人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き エーリッヒ

─村の通り─

っと、ユリアンさっきぶり。

折角お邪魔にならないように退散したのに、結局合流しちまったなぁ。

[ユリアンに声をかけられて、けらりと笑った]

(231) 2010/06/20(Sun) 00:57:23

薬師 ゼルギウス

―村の道―

言える立場か。

[偉そうなのは仕様だ。
取り敢えず事態が解決したところで]

ああ、いたのか。

[漸くエーリッヒの姿に気付いた]

(232) 2010/06/20(Sun) 00:59:05

パン屋 ゲルダ

―村の通り―

うん、だよね…。

[エーリッヒの言葉には同意した。
続けられた言葉には、更に深く同意した。

同じように視線を二人に向けると、でこピン一発。
きゅ、と眉が寄ったが、それ以上はないようで、ほっと息を付いた。

ウェンデルからお礼を言われると、控えめに手を振って。]

そんなに大したことしてないよ。
…それより、人に向かって本を投げたら駄目だよ、もう。
危ないのもだけど、ウェンの仕事に使うものでしょ?
大事にしないと。

[そこは、きちんと注意しておいた。]

(233) 2010/06/20(Sun) 00:59:29

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

おはよう、ユリアン。

[でこを押さえるのと反対の手で手を振って、
それからエーリッヒを見る。]

引きこもり仲間だったけど、僕はいつでも元気だったよ。
エーリッヒの方こそ元気にしてた?
食事は、ミハエルもいるし心配してないけど。

[自分のことは棚に上げて、笑ってそんなことを言う。]

(234) 2010/06/20(Sun) 00:59:32

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

そらのいろ、かぁ……。

[それは、物語でしかしらない存在。けれど、あおはその色だというのは、聞いていた]

うん、そうだよ。
ディにしか作れないから、作ってほしい、って言われたの。

……どうか、した?

[問い返しの内容と、表情の変化。
その両方に疑問を感じて、こてり、と首を傾げる]

(235) 2010/06/20(Sun) 00:59:37

道具屋 イレーネ

─村の通り─

[ユリアンと話しながら歩けば徐々に落ち着いてきて。

しばらく歩いていると先程別れたはずの姿を見つけて、あれ?と。]

エーリ、どうし…あ、ゲルダも一緒なんだ?

って、ウェンとゼルも。
三人ともおはよう、こんなところで何してるの?

[大体は予想はついたものの、首を傾げてそう問いかけた。]

(236) 2010/06/20(Sun) 01:00:07

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[現場についてから]

んっ、まぁ、大丈夫そうじゃない?

[その話はそこで途切れて、再度掛けられる疑問のコエ]

ゲルダ、気をしっかり持って欲しい。

[一度断りを入れてから]

死神は、その名前の、通り。
花を咲かせるのに、必要だって、聞いた。

(*30) 2010/06/20(Sun) 01:00:35

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

うん、居たんだよ、実は。

ついさっき来たんだけど。

[こちらに気付いたゼルギウスに頷く。それからへらりと笑って]

お説教係大変だね?

(237) 2010/06/20(Sun) 01:01:09

狩人 レナーテ、語り部見習い ミハエルとユーディットの会話を黙って聞いている。

2010/06/20(Sun) 01:01:29

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

[レナーテの軽口と、ユーディの反応に、ふ。と笑う。
>>223 差し出された酒瓶を受け取って]

 …、… 今日。忙しくなるなら。言ってくれると良い。

[呟きは聞こえていたけれど、そうするといい、とも、よすといい、とも、言わずに、伝えるのは、予定の変更があれば受け付ける意思だけを。]

 ……「代金はツケておいてくれ。」というヤツかね?

[こて、と何処で覚えたかわからない台詞を口にして首を傾げ]
 
 わかった。
 後でイレーネに払っておくのだよ。

(238) 2010/06/20(Sun) 01:02:13

店員 ベッティ

[そうして他愛ない話に華を咲かせていたが、イレーネが食事を終えて礼を言うとにっこり笑い、]

ん、おそまつさま。
いいって、気にしないで。

[そうして、後片付けを手伝うというイレーネには、ありがとと言って手伝ってもらうとイレーネを見送る。]

……さぁて、残りの仕込みも済ませて寝るとしますかぁ。

[そうして、んーと伸びをして店に戻る。それが昨日のこと。]

(239) 2010/06/20(Sun) 01:04:16

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

元気じゃなかったらミハエルが騒いでるさ。
でも俺はウェンデル程引き籠って無いよー?
染色粉用の香草畑も世話しなきゃならないしね。
そう言うウェンデルはちゃんとご飯食べてたのかなー?

[分かっていながら、にっこり笑ってウェンデルに訊ねた]

(240) 2010/06/20(Sun) 01:04:24

絵描き エーリッヒ、道具屋 イレーネに「ウェンデルがゼルギウスに本投げて怒らせたんだって」

2010/06/20(Sun) 01:05:04

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

言うよ!
痛いしさー

[とはいえ赤くなったりはしていないのであった。
手をどけてみて、ふーっと溜息。
ゼルギウスを軽く睨んでみたが、やっぱり怖いのですぐやめた。
かわりにゲルダを見て、神妙に頷いて。]

直接渡しても怖いし、って思ったらつい手がね…。
仕事が終わったものだからいっかって思ったのもまずかったよね…。
今度は投げないように注意するよ。
ごめんね、ゲルダ。

[怖かったよね、ってかんじで、ちらとゼルギウスに視線を向けた後で謝罪の言葉を告げるのだった。]

(241) 2010/06/20(Sun) 01:05:26

パン屋 ゲルダ

―村の通り―

二人ともおはよう。

[イレーネとユリアンに、小さく手を振って応えてから。
経緯を尋ねられれば、エーリッヒに話したことと同じような内容を語って聞かせた。]

もう大丈夫みたいだけど。

[とは、当事者達を見ながらぽつり。]

(242) 2010/06/20(Sun) 01:05:48

筆記者 ウェンデル、絵描き エーリッヒの言葉に慌てて追加した。「だ、だって怖かったからつい…!」

2010/06/20(Sun) 01:06:01

きのこ畑の主 ユリアン

邪魔なことは特に無い。
あまり言うと、イレーネが気にしすぎないか?

[先ほどの様子のこともあってか、一応気遣うような言葉をかけていた。
イレーネに説明する様子から]

それでデコピンか。

[納得した様に、2,3度頷いていた]

(243) 2010/06/20(Sun) 01:06:04

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

騒ぐより心配してエーリッヒのところにずっと居そう。

[ごくごく素直に思うまま、ミハエルの行動を想像してみるのだった。]

うーん、たしかに。
僕よりは外には行くだろうけど、エーリッヒが行くのはいつも同じ場所じゃん。

昨日と今日はちゃんと食べてるよ!
ってそうじゃなくてエーリッヒはどうなのさー。

[エーリッヒには真剣に言い返した。]

(244) 2010/06/20(Sun) 01:09:04

【独】 パン屋 ゲルダ


どうしよう、流石にオーソドックスな死神も知らないのはマズイよねw
方向修正中。

(-55) 2010/06/20(Sun) 01:09:50

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

……おう。

[ユリアンには常通り片手を上げる。
ほんの少しだけぎこちなかったかも知れない。
イレーネにも同じように挨拶をし、何があったかの説明は他に任せた]

俺にそんな義務はない筈なんだがね。

[エーリッヒの『教育係』との発言には溜息を一つ]

(245) 2010/06/20(Sun) 01:11:14

道具屋 イレーネ

─村の通り─

もう、またそんなこと言って…

[エーリの軽口は多少慣れたのか、少し赤くなるだけで息をつくだけで。
続いた説明には、不思議そうに瞬きを数回した。]

本はウェンの大事なものじゃない。
なんで投げるようなことになったの?

(246) 2010/06/20(Sun) 01:11:38

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

つい、で投げちゃうのが不思議だよ、俺は。

[でも本当に怖かったんだろうな、とウェンデルを可哀想な目で見た]

まぁ、そっちの方が可能性ありそうかな。

同じ場所でも外出るだけマシじゃない?
それにご飯はちゃんと食べてマス。
パンは切らさないようにしてるし、ゲルダからの試食が回って来るし。

[食生活には特に困っていなかった]

(247) 2010/06/20(Sun) 01:13:10

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

[ユリアンから窘められるとイレーネに視線を向けてから]

そのようで。
怒られちゃ敵わないし、これくらいにしとくよ。

デコピンで済む前に散々言われたみたいだけどね。

(248) 2010/06/20(Sun) 01:13:20

道具屋 イレーネ

─村の通り─

[そんな疑問を抱いたものの、ウェンがゲルダに謝っている言葉を聞けばなるほど、と納得し苦笑した。
ゲルダからもエーリと同じような説明を聞くと、苦笑したまま大変だったね、と。]

ゼル、怒ると怖いから。
ゲルダも災難だったね。

(249) 2010/06/20(Sun) 01:13:46

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

[いろを想像するような、感慨を持って聞こえる友人の声に、うん。とひとつ頷き]

 ──…… うん。

[──どう言えばいいか。と、間が置かれる。]

 ………

 完成したら。きっと。
 爺様も、喜んでくれるから。

[けれど、答えながら、視線が俯いて、受け取った酒瓶の方へと落ちる。普段から折々に跳ねる以外は、落ち着いた声音ではあれど──今は、押えているように平坦。]

(250) 2010/06/20(Sun) 01:15:41

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

先に手ぇ出したのはお前だろ。
そもそも俺はそんなに引き摺らねぇっての。

[普段から1日経てば大抵怒りは収まる。決して謝りはしないところが性質が悪いが。
特に今回はあの後様々あった為にすっかり忘れていた、の方が正しいかも知れない]

(251) 2010/06/20(Sun) 01:15:57

【赤】 パン屋 ゲルダ

うん、とりあえず大事にならずに済んだみたい。

[杞憂でよかったと呟いて。
続けて告げられる言葉には、少し間が空いた。
気をしっかり持てと言われたが、正しくしっかり心根は持てていたかどうか。]

………………。

ほんとうに、本当に、

『死神』、なんだね?

比喩とか別の意味があるわけじゃなくて、
本当に、人の命を……刈る………。

[その事実に顔色が見る間に悪くなっていった。]

(*31) 2010/06/20(Sun) 01:16:02

語り部見習い ミハエル、床を見て、──奥の歯を、ぐっと噛む。

2010/06/20(Sun) 01:16:39

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

何て言うか、叱り慣れてるように見えるせいかな。
治療時に二度とやらないように注意したりさー、そのためにわざと沁みる薬使ったりさー。
あの手この手な感じだよね。

うん、躾係本当にお疲れ様。

[ぽん、とゼルギウスの肩を叩いた]

(252) 2010/06/20(Sun) 01:16:44

薬師 ゼルギウス、周囲の反応に腕を組み、ふんと鼻を鳴らした。

2010/06/20(Sun) 01:17:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light