人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 貴族 ミハエル

/*
表に落とした以上、無かった事にするのは難しいのではないか。

と言うのは厳しい意見なのかにゃあ。
ログとして残っちゃうからさ。

(-121) 2010/08/23(Mon) 19:55:55

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 20:07:08

洗濯女 クロエ

─宿屋・食堂─

ベル兄よりもってことは無いだろうけど。
私のことも大事だって思ってくれてたら嬉しいな。

[蒼鷹に視線を向けて微笑み、そのままゲルダへと顔を向け。
彼女が何か思案するような様子にはどうしたのだろうと思うも、無理に聞こうとはせず。
ぽふりと柔らかく抱きしめられると、ぱちり瞬きをした。]

私が優しいんじゃなくて、ギュン爺ちゃんが優しかったから、だよ。
…うん、だね。

[そういって苦笑するも、自分を想ってくれる幼馴染に感謝して。
自衛団長の立場を思いやった話し振りの彼女には、小さく頷いた。
ゲルダとイレーネの会話には邪魔にならぬよう少し離れているとベッティから声をかけられた。]

あ、勿論良いよ。何作ろっか。

[彼女の性格を思えばこんな時に座ったままの方が落ち着かないだろうと思い快く了承して。
厨房へと向かい、二人で準備を始めた。]

(457) 2010/08/23(Mon) 20:20:42

修道士 ライヒアルト

―修道院―

[読書に耽っていれば扉が叩かれ来訪が知らされた]

――…嗚呼。

[ぱたんと本を閉じて立ち上がる。
カップの中身は疾うに空になっていた。
応対をした修道士に茶器の片付けを頼んで
ユリアンに向き合う]

早速現物見て貰うかね。

[図書室を出てユリアンを地下へと案内する。
ワイン樽が並ぶ其処の一角にある木箱を指し示し]

ワインは昨年と同じだけ用意した。
苦蓬のは昨年の五割増しだ。

[多くと頼まれていたからそう告げて席を勧める]

(458) 2010/08/23(Mon) 20:24:07

洗濯女 クロエ

ん?

…そんなことないよ。
ベッティだって、いつもいっぱい助けてくれてる。
ゲルダやブリジットも、勿論だけど。
私はベッティやみんなが居てくれるから、こうして普通にしていられるんだよ。

ベッティこそ、頑張り屋さんだから。
辛かったり、悩んだりした時は…教えてね。
私、さりげなく気遣うとか出来ないから、傍にいたりするしか出来ないけど、一人で抱え込んだりしちゃイヤだよ?

[不意にベッティから声をかけられ、首を傾げるも。
その言葉は自分を気遣ってくれるもので、胸の奥をじわりと温かくしてくれた。
この優しい幼馴染の胸にも何か抱えているものがあるのなら、一人辛い思いはしてほしくないと。
その返答はどうだったろうか、肯定でも否定でも何も言わずその背を撫で。
その後はわざと他愛ない話をしながら二人で食事の準備をした。]

(459) 2010/08/23(Mon) 20:30:41

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・食堂→厨房―

[厨房に行く前のこと、行ってくると言うゲルダには気をつけてなと見送り、
クロエと料理にと行く前に戻ってきミハエルに軽食をと頼まれて、ユリアンからの注文もあれば]

わかった、ちょっと待ってな。

[クロエと厨房に行った後、サラダとパンとコーンスープを用意して一度食堂に]

皿は後で片付けるからそこに置いといてくれ。

[そうして厨房に戻った後、クロエに話しかけるのはそれからのこと]

(460) 2010/08/23(Mon) 20:37:47

賭博師 アーベル

─宿屋・裏口─

[無理しないでね、というクロエには、何も言わずに笑むに止めた。
無理をしない、というのは容易い。けれど、それはかなりの高確率で嘘になる。
だから、何も言わずに、側を離れて裏口へ。

椅子の一つを止まり木代わりにしてそこに留まった蒼鷹は、クロエとゲルダのやり取りに、こきゅ、と首を傾げていたり]

…………。

[一人、外に出て、壁に寄りかかる。
遠巻きにする自衛団員の気配は感じていたが、特に気にはせず。
煙草を出して火を点け、立ち昇る紫煙をしばし、ぼんやりと眺めた]

(461) 2010/08/23(Mon) 20:38:53

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 20:39:44

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 20:40:51

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 20:41:49

洗濯女 クロエ

[食事の準備も済んで食堂に戻れば既にゲルダの姿は無く。
ベッティからゲルダは雑貨屋に行ったと聞かされれば知らず安堵の表情を浮かべるか。
ゲルダもここに泊まることになったと聞けば、自分もしばらくはここに泊まった方が良いだろうか、と思いベッティに願い出た。]

ね、ベッティ。
昨夜泊まらせてもらった部屋、しばらく貸してもらえる?
…あ、ありがと。助かる。

えっと、お代は…え、いいの?あぁ、解った。
うん、それじゃ遠慮なく。

[宿泊費がいくらか聞こうとしたら、ベッティから経費は自衛団に回すと言われ苦笑しながらもそれに甘えることにして。
ふと、そういえば台車をここに置きっぱなしだったことを思い出し。
こんな事態になって仕事など出来そうもなく一度置きに戻ったほうが良いだろうと思い、またしばらく泊まるなら着替えや身の回りのものも取って来た方が良いかとも思い立った。]

あ、えっと…私、ちょっと着替えとか取ってくるね。
直ぐ戻るから、私の分のご飯とっておいてくれると嬉しいな。

[そういうと、外に出て置きざりのままだった台車に蒼鷹を入れてきた籠を乗せ洗濯小屋へと向かった。
蒼鷹も来るならば、また籠に入ってもらうか。]

(462) 2010/08/23(Mon) 20:43:17

行商人 ユリアン

―修道院―

遅くなってごめん。

[空になった茶器をそそくさと下げていく修道士に肩を竦める]

子供らは無邪気だけど、他はそうもいかないんだね。

[苦笑しながら地下まで連れて行ってもらう]

昨日貰ったのは味見たよ。
去年のも悪くなかったけど、今年のはまた当たりだね。

[苦蓬は5割増し。ならば]

うん、それだけ貰えればありがたい。
日が暮れる前に全部積めるかな。

[勧められた席に着く]

(463) 2010/08/23(Mon) 20:45:48

宿屋の娘 ベッティ

そうか?
自分ではなんか、特別にしてる気はしてないんだけどな。

[料理の準備をする手を止めることはなく、トントンと包丁がリズムを刻み]

私はほら、動いてないと多分死んじゃうからな。
辛かったり、悩んだりか……

[少し考える風に、それでも手が止まることがないのが毎日の慣れゆえか]

乙女の悩みつったら、恋の悩みくらいなもんだな。

[けらけらと笑いながらそう言い、話はそんな女の子の会話に摩り替わっていくだろうか]

(464) 2010/08/23(Mon) 20:45:52

賭博師 アーベル、洗濯女 クロエが出かけるのに気づいたなら、蒼鷹、ぱたぱたとついてゆく。

2010/08/23(Mon) 20:46:07

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 20:46:16

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 20:47:59

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 20:51:01

宿屋の娘 ベッティ

[食事の準備を終えて、ユリアンから荷物の運び場所を問われれば場所をお願いしたりと、
それから泊まりたいとのクロエの言葉]

ああ、かまわねぇぞ。
ゲルルンの部屋の場所もクロっちやブリたんの近くにしといた。

[ブリジットの名前を出してから、先だってあったやり取りを思い出したり。
いつもながらのやりとりを行ない、安堵をするのは変わらない幼馴染の姿を見ることができるためか]

ああ、代金はいらねぇよ。

[宿代の件には皆に返してるような説明を、一度家に戻るとの言葉に]

わかった、気をつけて行ってこいよ。

[そう、クロエの姿を見送った]

(465) 2010/08/23(Mon) 20:52:12

【独】 洗濯女 クロエ

/*
ところで>>438みて1/2を思い出したのは私だけだろうか。
川本真琴好きだったんだよなぁ。

(-122) 2010/08/23(Mon) 20:55:10

賭博師 アーベル

─宿屋・裏口─

[しばらく、ぼんやりと紫煙を燻らせていたものの。
煙草の半分が灰になった辺りで、ポケットから瑠璃のダイスをつかみ出し、しばし見つめる]

……とりあえず、女神様のご意見は伺っておくとするかね。

[小さく呟いて。
手にしたそれを無造作に投げ上げ、受け止めた]

(466) 2010/08/23(Mon) 20:56:22

【独】 賭博師 アーベル

[投げ上げられた瑠璃二つ。

開いた手の中、示されるのは{6}{4}]

(-123) 2010/08/23(Mon) 20:56:51

【独】 細工師 イレーネ


旦那様待つか。
あんまり進めても大変だろうし…。

(-124) 2010/08/23(Mon) 20:59:15

賭博師 アーベル

……ん。
そう、来ますか、と。

[何れを視るか。
今、揺らいでいるのは三箇所。
近しき者と、知り合ったばかりの者と、血縁と。
その三つに対し振ったダイスの示す目には、やや、苦笑が過る]

……ま、何処に対してカードを切るにしても、分の悪い賭けには違いねぇし、な。

[そんな呟きを落とした頃には、煙草は燃え尽きて。
団員の視線も、いい加減うっとおしく思えていたから、再び中へと戻る事にした]

(467) 2010/08/23(Mon) 21:01:44

修道士 ライヒアルト

―修道院―

いや、気にしなさんな。
御蔭で愉しく過ごさせて貰ったさ。

[本はまだ読み掛けだが青年にとっては
有益と思える時間が過ごせたらしい。
ユリアンに他の者の態度を言われれば苦い笑みを浮かべ]

……だな。
家族なのだと言われてたが……
本当の家族もこんなもんなのかねぇ。

[物心つく前に両親は失踪し修道院の者が家族代わり。
本物の家族の繋がりを知らぬ青年の呟きは珍しく重い。
けれどそれは束の間の事。
ワインの出来には嬉しそうに頷いて]

御気に召したようだな。
これなら買い叩かれはしねぇか。

(468) 2010/08/23(Mon) 21:02:57

修道士 ライヒアルト

[ユリアンの返事に渋る要素はない。
元々円満に纏まるのが常の取引]

嗚呼、問題ない。
日暮れまで間もないか。
馬車、こっちに持って来てるか?
それなら他の者に其処まで運ばせるが……

[用意していたグラスにラベンダーの香りを移した
白ワインを注ぎユリアンに振舞う]

商談成立と一人前になった祝いだ。

[にんまり笑い自分のグラスを近づけ乾杯の仕草]

(469) 2010/08/23(Mon) 21:03:12

貴族 ミハエル

─宿屋・自室─

[食事を終えるとベッティに言われた通り、食器はそのままにして。
ゲルダが戻って来ると借りた部屋へと案内する]

ごめんね、時間取ってもらって。

[扉を閉めながら、まずは謝罪を入れて。
ゲルダに椅子を勧めてから自分はベッドへと腰かけた]

それで、話なんだけど。
…昨日の、誰を信じるかの、話。

(470) 2010/08/23(Mon) 21:03:43

貴族 ミハエル

何人か、信じたいと思う人は出来た。
それとはまた別に、僕は君を信じると決めたよ。
君が人狼じゃない事が分かったから。
人狼が銀の刺青を入れられるはずが無いからね。

[笑みながらの宣言。
けれど相手の反応を見る前にハッとした表情へと変わり。
途端にわたわたとうろたえ始める]

あ、いや、その。
見たくて見たわけじゃなく、昨日君が転んだ時に、その。
……眼に、入っちゃったから……。

[刺青の部位が部位であったため、誤解無きよう言い繕う。
最後辺りは耳まで赤くして俯いてしまった]

(471) 2010/08/23(Mon) 21:03:51

貴族 ミハエル

……ええと、何を言いたいのかと言うと。
一つは、君が人狼では無いと分かったから、出来得る限りの協力をしたいと言う事。
僕に何が出来るかはまだ分からないけど…手伝えることは手伝いたいと思う。

それともう一つ、こっちが本題。
ゼルギウスがね、人狼を探せるみたいなんだ。
それが人狼に知られるとゼルギウスが襲われてしまうから、誰にも言わないつもりだったんだけど。
ゲルダは違うから、教えておこうと思って。
僕、ゼルギウスに人狼じゃないって言われたんだ。
本当かどうか知りたかったら、本人に聞くと良いよ。
ゼルギウスの事は、僕が信じたいと思った人にしか教えない、って約束してるから。
きっと教えてくれるよ。

[そう言って、またにこりと笑った。
無邪気とも言えるそれは相手にどんな印象を与えるだろうか]

(472) 2010/08/23(Mon) 21:03:57

洗濯女 クロエ

[厨房でベッティと料理中、特別なことはしてないという彼女に、そんなベッティだからだよ、と微笑んで。
恋の悩みと言われれば、話が摩り替わっていることに気付いたものの、そういう悩みがあるだけいいじゃない、と悪戯っぽく笑ってみせ。
そのまま女の子同士の会話に移行していっただろう。

ベッティから幼馴染達とも近い部屋にしてあると聞けば安心したようにありがとう、と微笑んで。
気をつけて、と見送ってもらえれば解った、と頷いて宿を後にした。
自分についてきてくれた蒼鷹にも礼を言って、そのまま洗濯小屋へと帰り。
着替えや身なりの整えに必要そうなものなどを手頃な大きさの鞄に詰めて宿泊の準備をした。
その最中、ふと祖父の墓に供えている煙草の箱が目に入りどうしようかと逡巡するも。]

…これも持っていこう。

[日中ならば墓参りも出来るだろうと考え、煙草の箱も鞄の中へと入れた。]

(473) 2010/08/23(Mon) 21:04:22

【独】 賭博師 アーベル

/*
ベッティ以外はどうとでも取れるようにぼかしてみる。

しかし、ランダ神、お前その出目はw

(-125) 2010/08/23(Mon) 21:05:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light