人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き エーリッヒ

お世辞じゃないよ、ほ ん ね!

[去り際、赤くなるイレーネにへらりと笑いかけて。二人に手を振りユリアン宅を後にした]

─ →村の通り─

(211) 2010/06/20(Sun) 00:33:32

薬師 ゼルギウス

―村の道―

んだよその理由は。

[眉間に皺寄せ、こっそり付け足された一言まできっちり聞いた。
暫しそのまま無言の時間が続いて]

……わざと、
ってわけじゃ、ねぇんだな?

[低い声で確認するように、ウェンデルに問う]

(212) 2010/06/20(Sun) 00:33:42

パン屋 ゲルダ

―村の通り―

[ウェンデルの視線を感じお礼の気配は受け取ったが、とりあえず自分が出来ることはここまでだった。
ゼルギウスが再びウェンデルに迫る様子を見て、ウェンデルが悪いとは思うものの、ゼルの気迫から自分まで逃げる事は出来なかった。自分以外止める人が居ないため。

ちょっと心の中で、ユリアンの到来を願ったりした。わりと切実に。]

(213) 2010/06/20(Sun) 00:34:11

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
えーと。
あと褒めて無いのは誰だ。ゲルダか。ベッティもか。
ベッティとは絡んですらいねぇ(滅

(-52) 2010/06/20(Sun) 00:35:10

【赤】 パン屋 ゲルダ

…あ、ちょっと話の腰折って悪いんだけど。
ちょっとこっちに来て欲しいなぁ、って。
ゼルとウェンが喧嘩しそうだから、何かあったら止めるの手伝って欲しい…。

[と、>>*24を聞く前にぽつりと呟いた。]

(*25) 2010/06/20(Sun) 00:36:46

筆記者 ウェンデル

―通り―

も、もちろん!

[ゼルギウスの様子に、必死でこくこくと頷いた。
思いついたままであるので、計画的犯行ではない。
衝動的なものである。]

ついやっちゃっただけで!
えっと、その、ごめん…。

(214) 2010/06/20(Sun) 00:36:57

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋・奥の部屋─

あ、うん、なんでもないよ、なんでもっ。

[大丈夫か、というレナーテの問いに、早口にこう返す。
とはいえ、そう問われた、という事は、聞かれなかったのかな、とも思えて、違う意味では落ち着けた]

……ふに、レェねえ、まだ、戻らない、のかな。

[それから、お代の事を考えてこんな呟きを、ぽつり]

(215) 2010/06/20(Sun) 00:37:36

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

 あおか。いいな。
 ユーディの細工は綺麗だから。
 作る才は本当に素敵だと思う。

 届け物?

[挙動不振ながら、いつもどおりと振舞おう見えるユーディには、自然と笑みを浮かべてたずね]

 …… たぶん。

[>>204 レナーテの問いには、頷くも、見たわけではなく確信を持っている様子でもなく]

 代金は?

[ポシェットから財布を取り出して]

(216) 2010/06/20(Sun) 00:38:14

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

[ゲルダの願い虚しく現れたのはエーリッヒだった]

ん?
何してんの?
ウェンデルにお説教?

[状況を見て思い浮かんだのがそれだったとか。暢気にゲルダに訊ねかける]

(217) 2010/06/20(Sun) 00:38:42

道具屋 イレーネ

─ユリアンの家─

も、もう…!
…えーと、気をつけてね。

[出て行く時までエーリに言われてしまうと、赤い顔のまま少し怒ったような声で見送って。
中々赤みの取れない頬を押さえながら数度呼吸を整えるとユリアンの方を向いて]

…そ、それじゃユリアン。
ギュン爺のとこ、行こっか。

(218) 2010/06/20(Sun) 00:38:56

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[自分の言葉もあって、エーリッヒの言葉は別に酷いとも思わず気にする様子はなかった。
エーリッヒの評には頷いて同意を示し。
なおさらイレーネは顔を赤くしただろうか]

ああ、また後で。
余り言うと、イレーネに失礼だ。

[そう、一応言っておきながら、自分のことは別にいいらしかった。
そのままエーリッヒが出て行くなら、それを見送り最後の言葉を耳にして]

んっ、仲がいいのはいいことだ。
じゃあ、いこうか

[そんな言葉を残して、イレーネに頷いてから、自宅を後にした]

(219) 2010/06/20(Sun) 00:40:48

【独】 パン屋 ゲルダ


>>217
吹いたwww

(-53) 2010/06/20(Sun) 00:40:59

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

ゼルとウェンが?

[またかとか思いながら]

こっちって、どこだ。

[場所まではさすがにわからなかった]

(*26) 2010/06/20(Sun) 00:42:37

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
>>209>>218
こう言う可愛い反応ある方が褒め甲斐があるよね(何

(-54) 2010/06/20(Sun) 00:43:27

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

[とりあえず、選び出したビーズは、一緒に用意されていた小袋に色別に分けていれる。
何をどれだけ取ったのかは、わかるように書き出してから、店の方へと移動した]

うん、あおいろ。
レェねえのお店のビーズは、綺麗な子が多いから、ディが思ってるよりも綺麗に繋がってくれたりするんだよ。

[ミハエルの賞賛の言葉には、少しだけ照れたように笑う。
一応、それなりに、落ち着いてはきたらしい]

うん、じいちゃにね、頼まれたの。

(220) 2010/06/20(Sun) 00:44:51

パン屋 ゲルダ

―村の通り―

エーリ。

[エーリッヒの登場に、ゼルギウスと仲がいいユリアンだったら何とかなるかな、という期待は裏切られたが。
一人でない事はものすごく心強く有難かった。]

あー…うん、お説教…なのかな…。お説教ですめばいいな…。

[と言いながら、一連の経緯をエーリッヒに語った。
ウェンがゼルに本を投げた心情まで正しく伝えられたかどうかは怪しいが。]

(221) 2010/06/20(Sun) 00:45:46

【赤】 パン屋 ゲルダ

ギュン爺の家に行く前の通りの……あ、エーリが来てくれた。

[と大まかな場所と現状を告げたり。]

(*27) 2010/06/20(Sun) 00:47:02

道具屋 イレーネ

─ユリアンの家→村の通り─

もう、ユリアンまで…

…うん、そだね、行こ。

[エーリもユリアンも性格は知っているから、からかっているわけではないと思うのだけれど。
ユリアンからも言われると、恥ずかしくてどうすれば良いのかわからないようになって。

とりあえずは、用事を優先させようと頷くとユリアンと共に家の外へと。]

(222) 2010/06/20(Sun) 00:47:53

狩人 レナーテ

─道具屋─

ユーディが怪我してなければいいよ。

[軽口めかしてユーディットに笑った]
[酒の瓶はミハエルに差し出す]

…出かける前に寄ってみるかな。

[頷かれて少し考えるように呟いた]

私では分からないから、後でイレーネに払ってくれないかな。
何を渡したのかは覚えておくから。

[代金を聞かれると困った顔で頼んだ]

(223) 2010/06/20(Sun) 00:47:54

薬師 ゼルギウス

―村の道―

[謝罪を聞いて、深々と溜息を吐く]

……ったく。

[それでもウェンデルの額に向けて、デコピンを一発放っておいた。
一応手加減はした。つもりだ]

これでチャラな。
折角だから、これは貰っといてやる。

[先程受け取った本を掲げて見せた]

(224) 2010/06/20(Sun) 00:48:13

【赤】 パン屋 ゲルダ

[影が『死神』で。
『死神』は憑くもので。刈るもので。
夢の通りなら、ユリアンと自分に憑いた、という事になるんだろうか。]

どうにも出来ない…?

[一体何が、どうにも出来ないのか。
話がまだ見えきってはいない。
自分は悪い事をしていない、とユリアンは言う。


死神は何をするものか、という疑問が湧き。]

(*28) 2010/06/20(Sun) 00:50:09

【赤】 パン屋 ゲルダ

…ユリアン。
死神が刈るものって。


何?

[不安を胸に、それを聞いた。]

(*29) 2010/06/20(Sun) 00:50:36

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

あー……そりゃゼルギウスじゃなくても怒るよ。
ゼルギウスだから尚の事怒るよ。

[ゲルダから話を聞いて、ウェンデルとゼルギウスに視線を向けた]

お、デコピン。
過剰な折檻にはならずに済んだようで。

[見れば丁度ゼルギウスがウェンデルにデコピンを食らわせたところで。事態が収拾したらしいのを悟る]

(225) 2010/06/20(Sun) 00:50:51

絵描き エーリッヒ、結局何の役にも立たなかった。

2010/06/20(Sun) 00:51:01

筆記者 ウェンデル

―通り―

いてっ

[エーリッヒの声も聞こえてはいたのだが、声をかけることはなかった。
デコピンに思わず目を瞑ってしまった。]

うー…
折角だからって使い方おかしいよゼルギウス…。
好意なんだから貰ってくれていいんだけどさぁ…。

[うじうじうじ。としている。
額を片手で押さえつつ。
それから視線をずらして、]

ゲルダありがとう。やっぱりゲルダは頼りになる…!
エーリッヒはえーと、久しぶり!

(226) 2010/06/20(Sun) 00:51:45

筆記者 ウェンデル、好意には打算も含んでいるがそれはさすがに言わなかった。

2010/06/20(Sun) 00:52:44

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

ビーズ選ぶだけで、怪我しないよぉ。

[軽口には、やや、むくれたように返し。
後でイレーネに、との言葉には、うん、と頷いた]

一応、取った分は書き出してあるんだよ。
後で、お支払いにくるね。

[言いながら、先に書いたメモをひらひら]

(227) 2010/06/20(Sun) 00:52:59

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

 いいな。
 青は、そらと同じ色。と、本で読んだ。

[照れたような笑みに、うん。と微笑み>>220]


 ──、…ギュン爺様、にかね?

[少し、表情を変えて。問い返した。]

(228) 2010/06/20(Sun) 00:54:54

きのこ畑の主 ユリアン

―村の通り―

[イレーネと共に自宅を後にして、しばらくいけば先ほど分かれたはずのエーリッヒの姿、
それとゲルダと、ウェンデルと、不機嫌そうな親友の姿。
ウェンデルの額にデコピンしているところだった]

エーリ、さっきぶり。

[軽く手を振ってから、続けて二人に]

ゲルダとウェンも、おはよう。

[そして最後に]

ゼル、おはよう。

[特に気にした様子もなく、親友に挨拶をした。
自分が出る幕はないだろうと、特別に何かをするつもりはなかった]

(229) 2010/06/20(Sun) 00:55:14

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

やぁウェンデル久しぶり。
お互い引き籠ってばかりでめっきり会って無かったけど、元気してた?

[ゲルダの横でウェンデルに笑いかけてひらひらと手を振る]

(230) 2010/06/20(Sun) 00:55:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light