人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル は、行商人 ユリアン を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、賭博師 アーベル、貴族 ミハエル、雑貨屋 ゲルダ、宿屋の娘 ベッティ、修道士 ライヒアルト、人形作家 カルメン、洗濯女 クロエ、細工師 イレーネ、行商人 ユリアン、細工師 ゼルギウス、小説家 ブリジット、騎士 ダーヴィッド の 12 名。


細工師 ゼルギウスは、騎士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


雑貨屋 ゲルダ

― 宿屋 ―

 皆、只今なのだよ
 …結局、おじいちゃんは黙った儘だったけど…

[結果は覆ることはなかった。簡潔に其れだけ伝えると娘はクロエを気にする素振りを見せ、ベッティが部屋の準備をして呉れるなら終わるまで待つつもりでいた。イレーネ達に続きブリジットも戻ってきたならば、ほと一息をつく。今は未だ、待つことしか出来ない事に歯がゆさを感じていはいたが。結局の所、自分にできる事と云えば、クロエを案じる事と、少しでも皆の気を紛らわそうと嗜好品や必要な物を持ちこむ事くらいしか出来なくて。]

 

(0) 2010/08/22(Sun) 00:00:46

洗濯女 クロエ

一人で待ってるくらい、できるよ?
子供じゃないんだから。

[良く解らないけれど困っている様子のライヒアルトと、自分の為に彼に言ってくれているゲルダの顔を見て、大丈夫だよ?と微笑み。
隠し事が無くなった分、受け入れてくれた人たちの傍に痛いと思う気持ちはあるけれど無理強いはする気はなかった。]

(1) 2010/08/22(Sun) 00:01:02

修道士 ライヒアルトは、騎士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


【独】 賭博師 アーベル

/*
……ほ っ と し た 。

いや、まだ、囁きの可能性は残るけど、残るけど!
[それもそれで、涙石再来過ぎて怖いですよ]


……やっぱこの、二日目の夜明けが。
占い師は、こええ……!

(-0) 2010/08/22(Sun) 00:01:29

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[ユリアンの癖のある笑顔には、他には内緒に、と言うように、冗談めかした仕種で人差し指を口許に当て]

あら、噂をすれば……ね。
おかえりなさい。

[次々と姿を見せる者たちに微笑み。
その合間、先程返事のなかったミハエルに、気遣う様な視線をちらと向けた]

ふふ、それじゃあ逃げられないようにしないと。

[アーベルに対してはまた表情を変え、くすりと笑う]

(2) 2010/08/22(Sun) 00:02:15

【独】 洗濯女 クロエ

/*
投票デフォはユリアンさんっと。

んー…まぁ、今日はダーヴィッドさん、かなー…
暫定でダーヴィッドさんに合わせとこう。

(-1) 2010/08/22(Sun) 00:02:43

洗濯女 クロエは、騎士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


【独】 人形作家 カルメン

/*
わお。
今日更新だったのに発言してから気づいた。[お前は]

(-2) 2010/08/22(Sun) 00:04:48

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

[次々と戻ってくる者たちの姿。
カードはしまって、椅子から立ち上がった]

みんな、大丈夫だったかー?
自衛団の連中、ぴりぴりしてたろ。
なんも、なかったか?

[そう、問いかけながら。
黙ったままだった、というゲルダ>>0の言葉に、やっぱりな、と呟いて]

……美人さんから逃げるなんて、よっぽどですからー。

[カルメンには悪戯っぽく笑ってこう返す]

(3) 2010/08/22(Sun) 00:06:54

【赤】 細工師 イレーネ

ふふ……ありがとう。

[同胞のコエ>>1:*84に、嬉しそうに微笑んだ。
沢山愛されて幸せねと、内に宿る子に語りかけると、
腹の子は身じろいだのか、少し動くのが感じ取れた。]

(*0) 2010/08/22(Sun) 00:06:58

雑貨屋 ゲルダ

[青年がこめかみを押さえて難儀してる様子を、娘は不思議そうに見詰め緩く笑むだけで>>608]

 どうしたんだい?頭が痛むのなら、
 お部屋を借りて休むと好いのだよ?

[心配そうに見詰めた。アーベル達が声を掛けて呉れたのなら、小さく手を振って応じて。]

 そうだ、皆欲しい物はないかな?
 茶葉も煙草も、キャンディもチョコも持ってくるのだよ
 お酒はほとんど扱っては居ないけどもね

[そうして、その場の面々に必要な物を問う。]

(4) 2010/08/22(Sun) 00:07:00

【赤】 細工師 イレーネ

リヒトが怒ったら、もっと怖いものね。
驚いて尾を丸めて草陰に隠れて、暫く出てこれなくなるくらい。

[控えたと言う同胞には、小さく笑み零しながら冗談も交えて答える。
占い師との言葉>>1:*87には、そうねと小さく息を漏らした。]

それは当人も一番良く知っているでしょうね。
……だから、そう簡単には出てこないかもしれない。

(*1) 2010/08/22(Sun) 00:07:21

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

よ。戻ったぜ。

[保護者業を終えた青年は食堂の椅子に腰掛け
足元に荷物を下ろした。
自衛団長に啖呵切った時の事をふと思い出し
苦い表情をした]

品行方正な修道士で通ってたのに、なぁ。

[素が出た事をほんのりと後悔していた。
あの場にいたのは自衛団長以外
素の口調を知っている者ばかりだったけれど
目上の者に口調を崩したのは初めての事かもしれぬと思う]

(5) 2010/08/22(Sun) 00:08:20

宿屋の娘 ベッティ

―→宿屋・厨房―

[厨房に向かう前のこと、アーベルに]

ああ、客っていうか、休んだりなんだりする人のためにだな。

[ゲルダやクロエが休むつもりならば、その部屋の用意等はアーベルに任せるつもりだった。
厨房につくと腕まくりをして]

よし、おいしいもの食べれば少しは皆も元気でるだろ。

[そうしていつも以上に気合を入れて調理にかかった。
もっとも気合で料理がおいしくなるかは別の話だが]

(6) 2010/08/22(Sun) 00:09:11

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:10:32

細工師 イレーネ

―宿屋―

ん……普通にしてあげるのが一番だと思うわ。
ライに関しては。

[どうのこうのの話で、こめかみ押さえるまでになった
幼馴染には、ようやっと助け舟らしきものを出しておいた。
いいながらも、楽しそうな笑みを幼馴染に向けるのだが。

そうしてようやく宿に戻れば、
先に居た者らに、軽く会釈を返して、夫に手を引かれて中へと入った。]

(7) 2010/08/22(Sun) 00:10:39

【独】 細工師 イレーネ


おっと襲撃メモが。
相方様さんくす!

(-3) 2010/08/22(Sun) 00:12:15

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:12:41

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

[カルメン>>2の仕草には笑ったまま小さく頷いた]

そっか。お疲れ様だったんだね。

[ゲルダ>>0の説明には労うように声をかけて。
欲しいものはとの問いには、貰った箱もお楽しみの瓶もあるから特には言わなかった]

(8) 2010/08/22(Sun) 00:13:24

洗濯女 クロエ

[ブリジットもベッティも帰ってくれば、安堵しておかえり、と微笑み出迎えて。

腕の中、こちらを案ずるように見上げてくる蒼鷹には、本当に大丈夫だよ?と微笑み頭をなでた。]

ずっと私の傍にいたら、ベル兄がさみしがっちゃうよ。
もう私は平気だから、キーファーちゃんが傍に居たい人のところに行って良いよ?

[何もなかったか、と問いかけてくるアーベル達には、うん、と頷きかけて。
ベル兄達にも言って大丈夫かな、と問うように傍にいたゲルダやライヒアルトを見上げた。]

(9) 2010/08/22(Sun) 00:13:26

小説家 ブリジット

[戻ってくると、ほぼすべての面々がすでに宿屋に戻ってきている様子。]

おーす、ただいま。

[そうしてドサッと椅子に腰かけると、煙草に火を点ける。]

分かっちゃいたが、詰め所に行ってイライラ度が倍増したわ。
ほんと、話のわからない奴ばかり。

[そう言ってケタケタ笑うと、ぶはーと紫煙を吐く。
無論、イレーネ、ミハエルから離れたところで配慮は忘れず。]

(10) 2010/08/22(Sun) 00:14:10

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:14:15

洗濯女 クロエ、修道士 ライヒアルトがぼやくのが聞こえれば、申し訳なさそうに「ごめんね」と。

2010/08/22(Sun) 00:14:25

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

ん? なんだ、ライ。具合悪いのか?

[ゲルダの言葉>>4と、ライヒアルトの様子>>5
適当に結びつけて問いかける]

休むんなら、部屋の準備してくるぜ?
ベッティにも、言われたし。

[先に言われた事>>6を思い返しつつ。
もっとも、言われずとも、それが今の『仕事』と思っているけれど]

あ、煙草足りなくなりそうだから、補充してもらえると助かる。

[欲しいもの要求は、しっかり出しておいた]

(11) 2010/08/22(Sun) 00:15:09

修道士 ライヒアルト

……此処に居れば一人じゃねぇだろ?
子供扱いしてるわけじゃねぇよ。

[クツリと咽喉を鳴らしながらクロエ>>1へと語りかけ
アーベルやユリアン達を眸で示してみせる]

あー、かなりぴりぴりしてたな。
異端審問ほどじゃねぇだろうけど。

[冗談めかした声でアーベル>>3に返す]

(12) 2010/08/22(Sun) 00:15:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light