人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 マイルズ

─公園─

[噴水の傍らに立ち、周囲を見回す。
他には、避難してきた者はいないらしい。
他の場所にいるのか、それとも]

……さすがに……それはないと思いたいですけど、ねぇ。

[他に、生存者はいないのでは、と。
一瞬だけ過ぎってしまったその考えは、振り払う。
考えすぎると、現実になるかも知れない……とは。
先にここで、自分自身が口にした言葉なのだから]

(120) 2010/04/20(Tue) 22:28:53

【独】 研究生 ノブ

/*
久々の独り言。
初日でもちょっとそれっぽいこと書いたけれど、今回のキャラ設定を簡潔に言えば、現代っ子の進化版です。
機械とかには強いけど、基礎的な勉強には弱かったりとか。

あと別に過去になんかあったわけじゃないけど、人より機械とかデータのほうが信頼できると素で思ってる。
ちょっと……どころじゃなく、色々足りない子です。

(-22) 2010/04/20(Tue) 22:36:51

メイド エリカ

―公園―

[ノブに痛みを問われると、少し笑んで首を振った。]

腕と足の感覚はあんまり無いんです。
先のほうならいくらかあるんですけど…っと。ありがとうございます。

[言いながら、腕の修理は進み。ぱちりとパーツを取り付け、ノブに礼を述べた。
今度はだいぶマシになった腕を使い、足の修理に取り掛かる。
膝と足首の関節を外し中を見ると、こちらはさほどダメージはなく。
ほんの一瞬逡巡した後、片方側の裾を更に上げて太股の広い箇所を取り外し中を見た。
精巧な機器とケーブルが走るその中の、調子の悪い部分を取り外し、予備があれば新しいものへと、どうにもならない部分は仕方なく、そのまま入れ継続して使う事に。
次いで反対側の足に移ると、マグナムを入れたホルターが顔を出す。取り付けたまま、器用に同じような処置をしすとんと裾を落とし、際スキャンすると数値は71%まで上がっていた。]

これなら…。

[ゆっくりと立ち上がると、先ほどよりは大分スムーズに動いた。走る事はすこし辛いかもしれないが、人の手を煩わす事はないだろう。]

(121) 2010/04/20(Tue) 22:51:59

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
いまさらだけど、ノブのとか見て死体は清掃ロボとかで片付けられることにすればよかった(ぇ

(-23) 2010/04/20(Tue) 22:56:54

執事 ジョエル

─回想・公園─

[提案の返答と共に返された異眸を翠が捉える。
瞬いた翠は然程の変化は見せず。
怪我をしているのなら、と条件を付けられると左手の指先が左の頬の傷に添えられた]

……エリカほどではありません。

[両肩にも掠った傷はあるが、服が多少破けている程度にしか見えない。
同僚を運んだ時の痛みは残れど問題は無いと判じた]

では、しばし失礼します。

[公園に残る者達に腰を折り頭を垂れると、一度公園から立ち去った]

(122) 2010/04/20(Tue) 22:58:20

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 23:00:04

奏者 マイルズ

─公園─

……ん。
エリカ、大丈夫ですか?

[エリカが立ち上がる様子に気づくと、やや表情を緩める。
そしてここでようやく、いつもとやや違う視界に気づいた]

……あー……。

[舌打ち、一つ。
母親譲りの、色の異なる左目。
何か特別な力がある訳ではないが、周囲にいい印象を与える事は少ないため、髪を寄せて隠していたもの]

よほど、取り乱していた……と、いう事ですかね。

[そんな呟きを漏らしつつ、髪を手で寄せ直す。
やや乱れはしたものの、赤紫の瞳は露草色の影に再び、隠れた]

(123) 2010/04/20(Tue) 23:09:36

警察官 パトラッシュ

―商店街→公園―

この様子だと生存者を探すのも

[商店街から住宅街に向かう途中にある公園、人の少なそうならそこならば避難した生存者がいるかもしれないと]

レッグとナターシャ、アヤメは住宅街に一緒にいるんだったか…

[メールの様子からノブは別行動らしい、無事だといいがと思ったり。
公園へ向かう途中遠くからこちらにむかってくる人影が見え、立ち止まりそちらに声をかける]

ジョエル、無事でなによりだ。
マイルズさん達は一緒じゃないのか?

(124) 2010/04/20(Tue) 23:16:25

研究生 ノブ

―公園―

そっか。

[返答を受ければ頷く。
腕の修理が済んだ後は、何かあれば手を貸す為に隣についてはいたけれど、特に必要はなさそうで。
やがてエリカが立ち上がれば、安堵したように息を吐いた]

……?

[小さく舌打ちが聞こえてそちらを見れば、そこにいた青年は片目を隠していて。
やや首を傾げる]

(125) 2010/04/20(Tue) 23:18:17

奏者 マイルズ

─公園─

……ん。
何、か?

[こちらを見て、首を傾げる眼鏡の青年に、短く問う。

平静のような、違うような。

いずれにせよ、エリカには、常とはどこか違う様子が感じ取れるだろうけれど]

(126) 2010/04/20(Tue) 23:23:23

メイド エリカ

―公園―

[こちらの様子に気づき、近づいてきた主にぺこと礼を取る]

ぼっちゃま、ご心配おかけしました。
これで何とか、お手を煩わせる事はないかと。

[と言いながら顔を上げると、主の普段はあまり目にする事のない左目が見え、数度瞬く。
こちらはそれを知っている為、然程奇異とは思わなかったが。]

目の調子、宜しくないですか?

[常と違う様子に、やや心配そうに尋ねてみた。]

(127) 2010/04/20(Tue) 23:25:04

【独】 奏者 マイルズ

/*
おや。

(126) 2010/04/20(Tue) 23:23:23

珍しいものを見ましたねw

(-24) 2010/04/20(Tue) 23:25:13

【独】 執事 ジョエル

/*
あーもー、集会場に居るの書いてたのに……。[消し消し]

(-25) 2010/04/20(Tue) 23:25:40

研究生 ノブ

―公園―

なんでかくしちゃうんだろって、おもって。

[様子が常と違うなどと、初対面である彼が気がつく筈もない。
青年からの短い問いには、素直な答えを述べた]

(128) 2010/04/20(Tue) 23:27:16

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 23:29:22

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 23:29:34

執事 ジョエル

─公園→集会場─

[集会場へと向かう途中、別方向からやって来たらしいパトラッシュが目に入った]

パトラッシュさん。
そちらもご無事で何よりです。
マイルズ様でしたらエリカと……ノブさん、でしたかね。
二人と一緒に公園にいらっしゃいます。

そちらは、見回りですか?

[紡ぐ言葉は平時と変わらぬもの。
冷静、と言えば聞こえは良いが、落ち着き過ぎている感が漂う]

(129) 2010/04/20(Tue) 23:29:51

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
ああ、もしかしてジョエルこっち避けるためにいったん集会場経由なのかな?


だとしたら悪いことしたなぁ…

(-26) 2010/04/20(Tue) 23:30:20

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 23:32:03

メイド エリカ

―公園―

[ノブにはもう一度、礼と微笑みを添えて。
彼が主にかけた言葉に、こちらは二人の様子を交互にみやるのみ。]

(130) 2010/04/20(Tue) 23:32:16

警察官 パトラッシュ

ノブも一緒だったか。

[ほかの二人も無事なことを聞き、見回りかと問われれば]

ああ、集会場から商店街の方を見てきて、今から公園の方を見てこようと思ってたところだ。
ジョエルはどうしたんだ?

[こんなときでも冷静そうにしてるのは執事としてのたしなみなのだろうか。
平静すぎる様子にはそんな事を思った]

(131) 2010/04/20(Tue) 23:33:53

奏者 マイルズ

─公園─

いえ、大事無くて何よりです。

[万全でないのはさすがに見て取れるが、今は大掛かりなメンテナンスなどは難しい。
だから、今はエリカが自力で動けるようになった事を、素直に喜んでいた]

いえ……そういう訳では、ありませんよ。

[続けられた問いには、小さくこう答え。
もう一つ、返された答え──素朴な疑問とも取れるそれに小さく、息を吐いた]

見られたくないから、隠しているだけ、ですよ。

[それは、偽りのない言葉、ではあるが。
落ち着きないと言えばない様子は、何か、含むものを感じさせるやも知れず]

(132) 2010/04/20(Tue) 23:36:31

警察官 パトラッシュ、肩にかけたアサルトライフルをかけなおした。

2010/04/20(Tue) 23:36:38

執事 ジョエル

ええ、屋敷の前で遭遇しまして。
住宅街の一部から火の手が上がっていたので、巻かれぬよう公園へ避難してきたところです。

[ノブと自分達の状況を口にし、一つ頷く]

そうでしたか。
私はどこか休める場所を探そうかと思いまして、マイルズ様達とは別行動を。
公園では、あまり安全とも言えませんから。

[淡々とした口調は常からのもの。
現状ではそれも異様に思えるかもしれないが、そのスタイルが変わるはずも無かった]

(133) 2010/04/20(Tue) 23:37:53

学生 レッグ

―住宅街―

ん。ラッシュは無事だって。
先輩からはまだ…。

[最初の返信は早かった。
移動中、警戒しながらも取り出して女性二人にも教える。
道のあちらこちらで倒れて動かない影がある。
喧騒は遠くから聞こえてくるばかりで、不気味な静けさが近辺には漂っていた]

どっちにしても擦れ違ったら最悪だし。
まずは予定通りに行こう。

…大丈夫だから。

[不安そうな顔を見れば、自分にも言い聞かせるように告げて先を急ぐ。ノブの家もアヤメの家も、とりあえずは無事だった]

(134) 2010/04/20(Tue) 23:40:28

【独】 メイド エリカ


エリカが疑心暗鬼に陥る事はないんだよね…
装う事は出来るけど。
…むぅ、難しいなぁ。

(-27) 2010/04/20(Tue) 23:40:39

【独】 奏者 マイルズ

/*
暗に、疑っていいんだよー、と言ってみるてすと。

うん、縁故強い一画だから、崩れると面白いよな、と思うわけですよ。


……ていうか、疑惑撒き大会、各所展開中なんでしょか、コレ。

(-28) 2010/04/20(Tue) 23:40:53

警察官 パトラッシュ

住宅街から火?サイキッカーか?

[そこにはレッグたちがまだ残っていたはずだったなと思いながら]

安全なところか……。
集会場と商店街は見て回ったが襲ってくる者の気配は特になかったぞ。
もっとも…あまり好ましい状況とも言えないがな…。

[気分が住宅街のレッグたちの方に向いていたせいか、ジョエルの様子に今は疑問を持つこともなく。
こちらの肩には先ほどジョエル会ったときにはなかったアサルトライフル、それを何度も肩にかけなおしたり]

(135) 2010/04/20(Tue) 23:45:30

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/20(Tue) 23:50:18

学生 レッグ

―住宅街・アヤメの家―

アヤメさん、施錠ちゃんとなってる?
うん。じゃあちょっと待ってて。走査してみる。

[携帯端末を繋いで簡単なチェックプログラムを走らせる。
簡易なので本格的な偽装システムとかは判別できないものだが]

とりあえず異常は見つかんない。
入ろうか。

[厳しい顔で銃を握ったまま、先に入る作家と司書に続いてその家にあがらせてもらった]

あ、先輩からも来た。
外に出てて…知り合いが怪我したって。
でも落ち着いたら戻るってあるから、先輩は無事っぽい。

[二度目の着信を見ればそう言って息を吐いた]

(136) 2010/04/20(Tue) 23:52:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light