人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 賭博師 アーベル

/*
……回線復活……。

つか、もう。
勘弁してくれよ、もう。

(-97) 2010/08/23(Mon) 00:12:55

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[3度のノック音。
それに気付いて翡翠を向ければ、カルメンの姿が見えて。
挨拶を返してから、イレーネに渡された水を受け取った]

ありがとう。

ベッティ、部屋を一つ借りたいのだが、空きはあるだろうか?

[イレーネに礼を言ってからベッティへと視線を向け。
部屋を借りたい旨を告げた]

(355) 2010/08/23(Mon) 00:14:37

貴族 ミハエル

[クロエの姿も見えれば、そちらにも挨拶を向けて]

はっきりと覚えていなくて済まない。
……確かめるのは良いが、無茶はしないようにな。

[団員達の様子を思い出し、確かめると言うライヒアルト>>352に忠告を一つ。
寄せられた眉根と揺れる翡翠。
あの時の恐怖はやはり消えずに居た]

(356) 2010/08/23(Mon) 00:14:41

賭博師 アーベル

[残した言葉が、どんな影響を与えるか。
それもまた、一つの賭け。
何れにせよ、自分の取れる道は限られるのだから、と。
内心を巡るのは、そんな思考]

……っかし、これからどうするか。
後ろを固めるか、狙いに行くか……。
どっちにしろ、やりにくいに変わりはねぇが。

[小さく呟くと、蒼鷹が案ずるよに鳴いた。
円らな眼に宿る、案ずるような光に苦笑して、そう、と撫でてやりながら。
一先ず、足を向けるのは、食堂]

─ →宿屋・食堂─

……お。
クロエ、戻ってたのか。
それに、カルメンさんも。

[食堂に入ると、先にはいなかった二人に向け、ひら、と手を振った]

(357) 2010/08/23(Mon) 00:19:23

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・厨房→食堂―

[占い師と言われるその力の持ち主のこと、イレーネから自分がどうかと聞かれれば]

できたっていわねぇよ。
死にたくねぇからな。

[にっとイレーネにはそう笑いかけてから]

イレーネが人狼だったら、ギュンターの後追いするはめになるからな。

[冗談めかしてそう答えた後に、話し込んだとの言葉]

ああ、湿っぽい話ですまねぇな。
まぁ、イレーネは子供守るママなんだし、ゼルギウスパパもいるしな。
守ってもらえるから、大丈夫じゃないか。

[そう、ぽんと肩をやさしく叩いてから連れ立って食堂のほうへと戻った]

皆、遅れて悪いな。

(358) 2010/08/23(Mon) 00:19:24

【赤】 修道士 ライヒアルト

………何か言いたげだな。

[鸚鵡返しの言葉にチラとヴァイスルヴを見遣る]

そ、っか。
ま、どっちに似てもきっと可愛いだろうな。

[ゆると彼の言葉に頷くも
えっちな教え方は、なんて言われれば苦笑して]

そんな教え方しねぇよ。
それにえっちじゃねぇって言ってンだろ?

[何を考えているのかさっぱり分からず
やれやれと肩を竦めた]

(*98) 2010/08/23(Mon) 00:19:29

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

うん……ごめんね。
アーベル君と、ユリアン君のとこには、行ってみる。

[しょげっとしたままライヒアルトに再度謝罪を述べ]

イレーネも、心配かけてごめんね。
眠たいときは、ちゃんと謂うようにするから。

[水を差し出してくれる妻に、話の流れを説明せずに謝り]

う。カルメンさんにも見られてたの……―――。
あ、クロエさん、おはよう。

[最後に、現れた女性2人に紅を向けた。
特に、眼差しは、ほんのり紅い眼の彼女に。]

(359) 2010/08/23(Mon) 00:21:49

【赤】 細工師 イレーネ

人か狼か……か。

[アレな話題の最中に聞こえる言葉>>*92には少し考えさせられる物があった。
自分は人狼として覚醒したものの、内に流れる血の半分は人のものだ。
そこにヴァイスの血が混ざれば、血の濃さだけでいえば、人に近い子にはなるだろう。

だが極僅かでも、人狼の血が混じってあれば、狼として覚醒する可能性は生まれる
とは父から教わっていた。ヴァイスを意識し始めた頃あたりの時に。
聡い父は先の事を予見でもしていたのだろうか、とは今更ながらふと思う。

もし育て方次第で、どちらになるのか決まるのなら―――と、
思考は>>*95夫の言葉には、思うところもあり一度途切れた。]

私は、ヴァイスに似た子が嬉しいのだけど。
……うん、元気な子なら。

[根底の願いは同じと、そう囁いた。]

(*99) 2010/08/23(Mon) 00:21:56

洗濯女 クロエ

[カルメンやミハエルから挨拶をされれば、笑顔を返した。
蒼鷹を連れて食堂に入ってきたアーベルから戻ってたかといわれれば頷いて。]

うん、今戻ってきたとこ。
昨夜着替えずに寝ちゃったし、ミハエル君にハンカチも返したかったからちょっと小屋に戻ってたら遅くなっちゃった。

[それだけではないが、これも嘘ではない。
そう笑顔で告げてから、手に持っていたハンカチを渡せるかな、とミハエルの方を見た。]

(360) 2010/08/23(Mon) 00:24:49

宿屋の娘 ベッティ

[ミハエルに部屋をと言われれば]

ああ、かまわないぞ。
空きはここにいる全員がはいれるくらいだな。

部屋に希望はあるか?
あんま豪華な部屋とかはないけどな。

[もっとも選べるのは場所くらいでグレードといったものがあるほどの宿屋でもないが]

(361) 2010/08/23(Mon) 00:25:07

【独】 賭博師 アーベル

/*
うああ。

なんつーか。
なんつーか。

ぜるるんはさりげに背後の癒しなので。

……対抗戦つらいわーorz

いや、PCはその気になれば、どこまでも突き進める子ですけどね!

(-98) 2010/08/23(Mon) 00:26:03

洗濯女 クロエ、細工師 ゼルギウスの視線を感じると、「ゼル兄?」と首を傾げた。

2010/08/23(Mon) 00:29:47

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

ええ、先程。

[アーベルにはそう返事を。
昨日と違い挨拶を返してくれたミハエルには微笑を向けて]

大丈夫そうで安心したわ。

[ゼルギウスにも同じ表情を向けて、肯定を込めて返した]

(362) 2010/08/23(Mon) 00:30:17

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

ん、そうか。
……なんにもなかったなら、いいんだが。

[笑顔で告げられる言葉>>360
目の赤さには気づいていたが、それは追及せずに。
代わりに、蒼鷹が大丈夫? とでも問うよに一声、鳴いた]

あー……今度から、呼び出しとかあったら、キーファー連れてっても構わねーからな?
威嚇ぐらいの役には立つから。

(363) 2010/08/23(Mon) 00:30:55

修道士 ライヒアルト

[クロエが戻れば安堵の色を過らせる。
カルメンの登場には緩く会釈を向けて。
ミハエルの忠告>>356にはわかったとばかりの頷きが返される]

十分な情報だと思うぜ。
大丈夫、無茶はしない。

[アーベルが食堂に戻ってくればにやりと笑って]

お、噂をすれば、か。
会いに行く手間が省けたな、ゼルギウス。

[そんな言葉をゼルギウスへと送る]

(364) 2010/08/23(Mon) 00:32:52

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

そうか、それなら一部屋頼みたい。

[ベッティの答え>>361に改めて部屋を頼み]

一番良い部屋があるのであれば、それで。
代金はこれで足りるだろうか。

[そう言って、金貨の入った小袋を渡す。
数日は泊まれる金額が入っていることだろう。
そのやり取りの最中でクロエの視線>>360に気付き]

何か用か?

[と声を掛けた]

(365) 2010/08/23(Mon) 00:33:25

貴族 ミハエル、修道士 ライヒアルト>>364に「そうか」と短く言葉を返した。

2010/08/23(Mon) 00:34:42

細工師 イレーネ

―宿屋 厨房→食堂―

[厨房での冗談めいたベッティの言葉>>358には、柔らかく笑んだ。
少し暗かった様子が飛んだように。
謝罪には緩く首を振り、守ってもらえる、には少し間が空いた。]

…ええ、この子を守るためなら、ちゃんと生んであげられるなら
私は自分の命だって要らないのに。

[自分の母が、文字通り命がけで自分を産んでくれたように。
子の為に自分だけが死ぬのならそれで良いのに、
それが今は叶わないのが、酷く心苦しかった。
そんな頑なな心も、肩を叩かれればふっと消えて。
ありがとうと、礼を言いながら食堂へ。

食堂に戻れば、丁度カルメンとクロエがやってきていた所に出くわした。]

二人とも、こんにちは。

[来訪者に軽く礼をして、水はいるかどうか尋ね、所望されれば水を足し、コップを渡した]

(366) 2010/08/23(Mon) 00:35:23

賭博師 アーベル

そーですか。
なら、いいタイミングで出てきたかな?

[先程、というカルメン>>362に、冗談めかした口調で言って]

……ん?
なんか、あったか?

[ふと目に入った幼馴染の笑み>>364と、その後の言葉に、やや首を傾ぐ]

(367) 2010/08/23(Mon) 00:36:24

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 00:38:40

宿屋の娘 ベッティ

クロっちに、カルメンもお帰り。

[戻ってきた二人にそう声をかけた後、食堂に戻ってきたアーベルの姿をちらりと見てから、
すぐに視線をはずす風にしたのは、先ほどのイレーネとの会話のことなど、思うところがあってのこと]

ああ、そうだアーベル。
例の宿代とかの件、話せなかった、っていうかそんな雰囲気じゃないしな。
落ち着いた頃にでも言ってみることにする。

[ひらひらと手を振りながら視線はそちらを向いてはいなかったが]

(368) 2010/08/23(Mon) 00:41:33

洗濯女 クロエ

…うん。何もないよ?
心配してくれてありがとう。

[ベッティ達にされたほど手荒なことをされた訳でもなく、アーベルの言葉はそう笑顔で肯定して。
案じるように鳴く蒼鷹にも笑顔で礼を言った。
今度から蒼鷹も連れて行って良いと言われると、一瞬安堵の表情を浮かべるもののすぐに何かきづいて首を振った。]

ううん、キーファーちゃんに何かあったら大変だし。
大丈夫だよ、私なら頑丈に出来てるから自衛団くらいどってことない。

(369) 2010/08/23(Mon) 00:41:34

宿屋の娘 ベッティ

[ミハエルのいい部屋をと、その言葉に少し考えてから]

一番角の部屋だな。案内する。

[席を立って、ついて来いというジェスチャー、
部屋の大きさはさほど変わらないがベッドは他に比べて新しい方の部屋]

代金は、いらねぇさ。
友達のよしみってやつで、今回はただにしてやる。

[そう笑いかけてから、金貨の入った子袋はそのままミハエルに返して]

それに後で自衛団連中に請求でもしておくつもりだしな。

(370) 2010/08/23(Mon) 00:41:44

雑貨屋 ゲルダ

[団長の死の事を静かに聞き入る。
可能性の話を聞きながら娘は想うところ在るも
口に出される事は無く。]

 ――――…

[顔見知りだったから?
疑問は浮かんでも直ぐに消えて行ってしまう。
家に一度戻るというミハエルに頷き。
カルメンやクロエが戻ってきたのなら意識は其処に移り。]

 あ、御帰りなさいなのだよ
 二人とも―――大丈夫だったのかな?

[先ずは幼馴染にかけより無事を訊ね、
カルメンにも視線を投げかけて。]

(371) 2010/08/23(Mon) 00:41:50

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[カルメンに、安心した、と微笑みを向けられて、少し恥が先行する]

あー、その。
……心配かけたようで、済まない。

[自尊心はなりを潜め、素直に言葉を紡ぎ。
誤魔化すようにグラスのコップを口に付けた]

(372) 2010/08/23(Mon) 00:43:54

修道士 ライヒアルト

嗚呼。お前さんの噂してたんだ。
ゼルギウスが言いたい事あるってよ。

[首を傾ぐアーベルにそんな事を告げて]

と、ちょっと出てくる。
調べたい事があるんでな。
あと、薬の補給もしなきゃなんねぇし。
――…あ、ワインの瓶詰めもあったか。

[思い出した仕事はまだあるのだけれど
言葉にするだけで疲れそうなので切り上げて。
ひらりと手を振り宿屋を出た]

(373) 2010/08/23(Mon) 00:44:05

洗濯女 クロエ

[そう言って微笑んだ所でミハエルから声がかかり。
そちらに顔を向けて、うん、と頷いた。]

うちで洗わせてもらったハンカチ、渡そうと思って。
返すの遅れちゃってごめんね。

[そう言って手に持っていたハンカチをミハエルの元へと返した。
畳んだ際にポプリの香り袋を挟んでおいた為ほのかにジャスミンの匂いがついているだろう。]

(374) 2010/08/23(Mon) 00:44:20

【赤】 細工師 イレーネ

[えっちな教え方>>*96が例の誑かし>>*95にはすぐ繋がらず、
リヒトと同じく不思議そうにしていた。
気づけば、確かにアレと品性方向がイコールにはならない事に同意するのだが。

少しだけ落ち着きがない夫に気づけば隣に立ち、
水を渡しながらどうかしたの?とやや心配そうな物を含んで赤を見上げた。]

(*100) 2010/08/23(Mon) 00:44:21

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

実を言うと剣の事ききにいくのは
他の人に任せたかった。
でも話が振られたので、行く。

(-99) 2010/08/23(Mon) 00:45:49

【独】 行商人 ユリアン

/*
ぜるるん待ちしてみたりしてるのですが。
戻っちゃっていいかなあ。接続も大変そうですし。
ちょっと眠くなってk
多分動き出せば少し目が覚める。

(-100) 2010/08/23(Mon) 00:46:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light