人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きのこ畑の主 ユリアン

―村の通り―

[ベッティに話しかけられる前、親友に最後に返された言葉には]

そう、だな。
全ては『死神』の、か。

[そう言葉を返し、その免罪符でもう一人の心が晴れるのならばいいがと。
少なくとも自分にはこの親友がいることで、楽にはなっている。
向こうには同じような相手がいるのだろうかと]

(335) 2010/06/20(Sun) 03:09:14

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 03:09:38

狩人 レナーテ

─道具屋─

ミハエル。
誰も最初から全て上手くなんてできないよ。

ミハエルがそれを必要としたのなら。
それは悪いことではない。
まだ敵わないと思えば逃げなければいけないこともあるんだよ。

[身体を離した状態でもう一度頭を撫でる]

師匠もここに来るのを止めはしなかったのだろう?
だからミハエルは逃げたと思って悔しく感じていても。
意味のないことではないよ。きっと。

(336) 2010/06/20(Sun) 03:11:32

店員 ベッティ

─村の通り─

[ユリアンの問いににこっとした笑みを浮かべ、]

そ、漬け物。よかったらどうぞ。
あ、他の皆さんもよかったらー。

[そう言って、ずずいと壷を差し出す。]

(337) 2010/06/20(Sun) 03:22:05

狩人 レナーテ

─道具屋─

一度に全てを乗り越えるのなんて無理だ。
私だってそうだったよ。
まったく同じではないのだろうけれど。

それに。

[膝をついてミハエルと視線の高さを合わせた]

私としては甘えてもらえるのも嬉しいかったりするのだけれどね?

[小さく笑って姿勢を戻す]

出来ることから順番にやっていこう。
今はとりあえず。
ユーディを追いかけることからかな。

(338) 2010/06/20(Sun) 03:24:40

パン屋 ゲルダ

―村の通り―

[ウェンデルに向けられた真摯な目に>>326、ややあってから、ありがとうと、微かに微笑んだ。
不相応かもしれないけれど、少なくともそう思ってくれている事は自信を持ってもいいのかもしれない。]

あそっか、仕事中の時はなるべく邪魔しないようにしないとね。
そんなに楽しみにしてもらえるなら、また蒸しパン持っていかないと。

[もてなしには噴出すように笑って。
お礼にお茶でも持っていこうと思いながら、立ち去るのを見送った。]

(339) 2010/06/20(Sun) 03:25:10

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

まぁ、少なくとも、話を聞く相手はここにいる。
もう仲間みたいな、ものだし。

[そう告げる様子は、平時の時のように。
気遣いすぎるのも、かえって気にさせるかと思ったためでもあった]

(*41) 2010/06/20(Sun) 03:26:23

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

 けれど、ボクは、自分が、
 情、けな───、…っ

[レナーテの声は、自分と違い落ち着いていて。
撫でられてしまえば、じわりと視界が霞んだ。]

 ……っ、

[眼を瞑り──く、と、途切れがちになる声を呑む。]

(340) 2010/06/20(Sun) 03:26:34

きのこ畑の主 ユリアン

―村の通り→ギュンター宅―

[壷の中身を一つ摘んで、口にしたそれは悪くは無い味]

んっ、さすがベッティだな。
魔法の手か。

[そんな話をしたことを思い出しながら、
さらにもう一つつまみ、しばらくして、ギュンターの家につけば、
知ることになる事実は、自分の予想とたがわないもので]

ああ、やっぱり、か。

[そう、*呟いていた*]

(341) 2010/06/20(Sun) 03:29:49

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 03:30:30

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[ギュンターの事実を知り、ゲルダが何かショックを受ける様子であったなら、
そっと頭を*撫でていたかもしれない*]

(*42) 2010/06/20(Sun) 03:33:24

パン屋 ゲルダ

え、何それ?

[ベッティが出してきた壷には興味を引かれて、中を覗き込んで―――少し固まる。
それでも好奇心もって一つ掴むのは職業病だ。

おそるおそる、口に入れる。
泣く事はなかった。]

あれ…青くない。
ね、ベッティ、これってどうやったの?

[ギュンターの家に行く間、そんな事を訪ねたりして。
事実を突きつけられるまでのほんの少しの間、心を*紛らわした。*]

(342) 2010/06/20(Sun) 03:35:55

【赤】 パン屋 ゲルダ

うん………ありがとう。
感謝してる、いてくれて。

[一人で無いのはありがたかった。
一人だったら、容易く自分の命を絶っただろうから。
むしろ全体を見ればその方がよかったのかもしれないけれど。

死神が二人なのは、救いであり枷だ。
それを理解しながらも、それでも、今は二人でよかったと*思った。*]

(*43) 2010/06/20(Sun) 03:36:50

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 03:39:02

語り部見習い ミハエル

─道具屋─

[ぐしっと慌てて顔を擦りかけ]

 …、…〜、っ…!

[同じ高さで紅の目が笑うのに、先ほどまでとは違う理由で、ぐっ、と息を呑んだ>>338。]

 …ッ …今泣いて決壊してしまうと、困、…っ

[意地を張るように声を張って、ぶん、と首を横に振り、肺に息を詰めなおす。]

 ユーディを。あのままでほおってもおけない。
 それこそどこかで転んでいかねないではないか。

[ユーディを追いかけ損ねてから随分たつ、と、思考を切り替えるように酒瓶を抱いて呼吸を整えた。追いかけるにしてもタイミングを失してはいたけれど、このまま逃げっぱなしというわけにも──いかない、と。]

(343) 2010/06/20(Sun) 03:43:19

狩人 レナーテ

─道具屋─

いつもの元気も戻ってきたかな。

[意地を張るような声に微笑む]

ああ。大丈夫そうなら行ってみよう。
その可能性はかなり高い気がするし。
走りにくければそれは私が持つよ。

[外に出ると不在用の看板を扉に掛ける]
[酒瓶は引き受けようかと*手を出した*]

(344) 2010/06/20(Sun) 03:54:14

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 03:55:10

狩人 レナーテ、語り部見習い ミハエルに話の続きを促した。

2010/06/20(Sun) 03:55:34

店員 ベッティ

─村の通り─

[差し出した漬け物の評価は好評の様子。ふふんと軽く鼻を鳴らすが、魔法の手というユリアンの評価には、んーと顎に指をあて軽く考えるが、]

魔法の手というか、料理についての知識とこの舌が齎すインスピレーション的な何か、なのかなぁ。

…………魔法なんて、そんな不確かなものじゃ、ないんだ。

[最後の言葉は聞き取れないほどの小さな呟き。]

(345) 2010/06/20(Sun) 04:13:10

語り部見習い ミハエル

 うん。

 … 懺悔してしまったら、
 少し、気楽になった。

[息を吐いて、浮かべるのは力の抜けた笑み。]

 …。
 けれど。だな。
 レナーテ。

[差し出した手に、持っていた酒瓶を両手で丁寧に渡して──首を傾ぎ]

(346) 2010/06/20(Sun) 04:17:38

語り部見習い ミハエル

 ボクは然し、兄に弱いのだろうかな。

[真顔でポツリとそう言って]

 ボクにあまり──甘えるを許すと、
 きっと、際限が無いのだよ。

[荷が増えてたいへんだぞ。と、忠告じみて、そう言って。
──とん。と、村長の家に向けて、*歩を踏み切った*。]

(347) 2010/06/20(Sun) 04:19:23

店員 ベッティ

─村の通り─

[ゲルダが恐る恐る摘んで、驚いた様子には、満足そうなにまぁとした笑みを浮かべ、]

ふふふ、これはねぇ…………

[そうして、工夫点などについて話しながら、ギュンターの元へと向かっただろう。
そこで待ち受ける事実を彼女はまだ知ることは*ない*。]

(348) 2010/06/20(Sun) 04:19:48

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 04:21:54

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 04:25:28

絵描き エーリッヒ

─自宅─

[家へ戻って来ると作業場へと向かう。三脚に立てかけたキャンバス。載せた染色液は既に乾いていて。さらりとその上を撫でた]

───完成出来ると良いな。

[いつ命を落とすか分からない状況。皆と居る時はいつも通りの調子で居たが、一人になると、ふと考えてしまう]

(349) 2010/06/20(Sun) 11:37:53

【独】 絵描き エーリッヒ

                             「随分と弱気だな」
                「まだ消えると決まった訳でも無かろうに」

この先どうなるか分からないから、やれることはやっておきたいのさ。
『刻』を越えられた後は、その時に考えれば良い。

(-68) 2010/06/20(Sun) 11:38:15

絵描き エーリッヒ

っと、今日はまだ畑見て無かったな。
抽出もしなきゃいけないし…やることいっぱいだ。

[しばらく物思いに耽っていたが、それに気付いて大きく息を吐きながら後頭部を掻いた。絵を完成させたい部分もあるが、その前段階の準備も重要。先に畑の様子を見に行くことに]


[その後誰かからギュンターの話を聞いたならば、軽く驚きはせども、反応は薄かった*ことだろう*]

(350) 2010/06/20(Sun) 11:38:38

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 11:39:29

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
蓮華草:
勿忘草:ユーディット
蒲公英:
雪割草:イレーネ
釣鐘草:レナーテ

占い師:
霊能者:ゲルダ

『死神憑き』:ユリアン、ミハエル

『刈らずの死神』:エーリッヒ

(-69) 2010/06/20(Sun) 11:47:03

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
現状こうかな。
残りはウェンデル、ゼルギウス、ベッティ。

きょうだいでしにがみついてるなにこのじょうきょう。

(-70) 2010/06/20(Sun) 11:48:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light