人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:16:21

小説家 ブリジット

[ゲルダの問い(>>4)にひらひらと手を振ると]

あー、そのうちでいいから煙草持って来てくれっとうれしいわ。
てか、俺の含めて量が多いようなら運ぶの手伝うぜ?
幸い、男手も十分ありそーだしなー。

[そう言って、煙草を銜えたまま周りの男性諸君を見渡す。]

(13) 2010/08/22(Sun) 00:19:35

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

[クロエの言葉>>9に、蒼鷹はほんとに? と言いたげにこきゅ、と首を傾ぐ。
その様子に、僅かに違和感を覚えて]

……ほんとに、なんもないならいいんだが。

[言いながら。
どこか惑う様子の蒼鷹に手を差し伸べて]

ほら、キーファー。
お前もなんか食わないとだろ。
ちょっと、こっち来てろ、な?

[ずっと預けておいたのが負担になったか、とも思い、腕へと蒼鷹を呼び寄せた]

(14) 2010/08/22(Sun) 00:19:56

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

あ、ゲルダちゃんは雑貨屋に戻るのか。
お婆ちゃん気にしてたし、それがいいね。

[荷物は受け取ってきたのだと、足元に置いていたのを持ち上げてゲルダに示した]

ライさんは本気でお疲れ?
仲裁って大変だからなあ。

[ぼやき>>5は聞こえなかったのでそう解釈。
ブリジット>>10辺りが騒ぎになったのかと、当たってるようで当たってない推測をしていたりした]

(15) 2010/08/22(Sun) 00:21:48

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:22:43

【独】 賭博師 アーベル

/*
……さて、占い結果をいつだすか!

囁きだった場合、オープンな白出しが動き疎外する事もあるからにゃあ。
悩むなやむ。

[私的に狂人系は占いたくない人。
狼騙り考えてる事もあるからね]

……あー、でも、守護者だったりした場合も、オープン白出しはかなりやばいわねー。

様子見つつ、PL視点で出してく、か。

(-4) 2010/08/22(Sun) 00:23:42

雑貨屋 ゲルダ

 うん…何も出来て無くてごめんねなのだよ…

[気落ちしたような声を発しユリアンのねぎらいに対しては謝って。クロエが自分の身の上を話したい様子なら止める事は無く、娘は一つ頷き幼馴染を見守った。]

 相変わらずクロエに懐いているのだね

[蒼鷹が傍に居れば、クロエの気も紛れるかなと想ってみたり。]

 あ、ブリジットも御帰りなさいだよ
 ン――――…でも、怒って呉れて有難うね
 僕だとたぶん、文句は言えなかったかもしれないから

[紫煙をくゆらせる幼馴染にそう伝えた。]

(16) 2010/08/22(Sun) 00:25:23

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

あら、女は怖いのよ?

[アーベルの悪戯めいた笑みには、ふ、と口角を上げ、そんな風に応えた。
クロエには特に注文を入れるつもりはないようで]

大変だったみたいね。

[帰って来たそれぞれから聞こえる状況報告に、苦笑を浮かべた]

(17) 2010/08/22(Sun) 00:26:25

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:26:51

修道士 ライヒアルト

[ゲルダの言>>4には困ったような笑みが浮かぶ]

あー…、平気だ。
ま、そのうちお前さんが言うように
部屋を借りて休ませて貰うさ。
本も読みたいし、な。

[欲しい物を問われれば]

ああ、茶葉は欲しいな。
うまい紅茶が飲みたい。

[それ以外は無いようでゲルダに軽く頷く]

(18) 2010/08/22(Sun) 00:27:06

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:27:07

修道士 ライヒアルト、洗濯女 クロエの謝罪にゆると首を横に振る。

2010/08/22(Sun) 00:28:09

細工師 イレーネ

―宿屋・食堂―

[中に入れば、食堂のカウンターへと近づいてゆき、
その隅に、篭の中に置かれていた皮の箱を置いておいた。
可愛い宿の主の姿を捜したが、程近くに姿は見当たらない
良い匂いがしてくるから、おそらく厨房だろう事は伺えて。
代わりに、もう一人の臨時店員兼幼馴染に]

アル、これをここに置かせてもらうわね。
ギュン爺から、置いておくように言われたの。
中身は……

[と、そこで一度言いよどむ。
だが伝えないわけにも行かずに。]

銀の短剣、よ。

[そうその場に居るものらに伝わるように、
声色も表情も、そのままに告げた。]

(19) 2010/08/22(Sun) 00:28:11

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:28:18

人形作家 カルメン、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:28:48

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
焦ると文章が頭にはいらない(←
自業自得ですorz

と、書いてる間に読めという話。

(-5) 2010/08/22(Sun) 00:29:18

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/22(Sun) 00:30:33

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[続々と戻って来る者達に向けるのは、警戒を含んだ視線。
和やかとも言える雰囲気に、表情に怪訝さが浮かんだ]

(この中に人狼が居るかもしれないのに、どうして……)

[自分が一線を引いているのもあるが、彼らの間には入れない何かを感じた。
これまでに自分が持ち得る事が出来なかったものを]

(20) 2010/08/22(Sun) 00:30:33

賭博師 アーベル、人形作家 カルメン>>17に、「お手柔らかに?」とちょっとおどけて見せた。

2010/08/22(Sun) 00:30:57

【独】 貴族 ミハエル

/*
後はゼルギウスが希望しなきゃやることになりそうかな?
ダーヴィッドはNPC状態らしいので。

(-6) 2010/08/22(Sun) 00:32:34

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

はいはい。
疲れてない男は喜んで手伝わせていただきますよ。

[ブリジット>>13の視線を受けると苦笑した。
緊張の色の濃いミハエルが見えれば困惑顔になる。
少し煽ってしまった自覚はあるけれど、まだ連れて来ない方が良かったのだろうか]

別にゲルダちゃんが謝ることじゃないでしょう。
俺が行ったってきっと無理だし。

[謝罪>>16されれば苦笑が浮かぶ]

(21) 2010/08/22(Sun) 00:32:43

修道士 ライヒアルト

具合は悪くないぞ。
ちっとばかし疲れただけだ。
クロエ、ゲルダ、ベッティ、ブリジット。
これだけ集まるとかしまし過ぎてな。

[アーベル>>11に案じられれば平気だと返事をし]

お、ちゃんと手伝ってんのか。
えらいな。

[素直に褒めておいた]

後でいいんで空いてる部屋の鍵くれるか?
案内して貰わんでも大丈夫さ。

(22) 2010/08/22(Sun) 00:32:46

洗濯女 クロエ

[アーベルが呼び寄せれば蒼鷹は戻っていっただろう。
やはり心配そうにこちらを見る仕草には、大丈夫と微笑んだ。
ゲルダから頷きを返されれば覚悟は決まるが、やはりまだ拒絶されるかもしれない恐怖はあり。
無意識に彼女の手を握り、す、と息を吸った。]

あの、ね。
私、ベル兄達に、話さなきゃいけない、ことが。

[そう言いかけたところにイレーネの、銀の短剣という声が聞こえた。]

(23) 2010/08/22(Sun) 00:32:51

賭博師 アーベル

[ブリジットの様子>>10と、ライヒアルトの答え>>3
張り詰めた空気には自分も接していたから、状況は何となくわかった]

……ま……なんて言うか、お疲れさん?

[他に言いようもなくて、こんな言葉を口にした矢先。
幼馴染から声をかけられ>>19、そちらを振り返った]

……銀の……短剣?

じいさま……そこまで、かよ。

[は、と零れ落ちるのは、ため息]

ん、わかった。
嫌だ、っつっても、始まらんしな。

(24) 2010/08/22(Sun) 00:33:20

行商人 ユリアン、見覚えのある革箱に一瞬鋭い視線を投げる。

2010/08/22(Sun) 00:34:48

賭博師 アーベル

……あー……ま、そーだろーなー。

[女三人寄ればというが、四人なったらどうなるか。
ライヒアルトの返答>>22に、妙にしみじみと納得しつつ]

ま、これが今の『仕事』だからな。

[褒め言葉には、軽く肩を竦めた]

……っていうか、空いてる部屋しかないっつーか、なんだが。
ん、了解。休む時に声かけてくれ。

(25) 2010/08/22(Sun) 00:36:38

小説家 ブリジット

[ゲルダの言葉(>>16)にきょとりとした顔をする]

あー。別にあれは俺の言いたいこと言っただけだからな。
礼を言われる筋合いはないぜ、っと。

[そう言って呵々と笑う]

(26) 2010/08/22(Sun) 00:39:00

修道士 ライヒアルト

本気でお疲れかもしれん。
修道院の子供達を相手するよりも大変だったぞ。

[ユリアンの言葉>>15には真顔でそんな返し。
ミハエルの眼差し>>20に気づけば軽く瞬いて]

……如何かしたか?

[首を傾げいつもの通り問い掛ける]

(27) 2010/08/22(Sun) 00:39:21

【独】 行商人 ユリアン

/*
メモとか、ミハエルへの反応とか。
遅れるものが多くてごめんなさい。
昨日のギュン爺メモも。いらなかったかもと今更。
でも気になったんです。うん。

そして聖痕が読めてない俺万歳。
このままクロエのが聞けたら、そこで試すことになるかなあ、能力。
アーベルは聞いても楽観視から当初は守らない予定(ぇ

(-7) 2010/08/22(Sun) 00:40:55

【独】 貴族 ミハエル

/*
久々に酒を飲んだ。梅原酒。

眠いです(おまえ

(-8) 2010/08/22(Sun) 00:41:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light