人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


糸紡ぎ ユーディット

……わすれない、よね?
かあ様は、ディのこと。

[短い言葉と、肩に手を置く様子と。
その手の下に群れ咲く花の事を知る母は、それで何かを察したようで。
ええ、と笑って、頭を撫でてくれた]

……なら、いいんだ。
じいちゃがね、『これ』の細工を作って、っていうから、ディ、がんばるんだよ。

[嬉しそうに笑って言って。
その後は、他愛ない言葉のやり取りを幾つか重ねてから、部屋へと戻る]

(112) 2010/06/19(Sat) 11:28:47

糸紡ぎ ユーディット

[部屋に戻ると、籠は机の上に。
服を脱いで見た右の肩には、淡い青の小さな花が寄りそうように咲いていた]

……わあ。
前よりも、いろ、はっきりしてるんだよ。

[それが『周期』の兆しなのは、教えられていたけれど]

むぅ……。
あおいろ、結構たくさん必要だなぁ……。

[そんな事を呟きながら、ペンをとって。
自分だけがわかる暗号さながらの色彩のメモを取り始めた]

(113) 2010/06/19(Sat) 11:34:14

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 11:36:29

【独】 道具屋 イレーネ

/*
実際に華が咲いてるっぽいので、蓮華草は胸元のど真ん中に咲いてることにしましt

だって結構ボリュームあるから、他のとこだと隠せなさそうなんだもん…

(-26) 2010/06/19(Sat) 13:42:48

パン屋 ゲルダ

―パン屋―

そっか。じゃ、もし朝3人と会えなかったら取っておく。帰りに寄って?

レナーテのお母さん…前の狩人だった、人だっけ。
…かっこよかったね、狩りの時颯爽としてて。

[ふとウェンとの会話で出てきた単語が頭をよぎる。ああいう人には、その言葉は相応しいように思った。]

仕方ないよ、狩りが危ない事に変わりないし。
それに、イレーネはレナーテの家族なんだから。多分一番心配してる。居なくなってしまわないようにって。
…心配してるのは、イレーネだけじゃないけど。

うん、心配してもらってるうちが華だよ。

盛りが過ぎると鬼になるから。
そうなる前に、ゼルの所に顔出してく方がいいと思うけど。

[最後は軽く付け加え、それから一度店の奥へと引っ込んだ。]

(114) 2010/06/19(Sat) 20:09:20

パン屋 ゲルダ

[戻ると心配してくれてか、痛み止めを一つ差し出されて。]

大丈夫、さっきちょっと切っただけだから、大した怪我じゃ……。
……うん、でも貰っておくね。ありがとう。

[出された善意を包みごと手にきゅっと握って。帰路へつくレナーテを見送った。]

明日は気をつけてね。

(115) 2010/06/19(Sat) 20:11:07

パン屋 ゲルダ

―パン屋・自室―

[それから暫くして店を閉め、いつもなら明日の準備をしたり、新しいパンを作ったりするのだが、今日は怪我の事もあってか大人しくする事にした。
自室に戻り、貰った痛み止めを石作りの机の上において。ウェンデルからもらった本をぱらぱらとめくり読む。
内容は、既に知っている内容半分、知らない内容半分といった所で。
興味深い所は何度か読む。やっぱり絵が無いとわかり辛い所もあり、そのうちやっぱり原本は見せてもらおうかなと思いながらも、工程をざっと頭に入れておいた。

そして何時もより早い時間に眠りに落ち。

夢を見た。]

(116) 2010/06/19(Sat) 20:11:51

パン屋 ゲルダ

[夢の中には一人の人、二つの影。
一人はギュンターで、彼の近くには二つの影があった。
影がどこから伸びているのか、その先を見ようと視線を動かしたその瞬間。

ギュンターの姿が、溶けるように消えてしまった。
まるで雪のように。]

(ギュン爺?)

[駆け寄ろうと足を動かし。]

(117) 2010/06/19(Sat) 20:12:22

パン屋 ゲルダ、そこで *目覚めた。*

2010/06/19(Sat) 20:12:34

【赤】 パン屋 ゲルダ

[目覚める前、夢の中の影の一つが、自分の足元から伸びていた事に*気づいた。*]

(*17) 2010/06/19(Sat) 20:14:07

【独】 パン屋 ゲルダ


皆が動きやすいようにと爺襲撃を示唆してみた。
後でどうとでも補完出切るように夢オチにしてみました万歳(

(-27) 2010/06/19(Sat) 20:15:16

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 20:16:12

【独】 パン屋 ゲルダ


はっ。洞窟内部で雪って見れるんだっけ(

まぁでもト書きだからいいか…。
後で口にする時気をつけよう…。

そして喉がいよいよアレな事になってるので用事済ませてこ よう。

(-28) 2010/06/19(Sat) 20:19:10

筆記者 ウェンデル、パン屋 ゲルダに話の続きを促した。

2010/06/19(Sat) 20:39:00

筆記者 ウェンデル

―パン屋―

さすがに切れてはないんじゃないかなぁ。

[確認を怠っていたことがよく分かる一言だった。
追求されれば目をそらして逃げることは間違いない。]

かっこいいと思うよ、ゲルダは。
でも確かに男前っていうとちょっと違うのかな。
いい言葉が思いつかなくて。
ミハエルだったら簡単に言えるんだろうけどね。

[残念ながら記憶力もよろしくない。]

でも褒め言葉だから。
――っと、はい。お金。
じゃあ蒸しパンから食べるね。
楽しみだなぁ。

(118) 2010/06/19(Sat) 20:52:50

筆記者 ウェンデル

―パン屋―

[それじゃ、と出ようとした時に、ちょうどレナーテがやってくる。
軽く挨拶して、]

それじゃまた来るね。

[二人の会話が始まる前に手を振って出ていった。]

(119) 2010/06/19(Sat) 20:52:57

筆記者 ウェンデル

―村の通り→自宅―

[家から持って出た二冊のうちの一冊は、レシピの本だったが、もう一冊は手持ちのまま。
歩きながら思い出すのは、]

うーん。
怒られないようにがんばろうとユーディットに言ったけど。
……塗り薬…あるかな。

[機嫌を損ねているうえに怒られたら大変だと思いつつ、手元の本を見下ろした。]

まあこれで機嫌直してもらえばいいよね。

[一応、お詫びの気持ちはあったらしい。
後に自分に降りかかってくるから…というのが理由の大部分ではあったが。
とりあえず薬の有無だけは確かめに自宅へと*戻ることに*]

(120) 2010/06/19(Sat) 20:53:09

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

[移動中に名を呼ばれて>>110視線を向ける]

レナーテ。
ああ、こっちこそ妹の我儘に付き合ってもらって悪いね。
よろしく頼むよ。

[すまなそうに言って、軽く頭を下げた。レナーテと別れると、足はそのままユリアンの家へと向く]

(121) 2010/06/19(Sat) 21:02:34

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

ユリアーン、居るかー?

[家主を呼ぶが返事は無く。キノコ畑を見に行っても居なかったため、出払っていると推測する]

んー、仕方無い。
明日にするか。

[腕にかけた窓の掛け布と、反対の手に持っているキノコを入れる籠を交互に見てからその場を去った。自宅へ戻ると、その日はそのまま休むことに]

(122) 2010/06/19(Sat) 21:02:48

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 21:03:36

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 21:04:18

糸紡ぎ ユーディット

─自宅→村の通り─

それじゃあ、行ってくるんだよー。

[色彩の書き出しと図案の写し取りで休むのが遅くなったこともあり、翌日、家を出たのはいつもよりも遅い時間。
いつものように籠を下げ、いつものようにとてとて、と歩いていく]

ふに。
残りの糸紡いで、レェねえのとこ行って。
かたつむりのところにもいかないとなんだよ。

[歩きながら、やる事を指折り数えて]

にぃ……どこから行こう。

(123) 2010/06/19(Sat) 21:19:44

糸紡ぎ ユーディット、行動の優先順位はまだ考え中だった。

2010/06/19(Sat) 21:20:26

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 21:20:54

道具屋 イレーネ

─道具屋兼自宅 自室─

…あ、もうこんな時間。
寝なくちゃ。

[自分の部屋で書き写したスケッチを基にいくつかのデザインを考え。
簡単に形を作ったころには結構な時間が経っていて。
外していたスカーフを締め付けずけれど決して外れないように身につけると軽く片付けをした後眠りにつき。

翌朝もいつも通りの時間目を覚ますと、いつものように朝の支度を済ませた。]

さて。
さすがのゼルでもまだ出来てないだろうし…
ユーディが来る前にユリアンのところに籠を届けてこようかな。

(124) 2010/06/19(Sat) 21:28:26

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/19(Sat) 21:29:18

【独】 道具屋 イレーネ

/*
そういえば、レナはうちに住んでるんだろうか。

それとも別にすんでるんだろうか。

(-29) 2010/06/19(Sat) 21:42:54

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場─

[翌日起きて直ぐ、乾かしたままの濃い茶の布の具合をチェック]

……うん、上出来。
ちょっと色載せてみようかな。

[布を枠へと嵌め、三脚に立てかけると作っておいた染色液を筆で掬い、布に滑らせる。仄かに光るくすんだ黄色の染色液。それを中央に4つ、多少の高低をつけながら円を並べた。次に用意したのは濃い翠とそれよりも3段階ほど薄い翠。それにもヒカリコケの粉末が混ぜられているために仄かに光っていて。黄色が乾いた頃にそれぞれ2つずつ、黄色の円の中にもう一つ円を作るように描いた]

………悪くは無い、かな?

[筆を置いて少し離れた場所から布を見詰める。酷くバランスが悪いと言うわけでも無さそう、と感じた]

うん、この作りで良いかも。
残りは調合してからじゃないとダメだし……ユリアンとこ行ってみるか。

[三脚に立てかけた布はそのままに、昨日と同じように窓の掛け布を腕にかけ、キノコの籠を手に家を出る。口には朝ご飯のパンが銜えられていた]

(125) 2010/06/19(Sat) 21:43:27

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
>>125
調合じゃない、調整。
使い分けてたのにっ…!

(-30) 2010/06/19(Sat) 21:45:55

道具屋 イレーネ

─道具屋→村の通り─

よし、こんなもんか。

[ユリアンに渡すつもりの籠をいくつかと、ギュン爺に見せるつもりの作りかけのランタンを手に持つと店の外に出て。
レナがいたなら留守番を頼んだかもしれないが、居なければ『少しお出かけ 用があれば中にどうぞ』と書かれた看板を扉にかけ。
ユーディが来るかもしれないので鍵はかけずにユリアンの家に向かう為歩き出した。]

そうだ…ついでにエーリのとこにも顔出してこようかな。
ミハエルのこともあるし。

(126) 2010/06/19(Sat) 21:57:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light