人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅・外─

そ、キノコ貰う代わりに引き受けたんだ。
俺が出来るって言ったらこう言うことくらいだからねぇ。

[腕に下げている掛け布を掲げるようにしてイレーネに見せる]

貰ってばっかりじゃ流石に悪いでしょ。
だから、ね。

(162) 2010/06/19(Sat) 23:19:56

筆記者 ウェンデル

[ぼーっと歩きながらふと気付く。
そういや怒らせたっけ的なことを。]

……だから賄賂だったんだっけ。

[手元の本を見て、色々思い出してきた。]

ああぁ……

[調子から降りた筆記者は弱気だった。
しゃがみこんでのの字を書いたりして。
はた、と顔を上げた先、に、本を投げつける相手を見つけた。]

……

[そう、渡さなくてもいいかとばかりに、立ち上がると振りかぶって――]

(163) 2010/06/19(Sat) 23:20:19

筆記者 ウェンデル、パン屋 ゲルダの姿を目に入れつつも、ゼルギウスに向かって、本を、投げ る。

2010/06/19(Sat) 23:21:00

語り部見習い ミハエル

─村の通り→道具屋─

[動き安い服はいつもとさほど変わらず、選んだ靴は少し丈夫なもので。腰には薬やら道具が入れられるようにポシェットを下げ、ベルトには革の鞘に刺したナイフを佩いて]

 … …、

[途中、長老の家へ続く道を眺めて、
息を吸って吐く事を繰り返し]


 ……イレーナー?

[道具屋の入り口をくぐって、中に声をかけた。]

(164) 2010/06/19(Sat) 23:21:07

筆記者 ウェンデル、コントロール力 47/100

2010/06/19(Sat) 23:21:36

筆記者 ウェンデル、投げた後にしまったって顔になった。

2010/06/19(Sat) 23:22:09

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[顔を洗い、軽い身支度を済ませると、先ほどの夢のことを思い出したりしていた。
ギュンターの命が散る、その夢はきっと、夢などではなく。
戸をあけて]

待たせてすまない。

[二人を中に招きいれるようにして、そのときは平静そうな顔で出迎えていただろう]

(165) 2010/06/19(Sat) 23:22:27

語り部見習い ミハエル、しかし、中にいた相手が想定と違い、ぱち。と目を瞬いた。

2010/06/19(Sat) 23:22:57

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 23:23:11

狩人 レナーテ

―道具屋―

うん。こうしてみると良く分かるね。
繋げ方だけでも違ってくるか。
ユーディはその一番綺麗な繋げ方を見つけるのが上手なんだね。

[楽しそうに選ぶ少女を微笑ましく見ていた]

長の注文だったのか。
何に使う…。

[言い終わる前に入口の方から声がした]

あの声はミハエルかな。
ちょっといってくる。

[ゆっくり選ぶといいよと笑い部屋から離れた]

(166) 2010/06/19(Sat) 23:23:59

道具屋 イレーネ

─ユリアンの家 外─

あぁ、あたしも同じ。
頼んだものはまだ出来てないかもだけどね。

あ、ユリアン。
早かったね。

[エーリの話を聞いて納得し頷いて。
そんな話をしているとユリアンの準備ができたようで中へ招き入れられて。]

(167) 2010/06/19(Sat) 23:25:25

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[イレーネが先ほど見せてくれた籠や、エーリッヒが持ってきた掛け布を受け取れば]

んっ、ありがとう。

[と、お茶を出す準備をしながら]

まぁ、お互いもちつもたれつと。
そういえば、今日は二人はまだ村長とは?

(168) 2010/06/19(Sat) 23:26:17

パン屋 ゲルダ、筆記者 ウェンデルの本はこっちに飛んでくるかもしれない。

2010/06/19(Sat) 23:27:00

狩人 レナーテ

―道具屋―

おはよう。
準備は抜かりないようだね。

[目を瞬くミハエルに微笑んで挨拶する]
[革鞘に入ったナイフを見て小さく笑った]

イレーネはユリアンの所に出かけているよ。
それほどしないで戻ってくると思うけれど。
出かける前に他の用事もあったかな?

(169) 2010/06/19(Sat) 23:27:35

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

[ゲルダに気がつけば、片手を上げて挨拶代わりとし]

早いな。

[籠を見て言う。
常ならば己はまだ自宅にいる時間だから、ゲルダにとってはいつも通りかも知れないが。
そしてそちらに気を取られていたが故、飛来物には気がつかず――]

(170) 2010/06/19(Sat) 23:28:43

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

ここじゃ持ちつ持たれつが当然だしね。
足りないものはお互い補わなきゃ。

[イレーネの言葉には頷きを返して。ユリアンが出て来ると視線をそちらに向けた]

はいはい、待たされましたよーっと。

[笑いながら冗談を言って。イレーネに続くようにしてユリアン宅に招かれた]

(171) 2010/06/19(Sat) 23:29:03

薬師 ゼルギウス、奇数:命中 偶数:外れ 5

2010/06/19(Sat) 23:30:11

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

直接ここに来たからじっさまのところには行って無いよ。
何かしたのか?

[籠と掛け布をユリアンへと渡し、準備してくれている茶を待つ態。訊ねられた内容にはやや首を傾げながら答えた]

(172) 2010/06/19(Sat) 23:30:39

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

―回想・夢の中―

[夢の中、ギュンターの姿と、それを刈る影、死神の姿]

・・・

[声も、コエもその場にはでず、ただ自分は見るだけに。
ゲルダの姿に自分は気付いていたが、向こうはこちらには気付いていないようだった。
ゲルダもきっと似たような夢を見てるのだろうかと、夢ではないそれを]

(*19) 2010/06/19(Sat) 23:31:26

薬師 ゼルギウス、――ガッ、と音がした。ダメージ8

2010/06/19(Sat) 23:31:39

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
高っww

(-37) 2010/06/19(Sat) 23:32:09

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
んーー、んーーー、


考えすぎか、わからない、なんか、うんごめん、ゲルダ、皆、




自分がダメすぎる_| ̄|○

(-38) 2010/06/19(Sat) 23:32:33

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
いや違うか見間違えてた。
ってか出る目低すぎだろwwww

(-39) 2010/06/19(Sat) 23:33:05

道具屋 イレーネ

─ユリアンの家─

一応使い勝手考えて何個か持ってきたよ。
いらないのだけ返してくれれば良いや。

[そういいながら籠を渡し。ギュン爺に会ったかと聞かれればきょとんと首を傾げた。]

一応この後行くつもりだったけど。
ギュン爺に何か用でもあるの?

(173) 2010/06/19(Sat) 23:33:11

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

[同意が得られると、また、嬉しそうにひとつ、頷き]

んん……ディは、どの色同士が仲良しなのか、何となくわかるだけだよ。
一緒にいたい子同士を見つけてあげられてるの。

[上手、という評価には、こんな言葉を返した]

……うん、ミィの声だね。
わっかた、いってらっしゃいなんだよー。

[見てくる、というレナーテにちたちたと手を振り、再び向き合うのはあおいいろたち。
誰もいないのをいい事に、直接服の中を覗き込んで色を確かめたりもしながら、必要なビーズを選んでいく]

(174) 2010/06/19(Sat) 23:33:50

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
ゲルダの反応見ながらちょっと決める?


べき?




恋愛とかの前にRPがわかんなくなってきた_| ̄|○

(-40) 2010/06/19(Sat) 23:34:12

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
にゅう。
ルナスケープが倒れ、た……!

火狐のあれとはちょっと違ったみたいだけど。
暑い時は、タブ数注意なのだよ、うん。

(-41) 2010/06/19(Sat) 23:34:52

パン屋 ゲルダ

―村の通り―

私は朝早いから。

[仕事はみんなが起きる前から始める事が多く。
この時間に動き回るのは、自分にとっては珍しくなかった。]

ゼルも―――

[配達中?と問いかけようとしたら、何かがゼルギウスに当たるのを目前で見てしまった。]

え!?な、何?ゼル大丈夫?

[鈍い音は何処からしただろうか。慌ててゼルギウスに近づいて当てられた箇所を見て。
一体何が、と思って周囲を見たら、近くに本が転がっていた。]

当たったのって、これ…?

(175) 2010/06/19(Sat) 23:35:31

筆記者 ウェンデル、薬師 ゼルギウスに命中したのを見てくるっと踵を返した。やっちまった的な。

2010/06/19(Sat) 23:35:57

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
総じてfortuneが引くいゼルギウスに涙。
秋さんですか。[そこで考えるのかよ]

(-42) 2010/06/19(Sat) 23:35:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light