人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狩人 レナーテ

─道具屋─

……。

[ミハエルの言葉を理解するのに一呼吸]
[染み込むのにもう一呼吸]
[ユーディットの言葉も届いてきた]

…ああ。
そうか。これはそういうことなのか。

[唐突に理解する]
[正確に分ったわけではない]
[ただ命は散ることもあるのだと]

(292) 2010/06/20(Sun) 01:56:54

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
なんかいろいろおかしくした、

すまない皆(´・ω・`)

(-62) 2010/06/20(Sun) 01:57:34

狩人 レナーテ

―道具屋―

そうだね。
店には不在の看板を置いていけばいいから。
確認しにいくのなら、一緒に行こう。

[一度肘を強く掴んで離す]
[ミハエルの頭に手を伸ばした]
[撫でるだけではなく嫌がられないなら引き寄せるように]

(293) 2010/06/20(Sun) 01:58:12

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

その勇気が時として命取りに…。

[なってるよないつも、と思いつつウェンデルを見た。自分はどうなんだと言う視線に気付けば]

俺? 日常茶飯事。

[しれっと言ってのける]

本が読めれば多分良いと思ってるだろうから。
なかなか無いからね、あんなに沢山ある場所は。

ん、聞くのは後にするよ。
今は急いでるみたいだし。

(294) 2010/06/20(Sun) 01:58:14

店員 ベッティ

─村の通り─

[ウェンデルの必死の言い訳に暫く目を細めていたが、]

……ま、今日のところは言い分を信じてあげる。
くれぐれも、その食生活を乱さないようにね。
白雪亭は、いつでも皆様の来店をお待ちしておりますわ。

[そう言って、にかっと笑う。]

(295) 2010/06/20(Sun) 01:58:16

パン屋 ゲルダ

[手元に財布のないというイレーネには、小さく笑んで首を振って。]

ううんお金はいいよ?
元々挽肉のお礼分に入れてたつもりだったし。
…気をつけてね。

[そう最後に付け加えて、歩きながら告げた。]

(296) 2010/06/20(Sun) 01:59:59

道具屋 イレーネ

─村の通り─

うん。ギュン爺に頼まれてたのちょっと見てもらおうと思って。

[ゲルダの言葉には、元々手に持っていた包みを軽く上げながら頷いて。
ウェンの疑問には、くすりと笑って頷いて]

うん、ギュン爺のとこにね。

(297) 2010/06/20(Sun) 02:00:17

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

んー、なんか元気ないと言うか。
夢見が悪かったなら、それが原因なのかな。

[ぎこちないゲルダの笑みには心配げな表情で見返す。引っ掛かる部分はあれど、説明されて一応の納得は示した]

(298) 2010/06/20(Sun) 02:00:55

【独】 道具屋 イレーネ

/*

兄さんが頑張ってるっぽい…!


兄さん頑張って、妹は陰ながら応援してるよ!(お前もがんばれと。

(-63) 2010/06/20(Sun) 02:03:07

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

 ……確かに、師匠から聞いた口伝でも、

 花のしるしは……、
 死神を寄せると、謂う。

[>>284 ユーディに浮かぶ疑問に、声を抑えて]

 ギュン爺様に──しるしが出たのかは、
 ボクは、確認をしていないから、

 或いは、寿命、なのかもしれない──けれど。

[口伝の中には、それ以外のものが引き寄せた例も、「しるし」が出たものよりも大分少数ながらあり、く。と口を引き結ぶ。]

(299) 2010/06/20(Sun) 02:04:28

筆記者 ウェンデル

─村の通り─

うん善処する…

[ベッティへの答えが、努力目標となってしまった。]

今日は本当に食べたんだよ。
蒸しパン。
あ、ゲルダ。やっぱり美味しかったよ、ありがとう!

[先に感想を言っておこうと、慌てて声を投げつつも。]

ベッティがそう言ってくれるし、ちゃんと行くよ。
やっぱり美味しいもの食べたいしさ。
僕の家には調理道具そんなにないし…

[大問題だった]

(300) 2010/06/20(Sun) 02:06:48

【赤】 パン屋 ゲルダ

………そう。
それじゃあれは、夢じゃなかったんだね。

[消えてしまったギュンター。
おそらくギュンターの家に行けば、居ない事で騒がれているんだろうなと予想できた。

気遣うような声には、頷く事も首を振る事も出来なかった。
本当にそうなの?と、尋ねる事は容易いが。
尋ねればそれは余計に、ユリアンを苦しめる事になるような気がした。だから。]

…大丈夫、平気。

[そう囁くように、声を返した。]

(*36) 2010/06/20(Sun) 02:08:31

筆記者 ウェンデル

―村の通り―

危険でもやるべきことはあると思うんだ…!

[志は小さかった。
エーリッヒの答えには、なんてこったというように溜息を吐くのである。]

まあね。本の量は、職業上仕方ない。
古すぎるのは見せてあげられないから、ちゃんと写すけどね。
写すのは、誰でもできることではあるけどさ。

[少し笑って]

まあ多分、命には関わらないと思うよ。
僕も貰ったけどおいしかったし。
急いでるなら、思い出したら聞けばいいんじゃない。

(301) 2010/06/20(Sun) 02:10:06

店員 ベッティ

ん? どっかいくの? ……え、爺ちゃんのとこ?

…………んー、まあ暇だしついてくよー。
ちょっとこのメンバーに用事もあるし。

[そう言って、同行することにした。]

(302) 2010/06/20(Sun) 02:11:03

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
とりあえず…おかしくしないように、動きをあわせないと・・・


ごめんなさい。
なんかいろいろダメだ_| ̄|○

(-64) 2010/06/20(Sun) 02:12:29

筆記者 ウェンデル

長のところ?

[イレーネの言葉に不思議そうな顔をして。]

みんな長に用があるんだ。
何か頼まれたりしたの?

(303) 2010/06/20(Sun) 02:12:48

筆記者 ウェンデル、自分はどうするかといえば、流れに任せるつもりでいる。

2010/06/20(Sun) 02:14:02

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

そ、だよ。
だから、ディは。
『周期』が来たら。

[消えるかも知れないから、と。
続けかけた言葉は、ぎりぎりで飲み込んで]

……じいちゃのとこ、行ってくる。

[代わりに、ぽつりとこう言って、とたとたと走り出す。
じっとしているのが、なんだか、物凄く嫌だった]

(304) 2010/06/20(Sun) 02:14:10

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[夢じゃと、返される言葉]

まだ、わからない。

[肯定はしないでおいた、まだ自分でも、肯定したくない気持ちがあったからかもしれない]

平気ならいいんだ。
でもつらいときは、無理はしない方がいい。

[泣き付ける相手がいるなら、そこに行くのもありだろうと。
もし誰もいないのであれば、自分がなってもかまわないと。
それが恐らく自分ができる数少ないことだから]

(*37) 2010/06/20(Sun) 02:16:50

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

それで自分の首絞めてちゃ世話ないでしょー。

[ウェンデルの返答にやや呆れの声で言った]

誰でも出来るって言うけど、好きじゃないと長続きはしないんじゃない?
俺だって好きだから絵を続けてるんだしね。

そっか。
ま、どうしても食べられないなら俺が味見すれば良いわけだし。
長い事試食してるからね。

(305) 2010/06/20(Sun) 02:17:42

絵描き エーリッヒ

[この場に居る者達でギュンターのところに行くと言う話になれば]

ああ、俺は行かないよ。
まだやることがあるからね。

皆で行くなら、行っておいで。

(306) 2010/06/20(Sun) 02:17:49

パン屋 ゲルダ

[イレーネが手にした包み>>297を見ながらそっかと返して。
エーリッヒの問いかけ>>298には、ややあってからこくりと頷いた。

正しい原因は他にあるものの、誤魔化すように視線は前へと向けられる。

ウェンデルに礼を言われると、それには普段と変わらない笑顔を見せられた。多分内容が、パンの事だったから。]

そっか、それなら良かった。
"また"買いに来てね。

[いつもと同じように返した言葉だったが。そこには気づかれないよう、こっそり小さな願いを込めた。]

(307) 2010/06/20(Sun) 02:18:14

道具屋 イレーネ

[ベッティが同行するといえば、断る理由もなく。
ウェンから何か頼まれた?と聞かれると、あたしはそうだよ、と頷いた。]

他のみんなは何の用かしらないけど。

まぁ、みんなで行くのも良いんじゃない?

[そう言って、笑って首をかしげた。
誰かがギュン爺の家に行こうとしたなら、一緒に移動*するだろう*]

(308) 2010/06/20(Sun) 02:18:16

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

[エーリッヒとウェンデルの会話内容はところどころながら聞こえて、睨む目を向けておいた。
他の者に従い、というよりは結果的に同行するような形で村長の家へと歩き出す]

薬を届けにな。

[尋ねられたなら薬の包みを見せて]

(309) 2010/06/20(Sun) 02:18:34

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 02:20:21

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

[く。と、友人が、肩を押えるを目にして、翠が瞠る。]

 ────、

[その仕草が何を示すかを察し、奥歯噛む力が強くなり表情が歪んだ。同時に。>>292 レナーテの呟きに、酒瓶を持つ手が震えて]

 …ボク、は。大丈夫で、

[直の金の髪は撫でられれば指の流れに従う。寄せる力に反発はせずに、けれどゆる、と首をふって>>283]

 ……でも、申し訳、…ない。

[迷惑をかけたくはない、と、ぽつり声にした。]

(310) 2010/06/20(Sun) 02:21:04

【独】 パン屋 ゲルダ

[また、買いに来てくれますように。

願ったのはそんな事だった。]

(-65) 2010/06/20(Sun) 02:22:29

きのこ畑の主 ユリアン

―村の通り―

ゼル。

[村長の家に歩き出す頃に、他の皆がそれぞれの話をしてる間に、親友にそっと耳打ち]

先に、言っておく。
村長はおそらく、刈られた。
夢に二人で、見た。

けど、なるべく、みんなにショックは少ないように伝える方法が、思いつかない。

(311) 2010/06/20(Sun) 02:22:49

筆記者 ウェンデル

─村の通り─

[ゼルギウスに睨まれるとやっぱりびくっとはするものの、
至極真面目な顔を作って、エーリッヒに言い返す。]

一度くらい負かしたいじゃないか。

んー長続きはそうだね。
でもエーリッヒ。
絵は、才能もあると思うよ。

[神妙な顔だった。
ゼルギウスに渡した中にも、やっぱりイラストはないのである。]

エーリッヒは凄いと思うよ。
まあ僕は、そもそもそんなに食べてないから試食係にはなれないけど。
でも苦手なものでも作ろうっていうゲルダは凄いよね。

エーリッヒは行かないんだ。
何、大切な用事?

(312) 2010/06/20(Sun) 02:25:13

筆記者 ウェンデル

うん。
ええと、また買いにいきます。

[ゲルダには、神妙に頷いた。
いつもどおりの笑顔に、ちょっと困ったような笑顔で返してしまうのだった。]

ゲルダもいつでも来るといいよ。
ちゃんと原本、救出しておいたから。

[それから、イレーネの言葉になるほど、と頷いて。]

そっか。
でもこんなに大勢で行くのは珍しいね。

(313) 2010/06/20(Sun) 02:28:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light