人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


筆記者 ウェンデル

[ちなみに本はたくさんあるが、
イラストの多いものは、ほとんど写さないのだった。
何せ描けないのだから仕方ない。
装飾系のはさすがにイラストが多すぎるから、あまり写しを受けないのだった。]

(30) 2010/06/19(Sat) 01:04:54

狩人 レナーテ、出来上がった包みを手にパン屋へと向かう。

2010/06/19(Sat) 01:05:57

パン屋 ゲルダ

―パン屋―

あはは…うん、ちょっと油断したっていうか。

[気が削がれた、というべきだろうか。]

…でもよく気づいたね。
手当ては後でちゃんとするから。
生地こねてる時にうっかり血が入ったら大変だし。

[気にしてくれる様子に、ありがとうねと微笑んで返した。]

(31) 2010/06/19(Sat) 01:06:42

狩人 レナーテ、語り部見習い ミハエルの姿を見かけて「許可は取れたのかな」と思った。

2010/06/19(Sat) 01:08:38

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 01:09:11

【赤】 パン屋 ゲルダ


[後悔してない、には、そうと小さく返した。
自分はどうだろう。
そう考える前に、次の言葉が届いて。]

後継者……?
え、畑を継がせる人って事?
この間継いだばっかりなのに。

[でも年齢の事を考えると、決める事自体は早くないんだろうかと。]

(*2) 2010/06/19(Sat) 01:13:54

語り部見習い ミハエル

─村の道─

[た、た、た。と小柄な語り部見習いは本を胸に抱いて、
どこに行くにも、いつも急ぐように走る。]


 レナーテ?
 ゼルギウスの治療は終えたのか?

[途中目立つ紅の髪を見つけて、声をかけた。]

 あ! 勿論、此方は確りとエーリ兄からは
 許可を貰ってきたからな!
 あとからダメだ。は、無しだぞ!

(32) 2010/06/19(Sat) 01:14:32

糸紡ぎ ユーディット

─パン屋─

糸紡ぐのも、細工作るのも、目がよくないとダメなんだよ?

[どちらも細かい作業だから、と笑って]

うん、手当てしないと、また痛くなるし。
痛いの、我慢するのは、よくないんだ。

……忘れたら、ダメなんだよ?

[最後の部分は、妙に念を押すような口調になっていた]

(33) 2010/06/19(Sat) 01:15:20

パン屋 ゲルダは、ランダム を力(襲う)の対象に決めました。


パン屋 ゲルダは、ランダム を心の中で指差しました。


きのこ畑の主 ユリアンは、ランダム を心の中で指差しました。


きのこ畑の主 ユリアンは、ランダム を力(襲う)の対象に決めました。


【独】 パン屋 ゲルダ


おおぅランダム忘れてt(こら

パン屋 ゲルダは、ランダム を力(襲う)の対象に決めました。
パン屋 ゲルダは、ランダム を心の中で指差しました。

(-4) 2010/06/19(Sat) 01:16:14

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 01:16:28

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 01:16:58

筆記者 ウェンデルは、ランダム を心の中で指差しました。


パン屋 ゲルダ

―パン屋―

[ウェンデルには、血は出てないしと首を振って。]

このくらいなら大丈夫。
あんまり小さい傷でゼルを頼るのも申し訳ないし。

[そう言って、綺麗なだけじゃ、という彼に。]

あはは、そうだけど見た目も食欲には関係するから。

[真剣な声に、そう笑って返して。]

あ、もしよく分んない所があったら、そうさせてもらうね。

[申し出には、こっちこそありがとうと礼を言った。]

(34) 2010/06/19(Sat) 01:20:09

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[暫く親友を無言で睨めつけた後、視線は逸れる]

俺らにも、本人ですら止める術は無い。……だろ?

[何処か悔しさを滲ませるように、呟いた]

……どうせ行く末が同じなら、痛みは小さい方がいい。
俺はそう思う。

[顔は見ないままぼそりと言って、踵を返す。
玄関へ足早に向かい、扉を開けた]

(35) 2010/06/19(Sat) 01:20:17

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
能力発揮する前にCOされました。てへ。

そして我ながら分かり辛い返事だと思う。

(-5) 2010/06/19(Sat) 01:23:09

狩人 レナーテ

―村の通り―

ああ、この通り。

[相手も気がつき微笑んだ]
[巻かれたのが間に合わせの布から包帯に変わった左手を上げる]
[少しだけ動作が遅かった]

お許し出たんだね。
ならいいよ。ちゃんと連れて行く。
私だって約束を破るようなことはしないよ?

[言い募られて苦笑する]

(36) 2010/06/19(Sat) 01:23:27

【独】 パン屋 ゲルダ


さて私の方はPC視点では隠れ気味の方がいいのかな。
明日死ぬかもしれないから、表出たり言ったりした方がいいんだけど。
そうなると占い師と霊能者の役割が、とも思うし…。

(-6) 2010/06/19(Sat) 01:23:47

道具屋 イレーネ

─ゼルの家 外─

返事無いなぁ…やっぱ寝ちゃっ

きゃっ!?

あ…ぅ、ご、ごめん。
いないかと、思って…今、いい?

[また明日出直そうと踵を返そうとした矢先、急に扉が開いたのに驚いて思わず声をあげ。
咄嗟に口を押さえたものの、恥ずかしさに赤くなりながらゼルの顔を見、中に入っていいかと問いかけた]

(37) 2010/06/19(Sat) 01:25:29

パン屋 ゲルダ

―パン屋―

ああ、そっか。それなら。

[知られても仕方ないなぁと思うと同時に。
次から気をつけようと内心で思った。
怪我しない方に気をつけるか、隠す方に気をつけるかは本人次第。]

大丈夫、忘れないから。
店を閉めたらちゃんとする。約束。

[そうユーディットの念押しに、素直に頷いた。]

(38) 2010/06/19(Sat) 01:29:56

きのこ畑の主 ユリアン

[親友の視線をうけながら、こちらが視線を逸らすことは無い。
止める術、その言葉に頷き、続く言葉を耳にして]

ただ、その運命に流されることしかできない。
運命の歯車の廻るままに。

[玄関に足早に向かう、その背に]

感謝してる、親友。
ゼルがいて、よかったと思っている。
それとなく、力になれるようにしてみる。

[玄関の戸が開けば現れたイレーネに手をあげて、挨拶をした]

(39) 2010/06/19(Sat) 01:30:16

きのこ畑の主 ユリアン、道具屋 イレーネが驚いてる様子には気にしたそぶりを見せなかった。

2010/06/19(Sat) 01:31:04

薬師 ゼルギウス

―自宅―

……少しユリと話し込んでてな。
レナーテは先程帰って行ったが。

[口調も無愛想さも常通りを装い、告げる]

ああ。
何か用か?

[尋ねつつ、少し脇に退けて入るよう促す]

(40) 2010/06/19(Sat) 01:33:42

道具屋 イレーネ、きのこ畑の主 ユリアンが中に居るのに気付くと、更に気恥ずかしそうに赤くなった。

2010/06/19(Sat) 01:34:18

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

継ぐ人がいないと、キノコの栽培とか管理、困るだろうし。

[言外には自分がいなくなる可能性も示していた]

悲しむことはあっても、後悔はしないように。
何かあったら、相談には乗る。
いつでも呼んでもらって、構わない。
近くにいないときは、こっちででも。

[こっちとはつまり、声ではない語りかけのこと]

(*3) 2010/06/19(Sat) 01:37:19

語り部見習い ミハエル

─村の通り─


 ゼルギウスの事だから痛かっただろう。
 ん。まだ響くか?

[左手の動きの鈍さに気づいてか、進行方向を一時かえて、走りより]


 うん。宜しくお願いする。

[ぺこり。と、深々に頭を下げた。]

(41) 2010/06/19(Sat) 01:38:47

道具屋 イレーネ

─ゼルの家─

うん、兄さんのことも気になったからだけど、ゼルにお願いがあって。

[なんとか頬の赤みを押さえようと冷静につとめて、ゼルの問いに頷いた。
中に入れるように促されると、ありがとう、と。]

ごめんね、お邪魔します。
ユリアンもこんばんは。
急におしかけてごめんね。

あと、兄さんのこと頼まれてくれて、ありがとう。

[そういって二人に頭を下げて。]

(42) 2010/06/19(Sat) 01:39:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light