人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 語り部見習い ミハエル は、自衛団長 ギュンター を占いました。


 次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見されました。


 そして、全てが始まりました。

 坂道を転がり落ちるように、もう止まらない、止まれない。


 今、ここにいるのは、糸紡ぎ ユーディット、薬師 ゼルギウス、パン屋 ゲルダ、きのこ畑の主 ユリアン、語り部見習い ミハエル、絵描き エーリッヒ、狩人 レナーテ、店員 ベッティ、道具屋 イレーネ、筆記者 ウェンデル の全部で 10 人かしら。


狩人 レナーテは、ランダム を心の中で指差しました。


【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
うみゅ。
やはり、このシスメとこの内容は相性がよいんだよ。

[1日目に天声入れなかった、最大の理由]

そして、デフォはリアにいー。

(-0) 2010/06/19(Sat) 00:01:45

パン屋 ゲルダ

―パン屋―

ん?大丈夫大丈夫。

[何でもないよと、ユーディットに利き手の方を振ってみせた。]

柔らかめの丸パンと、甘いの。
甘いのならウェンにも言ったけど、ベリーのやつと蒸しパンかな。
油で揚げた奴にも甘いものがあるけど。

[とりあえず丸パンを用意しながら、並べてあるものを差した。]

(0) 2010/06/19(Sat) 00:01:49

糸紡ぎ ユーディットは、ランダム を心の中で指差しました。


筆記者 ウェンデル

―パン屋―

そう?じゃあ僕の勘違いだ。

[ユーディット>>1:345にはそんな風に答えていて。
パンを前にしては、やはり悩む顔。]

いつも僕が待たせてしまう側だし。
ゲルダが急いで怪我でもしちゃう方が良くないと思うよ。

んー……全部おいしそうだからなぁ。
じゃあ、蒸しパンにしようかなぁ。本当は欲張って全部ほしいけれどダメにしたら勿体無いし。

そういえば緑の、作ってるの?

[ヒカリゴケのパンなんて存在は知らないので、目下の恐怖は緑パンである]

(1) 2010/06/19(Sat) 00:04:18

筆記者 ウェンデル

あ。そういえばちょっとパンの作り方っぽい本…としちゃちょっと薄いものがあったから、写しておいたんだけど。
ゲルダはこういうの、使う?

多分昔の人のレシピだと思うけど。

[思い出したように、片手の本のうち一冊を差し出してみる。
ちょっとしたアレンジされたパンの作り方がイラストなしで書いてあるだけではあるが…。]

(2) 2010/06/19(Sat) 00:07:04

糸紡ぎ ユーディット

─パン屋─

……ほんとに?

[こてり、と反対側に首を傾げながら、もう一度ゲルダに問う。
身長のせいもあるが、見上げる目線は上目遣い]

うん、じゃあ、ベリーのにしようかな。
揚げたのは、かあ様、あんまり好きじゃないから。

[ぐるり、店内を見回してから、こう答えて]

……緑の?

[ウェンデルの言葉に、きょとん]

(3) 2010/06/19(Sat) 00:07:11

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 00:07:48

【赤】 パン屋 ゲルダ

後悔…。

[なんだか普段のユリアンとは違う、意味深な言葉に少し訝しんだが。
急にそう言われても、何を後悔するんだろうと疑問符が浮かぶばかり。]

……ねえ、ユリアンは、後悔、してない?

[逆に問いかけた。
何に対して、とは聞かずに。]

(*0) 2010/06/19(Sat) 00:08:05

狩人 レナーテ

―ゼルギウス宅―

分かった。

[釘を刺され観念しながら頷いた]
[治療と薬の礼を渡す]

私はこれで。

[立ち上がりゼルギウスに軽く頭を下げた]
[ユリアンにも手を振って家に戻る]

(4) 2010/06/19(Sat) 00:10:33

きのこ畑の主 ユリアン

『『死神』の降る刻』がきている

[迷った末に、二人に告げた言葉は、二人の知るものだったかどうか。
知らずとも言葉から何かを想像することはできたかもしれない]

(5) 2010/06/19(Sat) 00:10:38

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 00:11:40

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 00:14:31

語り部見習い ミハエルは、ランダム を力(占う)の対象に決めました。


語り部見習い ミハエルは、ランダム を心の中で指差しました。


パン屋 ゲルダ

―パン屋―

あはは、そうだね…。

[すでに怪我してます、とは言えない。
怪我した逆手の指を軽く他の指で自然と隠して。
ウェンデルが蒸しパンをと選ぶと、先に入れたパンと一緒に袋に入れた。]

全部美味しそうって思うなら、また買いに来て。
…あ、そっちか。

[緑の、と言われて、ようやっと緑きのこのアレを思い出したとか。]

さっき、あのきのこを刻んでた所。
一応こうしたらどうかなーってのはあるんだけど、まだ作ってはないよ。

[作る気である事は告げておいた。]

(6) 2010/06/19(Sat) 00:16:58

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 00:17:18

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場─

[作業台には徐々に染色液の小皿が増えて行く。手をつけていたのは二種類の黄色。片方はややくすんだ、片方は明るく薄めのもの。出来るだけ色が残るように、それでいて綺麗に輝くように。長い時間をかけながら調整を続けて行く]

んー……この上に更に重ねるから……。

[完成図を頭の中で思い浮かべ、ぶつぶつと呟きながら作業を繰り返した]

(7) 2010/06/19(Sat) 00:18:17

絵描き エーリッヒ

……あー、ちょっと休憩!

[しばらく作業を続けて集中が途切れたのか。作業台から顔を上げ、天井を見上げて声を出した]

この作業、一番大事だけど肩凝るんだよな。
ずっと同じ体勢で作業するもんだから。

[右手を左肩に当てて、首をこきこきと動かす]

…詰まらなくないか?

[そんな仕草をしながら、傍らで作業を見ているミハエルに問いかけた]

(8) 2010/06/19(Sat) 00:18:31

絵描き エーリッヒは、ランダム を心の中で指差しました。


語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 00:19:04

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

今のところはしていない、かな。

[少し考える間が空いた後]

後継者とかは考えないといけないなと、思ってる。

(*1) 2010/06/19(Sat) 00:19:17

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 00:19:24

きのこ畑の主 ユリアン

[言葉を告げるのと、レナーテが立ち去ろうとするのは同じくらいだっただろうか]

ん、また後で。

[手を軽く振り、立ち去ろうとするその姿を見送ろうと]

(9) 2010/06/19(Sat) 00:21:48

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
間が悪いのは、いつものこと(´・ω・`)


ごめん(´・ω・`)

(-1) 2010/06/19(Sat) 00:22:10

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
投票デフォはレナーテですた。

絵を完成させてしまうかどうかに悩むな。
途中まで描いて未完もありだなぁ、とか。
最初に自分とミハエルの分だけ描いて、後は消えた人を順に追加して行く形とか良いかも知れない。

あ、星の色は「髪の色+目の色」です。
外側に髪の色、内側に目の色。

(-2) 2010/06/19(Sat) 00:22:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light