人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


糸紡ぎ ユーディット

─村の通り→長の家─

[とてとて、とてとて。
長の家へと近づくと、目に入るのは賑やかな一団]

……に。

[その中に銀色の髪を見つけると、一瞬足が止まった。
更に眉を顰められて、ふにゃ、と表情が崩れた──けれど、今は]

じいちゃ……じいちゃ、は?

[まずは、それを確かめたくて、家人へと問う。
返された答え。
とけるように、消えてしまった、と。
それは、先に道具屋で聞かされた事と容易に結びつく]

(351) 2010/06/20(Sun) 12:10:23

糸紡ぎ ユーディット

…………。

[俯いて、唇を軽く、噛む。左の手は、右の肩をぎゅ、と掴んで]

……教えたげないと。

[ややあって、零れたのはこんな小さな呟き。
誰に教えるのか、と問われたなら]

……かたつむり。じいちゃの、ともだち。

[小さな声でこう言って、苔の小広場へと向けて歩き出す**]

(352) 2010/06/20(Sun) 12:10:37

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 12:11:27

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
違う、ミハエルは占い師か。
なにこのじょうきょう、いもうとにけされr

吊られる可能性もあるけど。

(-71) 2010/06/20(Sun) 13:56:33

狩人 レナーテ

─道具屋─

それは良かった。

兄としてか。
イレーネはしっかりしているから私の方が世話になるのも多くてね。
たまに頼ってもらえると嬉しいものだけれど。

[真顔で言うミハエルに少し目を伏せる]

大丈夫だよ。ミハエルなら。

[微笑と共に言う]
[小走りになりながらギュンターの家に向かった]

(353) 2010/06/20(Sun) 18:13:57

狩人 レナーテ

―ギュンターの家―

[途中ではユーディットに追いつけなかった]
[姿を確認すると安堵の息を吐いた]
[今日初めて会う顔に挨拶をしてゆく]

長は…そうか。

[淡々と事実を確認した]
[可能なら花と周期の話も改めて聞く]
[意識せずに自分でも左腕を掴んでいた]

私には後なにが出来るか。
イレーネ。

[小さく呟き妹の姿を捜す]
[店の事を伝えて出かけられそうかを*聞こうとした*]

(354) 2010/06/20(Sun) 18:14:36

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 18:17:00

パン屋 ゲルダ

─村の通り→ギュンターの家─

え、それも入れるんだ?隠し味?
で時間は大体どれくらい……

[ベッティにしっかり漬け方を聞いたりして。
好きな事に関わっている間は、何時も通りに話すことが出来た。
だがギュンターの元へ行き、ギュンターが消えてしまったことを知ると、腕で身体を抱き。]

ギュン爺…。

[やっぱりというユリアンの声が聞こえれば、顔色悪く目を伏せた。
その後誰かに話しかけられても、口数少なく、反応は悪く。
気がつくと一人その場を離れ、店へと*戻っていった。*]

(355) 2010/06/20(Sun) 18:51:45

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 18:52:24

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 18:53:09

【赤】 パン屋 ゲルダ

[目を伏せていたら、撫でられる手の感覚がよく伝わってきて。
ありがとうと小さく囁いた。]

………やっぱり、死神が、ギュン爺を刈ったんだね。
嘘でも夢でもなかった…。

[突きつけられた事実に、悲しそうな声で*呟いた。*]

(*44) 2010/06/20(Sun) 18:56:51

道具屋 イレーネ

─村の通り→ギュン爺の家─

あ、美味しい。

へー…こんな風になるんだね。
さすがベッティ、良い腕してる。

[ベッティが出したキノコの漬物をそれぞれ食べて、感心の声をあげ。
浅漬けの方はうちでも出来ないかな、などと話しながらギュン爺の家へと向かえば、途中ユーディの姿が見え。]

あれ、ユーディ。
どうしたの、またころ…

………え…?

ギュン爺、なんで。

[ぎこちない歩き方にそう話しかけるもユーディはギュン爺の家族へと話しかけていて。
その返答はこちらにも届き、動きが止まった。
理由はわかっていたが、それでも思わず何故、と声に出して。]

(356) 2010/06/20(Sun) 19:04:28

道具屋 イレーネ

……見たいって、言ってたのに。

[手に持っていた、試作のランタンの入った包みを胸元に抱いて目を伏せる。
それは、涙が勝手に零れるのを堪えるためで。
そこに兄から声をかけられ、ようやく兄がいることに気付いた。]

にい、さん。

[赤く潤んだ瞳はかろうじて泣いてはいなかったが、動揺した心はいつも通りではなく無意識のうちに特別な呼び方になって。
出かけられそうかと聞かれれば、頷きかけてゼルの薬をまだもらっていないことに気付き。
ゼルの方をみて、声をかけて良いかどうか戸惑いの視線を*向けた。*]

(357) 2010/06/20(Sun) 19:11:26

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 19:13:24

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 21:10:47

糸紡ぎ ユーディット

─村の通り─

[歩き方の異変は注意せずに見ても明らかだから、引き止められたかも知れないが。
その声もほとんど素通りした状態で、長の家から離れていた。
とてとてと、奥の小広場目指して歩く調子は、いつもよりも力ない]

……あ。
お師様のとこ、行った方がいい、かな。
糸紡ぎより先に、細工、仕上げたいし。

[長が命を刈られたのであれば、自分もいつそうなるかわからない。
それなら、細工をちゃんと仕上げたかった。
慕っていた長の頼みだから、というのもあるけれど、何より]

……ちゃんと、残したい、しね。

(358) 2010/06/20(Sun) 21:28:35

語り部見習い ミハエル

─回想、道行─

 イレーネはたしかに、
 とてもとてもしっかりとしているからな。

[>>353 伏せられる紅の目に目を細めて]

 …うん。それであるなら。
 イレーネがレナーテを頼ってきたときには、
 きちんと、支えてあげられるといい。

[微笑みには、うん。と、笑い返す。]

(359) 2010/06/20(Sun) 21:29:45

狩人 レナーテ

―ギュンターの家―

[いつもと違う呼び方に手を伸ばして妹の肩を抱く]
[左腕は少しだけ熱くなっているようだった]

大丈夫。
まだ私もいるよ。

出かけるのはどうするかい。
いつものようにしていた方がいいかと思うのだけれど。

[自分だったらその方が気分が落ち着く]
[無理にではないよと言い添えてイレーネに尋ねる]
[その視線を追いかけてゼルギウスの方を見た]

(360) 2010/06/20(Sun) 21:29:56

語り部見習い ミハエル

─ギュンターの家─

[たどり着いた先には既に数名が到着をしていて]


 ! ユーディ。

[声をかけられたのは、──友人が、村長の家人から話を聞いた後のことか>>352。]

 ユー、…

[転ばなかったか。と、心配する台詞は。けれど──しるしがあるのだろう、肩を掴む様子に呑まれて消えた。]

(361) 2010/06/20(Sun) 21:30:34

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 21:30:45

糸紡ぎ ユーディット

うん、そうしよう。
糸もちゃんと仕上げて、染めてもらいたかったけど。

[染色や機織という形で、自分の紡いだ糸が変化するのを見るのは好きだった。
特に、染色は文字通り様々な色が見られるから、格別に楽しみだったのだけれど]

……ふに。
リィにいにも、言った方がいいかなぁ。
お仕事、頼めなくなるかもって。

[呟きながら、方向転換。
向かうのは、糸紡ぎの工房]

(362) 2010/06/20(Sun) 21:35:08

語り部見習い ミハエル

[負い目に感じることではないのかもしれないけれど。
しるしがない自分が、その後を追うのに躊躇がある。

ゆる、と首をふって、ユーディが話していた、
村長の家の者の方へ歩きよる。]


 …、やっぱり── ギュン爺様は、消えた、のか。

[尋ねる声は、今はもう、だいぶ落ち着いて。そうだ、と答えがもらえれば、……そうか。と、ひとつ頷いた。]

 …… そうか。

[現実が目の前にあるを確認して、息をついた。]

 …、うん。

(363) 2010/06/20(Sun) 21:38:46

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 21:39:58

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/20(Sun) 21:39:59

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
語り部見習い ミハエルは、メモを貼った。2010/06/20(Sun) 21:39:58
絵描き エーリッヒは、メモを貼った。2010/06/20(Sun) 21:39:59

流石兄妹と言うべきか。

(-72) 2010/06/20(Sun) 21:41:01

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
ゼルギウスは『死神憑き』じゃない。
自覚ない『死神憑き』と言うと、ウェンデルもベッティもありそう。
…ベッティの方がぽいのかなぁ。

つかそんなことしてる暇あったら表出ろって話だ。

(-73) 2010/06/20(Sun) 21:44:14

糸紡ぎ ユーディット

─糸紡ぎの工房─

[やって来た工房に響くのは、聞きなれた糸車の回る音。
作業をしていた師は、力ない様子に訝るように眉を寄せた]

お師様……あのね。

[案ずる視線に、泣きそうになるのを抑えて、長の事、しるしの事を伝えて]

だから、先に、細工仕上げたいんだ。
……糸紡ぎ……物凄く遅れるか、できなくなるかかもだけど。

[ごめんなさい、と、頭を下げる。
師は微かに笑んで、好きになさい、と笑ってくれた。
その言葉にほっと、息を吐いて]

……じゃあ、ディは一度、リィにいのとこに行くよ。
染物のお仕事、いつになるかわからないからって、伝えておくんだ。

[にこ、と笑ってこう言って。再びとてとて、歩き出す]

(364) 2010/06/20(Sun) 21:45:20

きのこ畑の主 ユリアン

―回想・村の通り→ギュンター宅―

まぁ、比喩みたいなもの。

[ベッティにはそう答えて、呟く声は小さく気付くことはできなかった。
その後はベッティはゲルダと話始めたので、自分から話かけることもなく、
ギュンターの家につき、聞かされた話。
呟く言葉、顔色悪く目を伏せるゲルダに気付けばその頭を撫でた]

大丈夫?

[話しかけても返される声はなく、そのまま店へと戻っていくのはただ見送った]

(365) 2010/06/20(Sun) 21:48:22

糸紡ぎ ユーディット

……にぃ。

[とてとてと、そんな訳で歩き出したはいいけれど]

足、なんか、ヘン?

[ここにきてようやく自覚が出たというのも、どうなのか。
それだけ、張り詰めていた、とも言うのかも知れないが]

うー……ギィにいに怒られる……。
ウェルと、怒られないようにがんばろう、って言ったばっかりなのにぃ……。

[はあ、とため息をついた頃には、それでも、目的地にはたどり着いていて]

リィにい、いるー?

[とりあえず、玄関先で声をかけてみた]

(366) 2010/06/20(Sun) 21:49:10

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[小さく囁かれるコエ、声はかけられることはなかったが、その囁きは自分にだけ聞こえるもの]

んっ、あんまり気にしない。

[立ち去るその背は見送り]

ゲルダ、つらいかもしれない。
でもゲルダに死んで欲しくはない、な。
悲しませようにとは、できないけど。

[そのコエは届くことはあったか]

(*45) 2010/06/20(Sun) 21:50:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light