人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部見習い ミハエル

─道具屋─

[中の入り口傍には、イレーネではなくて、奥からやってくる彼女の兄の姿が見えた。]

 ……うん。

[抜かりない。と、言われて、ぽん、とポシェットを叩いて笑う。]

 誰か来客中だっただろうか。
 すまないのだよ。来させてしまった。

[イレーネの行き先にはなるほど。と、頷いて、奥の方を覗き]

 …ん。簡単な消毒薬と。扱えるのはナイフくらいだけれど他にももって行った方がいいものがあれば聞こうかと思ったのと──、

(176) 2010/06/19(Sat) 23:36:21

パン屋 ゲルダ、落ちていた本を拾い上げた。…見覚えがあるような。

2010/06/19(Sat) 23:37:05

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
引くい……低い……。
最近IMEがおかしい気がする。

(-43) 2010/06/19(Sat) 23:37:14

きのこ畑の主 ユリアン

[二人の反応に二人はまだ知らないのだろうと]

まだなら、いいんだ。
特に用事って程でもないけど。

[少し間を空けて]

虫の知らせみたいな?
まぁ、気にしないでもらってもいい。

[二人が自分のことを、気にするようならば変人の戯言だとでも思ってくれればいいと付け加えただろう]

(177) 2010/06/19(Sat) 23:37:30

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

……大丈夫だ。

[音の割にダメージは低かったようで、ゲルダに答える。
角が当たっていたらえらいことになっていたに違いない。
頭をさすりながら飛んで来た方向を見て]

何だお前。
報復のつもりか。

[離れた場所にいるウェンデルを認識して、声音は低くなった]

(178) 2010/06/19(Sat) 23:39:09

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

 あと。

 ギュン爺様の、好きな酒。
 こっちに、おいてはなかったかなと。

[思ってよったのだけど。と、レナーテに、
注文をもうひとつ、付け加えた。]

(179) 2010/06/19(Sat) 23:40:50

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

―時は過ぎて今―

[二人の来客を出迎えながら]

おはよ。

[少し間を空けて]

ゲルダ、村長の夢みた?
影は、外から村長に伸びてた?

[掛けたのは唐突な質問、自分が突拍子も無いことを言ったりするのはたまにあることで、ゲルダも深くは気にしすぎないだろうか、
それとも質問の内容に、何か感じるものを持つだろうか]

(*20) 2010/06/19(Sat) 23:40:54

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

ふーん?

[気にしなくて良いと言われ、一度はユリアンの話を流しかける。しかしどこか引っ掛かるような表情をしていた]

ま、気になるなら行ってみれば良いんじゃない?
行くのに抵抗があるなら一緒行ってやっても良いしね。

[どこかからかうような雰囲気に見えるのは、いつもの笑みが浮かんだせいだろう]

(180) 2010/06/19(Sat) 23:42:42

【独】 語り部見習い ミハエル

/*

はっ…きのこ茶の方がよかったかもしれん。うっかり。
手向けといえば酒です的な感覚ががが。

(-44) 2010/06/19(Sat) 23:43:11

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 23:45:20

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

いやつい手が滑っ……

[ばれた(当然である)
というように視線を戻して、言い訳。
きっと厚い本なら投げなかったと思いつつも、]

ええと、昨日のお詫び…?

[冷や汗たらり。自業自得ではあるが。
距離はとったまま、ちょっとへらっと笑ってみせた。]

(181) 2010/06/19(Sat) 23:45:27

パン屋 ゲルダ

―村の通り―

え。

[ゼルギウスの視線の先。
本を投げた主の姿を見つけて、何やってるの!?という目でウェンデルを見たが、ウェンデルは逃げていっただろうか。

どうしよう。昨日謝った方がいいって言ったのに。
流石にフォローが何も思いつかずに、本を手にしたままおろおろと交互に二人を見比べた。]

(182) 2010/06/19(Sat) 23:45:30

店員 ベッティは、ランダム を心の中で指差しました。


道具屋 イレーネ

─ユリアンの家─

そう?
ならいい、けど…

あたしこの後ギュン爺のとこ行くつもりだけど、用があるなら言付けできるよ?

[そういって首をかしげたが、虫の知らせと言われるとなんだか気になって表情が少し曇った。]

(183) 2010/06/19(Sat) 23:46:12

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

[だ、だってなんかこわくなったんだよ!
とは目で語る。
おろおろさせてしまったゲルダに、なんとなくあわあわしながらも、
しかし逃げるも近づくも出来ないのであった…]

(184) 2010/06/19(Sat) 23:47:03

【赤】 パン屋 ゲルダ

え…。

[村長の夢の事は言ったが、影の事は口にしなかったはず。
それを聞いてきたユリアンに、少し戸惑った。]

影は…うん、外から伸びてた。ふたつ。

ねえユリアン、私影の事は言わなかったのにどうして知ってるの?
ひょっとして、ユリアンも同じ夢を見たの?

[声が繋がっているのだから、同じように夢も共有したんだろうか。
そう思って尋ねた。]

(*21) 2010/06/19(Sat) 23:50:52

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

……お詫び?

[ゲルダの手元にある本を見た。
見たが]

本をぶつけるのがお詫びか。ほーお。
どうもまだ懲りてねぇようだな。

[内容までは見なかった。
更にこの状況。
以上2つの事柄から、残念ながら皮肉と受け取ったようだ。
動けない様子のウェンデルに、一歩一歩近付いて行く]

(185) 2010/06/19(Sat) 23:54:23

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

そ、そうそうお詫び!
だから中を見るとい

[近づいてくるのに冷や汗たらり。
道の端っこにいたから、逃げ場もないのに一歩下がる。]

ゼ、ゼルギウス落ち着いて…!

[足が壁に当たれば、逃げ場が、ない…。
思わずゲルダに視線を向けた。へるぷ!]

(186) 2010/06/19(Sat) 23:57:33

狩人 レナーテ

─道具屋─

ああ、ユーディがビーズを選んでいる。
けれど私が何をできるわけでもなかったから平気だよ。

[謝るミハエルに緩く首を振る]

慣れないものを使おうとしても難しいだろうし。
私はそれでいいかなと思うけれど。
袋や縄は私が持っていくよ。

(187) 2010/06/19(Sat) 23:58:44

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[エーリッヒからかかった言葉には]

暇ができたら、行ってみる。

[確かめにとは、さすがに言葉にはできなかった。
イレーネから言付けと言われれば]

あ、じゃあその時、一緒に行く。

[イレーネの表情が曇る様子に気付き、そう答えた]

(188) 2010/06/20(Sun) 00:01:20

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
むぅ、すまない、直球な上に失敗したか出し方……

(-45) 2010/06/20(Sun) 00:03:00

パン屋 ゲルダ

―村の通り―

[何だかだって!と言っているようだったが、こればっかりはウェンデルが悪いよという目で見ながら。]

お詫びって…。

[それがどうしてそうなるんだろうと思いながら、手にした薄い本を開いてみる。
中には薬の作り方らしきものが書かれていた。]

あ……。

[ようやく、つまりはこの本がお詫びなんだ、と思い至って。]

あ、ゼル、ちょっと…。

[だいぶお怒りの様子のゼルギウスに、控えめに声をかけた。]

とりあえずこれ、ウェンからのプレゼントみたいだよ。
届け方はかなり間違ってると思うけど…。

(189) 2010/06/20(Sun) 00:04:03

パン屋 ゲルダ、薬師 ゼルギウスに、手にしていた薄い本を差し出した。

2010/06/20(Sun) 00:04:51

狩人 レナーテ

─道具屋─

長の好きな酒?
確かこっちだったかと思うけれど。

[言いながら酒の置いてある棚へと向かう]

ああ、奥の部屋を覗いてみても面白いかもしれないよ。
今度は青いビーズを沢山使うみたいでね。
イレーネが在庫を広げていったんだ。

[話しながら瓶の一つを手に取った]
[ミハエルを振り返る]

長に頼みごとでもするの?

(190) 2010/06/20(Sun) 00:06:09

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

あれ。
なに、俺だけ仲間はずれ?

[イレーネに一緒に、と言うユリアンの言葉を聞いて、わざとらしくしょんぼりした]

(191) 2010/06/20(Sun) 00:06:36

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋・奥の部屋─

……ふに、こんな感じかな。

[結局、最後は直接見ながら状態だったりしたものの、ひとまず、使いたい色は選び出せた]

後は、固めの糸、少し作らないとだね。
それと、緑色の布で、リース。

壁に飾れるようにすれば、いつでも見れるものね。
……いつでも見れれば、わすれない。

[最後の部分は、ごくごく小さな独り言。
ほんの一瞬の翳りを振り払うように、ふるる、と首を横に振る]

(192) 2010/06/20(Sun) 00:10:22

道具屋 イレーネ

─ユリアンの家─

そう?じゃあ一緒に…

あ、でもあたし今日はこの後用事あるから、この後すぐ行こうと思ってたんだけど。
ユリアン、今からでも平気?

[ユリアンから一緒に行く、と言われれば気を遣わせちゃったかな、と思って普段どおりに聞いて。
エーリの拗ねたような言い方には思わず噴出した。]

(193) 2010/06/20(Sun) 00:11:11

語り部見習い ミハエル

─道具屋─


 ユーディが?

[友人の名前が出て、レナーテの横を過ぎ、
ちょい、と、奥を覗く]

 ユーディ。
 いい色は見つかっ た── …か?

[と。ごそごそと服の中を探って──いるところが見えただろうか。
友の名前を呼んで、棚の向こう側へ、手を振った>>174。]

(194) 2010/06/20(Sun) 00:11:12

薬師 ゼルギウス

―村の道―

……落ち着けだと?
どの口で言ってやがんだ、こら。

[中を見れば、という言葉は聞き流してしまった。
歩みは緩めずにウェンデルの目の前まで来て、顔を覗き込む。
思いっきりガンつけてるところに]

あ?

[ゲルダの控え目な声が聞こえて、不機嫌さMAXの形相で振り返る]

(195) 2010/06/20(Sun) 00:12:30

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

じゃあ、エーリも一緒にデートに行く?

[わざとらしくしょんぼりする様子にはそう、冗談のように返す]

それとも、エーリとイレーネで二人で行く?

(196) 2010/06/20(Sun) 00:12:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light