人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狩人 レナーテ

―村の通り―

子供じゃないか。
そう言ってる内は子供だって言われたことはないかな?

[胸を叩く仕草に笑いを誘われる]
[撫でていた手を動かして額を軽く突こうとした]

(64) 2010/06/19(Sat) 02:24:55

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[ゲルダの味覚とか、そういうのも変だとは思っていたがそれを口にすることはない。
驚くような様子には]

んっ?
何かおかしなこと言った?

[自分の中で、変なことを言ったつもりはなかった。
自分は父の仕事を引き継いでキノコ畑をやっており、誰に子供が生まれたとしても、その大半は親の仕事を引き継ぐだろうと思っていたから]

まぁ、あまり気にしないでいい。
いなければいないで、誰かがなんとかする、はず。

(*7) 2010/06/19(Sat) 02:26:53

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
うなうな。

占:?
霊:(´∀`)v
聖:レナ(釣鐘草)、ユーディ(?)、他3
狼:ユリ、?
妖:イレ

みたいな感じじゃろか。
全部読めてないから見落としあるかも知れん。

(-9) 2010/06/19(Sat) 02:27:39

筆記者 ウェンデル

―パン屋―

本当、あれはもうちょっと切れなくなるべきだよ。
紙なんだから。

[口止め成功には、思わず破顔。]

ゲルダはやっぱり話せばわかってくれる。

あー、じゃあ置いとく。
のほうが、わかりやすいと思うしね。


[どう思われたかなんて本人がわかる筈もないが。
見にいったならおそらく「せめてもうちょい綺麗に」くらい言われるのかもしれない。なんていう覚悟は微妙に出来ていた。]

ゲルだってあれだ。
男前だね。

[至極真剣な言葉だった。]

(65) 2010/06/19(Sat) 02:30:32

語り部見習い ミハエル

─村の通り─

 怪我のせいじゃない?
 ……、

[む。と眉間に皺がよって眉が下がる。]

 まさか── 病か?

[想像するが、答えはずれる。む、む。と翠がに紅瞳を見上げ]

 ……、ボクも迷惑はかけぬよう大人しくは──するけれど
 レナーテの普段も、気をつけるといい。
 ──兄がいないと、妹というのは悲しむものだぞ。

(66) 2010/06/19(Sat) 02:31:14

薬師 ゼルギウス、何処かで密約が交わされた頃、眉が僅かに動いた。かも知れない。

2010/06/19(Sat) 02:33:50

道具屋 イレーネ

─ゼルの家─

もちろん。
逃げないようにしっかり掴んで連れてくるよ。

[ゼルから万一の時は兄を引っ張ってこいと頼まれれば、笑って頷いて。
続いた問いにも、肯定の頷きを返した。]

…うん、できれば早い方がいいな。
ミハエルもいい加減我慢の限界だったろうし。
あたし一人で行くならナイフを使うんだけど、ミハエルが一緒だからね。
もしもミハエルに怪我させるようなことがあったらエーリに土下座どころの騒ぎじゃないし。

[麻酔を塗った矢を投げるなら蜥蜴の動きも止められるし、ミハエルに当たる危険も少ないだろうと。]

(67) 2010/06/19(Sat) 02:33:54

きのこ畑の主 ユリアン

[イレーネの様子に、頷いて]

兄妹か。

[呟き、その後のイレーネの様子には親友の方をちらりと見てから]

心配してくれる人がいるうちは、幸せなのか、な。

(68) 2010/06/19(Sat) 02:34:02

語り部見習い ミハエル

 うぬ!?

 確かにボクはまだ見習いで大人だと言い張れはしないが
 お子様とは違うのだぞお子様と

 わっ

[>>64 ちょん、と小突かれて、ぷうっと膨れた。]

(69) 2010/06/19(Sat) 02:36:28

【独】 パン屋 ゲルダ


<ゼルact
気づかれてるwwwww

(-10) 2010/06/19(Sat) 02:38:09

狩人 レナーテ

―村の通り―

病気、じゃない。と思う。
少なくともゼルギウスも病気だとは言わなかった。
だから大丈夫だよ。

[ずれた答えに律儀に返す]
[見上げる翠には困ったように笑った]

それも動けなくなるような無茶はしていないつもりなのだけれど。
妹同盟からの忠告は胸に刻んでおくよ。

(70) 2010/06/19(Sat) 02:38:13

【独】 パン屋 ゲルダ


紙の話がものすごく分かるのが(
紙の傷って刃物の傷よか痛いらしいよ!

(-11) 2010/06/19(Sat) 02:40:42

きのこ畑の主 ユリアン、道具屋 イレーネのミハエルに怪我との言葉が聞こえれば、視線はどこかへと。

2010/06/19(Sat) 02:41:59

【赤】 パン屋 ゲルダ

[自分の味覚がおかしい自覚は一応あったりするのだが。
おかしな事をと尋ねられれば。]

あー…ううん、変じゃないと思う。
それが普通なんだよね。
私だって、お婆ちゃんから店は継いだんだし。

[母から、ではない。
両親は早いうちに死んでしまったので、殆ど育ててくれたのは祖母だった。

いなければいないで、には頷いて。]

うん…そんなに急ぐ事でもないしね。
後継者かぁ…。

[そんなの考える歳になったんだなぁと。しみじみ思った。]

(*8) 2010/06/19(Sat) 02:42:57

道具屋 イレーネ、きのこ畑の主 ユリアンの言葉には、ただ苦笑めいた微笑みを浮かべるだけ。

2010/06/19(Sat) 02:44:06

狩人 レナーテ

―村の通り―

ごめん。
可愛いものだからつい。

[むくれ顔に笑いながら謝る]

子供だと思ってるのなら今回も断った。
ミハエルは違うと知っているから、イレーネの言うようにならいいと判断したんだ。

[宥めるようにもう一度頭を撫でた]

ちゃんと準備しておいてね。
自分で自分を守ってもくれないと困るから。
と、私もだね。

[手にした荷物を示す]

(71) 2010/06/19(Sat) 02:45:27

狩人 レナーテ

用事を済ませてきてしまうよ。
じゃあ、また。

[最後に軽く肩を叩くと歩き出そうとした]

(72) 2010/06/19(Sat) 02:47:31

【独】 道具屋 イレーネ

/*
おや、兄さんとミハエルがなんだか良い感じ?

あれ、でもユリアンも可愛いとか言ってなかったkk


でもミハエル可愛いよねー☆

ていうか女の子みんな可愛いよねー、なんであたし入っちゃったんだろう。(爆

(-12) 2010/06/19(Sat) 02:48:51

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[ゲルダから返った言葉には]

子が親の仕事、継がなきゃいけないってわけでもないけど。

[他にやりたいことがあるのなら、それもまたありだろうと。
急ぐことではないとの言葉に、どうしたものかと]

ゲルダもそろそろ、好きな人とか考える歳じゃ。

[いつだったかの話題をぶりかえした]

(*9) 2010/06/19(Sat) 02:49:47

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[イレーネとユリアンが会話を交わす様子は捉えていたが、彼女の呟く声までは聞こえなかった。
親友の視線は感じたが、やはりこちらからは目を向けずに]

ただでさえ煩ぇからなあいつは……

[そうミハエルを評して]

調合自体はそうかかんねぇし、材料も揃えて来たところだ。
明日にでも作って置いとくから、要る時に取りに来い。

[そう続ける]

それと分かってると思うが、怪我したらすぐ来い。

[念の為に付け加えるのは忘れなかった。
勿論他の2人が怪我した場合も含まれている]

(73) 2010/06/19(Sat) 02:50:15

パン屋 ゲルダ

―パン屋―

[紙への主張には同意するように頷いて。
口止めへの喜びようには苦笑した。]

私も人の事は言えないし…。
あ、でも塗り薬くらいは切らさないようにね。

[無いなら貰っておいでねと告げて。
本の事に関しては、頷いて了承した。
部屋の状態の詳細は聞かなかったので、きっと予想以上のものが見られることになるだろう。]

………え?

[男前、と言われて瞬いた。あまり言われた事の無い言葉だったので。]

そう?初めて言われたよ。

(74) 2010/06/19(Sat) 02:51:05

きのこ畑の主 ユリアン

[イレーネが微笑みを浮かべる様子には、それ以上の反応を示すことはなく。
親友とのミハエルの話には先ほどの一件を思い出したりしながら]

語るのが仕事だし。
職業病のようなものじゃないか。

[冗談とも本気ともつかない言葉を、
怪我したらすぐにと、親友の様子には微かな笑みを浮かべていた]

(75) 2010/06/19(Sat) 02:56:24

【赤】 パン屋 ゲルダ

好きな人。

[そういえばさっきも聞かれた、ような気がする。
あの時は違う事に気をとられて、それに対する返事をする余裕もなかったが。]

……わかんない。

[いない、とは言わなかった。]

ユリアンは?

(*10) 2010/06/19(Sat) 02:56:49

道具屋 イレーネ

─ゼルの家─

それだけ一生懸命なんだよ。

[ゼルのミハエル評には自分なりの訂正を入れて。
要る時に取りにこい、と言われればありがと、と微笑んだ。]

あたし、ゼルにはいつも頼みごとばかりしてるね。

─うん?
あぁ、それはもちろん。
レナもミハエルも無茶しないようにちゃんと見るつもりだし、万が一でも怪我したら即連れ帰ってくるよ。

[怪我したらすぐ来い、という言葉には最初から二人のことだと思ったらしくこんな返答をした。]

(76) 2010/06/19(Sat) 02:58:02

【独】 パン屋 ゲルダ


あ、あれー?
一番喋ってるよ?何故だろう。
レス遅かったりしてるはずなんだが…。

(-13) 2010/06/19(Sat) 03:01:16

【独】 パン屋 ゲルダ


あー…一個ユーディットの発言拾い損ねてる。
拾おうと思って、あれこれウェンに話しかけてる?
と思って拾わなかった所……私宛でよかったのか。ごめーん!

(-14) 2010/06/19(Sat) 03:02:52

語り部見習い ミハエル

─村の通り─

 ゼルギウスが言わなかったなら、大丈夫か。

[それでもレナーテの肘の辺りを見たままだったけれど、とりあえずはそれで納得したようで]

 うむ。大事にしてほしい。
 妹同盟は兄を心配している。

[大げさなくらいに、大きく頷いて]

 …… エーリ兄は可愛いといってくれるが
 そんなにボクをつつかない。

[可愛い。の謝罪には、ぐぬう。と唸って、つつかれた額を両手で押えながら、不満げに見上げた。]

(77) 2010/06/19(Sat) 03:03:46

語り部見習い ミハエル

 これでも、大人になろうと、
 あれこれと努力しているのだ。
 できるなら、できるだけ早くは。

 … うん。

[もう一度撫でられて、こてりと首を傾げ。二度目に頭を撫でていく指には、宥める意図を感じてか、子ども扱いについてか。ほんの少し、む、と唸った。]

 うん。準備は、イレーネとも相談してみる。
 ボクも一度部屋に戻らないといけない。

[示される荷物に頷いて、とん。と、踵を返す。]

 またあとで。だ。

(78) 2010/06/19(Sat) 03:04:18

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

そうか。

[ゲルダから返った言葉にはそう一度短く]

いるなら、後悔しないうちに。

[語りかけるコエは優しく、自分のことを問われれば]

今は、よくわからない。

[返す返答は同じようなもの]

気にしてる相手ならいる。

[それは恋愛感情とは関係ないのかもしれないが]

(*11) 2010/06/19(Sat) 03:05:45

語り部見習い ミハエル、狩人 レナーテに、うん。と頷いて、走っていく。

2010/06/19(Sat) 03:05:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light