人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 イレーネ

─宿屋─

[幼馴染が泣くゲルダを慰めるのを、少し離れた場所で見ていた。
彼女の傍にクロエもいたため、助け手は足りているだろうと
自分はそこに行く事も出来ず。
一人椅子に座ったまま、ここで成された会話などを思い出していた。
結社、人狼、占い師、霊能者、守護者、あとは…なんだっけか。
元々そういった御伽噺の類は、夫に幼い時ねだった物語でしか聞かされておらず
何をすることが最善なのか、考えてもよく分からなかった。

夫が隣に居ない。
いつも傍立つ夫の存在を支えにしているのはこちらも同じで。
その為か、やや不安定な心を抱えて少し落ち着きなく周囲の様子を見ていた。]

(282) 2010/08/22(Sun) 20:50:36

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 20:51:18

洗濯女 クロエ

[本当は彼女の傍を離れるのは心配だったけれど。
幼馴染達や宿に居る者に視線を向けて微笑み、ゲルダの髪を撫でた後そっと離れた。]

大丈夫。すぐ戻るよ。
…触らないで。
引っ張られなくても一人で歩ける。

[そういって微笑むと、自分を連れていこうとする自衛団員の手を拒んで自分の足で宿屋を出、詰め所へと向かった。]

(283) 2010/08/22(Sun) 20:52:47

貴族 ミハエル

─ →宿屋─

[ゼルギウスと共に宿屋へと向かう。
信じたい人、の言葉には返答はせず、ただ小さく笑むだけに留めた]

[実際はまだ完全に信じられる人は居ない。
否、一人だけ、信じられる人を思い出した。
昨日は気付かなかったけれど、今日のことでそれに気付いた]


[宿屋に戻るとユリアンが部屋に戻ろうとしたところ>>279で。
クロエとは入れ違いになったかもしれない。
ゲルダが蹲っているのに気付くと、駆け寄るように足がそちらへと向いた]

何が…あったのだ?
もしや、もう伝わって…。

[翡翠は傍に居たライヒアルトに向いたか]

(284) 2010/08/22(Sun) 20:55:34

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 20:55:51

【独】 行商人 ユリアン

/*
昼間はベッティと絡める!と思った途端に呼び戻されてしまいました。悔しい。次はもうちょっと話せるといいな。
あとブリジットさん。縁故貰ってるのに話せてないっ。

でもって俺もあそこで呼ばれないと危険だった(というか今も危ういライン)ですけども。皆様。喉にはご注意下さい。ね。
Pt見てるとハラハラしちゃう。飴の残りも少ないはずだ…!

(-65) 2010/08/22(Sun) 20:56:35

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 20:57:35

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[一人になりたいというユリアンを>>279、頷いて見送れば
ふと昨晩世話になった事を思い出し、
そういえばどことなく夫を注視していたような>>224
そんな事も思い出したが、別段何かと告げる言葉は思いつかなかった。

程なく夫がミハエルを連れ帰ってくれば>>274、不安な表情はいくらか和らいだ。]

おかえりなさい。

[無事だった事にほっとしたように、彼の傍へと。
隣のミハエル様子はどうだったか。
どこかおかしい様であれば、大丈夫?と声をかけた。]

……自衛団の人になにかされた?
あの人達、ちょっと殺気だってたから……

[様子がおかしい原因はそんな所だろうかと思いながら]

(285) 2010/08/22(Sun) 20:58:57

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

……ライは、そっち頼むわ。

[ベッティの手当てと、泣き出したゲルダの世話。
特に後者は自分の最も苦手とする所だから、他の者に任せて自分は皆がすぐに食べられるように、と食事の準備を整えておき。
ユリアンが部屋へ引き上げた後、呼び出されるクロエに気をつけろよ、と声をかけ]

……っと、お帰りー。
あ、俺、ちょいと用事あるんで、説明はライに任した。

[戻ってきたゼルギウスたちには、こんな言葉を投げて。
自分は蒼鷹を伴い、奥へと引っ込んだ]

(286) 2010/08/22(Sun) 20:59:14

細工師 イレーネ、賭博師 アーベルがライに説明を丸投げしたのに少しだけ苦笑。

2010/08/22(Sun) 21:01:16

賭博師 アーベル、行商人 ユリアンの部屋へと向かい、ドアを軽くノックする。

2010/08/22(Sun) 21:04:05

【独】 貴族 ミハエル

/*
場を掻き乱せると良いにゃ!

…何故猫語。
アーベルも表立つ気はないみたいだしなぁ。
頑張る、頑張る。

(-66) 2010/08/22(Sun) 21:05:19

洗濯女 クロエ

[蒼鷹がこちらを見ていれば、少し表情を和らげて微笑んでみせ。
大丈夫だよ、と口だけ動かしてから宿を出ていくだろう。

瞳を閉じた状態で前後を自衛団員に囲まれた状態で歩いていき。
詰め所の中、自衛団長の骸が安置されている場所まで連れていかれればその眼を開く。
酷い傷をシーツで隠されたその姿を映す刹那、瞳から流れ込む感情は。]

あ、あ………ああああああああああ…っ

[疑念が本当だった事の悲痛、一人では太刀打ち出来なかった無念。
そして何より強い想いは、辛い思いをさせることになる自分達への謝罪。遺されゆく者への、激励。
白く透き通る光を纏った骸は、優しく厳しく不器用な自衛団長の心を雄弁に語っていた。]

じい、ちゃん………私、がんばる、から。
何を見ても、絶対、くじけない、から。

だから…だから……っ…!!!

[どうか、安らかに。その言葉は涙に塗れて消えていった。]

(287) 2010/08/22(Sun) 21:09:08

洗濯女 クロエ

[そのまま自衛団長の骸にすがりついて泣き崩れ。

しばらくそうした後、一旦自分の家に戻って身なりを整えてから宿屋へと*戻るだろう。*]

(288) 2010/08/22(Sun) 21:11:15

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 21:11:38

【独】 洗濯女 クロエ

/*
判定方法まで表に出せたので、本当にもうやり残したこと無し!

これでいつ吊られても食われても良いや。

(-67) 2010/08/22(Sun) 21:14:26

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 21:17:23

行商人 ユリアン

―宿屋自室―

開いてるよ。

[窓の横に寄り掛かった姿勢でノックに答える。
机の上にはワインの瓶と、前にゲルダから貰ったチョコレート、ではなくチョコ風味な煙草の箱]

んで。話ってのは何だよ、一匹狼。

[火をつけないままの煙草を片手に、蒼を見据えて問いかける]

(289) 2010/08/22(Sun) 21:19:00

雑貨屋 ゲルダ

 う…あ、 っく… ぅ…
 ふ、ぅ…うぅ………

[大粒の涙をぼろぼろ零しながらしゃがみ込み、娘は嗚咽を漏らしたまま。塞き止められない感情溢れさせ其のまま泣きじゃくって。ライヒアルトの手が髪を掠めた時、一瞬だけ何事か呟くが、直ぐにすすり泣く声に変わり。クロエにも撫ぜられながら落ち着くまでそうしていた。]

 
 (おじいちゃん…
――――…僕は本当に、一人ぼっちになってしまったよ。)

[貌を覆いながら涙は枯れるまで続く。ややして声が途切れる頃には肩を震わせるだけになり。]

(290) 2010/08/22(Sun) 21:19:30

雑貨屋 ゲルダ

 …あ、でも、クロエ…

[涙声混じりに自衛団に呼ばれた幼馴染へ娘は視線を向ける。
翠の眸には未だ泪が溜まり、表情は不安に満ちていた。
「すぐ戻るから」の声に其れ以上声を掛ける事は憚られ頷き返し。
自衛団に伴われながら詰所に向かうその背中を、唯見詰めていた。]

 ―――――…

[ライヒアルトの傍ら、ミハエルの姿が見えると、
娘はごしごしと目許を拭いゆるゆる頸を振った。]

 ン、情けない所を見られてしまったね
 ミハエル君も―――…皆も、急に泣き出して御免なのだよ
 もう、泣かないから

[小さく咳払いをすると、大きく息を吐いて。
>>279ユリアンから手伝いを申し出されると、お礼と頷きを返した。]

(291) 2010/08/22(Sun) 21:20:34

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 21:20:47

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[イレーネに掛けられた声>>285に翡翠を向けると]

…自衛団長が亡くなったと言う話は聞いたか?
遺体を見つけたのは、僕なんだ───。

[眉尻を下げて言葉を紡いだ]

第一発見者だからって、疑われて、問い詰められたんだけど。
ゼルギウスが助けてくれた。

だから、今は、大丈夫。

(292) 2010/08/22(Sun) 21:24:32

賭博師 アーベル

─宿屋・客室─

[開いてる、との返事に中へと入り。
机の上に並ぶものに、おや、という顔をした後]

……ん、まあ、大した事じゃあないんだが。

[一匹狼、という呼び名にふ、と笑んで]

お前、今回のこの件。
……伝承の能力者が関わってるかどうか、っていうのは、信じてる、か?

(293) 2010/08/22(Sun) 21:25:22

【赤】 細工師 イレーネ

あの子達、皆痩せていて活動的な子ばかりだからね。

[脂>>*74、にはそんな言葉を、鈴のように楽しげに笑いながら告げ
ブリジットの味が煙草で劣りそうというのには、納得したように頷いた。
ふと、かしましい年下の幼馴染たちの中で
一人だけ名前が挙げられなかった事に気づいたが、
些細な忘れ事かと、小さな引っ掛かりだったこともあり
何となく話の流れから聞きそびれてしまった。

提案への返事には、こちらも頷き返した。]

ええ、私も何かあったら伝えるわ。

(*76) 2010/08/22(Sun) 21:26:00

【赤】 細工師 イレーネ

[伝承の話>>*75は、目を伏せたまま静かに耳に入れる。]

ん…クロエちゃんの事は知っていたみたいだけど。
二人一組……。

[もう一人、あの厄介な印があるのかと思うと眉を潜める。]

どうなのかしらね。ギュン爺は何も言わなかったから。

[言えば危険にさらされるのは分りきっているから、それは当然なのだろうが。]

…もし居るのなら、速めに食べてしまいたいわね。

[人と証明された者。ある意味一番厄介な力だろうか。
そんな事を呟きながら、暫し思考の海に沈む。]

(*77) 2010/08/22(Sun) 21:26:16

修道士 ライヒアルト

―宿屋―

[クロエ>>276とユリアン>>277がゲルダを案じれば
彼女へと乗せた手を離しゆると頷く]

嗚呼、ちょうど換え時だな。

[ゲルダが泣き止む頃、手首の手当てをし直しておく。
ユリアンの言>>279には軽く瞬き]

ああ、それは構わないが。
調子が悪いなら無理すんなよ。

[クロエが自衛団員に呼ばれる>>283と困惑の色が滲む。
彼女の目に関する事なら手荒な真似はしないと思うが
ベッティへの仕打ちを見ているので安心は出来ない]

一人で平気か?
何かされそうになったら大声で叫べよ。

(294) 2010/08/22(Sun) 21:29:23

細工師 イレーネ

─宿屋 食堂─

ええ、それは……
ここにも団員の人が来て、少し手荒に伝えて言ったみたい。

[断定的な言葉でないのは、自分がその場に居なかったから。
その辺りは、ライヒアルトの補足もあっただろうか。]

そうだった、の……
大丈夫だった?

[夫がミハエルを助けたと聞けば、一度夫のほうを見て、心配そうな眼差しを向ける。
大丈夫だと言う言葉を聞けば、今度はミハエルのほうに少し近づいて。]

ミハエル君も……
辛かった、わね。

[第一発見者ということはつまり……と思えば、自然労わるような言葉が零れて。
眉尻下がった翡翠の少年の、金色の頭を撫でた。
それから彼がゲルダに用があるようなら、邪魔になら無いように少し離れようと。]

(295) 2010/08/22(Sun) 21:33:27

行商人 ユリアン

―宿屋自室―

……いるだろうなと思ってた。
団長さんは結社の印を見せつけてくれたし。
現にクロエちゃんみたいに言い出す子も出ただろ。

[こちらは笑みも浮かべずに一枚カードを切ってみた。
人狼が御伽噺でないことは各地で似すぎる話を聞けば想像できる]

そういうお前はどうなんだよ。

(296) 2010/08/22(Sun) 21:35:51

【独】 行商人 ユリアン

/*
間違えた。切るじゃなく開くだったよ、まだ。
一応過去形で答えた所までが札のつもりです。
「最初から信じてるよ」の印。

(-68) 2010/08/22(Sun) 21:37:17

賭博師 アーベル

─宿屋・客室─

ま、あれだけ明確な実例出されちまえば、否定するのも無理か。
……クロエは正直、予想外もいいとこだが……。

[ぽつり、と零れたのは本音の一端。
しかし、それはすぐに押し込めて]

俺? ……さすがに、信じてない、とは言えんさ。
それなんて自己否定、って話になる。

[さらり、と。軽い口調でカードを一枚、場に投げた]

(297) 2010/08/22(Sun) 21:40:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light