人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きのこ畑の主 ユリアン、道具屋 イレーネには急ぎでも構わないと、自分なりには真面目な様子で頷いた。

2010/06/20(Sun) 00:13:24

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
想定してるのは、円形のリースをベースに、ビーズ細工の勿忘草を乗せる感じ、かにゃ。

右下中心に、半分くらいまで広げて、上半分は、多分ヒカリコケモチーフになるんだよ。

……春先の花なんで、かたつむりは絡められないけどw

(-46) 2010/06/20(Sun) 00:13:25

薬師 ゼルギウス、差し出された本をやや雑に受け取り、ぱらぱらと捲る。

2010/06/20(Sun) 00:13:37

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[少し失敗したかと、ゲルダのコエを聞いてから思ったが後の祭り]

多分、同じ夢。

[どんなとは口にははっきりとはできない、
外から二つと、きっとゲルダはその一つの姿に気付いていないそれならばと]

ああ、二つ同じだ。
一つはこっちからの、それがきっと…

[どこまで言うべきか、悩んでも、もう遅いのかもしれない。
それはもう起きたことで、なら事実がどうであれ、自分が、それが一番だと]

それは、『死神』。

[もう一つの影の先、それを示すべきかどうか、彼女から聞かれるならば、自分は…どうするべきだろうかと]

(*22) 2010/06/20(Sun) 00:16:16

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

[ゲルダが捲るような様子にGJ!とは思えども。
なにせ目の前にいるわけで、必死に目をそらすしか出来ない。]

いや、だ、だって落ち着かないと…っ

[そっと声をかけられて、漸く離れていくのには、ほっと息を吐き出した。
しかしまだ逃げ場はないわけで、その場でびくびくとしている。
ゲルダの方をちらちらと見ては、ありがとうと言いたそうな様子だった。]

(197) 2010/06/20(Sun) 00:16:42

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

あらやだ。
デートじゃお邪魔しちゃ悪いわぁ。
お邪魔虫はとっとと退散した方が良さそうネッ。

[冗談のようにユリアンに返されると、何故かオカマ言葉で、しかもしなまで作って返した]

ユリアンが気になってるんだろ?
自分で行ってきなよ。
俺は、まだやることもあるし。

(198) 2010/06/20(Sun) 00:17:23

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋・奥の部屋─

ふにぇ?

[呼びかけられるとは思っていなかったから、ちょっとだけ声が上擦った。
先の小声の事もあって、振り返る様子はちょっと挙動不審だった。かも知れない]

あ、ミィ。
うん、ここにはあおいろ、たくさん、あるから。
綺麗に重なる子たち、見つかったんだよー。

[それでも、なんとかいつものペースで答えた。つもり]

(199) 2010/06/20(Sun) 00:17:36

パン屋 ゲルダ、薬師 ゼルギウスにびくうっ、と怯えて手の傷を忘れ両手で拳を握った。痛かった。

2010/06/20(Sun) 00:17:57

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

 うん。包丁で指を切ったことはないから、
 手元での扱いは平気だと思う、が。

[レナーテの方へ振り返り、他の物は持っていく。と言うのにも
了解を示すように、こくりと頷いて>>187]

 ……ん。

[>>190 瓶を手にしたレナーテを見て]

 いや。たぶん。
 ……自己満足。なんだろう。と思う。

[下げたナイフに手を置いて、それを見て。歯切れの悪い返事を返した。]

(200) 2010/06/20(Sun) 00:17:59

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
何故オカマした自分。[突っ込みたくなった]

(-47) 2010/06/20(Sun) 00:18:24

きのこ畑の主 ユリアン、絵描き エーリッヒの今の姿をミハエルが見たらどう思うのだろうかとか考えていた。

2010/06/20(Sun) 00:19:41

道具屋 イレーネ

─ユリアンの家─

あたし相手じゃユリアンが可哀想だよ。

[エーリの言葉にはそう苦笑したものの、続いた言葉には頷いて。]

うん。
ユリアン、何か気になるんでしょう?
あたしもギュン爺には用があるし、よければ一緒に行こう?

(201) 2010/06/20(Sun) 00:20:34

薬師 ゼルギウス

―村の道―

[怯えるゲルダを気にかける余裕は残念ながらなかった。
余裕があったとして、気にかけるような男であったかどうかは謎なわけだが。
ともあれ本の内容を読むにつれ、目を細くする。
ふむ、と小さく唸り]

……なるほど。
お詫び、な。

[頷いて本を閉じた。
が]

で。
これを投げる理由がまったく見当たらねぇわけだが?

[やっぱり睨んだ]

(202) 2010/06/20(Sun) 00:20:57

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
元々フランシスなんだから仕方ない。[そんな結論]

(-48) 2010/06/20(Sun) 00:21:22

店員 ベッティ

─白雪亭・回想─

[明日の分の下拵えをしているうちに残っていた面々も次々と帰っていく。
声を掛けられれば、軽く返事を返していただろう。]

〜〜〜♪ 〜〜〜〜♪ …………ん?

[そうして、鼻唄交じりに作業をしていると、カランカランとドアのベルが鳴る。
ひょいと顔を出すと、そこにはイレーネの姿(>>1:319)。]

お、レーねぇおかえりー。

[申し訳なさそうにするイレーネにけらりと笑うと、]

あー、別に気にしなくてもいいよ。まだ仕込みの途中だし。

温め直すから、席に座ってちょっと待っててねー。

(203) 2010/06/20(Sun) 00:21:29

狩人 レナーテ

─道具屋─

大丈夫かい。

[ミハエルの影になってユーディの姿までは見えなかった]
[上擦った声には何かあったかと小首を傾げて声を掛ける]

自己満足だろうって。
…何かあったのか?

[歯切れの悪いミハエルに更に首を傾げた]

(204) 2010/06/20(Sun) 00:22:41

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[考えてたことは表面には出さず]

それは、イレーネが可哀想じゃないか?

[同じようなことを言った、イレーネと顔を見合わせて、
微かな笑みを浮かべたりしていた]

ああ、まぁ、少し確認したいことが。
すまない、二人とも。
気を使わせた。

(205) 2010/06/20(Sun) 00:22:45

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

なーに言ってんだ。
むしろユリアン相手になっちまうイレーネが可哀想だと思うよ。

[何気に酷い]

イレーネは十分可愛いし、しっかり者だし。
自信持って良いと思うけど?

[イレーネの言葉ににっこりと笑んで言った]

(206) 2010/06/20(Sun) 00:24:30

【赤】 パン屋 ゲルダ

そう…。

[同じ夢、なら見逃してしまったもう一つの影の先はユリアンだったんだと、告げられた事から悟る。]

………ユリアン、影の一つは私と繋がってた。

[さっきは言わなかった事を、伝えて。]

………『死神』って、何?
私とユリアンが『死神』なの?

[死神について詳しく聞いたことのない娘はそう尋ねる他なかった。]

(*23) 2010/06/20(Sun) 00:25:14

筆記者 ウェンデル

―通り―

[ゲルダの様子に、ごめんと内心思っているものの。
それと手の様子にもちょっと心配になりはするものの…。
 今はゼルギウスの一挙一動を見守るばかりである。]

そ、そうそう。お詫び!
ほら、古い文献だから――

[投げる理由。
睨まれて、そう言われて、思わず素直に答える。]

だってゼルギウスが怒ってたら怖いじゃんか!
って思ったらつい。

(207) 2010/06/20(Sun) 00:25:14

筆記者 ウェンデル、「…勢い余って。」とこっそり一言追加した。

2010/06/20(Sun) 00:26:03

語り部見習い ミハエル、その場合、エーリ姉。と真顔で呼んで兄の反応を伺うことだろう。

2010/06/20(Sun) 00:27:32

語り部見習い ミハエル、──閑話休題。

2010/06/20(Sun) 00:27:56

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
>ミハエルact
そうなったら「……ごめんなさい」と謝って反省すること間違いなし。

(-49) 2010/06/20(Sun) 00:29:01

【独】 語り部見習い ミハエル

/*


…。こう、つい。

[…… ごめんなさい。]

(-50) 2010/06/20(Sun) 00:29:23

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

じゃお兄さんは宣言通りとっとと退散しますかね。

[気を使わせた、と言うユリアンには「気にするな」と返し]

それじゃあデート楽しんでおいで。
じっさまにもよろしく。

[イレーネとユリアンにそう告げて。何も無ければユリアンの家から立ち去ろうと]

(208) 2010/06/20(Sun) 00:30:43

道具屋 イレーネ

─ユリアンの家─

[同じようなことを言うユリアンには、きょとんとした後くすくす笑って。]

そんなことないよ、ユリアンは優しいし。

うん、それじゃユリアンが良ければ行こう?

[そういって首を傾げたところに聞いたエーリの言葉には、へ?と間の抜けた声を上げたあと赤くなって頬を押さえた。]

やだ、な。
エーリ、お世辞も程ほどにしないと、だめだよ。

[そういったものの、真っ赤な顔と上ずった声では制止にもならなかっただろう。]

(209) 2010/06/20(Sun) 00:30:46

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[もう一つの影の先、そして『死神』について尋ねられる言葉、少し間を空けて]

『死神』は憑く、ただ、そうして刈る。

[語る言葉はできるだけ不安を煽らないようにと、ゆったりとしたもので]

憑かれたものに、それはどうにもできないこと。
見ること、しか。
そう、聞いている。
だから、ゲルダは何も悪いことはしていない。
それだけは保障する。

(*24) 2010/06/20(Sun) 00:31:28

【独】 道具屋 イレーネ

/*
わぁ、エーリの反応超みたいw<ミハエルact

(-51) 2010/06/20(Sun) 00:31:56

店員 ベッティ

[そうして、温め直したスープと今日の残り物のパンを持ってイレーネの席に。
小さくなりつつ礼をするイレーネには苦笑いを浮かべ、]

気にしなくていいって言うのに。
はい、どうぞ召し上がれ、

[そうして、テーブルに腰掛けてイレーネがご飯食べてるのを見ていたが、レナーテの出て行ったタイミングを聞かれきょとり。]

ん? レナーテさん? えーと……

……ああ、うん。まあ結構前に出てったね、ゼルにぃと一緒に。

(210) 2010/06/20(Sun) 00:33:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light