人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


筆記者 ウェンデル

ちょっとこら、
僕が悪いみたいに言うなー。

[思わず文句も出た。]

(272) 2010/06/20(Sun) 01:37:19

きのこ畑の主 ユリアン、店員 ベッティに気付けば、おはよと手を振り、説明は誰かがするだろうと。

2010/06/20(Sun) 01:37:20

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

[噴き出したウェンデルはやっぱり睨んだ]

おう。

[現われたベッティにはやはり片手を挙げた。
説明は他に丸投げるつもりらしい]

早ぇほうがよかったんだろ?
仮眠は取ってる。

[イレーネにはそう答えた]

(273) 2010/06/20(Sun) 01:38:22

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

[落ちた視線、口を開きかけて、迷うように閉じる。
>>256 愛称を呼ばれて顔を上げて、]

 伝えるのが、この、ボクの仕事だというのに。
 …… 押し黙るでは。語り部、失格だ。

[引き結んだ口元。笑みのカタチを模そうとするも、あまり上手くはいかず──溜息になり]

 はっきり見れたわけではないから、
 わからないけれど。

 朝方、夢を──みて。

 たぶん、

(274) 2010/06/20(Sun) 01:39:04

パン屋 ゲルダ

あ、そうだった。

[エーリッヒに声をかけられ、思い出したように足を止めて。
篭の中の包みを取り出した。]

これ、新しいの…ってわけじゃないんだけど。
緑きのこを使ったパンと、この間の蜥蜴入りのパンを、エーリが言った通りに作り直した奴。

[包みの中には、こねて焼いた肉の上に薄く切った緑きのこを並べたものが挟んであるパンと、
小さく切ったトカゲと赤い香辛料が練りこんであるパン――見た目がレーズンパンのレーズンの部分が蜥蜴の顔とか手とか足とかになったようなものへと更なる進化を遂げていた――が入ってある。
それをエーリッヒに渡した。

それから、今度はイレーネの方へと近づいて。]

あとイレーネにはこっち。
レナーテが挽肉持ってきてくれたから、狩りに行くのにお弁当用に肉入りのパンにしておいたの。

[それにも緑のきのこが使われていたりするが。
3人分あるから持って行ってと彼女に渡しておいた。]

(275) 2010/06/20(Sun) 01:39:10

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

うんまあ、次は投げない。
本当にごめんね、ゲルダ。

[視線と頷きの意味はよくわかるのだった。
すまなそうに謝って。]

あ、ベッティ。
偶然だからね!
見世物だったわけじゃないから!

(276) 2010/06/20(Sun) 01:39:49

語り部見習い ミハエル


 …ギュン爺は、死神に狩られて、

   花の種に、なったのではないか、と、思う。

[言葉を選びながら、そう伝える。]

(277) 2010/06/20(Sun) 01:40:18

筆記者 ウェンデル、薬師 ゼルギウスに睨まれるとびくーっとするのは、もはや条件反射。

2010/06/20(Sun) 01:40:38

きのこ畑の主 ユリアン

普段から人の健康にけちつけながら、ゼルが倒れることはしない、はずだ。

[イレーネとの会話にはそんなフォロー、
ウェンデルの文句があればそちらを見て、無言のままに、何かを訴えるように見て、
少しして視線をはずしただろう]

どうせ目的地同じなら、歩きながらで、話も大丈夫じゃないか?

[ゼルギウスにはそう提案して、他の皆はどうすると言うように周囲に視線をめぐらせた]

(278) 2010/06/20(Sun) 01:41:20

店員 ベッティ

おはよー。

[挨拶をされれば、にっこりと笑顔で返す。
そうして、集まっている理由を聞くと、はぁと息を吐き、]

……ウェーン? まぁた何か不摂生なことでも言い出したのー?
いい加減にしないと、ゼルさんも愛想尽かしちゃうぞー?
…………もちろんわたしもね。

[そう言って、ギロッとウェンデルを睨んだ。]

(279) 2010/06/20(Sun) 01:41:53

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

ゼルギウスをからかうって……お前勇気あるな。

[真顔でじっと見つめて言った。普段の自分の行動は棚上げ]

あ、そうなんだ。
アイツ色んな事知りたがってるからなぁ。
ウェンデルのところなら、本が沢山あるからお邪魔してるのか。
いつも妹がお世話になってます。

[改めてお礼を言って軽く頭を下げた]

苦手…そうだったのか。
大丈夫かな、作るの。

[味見はどうしてもしなければならないだろうから、と少し心配になった]

(280) 2010/06/20(Sun) 01:43:13

絵描き エーリッヒ

[その矢先にゲルダから包みを渡されて]

お、もう出来てたのか。
じゃあ後で食べてみるよ。
今は朝ご飯食べたばっかりだから。

[感想はまた後で、と告げて、包みを少し覗いてみた]

…………。

[蜥蜴を模したパンと目が合いました]

(281) 2010/06/20(Sun) 01:43:17

店員 ベッティ、筆記者 ウェンデルの言い訳(>>276)にも「……ふぅん」と不信全疑。

2010/06/20(Sun) 01:44:20

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
やたら発言被ったなぁw

占:ゲルダ
霊:v(´∀`)v
聖:ユーディット(勿忘草)
聖:レナーテ(釣鐘草)
聖:イレーネ(雪割草?)
聖:
聖:
狼:ユリアン
狼:ミハエル
妖:

取り敢えず確定分はこんなもん?

(-59) 2010/06/20(Sun) 01:44:34

道具屋 イレーネ

─村の通り─

あぁ、うん…たしかにそう言ったけど。

ごめんね、急がせちゃって。
ありがと、ゼル。

[申し訳なさそうにするものの、仮眠はとった、と言われれば、そう?と首をかしげて。]

でも、無理しないでね。
ゼルが倒れちゃったら人のこと言えなくなっちゃうよ。

[ゼルもギュン爺のところに行くとこだったと聞けば、ゼルも?と不思議そうに見て]

それじゃ、ゼルも一緒にギュン爺のとこ行こう。
その後ゼルの家に取りに行かせてもらうから。

(282) 2010/06/20(Sun) 01:44:49

絵描き エーリッヒ、「でもまぁこれなら問題ないか」と包みを戻す。

2010/06/20(Sun) 01:45:16

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

[頼んだ酒瓶は重く。胸に抱くようにして、
レナーテが傍に来るのも判って、、
そちらにも視線は投げる、けれど]

 …だから。

 出かける前に、確認を──しに。
 いかないと、いけないと、思って。

[伝えた言葉の影響の方が──気になるようで。
視線は、ユーディットの方へ戻される。]

(283) 2010/06/20(Sun) 01:47:17

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

ふにぇ……?

[告げられた言葉。
最初は意味がわからなくて、思わず惚けた声が上がる]

……待って。
なんで?
だって……。

だって、死神を寄せるのは、『しるし』あるものだって……。

[思わず口をついたのは、こんな言葉。
実際には、それ以外の者も刈られはするのだろうけれど。
一番狙われやすいのが、『しるし』──花の形の紋様を身に帯びるものだと聞かされていたから]

(284) 2010/06/20(Sun) 01:47:30

道具屋 イレーネ


ゲルダ?
あ…ありがと、わざわざごめんね。

えっと、お代は…

[ゲルダが戻ってきて、渡してくれたパンを片手に持って代金を払おうとして、あ、と。]

ご、ごめんゲルダ。
今手持ちがないから、後で届けにいくね。

[すぐ戻るつもりでお金を持ってきていなかったことに気付いた。]

(285) 2010/06/20(Sun) 01:47:30

糸紡ぎ ユーディット、無意識、ぎゅう、と自分の右肩を掴む。

2010/06/20(Sun) 01:48:08

【赤】 パン屋 ゲルダ

……ううん。
爺の所に行く前で、よかった、のかな……。

[知らずに行ったらどうなっていただろうか。
気遣うような声にはそう返した。]

(*34) 2010/06/20(Sun) 01:48:34

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
は、完全同時発言っ!

久しぶりにみたんだよー。

(-60) 2010/06/20(Sun) 01:48:44

筆記者 ウェンデル

[ユリアンの無言の訴えに、うっと一瞬詰まったが、
訂正はしないで視線をそむけた。
正しくは、逃げた。
が、ベッティにまで言われて、なんて信用がない、なんて小さく呟く。]

不摂生な事は言ってないしちゃんと食事食べたよ!
あ、愛想つかさないで!
また今日も食べにいくから!
ベッティの作る食事が一番美味しいんだから…!

[にらまれては、必死である。]

(286) 2010/06/20(Sun) 01:48:53

道具屋 イレーネ

─村の通り─

[ユリアンのゼルへのフォローを聞けば、それもそうだね、と苦笑し。
提案には頷いた。]

そうだね、いつまでもここで立ちっぱなしってのもなんだし。
みんなで行こうよ。

[そう言って、皆から同意があれば一緒にギュン爺の家へと向かおうと。]

(287) 2010/06/20(Sun) 01:50:03

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

あいつも俺より優秀な教育係がいるってのになぁ。

[ウェンデルを睨むベッティを横目に呟いた]

普段はきちんと寝てるからな。
1日くらいは問題ない。

[ユリアンのフォローも受けつつ、イレーネに返して]

ああ、それで。

[この後の行動についても首肯で返した]

(288) 2010/06/20(Sun) 01:52:43

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[それはすぐに知ることになるだろうこと、だから今言ってしまおうと]

村長は恐らく、でもそれは、ゲルダやゲルダに憑いた『死神』によるものじゃないから。

[だから気にしないで欲しいと、最後に願いを込めた小さなコエを届かせた]

(*35) 2010/06/20(Sun) 01:52:46

筆記者 ウェンデル

ふふん、男は勇気がなきゃいけないと思うんだ。

[そんなのでからかうとは命知らずも甚だしい。
しかも本人がいる前で言ってしまうとは余計に。
エーリッヒはどうなんだ、という目を向けたりもした。]

何にも構えないけど。
水とかはあるし、うん、きっとだいじょうぶだよ。
こちらこそ。

[頭を下げるのにつられて、頭を下げ返した。]

すごく苦手だったみたいだよ。
本人に聞いてみるのが一番だと思うけど。

[と言ってる間にも渡される包みを、ただ眺めていた。]

(289) 2010/06/20(Sun) 01:53:12

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
不信全疑噴いた。

(-61) 2010/06/20(Sun) 01:54:09

パン屋 ゲルダ

あれ、イレーネも爺に用があるんだ。

[彼女に声をかけられれば、結局そこに留まって。
ユリアンの提案>>278には軽く頷いた。皆が歩くようなら、それに合わせて歩き出す。
ウェンデルの視線には>>271、エーリッヒに渡した袋を差した。]

うん、新作じゃないけどね。

[後で感想聞かせてねとエーリッヒに言うと>>281のような返事が返ってきたのでこっくり頷いた。
ここにいる間に変わってしまった些細な変化を見止めた>>269エーリッヒには、ぎこちない笑みを向けて返した。]

…変、かな?
何か朝から色々あったから…夢見も悪かったし。

[そう告げるに留めた。]

(290) 2010/06/20(Sun) 01:55:06

筆記者 ウェンデル

ん?
何、みんなどこかいくの?

[色々必死だったせいか、ちゃんと聞いてはいなかった。
不思議そうに皆を見て。]

(291) 2010/06/20(Sun) 01:56:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light