人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ふむ、イレーネも聖のほうか。
しかし中身には花の知識があまりないので、誰がどの花か分からないのであった。


んでもってキャラが分からなくなって来ている俺。

(-17) 2010/06/19(Sat) 04:11:50

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
そして恋愛要素が殆ど見当たらない件について。
いや俺だけでなく。

中身はプロで親友できた時点で既に満足してるけどな!
前村もその前もがっつり友情絡みができなかったから…

(-18) 2010/06/19(Sat) 04:16:21

きのこ畑の主 ユリアン

―ゼルギウス宅―

[らしくないと、確かに、微かな笑みを零していた]

それでも、ゼルと話すときは気安い。

[自分の背後を見やる視線、そこに憑いた死神があるのかどうか、自分にすらわからない]

嫌いには同意だ。
まぁ、万が一の時は、ゼルの子供にでも畑ついでもらう。

[頷いてから、そんなことを言って]

だからゼルも、好きな人とか子供とか早めに作っておくといい。

[冗談とも本気ともつかない言葉をかけた]

(99) 2010/06/19(Sat) 04:17:54

パン屋 ゲルダ

っ…。

[ふいに一瞬身体が硬直し、指先に力が入り。
傷を押さえてしまって痛みが走った。]

……あ、ごめん。とりあえずこれ奥に置いてくるね。

[少し慌てた様子で、一度奥へと引っ込んで、受け取った肉を保存場所に置いて。]

………。

[何かをぽつりと呟いた。

再び戻ってきてから、お代がわりの木苺のパンを袋に詰めようと振舞った時に、何時もの調子を*取り戻せたか。*]

(100) 2010/06/19(Sat) 04:24:45

薬師 ゼルギウス

―自宅―

ったく。

[気安いと言われれば溜息を吐いて、ユリアン自身に視線を戻した。
内心は口には出さないが、その目に険しさはなく]

子供?
……今のところ宛てはないな。
あったところでお前には渡さん。

[珍しく軽口めいた言葉を紡いだ後で]

奇特な奴がいればな。

[続いた言葉には、眉を寄せながらそんなことを*言った*]

(101) 2010/06/19(Sat) 04:33:08

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 04:35:39

【赤】 パン屋 ゲルダ

ええ!?

[自分の名前が出てくるとは思わなかったので、思わず一瞬固まった。
おかげで傷を押さえてしまい、少し痛みが走ったが。

慌てて一旦奥に引っ込んで、動揺した頭を少し冷やして。]

…それって、不思議な力関係で気にしてくれてるって事?

[ぽつりと呟いて聞いてみた。]

(*14) 2010/06/19(Sat) 04:38:13

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[親友から向けられる視線から、感じ取るのは好意だったか]

いい父さんになるよゼルは。

[返される軽口には、そんな言葉を。
普段見せる、他の人への厳しさも、優しさから来るものだと自分は思っていたから]

ゼルの相手で奇特なら、困るな、うん。

[自分の相手となれば、もっと奇特なそんな*気がした*]

(102) 2010/06/19(Sat) 04:40:53

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 04:40:53

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 04:41:37

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[向こうが動揺するとは思っておらず]

んっ?

[自分が変なことを言ったとも思っていない。
少し間を置いてから返ってきた言葉に]

そんなところ、かな。
他人を心配したり思いやったりは、どうも慣れない。

[らしくないと言った親友の言葉、確かにそう思う]

ゲルダは何も、悪くないから。

[それは、これからおこるかもしれないことに、本人がその言葉の意味を知るのはもっともっと先のことだろうか。
ギュンターの命を奪うのは、きっと自分に憑いた死神の*手によって*]

(*15) 2010/06/19(Sat) 04:45:37

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
皆宵っ張り過ぎるぉ。
[←普段人のこと言えない]

寡黙〜中庸ラインは久々だなぁ…。

(-19) 2010/06/19(Sat) 08:27:45

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
うーん。あんまりログが頭に入らない。
自分の関係するところしか。
とりあえず現状見えてる役職。

蓮華草:
勿忘草:ユーディット
蒲公英:
雪割草:イレーネ
釣鐘草:レナーテ

占い師:
霊能者:

『死神憑き』:ユリアン

『刈らずの死神』:エーリッヒ

(-20) 2010/06/19(Sat) 08:30:16

【独】 パン屋 ゲルダ


これはあれかな。ギュン殺しは自分がやるよーって流れなのか。
ならお任せしよっかなー。後は任せた…!

(-21) 2010/06/19(Sat) 08:34:46

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
何かありそうなのがミハエル、自覚ない『死神憑き』予想。
聖痕ロールして無い人:ゼル、ウェン、ゲルダ、ベッティ

ゼルは占いか霊能っぽい。
ゲルダ赤聖痕だったりしないかな。
ベッティはロール待ち。でも黄聖痕とか勝手に予想。
消去法でウェンが占いか霊能のどっちか。

うん、そんなことしてないで表回せ(えがお

(-22) 2010/06/19(Sat) 08:35:28

絵描き エーリッヒ

─回想/自宅・作業場─

ありがとうミハエル。
可愛くて気の利いた妹を持てて、俺は幸せだなぁ。

[恩に着ると良い、と言われてそんなことを言った。勿論軽口ではなく本心でもあるのだが]

動いてたらじっと出来ないのは道理だな。

あー、そんなに凝ってるかー。
それじゃ配達がてらしばらくお散歩してきますかね。

[肩叩きは本当に気持ち良く、表情は緩みっぱなしだったことだろう。>>29の言葉が聞こえれば笑みを深め。終了の合図をされると]

ありがと。
うん、いつでもおいで。
ミハエルの興味が向いた時は、いつでも。

[本を振って作業場を出て行く妹に手を振り返し、見送る]

(103) 2010/06/19(Sat) 09:21:09

絵描き エーリッヒ

───ミハエルは、残れると良いんだけどな。

[妹の姿が見えなくなってから、ぽつりと呟いた。今、自分達を取り巻いているもの、『『死神』の降る刻』。誰がその影響を受けるかは分からない。だから、願わずには居られなかった]

(104) 2010/06/19(Sat) 09:21:18

【独】 絵描き エーリッヒ

        「吾(わたし)はお前にも残ってもらわねば困るんだが」

[呟きを聞いて『死神』が言葉を紡ぐ。それには小さく苦笑で返した]

(-23) 2010/06/19(Sat) 09:21:36

絵描き エーリッヒ

俺は、耐えられない可能性もあるからなぁ…。

[眉尻を下げて胸元に手を当てる。苦笑に近い表情。小さく息を吐くと胸元から手を外して湧水で手を洗い。掛け布の乾き具合を見るために庭へと出る]

ん、そろそろ良いかな。

[手に取って確認すると、物干しから掛け布下ろし綺麗に畳んだ。それを腕にかけ一旦作業場に戻り。キノコを入れて来た籠も持つと、ユリアンへ渡すために家を*出た*]

(105) 2010/06/19(Sat) 09:22:04

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 09:22:52

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
さて、>>105はどっちの意味に取られるかな。
『死神憑き』には思われないかもしれない、残る片方は自覚なし、って言ってるし。
単に寿命と取られるか、『刈らずの死神』と悟られるか。

(-24) 2010/06/19(Sat) 09:30:40

【赤】 パン屋 ゲルダ

…ええと。

[よく分からないが、心配してくれているらしいのは言葉からも伝わって。]

…ありがとう。

……え、うん……?

[最後に聞こえた言葉には瞬いて。さっきのやり取りの事だろうかと、曖昧に頷いた。
見えない向こう側の人の心内は、やはり測る事はまだ出来ずにいた。**]

(*16) 2010/06/19(Sat) 09:56:19

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
とりあえずだな、きみら。

いくら週末とはいえ。

寝れwwwwww

[久しぶりに言いたくなったようですよ]

(-25) 2010/06/19(Sat) 11:16:15

糸紡ぎ ユーディット

─パン屋─

[店を出る時にウェンデルに投げかけられた言葉>>48
足を止めて振り返り、一つ頷いた]

うん、気をつけるんだよ。
怒られないよーに、がんばらないと、ね!

[がんばる基準がそれか、というのはさておき。
続いた言葉には、きょと、と瞬いた]

……うん。
ありがとなんだよ。

[浮かぶのは、ほっとしたような、そんな表情]

(106) 2010/06/19(Sat) 11:18:04

狩人 レナーテ

―パン屋―

ああ、それもいいね。
でも早めに出るかもしれないから。
帰って来てのお楽しみにするのもありかな。

[ゲルダの提案>>93に答える]

なかなか母のようには器用にいかないので。
ついね。

敵に回したくもないけれど。
大袈裟なのは嫌いだから。

[苦笑した]

(107) 2010/06/19(Sat) 11:19:24

狩人 レナーテ

―パン屋―

イレーネも心配性なのだよ。
狩りが直接命を縮めたわけでもないのに。
いや。

[フッと息を吐く]

文句ばかりではいけないね。
心配してもらえるのはありがたいことだ。

…どうした?

[息を詰めたゲルダに驚いた]
[慌てて奥に向かう背中を見送る]
[一人になると左腕に視線が落ちた]

(108) 2010/06/19(Sat) 11:19:50

狩人 レナーテ

―パン屋―

どこか痛めてでもいるのかな。
1回分位は融通してもゼルギウスだって怒らないだろう。

[戻ってきたゲルダに顔を上げる]
[貰ったばかりの痛み止めを一つ取り出し置いた]

私が言っても笑われそうだけれど。
怪我ならちゃんと手当てしておくようにね。

[木苺のパンはありがたく受け取りパン屋を後にした]

(109) 2010/06/19(Sat) 11:20:39

狩人 レナーテ

―村の通り―

ああ、エーリッヒ。

[すれ違う人物に声を掛けた]

明日は大切な妹御をお預かりする。
どうしても心配だと思うけれど。

[無理がないよう気を払うと約束した]
[他から呼び止められてまた時間を食う]
[長の所は出直してくることにして家へ*戻った*]

(110) 2010/06/19(Sat) 11:21:42

糸紡ぎ ユーディット

[とてとてと、今度はちゃんと家路を辿る。
帰り着くと、台所にパンを置いて、母の部屋へ。
いつもより遅くなったから、母は少し心配そうだった]

ごめんなさい、なんだよ。
じいちゃのところに行ったりしていたんだ。

それで……ね。
かあ様。

[右肩に手を置いて、少しだけ、迷う素振り。
どうしたの? と先を促され、ふる、と首を横に振る]

うん……あのね。

(111) 2010/06/19(Sat) 11:24:24

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 11:25:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light