人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル

……ああ……って、お前。
さっき、その話に行ってたのか?

ま、宿代は、ケリついてから割り増しで請求してやればいいだろ。

[宿代の話題>>368に、ベッティの方を振り返る。
視線を合わせようとしない様子に疑問を感じるものの。
今は、ミハエルを案内していくようなので、そこの追及はしなかった]

(375) 2010/08/23(Mon) 00:47:48

洗濯女 クロエ

うん、ただいま。

[ベッティとゲルダからもお帰り、と言われれば嬉しそうに微笑んで傍に行ったものの。]

二人とも、怪我はもう大丈夫?痛くない?
もし痛いなら、無理しちゃダメだよ。
ベッティもゲルダも頑張り屋さんだから。

[ブリジットもこの場に居るなら、ブリジットにもそう思うよね?と同意を求めた。]

(376) 2010/08/23(Mon) 00:49:22

雑貨屋 ゲルダ

[水を持ってきたらしきイレーネ達へは気がついたように、
あ、と言葉を滑らせて。]

 僕にも御水頂いても構わないかな?
 …水分出したら、其の分身体が欲しがってるみたいで

[泣いたとは云えず少しばかり照れくさそうに漏らして。イレーネの隣にいたベッティが移動する前、]

 御部屋は借りていいのかな
 一番安いところで好いからさ

[そう伝えながらベッティに、雑貨で居るようなものが無いか訊ね。]

 煙草や茶葉、お菓子くらいは持ってきているのだよ
 足りない物があったら遠慮なしに云ってね 
 重い物とかはユリアンが運んで呉れそうだし

 …きっと、こんな状態が暫く続くからさ

[最後の一言はぽつりと紡がれる。聞こえたかどうかは解らないが。]

(377) 2010/08/23(Mon) 00:50:06

賭博師 アーベル

なら、いいんだけど、な。

[返される言葉>>396に、一応は納得するものの。
案ずる気持ちが先行するのは、極限状況における異端や異能への風当たりの強さを身を持って体験しているが故]

……ん、まあ、無理に、とは言わんけど。
こいつが行きたがるようなら、好きにさせてやれ。
自分の身くらいは、守れるはずだから、な。

[言いつつ、腕の蒼鷹を見やったなら。
返るのは、肯定するような、鳴き声一つ]

(378) 2010/08/23(Mon) 00:51:04

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
>>378
アンカー迷子だぞ。

(-101) 2010/08/23(Mon) 00:52:40

雑貨屋 ゲルダ、修道士 ライヒアルトが宿を出ていくのに気をつけてと背に声をかけた。

2010/08/23(Mon) 00:52:59

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[水を配り終えれば夫の隣に立ち、
>>367>>373幼馴染らの会話を聞けば、あ、と思い出すことが。
それを夫に言う前に、幼馴染が出かけるのが見えて。]

ライ、出かけるの?……気をつけてね。

[そう言葉尻に足してしまう事に溜息が零れそうになるが、
あまり心配をかけるわけにもいかず、見送りにはごく小さくとも笑顔を向けた。]

(379) 2010/08/23(Mon) 00:53:10

賭博師 アーベル

……噂って、なに。

[ライヒアルトの返答>>373に、不思議そうに瞬きつつ。
ともあれ、外に出る背には、気をつけろよ、と声をかけておいて]

……で、ゼルの兄貴。
言いたい事って、なんよ?

[振り返るのは、ゼルギウスの方]

(380) 2010/08/23(Mon) 00:53:34

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[クロエ>>374から渡されたハンカチ。
仄かに良い香りが漂う]

ああ、ありがとう。
丁寧に扱ってもらったようだな、感謝する。

[受け取った後、漂う香りに嬉しげに笑んで。
胸ポケットへと仕舞うと、ベッティに部屋を案内すると声を掛けられる。
クロエには「失礼」と断り、その場を離れた]

(381) 2010/08/23(Mon) 00:53:53

貴族 ミハエル

─ →宿屋・客室─

[ベッティの後に続き、借りる部屋へと向かう。
場所を確認し、部屋の中へと入ると、ぐるりと部屋の中を見回した]

素朴な作りをしているのだな。

[普段ならば泊まることの無い部屋に、そんな感想を漏らす]

…良いのか?
ふむ……自衛団に請求するのなら、お言葉に甘えるとしよう。

[ベッティの笑みにクスリと笑み返して。
返された小袋を懐へと仕舞った]

(382) 2010/08/23(Mon) 00:53:57

人形作家 カルメン

─宿屋 食堂─

[イレーネやベッティの姿も見えて、そちらにも挨拶を。
水は今はいい、と遠慮して]

ふふ、すれ違わないでよかったわ。

[アーベルには相変わらず軽い調子で返した。
ゲルダからの問いには少しの間の後、意図を察して]

ええ。
少しばかり、肩身は狭かったけれどね。

[その原因には触れずに、軽い調子を保ったまま肩を竦めて見せた]

(383) 2010/08/23(Mon) 00:56:15

行商人 ユリアン

―宿屋自室―

[煙草を手に戻してベッドに腰掛ける。
天井を見上げて瞼を閉じた]

下手に見られて異端審問なんてのも勘弁だし。
やるとしたら多少暗くなってからだな。

[その方が怪しいかもしれないとは思わなかった]

カードの方は、どう使ったもんだか。

[心はまだ決まらない。
結局煙草に火はつかないまま、ワインを一口だけ飲んで部屋を出た]

(384) 2010/08/23(Mon) 00:56:24

洗濯女 クロエ

ライ兄、出かけるの?
気をつけて、ね。

[外へと出ていく姿を見れば、そう心配そうに声をかけ。
アーベルから、キーファーの好きにさせてやれ、と言われ蒼鷹を見れば一鳴きされて思わず微笑み、解ったと頷いた。]

それじゃ。
キーファーちゃんが来てくれるって言うなら、一緒に居てもらうね。

[そう笑顔で言ってから、少し表情を曇らせて。]

でも…出来れば、あんまり見せたくないな。

[骸から流れる感情は満足して逝った者なら穏やかなのだが、これから見るであろうそれはきっと、激しいから。
取り乱すだろう自分を見せるのは、躊躇われた。]

(385) 2010/08/23(Mon) 00:57:17

細工師 ゼルギウス

――……大丈夫?

[クロエが首を傾げれば、同じように首を傾げて
何があったか判っているのかいないのか、判らぬ態でそれだけを紡ぐ。]

私は、大丈夫だよ。

[カルメンの応えには、微笑んだ。]

あ、うん。アーベル君も、ごめんね。
昨日運んでくれたみたいで。ありがとう。

[その後ライヒアルトの促しを受けると、
頭を垂れてアーベルに昨日の謝罪を。]

(386) 2010/08/23(Mon) 00:58:25

【独】 細工師 イレーネ


ちなみに腹の子は女の子だったりする(
母自分と女人狼だったから何となく。

(-102) 2010/08/23(Mon) 00:58:51

修道士 ライヒアルト、掛けられる声に頷きを返して、外に出た。

2010/08/23(Mon) 00:59:49

人形作家 カルメン

─宿屋 食堂─

いいえ。

[ミハエルからの素直な謝罪に、微笑のまま首を振って]

ああ、お礼を言ってなかったわね。
ありがとう。

[クロエから彼にハンカチが返されるのを見て、言葉を添えた]

(387) 2010/08/23(Mon) 01:01:09

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[ゲルダから所望されれば>>377、彼女にも同じように水入りのコップを渡した。
彼女が泣いていたのは知っていたが、照れくさそうな笑みにその事には触れずに]

はいどうぞ。今は暑いし、ね。

[そう言って。
それから夫の元へ戻ると、昨日の事を言おうと思ったが、
先ずはアーベルとのやり取りの様子を見ていた。]

(388) 2010/08/23(Mon) 01:01:11

宿屋の娘 ベッティ

ああ、遠慮はいらねぇぞ。
ゲルルンもお金はいらねぇぞ。

[安いところでとの言葉に]

うちは部屋ごとに値段の差とかないから、どっか場所で希望あったら言ってくれ。
うちで必要そうなものは、食べるものくらいか?
保存が効くものとかなんかあったらくらいだな。
個人の嗜好品は本人たちで確保してもらったほうがいいだろうしな

[最後の一言には頷いて]

まぁ、簡単にはおさまらないだろうな。

[こちらも小さな声でそう返した]

(389) 2010/08/23(Mon) 01:01:57

【独】 細工師 イレーネ


あ、やばい。
>>359思いっきり見逃してる(汗

(-103) 2010/08/23(Mon) 01:02:34

【赤】 細工師 ゼルギウス

ううん。なんでもないよっ。

[鸚鵡返しの件、心配そうに見上げてくる妻に
これ以上何かをいうと墓穴を掘りそうだったので
ふるふると頭を振って見せた。]

姿形だって、グラォに似た方がいいに決まってるよ。

[話を誤魔化すついでに、惚気けることも忘れないで置いた*]

(*101) 2010/08/23(Mon) 01:05:30

雑貨屋 ゲルダ

 僕の事は大丈夫なのだよ
 …それより、クロエの方が心配で

[なにもされなかったのか、もしくは力を使わされたのか。
娘の知るところでは無く、大丈夫そうであるなら其れ以上は何も云わず。]

 ううん、処置の所はまたライヒ君に綺麗にしてもらったし
 痛むのはもう殆ど治ってしまってると思うのだよ

[頑張りやさんと返されると、困った様に笑んでふるふる頸を振り]

(390) 2010/08/23(Mon) 01:06:08

修道士 ライヒアルト

―自衛団詰め所―

[軽くなった荷を持って青年は詰め所に足を踏み入れる。
昨日よりも緊張感のある空気が漂っていた。
容疑者の一人ということもあり向けられる眼差しはきつい]

――…どうも。
聞きたい事がありお邪魔しました。

[ゆると頭を下げて口調は目上の者に向ける其れに変える]

自衛団長殿の訃報を聞きました。
前に襲われた旅人と同じような傷があったらしいですね。
人狼に襲われた、と、そう見ているのですよね。

[確認の為回りくどい言い方をしていれば
素っ気無い返事が返る]

――…団長殿は武器をお持ちでしたか?
私は団長殿が襲われた状況が知りたいのです。

(391) 2010/08/23(Mon) 01:07:01

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 01:07:19

洗濯女 クロエ

[ミハエルから礼を言われれば、気に入ってもらえたならと嬉しそうに微笑んだ。
首を傾げた自分と同じような仕草をするゼルギウスから大丈夫かと問われれば、何か見透かされたようでどきりとしながらも笑顔を作って頷いた。]

うん、大丈夫だよ?
私のことよりも、ゼル兄こそ大丈夫?

[何があったのかは知らないが、皆から気遣われてる様子に体調が芳しくないのかと思い。
そうゼルギウスを心配そうに見つめた。]

(392) 2010/08/23(Mon) 01:07:30

賭博師 アーベル

[すれ違わなくて良かった、と笑うカルメン>>383に、にこり、と笑う。
軽い調子のやり取りは、それはそれで気を紛らわせてくれるもの]

ん、俺も宿のあれこれで手が離せないときは、ここで待たせとくから。

[笑顔で返すクロエ>>385にも、軽い口調でこう返すものの。
その後の、僅かに翳った様子に僅かに眉を寄せて]

……こいつは何か見ても言いふらしゃしないから、心配すんなって。

[ぽふ、と頭の上に手を乗せて、冗談めかした言葉を向けた後]

……力があるってのがきついのは、それなりにわかるつもりだから、無理するな、とはいわねぇ。
けど、ほんとに辛くなる前に、ちゃんと吐き出せよ?

[他には聞こえぬ小声で、ぽつり、付け加えた]

(393) 2010/08/23(Mon) 01:08:00

修道士 ライヒアルト

―自衛団詰め所―

貴殿らは我々に探し出せと仰せだ。
ならば、探し出す為の情報を。

[真剣みを帯びた眼差しを団員に向ける。
応じるまでじっと見据え続ける眸。
渋々といった風ではあったが団員は
確認のため奥の部屋に向かった
そうして彼の口から語られる]

――…団長殿は銀の剣を持っていた。
けれどそれは抜かれていなかった、と。
分かりました。
ありがとうございます。

[丁寧に頭を下げて感謝の言葉を向ける。
青年は奥へと向き直り
胸元で十字を切り小さく聖句を紡いだ]

(394) 2010/08/23(Mon) 01:08:34

【独】 貴族 ミハエル

/*
うぬ、眠い。
ゲルダへは明日の朝にさせてもらうか…。

(-104) 2010/08/23(Mon) 01:08:35

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
気が遠くなってた。
ゼルギウス並みに、急にがくっと……―――。
退席記号つける文章がおもいうかばn

(-105) 2010/08/23(Mon) 01:08:38

細工師 ゼルギウス、賭博師 アーベルに謝罪すれば、ユリアンにもと思いながら、周囲の話を聴く*

2010/08/23(Mon) 01:10:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light