人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


筆記者 ウェンデル

―パン屋―

おっけー。
塗り薬は重要だもんね。

ない?
そっか。かっこいいのにね。

[一人で頷いている。]

んー、それじゃあそろそろ戻るかな。
また買いにくるよ。
ええと、お代は――

(79) 2010/06/19(Sat) 03:06:15

筆記者 ウェンデル、パン屋 ゲルダが値段を言うのを*待った*

2010/06/19(Sat) 03:06:45

筆記者 ウェンデル、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 03:07:49

薬師 ゼルギウス

―自宅―

そいつは治しようがねぇな。

[親友の言葉やイレーネの訂正には肩を竦めて]

仕事の範疇だから問題ない。

[最早口癖のように言葉を紡いだ]

頼もしいことで。
……勿論お前自身もな。

[一応それも告げておく。
イレーネが逃げるとは思っていないけれど]

(80) 2010/06/19(Sat) 03:12:55

狩人 レナーテ

―村の通り―

おや。
じゃあエーリッヒにも怒られてしまうかな。

[大きすぎる頷きには苦笑する]
[不満そうな顔には肩を竦めてみせた]
[走ってゆく後姿に軽く手を振ってから歩き出す]
[クシャミを続けて二つ]
[首を振ってパン屋へと向かった]

ゲルダ、遅くなったけれど約束の。

[店の表から覗き込む]

(81) 2010/06/19(Sat) 03:15:52

パン屋 ゲルダ

―パン屋―

もし切れてるんだったら。
…早めにゼルの所に取りに行って謝った方がいいね。

[この間の白雪亭での事を指しながら。
一人で納得している様子には少し頬に手を当てて。]

ありがとう。かっこいい、かぁ…。

[自分には過ぎた賛辞な気がしたのと、何より男性的な印象があったので否定したが。
そういえばカッコイイの基準ってなんだろうとかふと思ったり。
お代を言われれば、日持ちする固いパンの代金だけ告げて、それを受け取った。]

ありがとう、また宜しく。

[そう笑んで釣りを返した。]

(82) 2010/06/19(Sat) 03:26:06

パン屋 ゲルダ

―パン屋―

あ、レナーテ。
ううん、届けてくれてありがとう。

[そう表から顔を出した人を小さく手を振り迎えた。]

挽肉きたから、明日は肉を挟んだパンを作ろうかな。

[言いながら包みを受け取ろうとして、腕に巻かれた包帯に気づけば少し心配そうに。]

……怪我は大丈夫そう?

(83) 2010/06/19(Sat) 03:26:32

道具屋 イレーネ

─ゼルの家─

別に治さなくてもいいじゃない。
ミハエルはあのままが可愛いんだよ。

[ゼルの言葉にはそう言って笑って。
仕事の範疇だから、という言葉には、うん、と頷いたが。]

それでも、いつもありがとうって思ってるんだよ。

[そう言って微笑んだが、続いた言葉にはきょとんとして。]

─あたし、も?

……あぁ、そっか、そうだね。  ─うん。

[言われるまでまったく考えていなかったらしく、きょとんとしたまま頷いて。]

えと。
それじゃ、あたし、そろそろ帰る。

(84) 2010/06/19(Sat) 03:26:40

【赤】 パン屋 ゲルダ

……後悔、かぁ。

[後悔しない為に。何をすればいいのだろうか。
優しい声でそう言われ、続いた言葉にはちょっと意外そうに瞬いて。]

気にしてる人、名前聞いてもいい?

[少し興味深そうに尋ねた。]

(*12) 2010/06/19(Sat) 03:30:14

【独】 パン屋 ゲルダ


…大丈夫だろうかみんな。
今来たレナーテが心配です。
話しかけちゃったけど肉渡してさくっと帰っていいんだからね…!

(-15) 2010/06/19(Sat) 03:33:46

狩人 レナーテ

―パン屋―

[ウェンデルにも軽く挨拶して中へと入る]

それはいいね。
売り切れ御免になるのではないかな。

[包みを差し出しながら笑って言った]

大丈夫だよ。動かすのに邪魔にならないようにしてくれたし。
痛み止めも貰ってきたから。
ゲルダ達にまで心配させるはずじゃなかったのに。

[予想外に多くの人に知られてしまったと苦笑する]

(85) 2010/06/19(Sat) 03:33:46

道具屋 イレーネ

─ゼルの家─

[まだどことなくぎこちないものの、二人に微笑んで]

遅くにお邪魔しちゃってごめんね、それじゃまた明日。
ユリアンも、頼まれてた籠は近いうちに届けるから。

[そういうと、二人に手を振ってゼルの家を後にし自宅へと向かった。]

─ →道具屋兼自宅 ─

(86) 2010/06/19(Sat) 03:34:45

きのこ畑の主 ユリアン

―ゼルギウス宅―

[二人のミハエル評には頷いて]

さっき可愛いと言ったら怒られたが。

[そのときのことを思い出したのか、肩をすくめて]

イレーネにも何かあれば、レナーテが悲しむはず。

[そんな言葉をかけて、そろそろ帰ると言うイレーネに頷いて、
そのまま出て行くのならば手を振り見送るだろう]

(87) 2010/06/19(Sat) 03:35:17

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[後悔しないために、何をするべきなのか。
その答えを自分は持っていない]

ん、ゲルダ。

[名前を聞かれれば、素のままに、相手の名前を告げた]

(*13) 2010/06/19(Sat) 03:36:56

薬師 ゼルギウス

―自宅―

確かにしおらしくなったらそれはそれで気味悪ぃか。

[ミハエルに対するフォローにもそんな感想を。
微笑みと共に返される言葉には頷くのみに止めた]

当たり前だろ。
お前でも万一、ってことはあるからな。

[イレーネの反応は何処か引っ掛かるものだったけれど、突っ込んで聞くまでもなく]

そうか。

[帰ると聞けば頷いた]

(88) 2010/06/19(Sat) 03:39:12

道具屋 イレーネ

[ゼルの家を出る前、ユリアンから言われた言葉には少し照れくさそうにそうだね、と頷き。
ゼルから言われた言葉には、万一ってひどいな、と笑った後、でも…そうだね。と微笑んだ。
その笑みは、どことなく嬉しいような哀しいような、複雑なものだったかもしれない。]

(89) 2010/06/19(Sat) 03:45:52

【独】 パン屋 ゲルダ


吹いた。ゼルの名前が出てくるかと思ってたんだが(

うん気になるよね自覚の無い死神憑きとか!
ごめwwww

(-16) 2010/06/19(Sat) 03:46:25

狩人 レナーテ、肘を抱えるように腕を組んで*話している*

2010/06/19(Sat) 03:48:35

道具屋 イレーネ

─道具屋兼自宅─

ただいま。 …さて、と。

[誰もいなくともとりあえず挨拶をしながら店に入るとすぐランタンにヒカリコケを補充して、店内の棚からいくつかのケースを取り出し。]

青系統のものは全部出しておいた方が良さそうだよね。
あと、他にも色んな色が欲しそうだったから…

んー、全部出しといた方が良いかな。

[ごそごそ、とまた新たにケースを取り出し。
中に入っているのは、ユーディに頼まれた色とりどりのビーズたち。

それらを広げるには店内にスペースがなかった為、自宅内の一室へと全て運びユーディが選びやすいようにおおまかな色ごとに並べておいた。]

(90) 2010/06/19(Sat) 03:48:57

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 03:50:11

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[ユリアンがイレーネに掛けた言葉に、またちらと彼の方を見た。
帰って行くイレーネには片手を上げて返す。
去り際に見せた笑みには訝しげに眉を寄せはしたが。
彼女の姿が見えなくなってから、深く息を吐き出した。
腕を組み、暫しの間遠くを眺めて]

……さっきの話、あれで終わりか?

[振り返らぬまま、問いは親友に向けて]

(91) 2010/06/19(Sat) 03:50:48

道具屋 イレーネ

─道具屋兼自宅─

あと…ユリアンから頼まれたのは茸を入れる籠だったっけ。

[店舗の方へ戻ると、籠が詰まれた棚の前で大体この辺かな、と微妙に大きさの違う籠をいくつか選んでカウンターの上に置き。
今準備したものをもう一度確認してから、満足げによし、と頷いた。]

(92) 2010/06/19(Sat) 03:51:57

パン屋 ゲルダ

あ、じゃ明日お弁当代わりに持って行く?
ミハエルとイレーネと、狩りに行くんだよね?

[そんな話も聞こえていたので、そう言った。
正確には明日ではなかったかもしれないが、そこまでは聞き取れておらず。]

大丈夫ならいいんだけど…レナーテは危ない所にいるから、皆心配なんだと思う。
……白雪亭でイレーネとゼルを敵に回したから広まったんだよ。

[一連のやり取りは一応見ていたので、苦笑しながら。
差し出された包みを両手で受け取った。]

(93) 2010/06/19(Sat) 03:53:11

きのこ畑の主 ユリアン

[イレーネの姿を見送った後に、残った親友に]

イレーネは知ってるのかも、な。

[何のことをかまでは言わない。
先ほどの話のこと聞かれれば]

んっ、大体は。
ここまで、他人を心配したり、悩んだりは初めてかもしれない。

[親友の前だからこそ、語れることもある。
今の自分を見た親友はどう思うのだろうか]

(94) 2010/06/19(Sat) 03:56:28

語り部見習い ミハエル

[エーリ兄はたぶん怒らないー。と、別れ際、
レナーテにはそう言って後ろに手を振り]

─師匠の家─

[語り部の家があるのは洞窟の中でも、少し奥まった場所。ひっそりと洞窟の影に溶け込むような、黒壁の家。]

 ただいま戻りましたー。
 師匠ー?

[明るい金髪の見習いは、入り口の鍵を開けて中に入り、一階の部屋を見回り]

 ── 珍しい。いない。

[師匠の姿が弟子と師匠兼用の場にないことに首を傾げてから、本を抱いて、棲家としている、二階の部屋に上がった。]

(95) 2010/06/19(Sat) 03:58:40

語り部見習い ミハエル

─自室─

 …♪

[かたりとドアを開けて部屋に入る。部屋の中にはあまり物はないが設えられた本棚には本が並んでいた。椅子を引いてとすん、とそこに座る。ぱたぱたと足を動かしながら、ウェンデルに依頼した本を開いた。

師匠に呼ばれるまでは、
しばし、知識に没頭する時間と決めたらしい**]

(96) 2010/06/19(Sat) 03:59:00

道具屋 イレーネ

─道具屋兼自宅─

あぁ…そうそう、大事なものの準備を忘れてた。

[そういうと、鍵のかけられた棚から投げ矢一式を取り出して。
それらの点検を済ませると、もう一度棚へとしまい直した。]

あとは、ゼルから麻酔をもらってから。

よし、これで本当に明日の準備はおしまい。

…さて。
それじゃ、ギュン爺のやつ始めるか。

[そう独りごちると、首元をまるっと隠しているスカーフを外し。
あらわになった肌を鏡に映し、それに見える薄紫色の姿を紙に書き写し*始めた。*]

(97) 2010/06/19(Sat) 03:59:53

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 04:02:16

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 04:04:24

薬師 ゼルギウス

―自宅―

……そういうことか、ったく。

[はっきりとは言われずとも何のことかは窺い知れて、また息を吐く]

らしくねぇな、本当に。

[それから振り返る。
視線は親友自身ではなく、その背後に]

……無茶すんなよ。
『死神憑き』が倒れることもあると聞いた。
俺は『死神』は嫌いだが、お前のことはそうでもねぇからな。

[見えぬ『死神』を見据えるようにして、静かに言葉を紡いだ]

(98) 2010/06/19(Sat) 04:08:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light