) 02:48:02

研究生 ノブ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 02:48:38

【赤】 メイド エリカ

(あら――)

[先に気づくのは、こちら側に居続けた『私』]

(共鳴、共振?)

[何処からか聞こえてくる、声とはちがう音に、楽しげに。]

(―生まれようとしている貴方は誰?)

[囁き返す]

(*9) 2010/04/20(Tue) 02:49:40

警察官 パトラッシュ

―集会場前―

[その場を去る前に、後輩の亡骸のに向けて敬礼をして]

今は、事態の収束を…。
これ以上無駄な犠牲を増やさないためにも…。

[混乱の渦中にある区画内のどこかへと*かけだした*]

(85) 2010/04/20(Tue) 02:50:59

小説家 アヤメ


 ……安全。
 何処、かな。

[ナターシャの言葉を続けるように呟いた。
 応えはシャッターの向こうに飲まれてしまった気がした。]

 あ、見られてた?

[クレープの姿を見られてた事には
 あえて、ふざけた調子で言って笑うも
 少し引き攣ってしまったかもしれず]

 だいじょうぶ。
 ……私の家に、行こう?

[二人を誘う、声。]

(86) 2010/04/20(Tue) 02:51:07

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 02:51:31

【独】 メイド エリカ


>>83
ドイぃぃ(つд`)
ドイに敬礼!

(-13) 2010/04/20(Tue) 02:52:27

小説家 アヤメ、空いた手でこめかみを押さえ、緩く、揉む。

2010/04/20(Tue) 02:52:35

学生 レッグ

―住宅街―

ん…ありがと。

[それでも動きだしきれずにいたら、司書の肩を抱く力が増した。
人のぬくもりに一度ギュッと目を閉じる]

どっちにしても移動しないと。
先輩、置いてきちゃったし。
家の方で落ち着けそうならラッシュに連絡取れないか試してみる。きっと忙しくしてるだろうけど。

[大丈夫、と司書に囁き。肩を抱く手から開放してもらう]

アヤメさんの家、お隣なんだっけか。
うん。行こう。

[少し引き攣ったように笑って言う作家に、同じくどこかぎこちない笑みを返し。
誘う声に*頷いた*]

(87) 2010/04/20(Tue) 02:55:20

執事 ジョエル

─アコルデ家・台所─

[相手が離れる足元に同僚の姿を確認する。
震えたようにしか動かぬのを見て、何かをされたことを察知した。
しかしそれを分析する暇も無く、二発の銃弾がこちらへと向かって来る。
室内であるために大きく動くことは出来ず、掠めるようにしながら致命を避けた。
左の頬と左肩にその痕が残る。
反撃に銃を向けた時、追撃の閃光が正面から襲いかかって来た]

なにっ……くっ!

[バチリと弾けたそれは主に構えていた銃へと集まり、そこから伝うようにして身体へと放たれる]

……サイ、キッカー……!

[今までは運良く人間相手だったが、ここへ来て面倒な相手に遭遇してしまった。
衝撃の走った腕は痺れ、構えていた銃を取り落とす]

(88) 2010/04/20(Tue) 02:55:22

執事 ジョエル

……なるほど、それでエリカが動けないのか。

[追いこまれた状態では口調を保つことも忘れ、相手に対し舌打ちをする。
痺れた腕で落とした銃を拾おうとするが、それを阻害するように銃の近くに一発撃たれた。
手を引っ込め、痺れを取るように右手をぶらぶらと動かす]

やれやれ、こんなところで死ぬ気は無いんだがな。
本当に、面倒なことになった。

[時間を稼ぐように言葉を紡ぐ。
手の痺れが緩和し、相手の隙を突くことが出来れば、自分の銃で仕留める自信はある。
相手の動向を窺うように翠を細めた]

(89) 2010/04/20(Tue) 02:55:27

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 03:00:48

小説家 アヤメ

―― 住宅街 ――

 うん、だから。
 ノブにも、来るように謂われてたし、ね。
 集まれるなら其処で集まった方が。

[緩く、こめかみを押しながら]

 ……安全、でしょ?

[どれほどかは、定かでは無かったけれど。
 縋るよに、言葉に代えた「安堵」。]

 歩け、る?

[グレッグを見遣りながら、首を傾いだ。]

(90) 2010/04/20(Tue) 03:01:46

【赤】 小説家 アヤメ


 ?

[共鳴に乗る、言の葉。
 其れは今までの頭蓋から響く音とは確かに違う、音。]

 (何、これ……)

[動揺を周りに伝える事なんて出来やしない。
 伴う痛みを和らげようと、こめかみを押しながら]

 (………貴方こそ、誰?)

[何故、そんな問い掛けを浮かべたのか、解らない。
 されど、其れはまるで必然のように。]

(*10) 2010/04/20(Tue) 03:06:00

メイド エリカ

─アコルデ家・台所─

[姿を見る事は出来ないが、主ではないような気がした。主に動き的に。
だがそれに安堵する事はなく。何とかしないと―そればかり考えていた。

見えないところで何が起こったのかは知れないが、ジョエルが相手に気づいたような節は見えた。
負傷したのだろうか。ならなおの事。

閃光を当てた侵入者の方は、相手が銃を落としたのを見ると安心したのか、外さないようにジョエルの方へと近づいてゆく。
その通り道に震えながら、指はカリと懸命に床を掻き指を伸ばし、ズボンの裾をほんの僅か―――ひっかけた。

転ぶほどではないが、ほんの僅か動きが止まる。]

(91) 2010/04/20(Tue) 03:07:11

【赤】 メイド エリカ

[――ほんとうは、ほんの少し距離は足りなかった。]

(だめ、お願いだから―動いて!)

[そう願うとほんの少しだけ、裾の方が指へと”動いた。”]

(*11) 2010/04/20(Tue) 03:09:23

【赤】 メイド エリカ

[『いいこの私』は他の事に夢中で、まだこちらに気づこうとしない。
だから代わりに、『私』が応える。]

(私?私は……アリシア。)

[少し思案したのは、元の名前と今の名前と、どちらを名乗るか考えあぐねた為。
結局、前と同じように古い名を名乗った。]

(貴方も不運ね、それとも幸運かしら。
 こんな時に目覚めるなんて。
 …いえ、こんな時だからこそかしら。)

[『わたしたち』も、こんな状況でなければ一つになれなかった。未だ完全ではないが、それももうすぐの事。
新しく生まれた、PSIを持つ者に、だからほんの少し親近感があった。]

(*12) 2010/04/20(Tue) 03:16:38

執事 ジョエル

─アコルデ家・台所─

[相手を注視していた翠は僅かな動きを見逃さなかった。
即座に右手を上着へと滑り込ませ、銃を引き抜き。
相手の眉間目掛け抜き撃った。
距離が狭まっていたのもあって、狙いは違わず相手を撃ち抜く。
相手は悲鳴も上げぬまま、大きな音を立てて後ろへと倒れて行った]

……4発目。
補充確定だな。

[ふぅ、と息を吐きながら、死に面していたとは思えない様子で残弾数を確認する。
銃をホルスターに戻すと、落とした銃を拾い上げ、同僚の傍へと寄った]

エリカ、意識はありますか?

[傍らにしゃがみ込み、声をかける。
どこまでがサイボーグ化しているかは分からなかったため、軽く頬も叩いておいた]

(92) 2010/04/20(Tue) 03:17:18

小説家 アヤメ


 ……

[グレッグ、ナターシャ。
 其々を心配そうに見遣りながら
 時折、こめかみを押して]

 ノブは、家が綺麗、って言ってたけど。
 多分、料理なんかは全然だと思うの。

 何か作るから、さ。
 ちょっと、一息、つこう?

[あえてそんな、場の空気を読まないような事を、言う。
 ぎこちない笑み、で。
 此処までの緊張のせいか、
 時折、眉が痙攣しているが、それも*押し殺すように*]

(93) 2010/04/20(Tue) 03:21:46

【赤】 小説家 アヤメ

[眉が、頬が、指先が。
 ひく、ひくり、と時折、痙攣する。
 自覚すれば、それは共に恐怖心を孕んだ。]

 ごめん、貴方が何を言ってるか――。
 目覚める?

 そもそも、アリシアって……

[解らないことだらけ、だった。
 PSIに関しての知識は、ニュース程度ならあるが。
 それが詳細かと云えば、矢張りノーであるから。]

 私は、『   』。
 ………?

 あ    。
 『    』

[頭痛が、酷い。]

(*13) 2010/04/20(Tue) 03:25:14

【赤】 小説家 アヤメ


 『   』。


[名が、響かない。
 何か、違うものに遮られてしまう。]

 『    』!!

[精一杯載せる、菖蒲の響き。
 けれど矢張り伝わない。]


 ……どうして。

[続く頭痛に、眸を閉じた。]

(*14) 2010/04/20(Tue) 03:27:56

メイド エリカ

─アコルデ家・台所─

[頬を叩かれると、ぎゅっと目が閉じ眉が寄る。痛みはあまり無かったが。]

起きて、ます。
………ジョエルさ…ごめんなさ…

[ほぼ完全に機械化された四肢の痺れはまだ残っていたが、生身に近い中心部分はいくらか回復しつつあった。
意識の確認の次に、口から零れるのは謝罪。]

……ごめんなさい。私、動けるまではもう少し、時間が…
先に、ぼっちゃまと公園に…炎が、あれもきっと、サイキッカーの…

[ぽつりぽつりと、避難先に適当だと思う箇所と、炎の事を伝えておいた。]

(94) 2010/04/20(Tue) 03:28:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light