人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道士 ライヒアルト

二人の子ならさぞ美人になるだろ。
俺が立派に育てて……っと、
それは流石にヴァイスが泣くか。
イイ女に育つまで……二十年くらいなら待ってやるよ。

[同胞の戯れにのるかのように
相変わらずの声音でそんな事を言ってみせる]

(*108) 2010/08/23(Mon) 16:01:14

修道士 ライヒアルト

―修道院―

[冷やりとした地下の酒庫で青年は瓶を傾ける。
深い色の液体を見詰める眸。
その口許が満足げに綻んだ]

流石に今から一杯、なんて、叱られっかねぇ。

[満たされた瓶に栓をして木箱の中へと詰めてゆく]

来るかもしれねぇってんで用意はしたが
今日は来ねぇかもしれねぇな。

[酒庫に籠もるのにも飽いたのか
両の手を上げてぐーっと伸びをする]

さあて、どうすっかねぇ。

(445) 2010/08/23(Mon) 16:03:31

【赤】 細工師 イレーネ

アルも優しいから……。

[誰を襲っても、という幼馴染のコエには、昔を思い出し呟いた。
まだ女狼が人に甘いのは、母としての母性がそうさせるのだろうか。
狂気も含む、危うい代物でもあるのだが。]

ん…リヒト、どうかした?

[何となく調子に普通と違う物を感じ、同胞を案じてコエをかけた。]

うん、一応はそのつもりでいるわ。

[狩りに関してはそう告げて。]

(*109) 2010/08/23(Mon) 16:03:54

【赤】 細工師 イレーネ

私とヴァイスの子だもの、20年も待たずに素敵な女性になるわよ?

[楽しげに呟く不確定な未来に、小さく笑みを零した。
先の話を楽しみながらする程度、心に余裕はまだあるよう。]

もし――……ううん、なんでもないわ。

[言いかけた言葉は、戯れには似合わないので何となく途中で止めてしまった。
もしも自分たちになにかあれば、子の事はリヒトに……
なんて言葉は、腹の子を無事に産みきってから言うべきだと。]

(*110) 2010/08/23(Mon) 16:16:37

【赤】 修道士 ライヒアルト

その優しさが命取りにならなきゃいいんだがな。

[誰に向けての言葉かは言わず。
如何かしたかと訊かれれば小さく息を吐いた]

――…家族ってどんなもんかと思ってね。
俺には無かったものだからよく分からねぇんだよな。

[両親は物心つく前に姿を消した。
聞いたはずの聲も記憶にはない。
流れる血の記憶と獣の本能で狩りを覚えた。
父のように思えと言った院長と自分の関係はきっと違う。
ベッティとアーベルの関係が家族に近いものかと思えど
第三者である時点でそれを掴めなどしない]

一寸考えてただけだ。
ま、気にすんな。

[案じる気配を感じたので軽くそう締めくくった]

(*111) 2010/08/23(Mon) 16:22:38

【赤】 修道士 ライヒアルト

そりゃ愉しみだな。
嗚呼、でも、そんな娘が傍に居たら……
うっかりヴァイスみたいに過保護になっちまいそうだ。

[カラリと笑って白を揶揄る。
言いかけた言葉は聞かず]

ま、そうなったら……
俺が全力でその娘を守ってやるよ。

[音は相変わらずの音色なれど
眸に宿る色には情のようなものが滲んでいた]

(*112) 2010/08/23(Mon) 16:29:00

行商人 ユリアン

―朝の後・宿屋食堂―

ベッティちゃん、すぐに食べられそうなものってあったりする?

[ゲルダ達も案内したベッティに頼みスープなどを貰った。
こんな時でも、いやこんな時だからこそ体力は少しでもつけておく。
クロエの話>>419を聞くと]

やりたくないって気持ちもあったってことなのかな。
誰かを気にしてた?

[また考えることが増えてしまった。
探す手段は持ってなかっただろうにどういうことだろうかと]

(446) 2010/08/23(Mon) 16:31:27

修道士 ライヒアルト

―修道院図書室―

[厨房で紅茶を淹れて青年は図書室に向かった。
机の上には二冊の本が並んでいる。
カップを置き椅子に腰を下ろす。
砂漠を越えて来たという珍しい書物を手にした]

遠い土地の書物、か。
是はどんな知識を与えて呉れるのか。
嗚呼、愉しみだな。

[新たな知識を前に青年の眸が愉悦の色を湛える。
日が暮れる前には宿に戻る心算で
それまでは此処で至福の時間を過ごす事にした**]

(447) 2010/08/23(Mon) 16:32:54

修道士 ライヒアルトは、小説家 ブリジット を能力(襲う)の対象に選びました。


行商人 ユリアン

―朝の後・宿屋食堂―

うん、重いものは俺が運ぶよ。
嵩張りそうなものがあればナーセルも連れてくし。
でも一緒に行くんじゃ駄目なの?

[ゲルダ>>427に首を傾げた。
速攻で食事を終わらせるのにだって慣れている。見抜かれて、味わって食べるようにとでも言われただろうか。
自分も今さっき一人になりたがったりしたから、一度断られれば食い下がることも出来なかった]

分かった。じゃあ後で。
……向こうは少し遅くなっちまうかな。

[ゲルダを見送ってから、焦りすぎたかなと頭を掻く。
ワイン一本では足りなくなりそうというのは変わらないのだが。
内心で先にライヒアルトに手を合わせておいた]

(448) 2010/08/23(Mon) 16:39:30

【赤】 細工師 イレーネ

[始めの言葉は黙って聞いていたが、続いた言葉には少し青を瞬かせた。]

家族…

[気にするな、とは言われたが。
急に出た言葉に、何となく彼の家――修道院で何かあったのだろうかと
思えどそれを口にして尋ねることはしなかった。

女狼は父親には愛され育まれたので、父と自分の関係がそうだったとは言えるが、
それを言葉にして伝えることは難しい。
自分と夫の関係は、家族ではあるがどちらかといえば男女よりのそれで、
おそらく彼が望む答えとは少し違うだろう。
ましてや自分と彼とは違う。
同胞であり同族であり、かけ砕く心を多分に向ける相手ではあるが
正しく言葉で当てはめるとしたら、群れや仲間、だろうか。
暫し考えた後、口からはこんな言葉が出た。]

貴方と、修道院の子たちは、家族に近いように見えたけれど。

[同胞が子供に対して甘いから、そう見えているだけなのかもしれないが。]

(*113) 2010/08/23(Mon) 16:41:42

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

ユリアンはゲルダが好きだよね!
によによしてればいいですか!

(-117) 2010/08/23(Mon) 16:49:04

【独】 細工師 イレーネ


臨月にしとけばよかったなぁとはちらりと。
まぁ心臓食いまくってたら産めるかな(おま

(-118) 2010/08/23(Mon) 16:53:29

【赤】 細工師 イレーネ

そんなリヒト、見てみたくはあるけど…。

[くすくすと笑みを零しながら、夫の反応は如何程か。

かけられた言葉は変わらず、その瞳を見ることは叶わなかったが
同胞にありがとうと、静かに*微笑んだ。*]

(*114) 2010/08/23(Mon) 16:55:36

行商人 ユリアン

―雑貨屋―

詰所に寄ってたの?
また何かされたりしたんじゃないよね。

[雑貨屋の前でゲルダと合流した。
先に出ていたはずの理由を聞けば眉を寄せる。
自衛団への感情は最悪状態だし、ゲルダの様子が少し変わったように思えた。その理由までは他に思いつけない]

(449) 2010/08/23(Mon) 17:10:40

行商人 ユリアン

―村の通り―

なあ、ゲルダちゃん。
団長さんって何考えてたんだろう。
クロエちゃんの話だと、形だけ作っておいて後は一人で片付けてしまおうとしてたみたいに思えたんだ。

[荷物運ぶ帰り道、ゲルダに話しかける]

そんなの、結社の人間だからって無理しすぎじゃないか。
銀の武器は用意させたのにさ。
そんなに信じられなかったのかな、俺達のこと。

[答えを期待していたわけでなく、頭の中だけで考えを纏められなかっただけだったりした。
だから返事に詰まるようならそれ以上は話さないつもりで話して]

(450) 2010/08/23(Mon) 17:13:18

【独】 行商人 ユリアン

親父と同じを期待されても。
お婆ちゃんに言ったみたいに「出来ない」って答えただろうけど。

[自分勝手なことを言っている自覚はあった]

そんなことされたらさ。
出来ないなんて言ってられないじゃないか。

(-119) 2010/08/23(Mon) 17:17:14

雑貨屋 ゲルダ

― 詰め所/安置室 ―

 …お爺ちゃんが人狼を討たねばならなかった気持ちは解ってるよ
 でもさ、僕はあの中に狼が居るなんて未だに思えないんだ
 
 ……甘いかな

[不器用で、厳しくも優しい思い出の中の祖父に問う。クロエのような力なんて無かったけれど、孫らしい事一つしてあげられなかったけど。]

 何時か云って呉れたよね
 「人を先ず信じなさい」って
 だから僕、…狼さんとお話がしたいんだ

[娘に息づく心の根には祖父の想いが植えられていて。]

 御伽話の狼さんはいっつも悪い敵役で、
 村人達を困らせてきたけれど…
 どうしてそんな事するのかは書かれてないでしょ?

(451) 2010/08/23(Mon) 17:32:41

雑貨屋 ゲルダ

 
 だから僕は…”識り”たいんだ

[娘の頸元に掛かる白雪の髭が、冷たくて悲しい。自衛団長の亡骸を抱きしめ耳元に零すは切なる願い。其れだけ云い終えてそっと手を離した。

部屋の外で待って呉れた自衛団員に「もう好いよ」と告げて、自分の無理を通した事へ詫びを入れようとした矢先、突然向こうから非礼を詫びる言の葉を聞き娘は翠の眸を瞬かせた。]

 ああ…そんなこと好いのだよ
 でも出来れば僕の大事な人達にこんな事しないでね

[何時か自分の手を引いた団員だと解れば、困った様に笑み返した。詰所を出て雑貨屋へ戻ると事情を聴いた老婆に叱られはするが、自分を心配して呉れたのだと伝わると感謝と共に抱擁を。宿に行くと云えば、矢張り引き止められてしまうが其れだけは折れる事が出来ない一点を貫く事になり。

暫しの後にベッティと約束した物を用意して雑貨屋の前に運ぶと、ユリアンにお願いしに宿へ戻る事となる。]

(452) 2010/08/23(Mon) 17:33:23

雑貨屋 ゲルダ

― →宿屋 ―

 ただいまなのだよ、思ったより手間取ってしまってね

[御免ねと謝りながらユリアンに歩み寄り。]

 仕入れ時だったから片づけて無い所もあってさ
 でももう雑貨屋の前に出して置いたから、
 大丈夫そうな時にお願いするのだよ

[ユリアンに頼み共に雑貨屋へ向かい。
程無くして戻れば娘はミハエルの元へと向かう*]

(453) 2010/08/23(Mon) 17:37:17

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

ゲルダの人がアピールしてるなぁ。
誘いにのってもいいんだけど如何するかなぁ。

(-120) 2010/08/23(Mon) 17:49:58

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 17:51:12

【赤】 修道士 ライヒアルト

あー…、あいつらかぁ。

[修道院の子供達。
歳の離れた兄弟のようには傍目に見えるだろうか]

あんな感じかねぇ。
家族――…いや、俺が保護者してるだけか。
親も知らねぇのに親のフリするってのも
ヘンな話だよな。

[無邪気に慕ってくる子供達。
その関係は悪くないと思っていた。
だから、同胞の言葉に何となく慰められた気がした]

(*115) 2010/08/23(Mon) 17:52:00

【赤】 修道士 ライヒアルト

からかわねぇって言うなら
幾らでも見せてやるよ。

[クツクツと咽喉を鳴らして
悪くないと思える先の話に思いを馳せた**]

(*116) 2010/08/23(Mon) 17:52:12

行商人 ユリアン

―宿屋―

[荷物はベッティにも聞きながら中まで運んで。
次はと宿を出てすぐに見張りをしていたらしい自衛団員に捕まった]

もっと武器の数はないのかって?
持ってたら最初の時に届けてるよ。
使わせない気だったら最初から持ってきて無い!

[食い下がる相手を朝と同じように睨み付けて怒鳴る。
怯えの勝っている団員には良く効いた。
他の団員が来る前に振り払うと修道院へ向かった]

(454) 2010/08/23(Mon) 17:57:59

行商人 ユリアン

―修道院―

どうも。例年と同じ酒の仕入れに来ました。
こんな時かもしれませんが、俺達はこれで生活してるんで。
ライヒアルトさんとも約束してあります。

[応対に出てきた修道士に告げる。
案内される後ろについて中へと*入った*]

(455) 2010/08/23(Mon) 18:00:13

雑貨屋 ゲルダ

― 少し前・村の通り ―

[ユリアンと共に荷物を運び終え宿へと向かう傍ら。>>450]

 …お爺ちゃんは責任感が強い人だから
 若しかしたら、独り悪者になる覚悟は有ったのかも知れないよ
 
                        …たぶん

[憶測でしか測れないが娘は思った儘そのように返す。
…全ては憶測の内でしかないのだけれど。]

 ――――…分かんないや
 でも、自分が命を落とす事は予感してたのかもしれない

[信用に足りていたのかどうかは解り知れず。
けれど、あの刻印を人前にさらす事は何を意味するのか、
娘はひとつ、確信を持てた気がしていた*]

(456) 2010/08/23(Mon) 18:05:06

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 18:06:29

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 18:08:15

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 18:09:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light