人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 細工師 イレーネ

……そのうち思い出すかしら。

[結局それ以上、思い出すのを止めた。]

(*54) 2010/08/22(Sun) 14:10:30

宿屋の娘 ベッティ

―村の通り―

[自衛団詰め所に向かう途中、少し遅れて宿屋に向かう自衛団員の一人と会い]

おお、ちょうどよかった。
宿代とかの件なんだけどよ…

[そう話しかけようとしたところで団員にものすごい形相でにらまれて、つかみかかられた]

なんだよ?
真昼間からか弱い女の子にする態度じゃぁないぜ?

[こちらのいつもの調子に向こうは腹を立てたのか、それ以前の事件のことの問題か。
そのままがくがくと前後にゆすられながら、何かと怒鳴り散らされた]

あああ、まてまて、落ち着けっての。

[その言葉から捕らえられたのは団長が死んだということと、お前がやったのかとか、この人殺しとか、
あばずれとか言われてさすがに切れて脛のあたりを蹴り飛ばした]

(245) 2010/08/22(Sun) 14:10:58

宿屋の娘 ベッティ

―村の通り→宿屋―

[向こうが痛がったのは少しの間だけのこと、そのまま抱えられるようにつかまって]

待てよ、おい、この人さらい。
か弱い女の子捕まえてどうしようって言うんだ。
ギュンターが死んだってどういうことだよ?

[じたばたともがく者の、力の差は歴然としていてそのまま連れて行かれるままに、
向こうはそれ以上こちらと話すつもりはないのか、連れて行かれるのは来た道を戻るようにして。
途中わめき散らす自分の声を聞き何事かと野次馬も現れたが、それも遠巻きに見るだけに何事ささやいたりしていた]

ちっ……、どいつもこいつもよ……

[悪態をつくようにつぶやく声、そのまま宿屋の入り口は乱暴に開けられ]

こら、ドア壊れたらどうs…いてぇー。

[そして乱暴に放り投げるようにされて床に転がった]

(246) 2010/08/22(Sun) 14:11:07

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

[なんで俺にいうかな、という突っ込みをする間もなく、飛び出して行った赤毛を見送り]

……あのにーさんに関しては、激しく同意。
連れて来たのはそっちなんだから、そっちで何とかしてくれ。

[こちらで面倒見切れん、と態度で伝える。
団員も毒気を抜かれたような面持ちではあったが、刃物を持った男を放置はできない、と思ったかその後を追って行った]

……っつーか、朝から疲れるっつーに。

(247) 2010/08/22(Sun) 14:12:01

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
すれ違った(・ω・)しょぼり

(-53) 2010/08/22(Sun) 14:12:55

賭博師 アーベル、なんて言ってたら転がされたベッティに、さすがにぎょっとした。

2010/08/22(Sun) 14:14:05

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
あ、ゼルギウスすまない。
RPが行き違ったな

(-54) 2010/08/22(Sun) 14:15:47

【赤】 細工師 イレーネ

―昨晩眠る前―

[リヒトの曖昧な返事には>>*48
ね、と返し。それ以上は続けなかった。

収束すればいいという思いは、こちらも同じ。
腹に子が宿る以上、あまり益無く殺す事はしたくない。

必要な時に食べられれば、それで子にも十分なのだから。]

(*55) 2010/08/22(Sun) 14:17:43

【独】 細工師 イレーネ


夜のこと考えると表に出れないと言う罠。
20発言でこんな減るんだなぁ……

(-55) 2010/08/22(Sun) 14:19:36

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

まったくだ。
いつから涌いて出てたんだろな。

[出て行く団員を見送って、酷い言い方しながらアーベルに同意を返してすぐ、また扉が開いて]

ベッティちゃん!

[慌ててそちらに駆け寄った]

……いい加減にしろお前ら。
いいから出てけ。今すぐ出てけ。何もされたくなかったらな!

[ベッティを助け起こそうとしながら、押し殺すような声で恫喝すると扉の向こうの自衛団員を睨んだ]

(248) 2010/08/22(Sun) 14:19:42

行商人 ユリアン、賭博師 アーベルに話の続きを促した。

2010/08/22(Sun) 14:19:53

修道士 ライヒアルト

―回想・昨夜宿屋―

それくらい分かってるさ。
だからこそお前さんに頼むんだろ?

[砂漠の向こうの書物を手に入れたユリアン>>224
にんまりと笑ってみせた。
仮令彼に無理であろうと彼の父親の伝手もある。
難しい事は理解していたからこそ
意識して期待の眼差しをおくるのは
ユリアンの商人魂を信じてのこと。
当たってみる、との返事に青年は満足げな様子]

(249) 2010/08/22(Sun) 14:21:16

修道士 ライヒアルト

―回想・昨夜湖畔から宿に戻るまで―

[クロエからの謝罪>>213に小さく頷く]

分かって呉れたならそれでいいよ。
もう無茶は控えて呉れるんだろ?
あー…、そんなしょぼくれた顔しなさんな。

[常の調子で軽く応えて。
ゲルダの怪我とその理由を聞けばチラと彼女を見遣り
困ったような表情を浮かべる。
生傷が絶えないな、とそんな呟きが漏れた。
彼女>>199に願われれば、望みどおり雑貨屋に立ち寄る。

ミハエルを送り届け宿に戻れば
ブリジットと姿が見えたので安堵の息を漏らした。
傍に赤い髪の男が居たので
其方に向けるのは怪訝な眼差しだったけれど**]

(250) 2010/08/22(Sun) 14:21:28

騎士 ダーヴィッド

貴様らー!!

[バターンと扉を蹴り開けて、再び登場]

その方を公爵令嬢と知っての狼藉かー!

[どうやらこの宿屋は城、亭主は公爵、その娘は公爵令嬢ということらしい]

悪漢め、成敗してくれる!!

(251) 2010/08/22(Sun) 14:25:34

騎士 ダーヴィッド


な、 なにをする きさまらー!

(252) 2010/08/22(Sun) 14:27:53

騎士 ダーヴィッド、入れ違いに連行されていった。

2010/08/22(Sun) 14:28:23

行商人 ユリアン、騎士 ダーヴィッドの再登場に頭痛堪えながらベッティを庇って*いる*

2010/08/22(Sun) 14:28:33

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

……お前ら、さぁ。
頼むから、八つ当たりしまくるの、やめてくんね?

[ベッティを起こすのはユリアンに一先ず任せ。
自身が向かうのは、扉の向こうの自衛団員]

やる事は、やる。
じいさまがそういう事になったんなら、尚更な。
……だから、てめぇらも、やる事やれ。
復旧作業とか、色々あんだろ。
……わかってんなら。行けよ。

[低い声と鋭い視線は、外でのみ見せていたもの。
それに団員が答えるのと、再度の乱入は、どちらが先立ったか]

…………。

[なんかちょっと、気が抜けた]

(253) 2010/08/22(Sun) 14:29:00

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 14:29:29

宿屋の娘 ベッティ

[自分と入れ違うように宿屋を飛び出した男の姿は視界の端に、
痛む体を起こして自分をほうり投げた団員をにらみつけながら]

っきしょ…、ざけんな……。

[悪態をつきながらユリアンに助け起こされて]

すまねぇ……

[手を二、三回握りなおし体中痛むけどもおかしくしたところはないか確認しながら、
ダーヴィッドの登場と言葉、そして連行されていく彼とそれに付き添い自衛団員達は宿屋からでていき]

なんかしらんが、役にはたったな、あいつ……

[呟いてからもろもろを含めて大きな息を吐いた]

(254) 2010/08/22(Sun) 14:31:28

【独】 騎士 ダーヴィッド

シリアスブレイカー

(-56) 2010/08/22(Sun) 14:31:54

賭博師 アーベル

……ほんとに、あのにーさん。なんなんだよ?

[乱入して、さっきの団員に引きずられていく赤毛を見送り、ため息一つ。
ベッティをつれてきた団員も、それきり離れていくのを見送って、今度こそ扉を閉めて]

……取りあえず、ベッティ、怪我は?
どっか痛めてんなら、ライに診てもらうか?

(255) 2010/08/22(Sun) 14:34:09

【独】 賭博師 アーベル

/*
ところでさ、俺。

「先だった」を「先立った」と一発変換するの、なんとかしよーぜ。


いやいやいや、占い師なんて先立ってなんぼな役職だと思ってるけどさ!(違ぇ

(-57) 2010/08/22(Sun) 14:35:34

【独】 貴族 ミハエル

/*
素で噴いた>ダーヴィッドの流れ

一個だけ落とすかなぁ。

(-58) 2010/08/22(Sun) 14:36:52

修道士 ライヒアルト

―宿屋―

[起床時間は修道院と同じくらい。
早朝から宿屋を歩きまわるのは他の者に迷惑だろうと
部屋で神に朝の祈りを捧げていた。
それが終わればブリジットから貰った本を読む。
怖いらしい其れに怯える事は無かったが
読み手を引き込む魅力が感じられた]

――…へぇ。
これはなかなか。

[読み進める最中、不意に扉の向こうが騒がしくなる。
読書の時間を邪魔された気分か青年の柳眉が顰められる]

朝っぱらから何なんだよ。

[騒ぎの方に向かえばベッティを助け起こすユリアンと
アーベルの向こうに自衛団員。
赤い髪の男が騒ぐのが見えて思わずこめかみを押さえた]

(256) 2010/08/22(Sun) 14:37:19

【独】 細工師 イレーネ


とりあえずあれだ。
今一番大事なのは、

狼と狂人に裏切られていいPLの覚悟と、
死んでもいいPLの覚悟かな

あんまりのめり込みすぎると痛い事になるから要注意…
今回狼弾いてるからなぁ、失態は許されなーい。
何でも美味しく食べる精神を忘れずに。

頑張りま。

(-59) 2010/08/22(Sun) 14:39:56

修道士 ライヒアルト

公爵令嬢なんて此処に居たっけか……?

[やたらインパクトだけはある赤毛の男の言葉。
ベッティを気遣うアーベルの声が聞こえれば
片眉がピクと跳ねた]

なんだ……?
自衛団の奴等にやられたのか?
――…昨日にも増して気が立ってやがるな。
一体何があったんだ?

[ゆると首を傾げてからベッティを見遣り]

大丈夫か?

[悪態をつけるなら重傷ではなさそうだ。
問う声は確認の意味を込めてのもの]

(257) 2010/08/22(Sun) 14:43:42

貴族 ミハエル

─詰め所傍─

[団員達に囲まれた中で動けずに居ると、誰かが肩を掴みミハエルの身を引いた。
翡翠に映ったのは、さらりと流れる白銀の髪。
自分を庇うようにしながら叫ぶ人物を認識するには、幾許かの時が必要だった]

ゼ、ルギ、ウス…?

[ようやく名を呼び、自分の状態を認識する。
見開いたままの翡翠は自分を庇う人物を見上げ。
顔は困惑の抜けない表情を*浮かべていた*]

(258) 2010/08/22(Sun) 14:44:59

宿屋の娘 ベッティ

[アーベルやライヒアルトの心配する言葉に笑いかけて]

まぁ、なんとか大丈夫だ。

[ひらひらと手を振って、その腕の辺りにあざができていたかもしれない]

皆おきたみてぇだし、朝食、準備するな。

[そう言って、そのまま朝食の準備、とはいえできたものを出すだけだが、それをしようと。
途中呼び止められ、治療を受けろとアーベルから言われるならば素直に*聞いただろうか*]

(259) 2010/08/22(Sun) 14:45:54

貴族 ミハエル、修道士 ライヒアルトに話の続きを促した。

2010/08/22(Sun) 14:48:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light