人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ゼルギウス

―現在軸/宿屋/食堂―

そうだね。君とお腹の子のことを考えると、
何度も往復は……―――。
昨夜借りた部屋、お願いしようか。

[返って来た妻からの応えに、再度コクリと頷く。]

ん。きついようだったら、私だけが帰って荷物運んでもいいんだよ?

(489) 2010/08/23(Mon) 21:40:44

行商人 ユリアン

―修道院―

え、いいの?
もちろん俺が前引きますよ。いやあ、悪いなあ。

[向こうから手伝ってくれるというなら労力が省ける。
調子よく頷いて荷車を使うことを選んだ]

これってライさんの個人用?
酒精に酔うだけじゃなくて気持ちよくなれる。いいなあ。
……これ飲んでる間だけでも忘れてたいね。

[いつものようには干さず、ゆっくりと楽しみながら飲んでゆく]

(490) 2010/08/23(Mon) 21:43:12

洗濯女 クロエ

─宿屋・食堂─

ただいまー。
遅くなってごめんね、あんまり荷物増やしたくなかったから選んでたら時間かかっちゃった。

ちょっと荷物だけ置いてくるね。

[そこにベッティの姿があれば、思ったよりも時間がかかったことを謝った。寄り道したとは言わずじまいだが。
出掛ける際に居た人にも同様に挨拶を交わし、部屋に荷物を置いてからまた食堂へと戻ってくるだろう。]

(491) 2010/08/23(Mon) 21:43:21

人形作家 カルメン

―宿屋傍―

[クロエの瞳が翳ったのは女の目にも映っていたが、何も言わずに笑みだけを返した。
各々が各々の理由で食堂から出て行く頃、女もまた宿屋から外に向かった。
とは言え他のように遠出はせずに、宿屋近くの木陰にハンカチを敷き、そこに腰を下ろす。
取り出すのは小さな刺繍ケース。
中には針や糸と共に、穴の空いた銀と黒の珠が幾つか入っている。
針に糸を通し、糸に珠を通し、細かな作業に暫し没頭した]

(492) 2010/08/23(Mon) 21:43:22

人形作家 カルメン、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 21:44:47

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 21:45:02

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋内―

[周囲を見ているようで見ていなかったので突然かかった声、しかもアーベルからのもの]

のわーー。

[一度びくっと身を震わせてから]

なんだアーベル?私に何か用か?

[実際は自分も用があって探してたのもあるのだが、
すぐにかけられた疑問の声>>474に]

クロっちとキーファー?

[首をかしげながら、クロエが鷹と最近仲良くなった話は聞いていたがそれがキーファーだとはまだ結びついていなかった]

クロっちなら、荷物とりにいくって一旦家に戻ったぞ?

(493) 2010/08/23(Mon) 21:45:11

修道士 ライヒアルト

―修道院―

はは、お前さんも一人前になったばっかだもんな。
そりゃ死にたくねぇか。
気にするのは其処だろ?
ま、此処の事とか色々気になる事はあるんだが。

[冗談めかしたユリアンの声にゆると目を細めて]

家族次第か……。
色々あるもんなんだな。
ま、お前さんの親父さんのはあれだ。
立派な商人になって欲しいっていう期待からじゃねぇか。

嗚呼、若しもの時の為の備蓄は毎年の事だが
道が使えねぇんで間に合うか如何か。

[実りが少ない年には蔵を解放して支援にまわる。
それは備蓄があってこその事で]

(494) 2010/08/23(Mon) 21:45:39

【独】 貴族 ミハエル

/*
>ブリジットメモ
ミカエル違うwwwwwwww
間違ってないけど違うwwwwwww

(-131) 2010/08/23(Mon) 21:48:47

賭博師 アーベル

─宿屋内─

……なに、大げさに驚いてんだよ?

[身を震わせるベッティ>>493に、逆に驚きつつ。
問いへの返事に、そうか、と短く言って]

んじゃ、一緒に行ったんだな、あいつも。
なら、いいや。

[呆気なく自己完結した後]

……で。
お前はお前で、何上の空でふらふらしてたんだよ?

(495) 2010/08/23(Mon) 21:50:22

洗濯女 クロエ、食堂に戻ればお腹空いたね、と蒼鷹と共に*食事を。*

2010/08/23(Mon) 21:51:01

修道士 ライヒアルト

―修道院―

それくらいなら勿論良いさ。
毎年お前さんとこには世話になってるしな。

[荷車は門の傍にあるから用意にも手間取らない。
後ろを選ぶあたり多少手を抜く心算だが
それくらいはユリアンも我慢してくれるか]

嗚呼、個人用だな。
院長殿にも振舞う事はあるが。
酒の商談にハーブティーってのも味気ないかな、とね。

[互いに大人なのだから酒でも許されるだろうと。
ユリアンの反応にグラスを傾ける青年は何処か満足げな様子]

(496) 2010/08/23(Mon) 21:51:32

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂→工房『Horai』―

大丈夫よ、それくらいは……着替えもだけど、家で体も洗いたいの。
一緒に帰りましょう。

[そういう事は出来る限り家でしたいと夫に伝えて
ベッティの姿は見えず。代わりにクロエとカルメンの姿が見られれば、]

私達一度工房の方に戻りますね。宿にはまた来ますから。

[そう伝えておいた。
それからいつもの様に、夫と共に岐路に着く。
その最中、向けられる視線にはそっと目を伏せるだけ。
ようやく戻れば、湯を張って夫に断りを入れて先に一人入った。]

(497) 2010/08/23(Mon) 21:51:36

小説家 ブリジット

[そうして、出された食事を平らげ、何をするでもなく紫煙を燻らせる。
幼馴染らが出て行くことに何も言わなかったのは、魔に属するものが仮にも白昼堂々の犯行には及ばないだろうと考えてのこと。]

……はぁ、暇だ。

[そう言って、頬杖を突き、ぷはーと紫煙を吐く。
と、そこで何か思いついたのか、ぽんと手を打つと]

おお、そうだ。

[それだけ言って、一旦部屋へと戻っていった。]

(498) 2010/08/23(Mon) 21:51:36

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 21:51:55

人形作家 カルメン

―宿屋傍―

[作業が進み、細工が形を成してきた頃、ふとその手が止まった]

処刑、……ねぇ。

[他の前では決して口にしなかった言葉が、ぽろと零れた。
一日の終わりは近づいてきている。
女の視線は手元の針に注がれていて]

本当にやるとしたら……
こんなものでも、人狼には効くのかしら。

[そのものではないけれど、表面に銀の塗られた針。
細くて小さくて、武器というにはあまりにも頼りなく見えるそれ]

(499) 2010/08/23(Mon) 21:55:07

洗濯女 クロエ

[出かける少し前。
ゼルギウスとイレーネが一旦帰宅すると聞くと心配そうに視線を向けるも、日差しがそう強くないことを確認してから頷いて。]

うん、いってらっしゃい。
あんまり日は出てないみたいだけど気をつけて。
何かあったら無理しないでね?

[そういって夫婦を*見送っただろう*]

(500) 2010/08/23(Mon) 21:55:27

人形作家 カルメンは、騎士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


行商人 ユリアン

―修道院―

誰だってこんなのに巻き込まれて死ぬのは未練残るでしょ。
親父に聞きたいことだってまだあるしさ。
筋金入りの活字中毒者め。
ああ、子供達のことは気になるだろうね。

[細められた目に軽く頷く]

仲良い家族も、目を逸らしたくなるようなのも、見てはきてるからね。
そうやって期待されるのは嬉しいような悲しいような。

そういや道の復旧ってどうなってんだろね。
麓への連絡はあんなことになる前に出されてると思うけど。

(501) 2010/08/23(Mon) 21:56:47

細工師 ゼルギウス

―宿屋/食堂→工房『Horai』―

ああ、そうか。
なら、一緒に帰ろうか。

[その場に在る人に、妻と共に挨拶を向けて
――……もし、ブリジットが煙草をふかしていたならば、妻の前では吸わないように願ったかもしれず、その後、視線から妻を護る様にいつものように手を引いて自宅へと。]

ん。じゃあ、私は自分の分の準備が済んだら
工房に居るね?

[先に湯浴みへと向かうイレーネに居場所を告げると、言葉違わぬように工房へと足を運ぶ。]

宿屋で仕事は、出来ないしなぁ……―――

[作りかけの細工を見て、少し困ったように溜息を吐いた。]

(502) 2010/08/23(Mon) 21:58:41

【独】 細工師 イレーネ


>>500
おっとごめんよ拾ってもらって><

(-132) 2010/08/23(Mon) 21:58:49

宿屋の娘 ベッティ

ああ、ええっと…あのだな、

[突然のことにうまく言葉は出ず、何度か言葉に詰まった後に]

アーベルに、渡しておきたいものがあって、探してたんだ。

[予定では自分からアーベルに話しかけるつもりでいたのもあって]

ちょっと待ってろ持ってくるから。

[そうあわただしくばたばたと一旦自分の部屋に戻ると、すぐに手提げ袋をひとつ手にして戻ってきて]

これ、やるっ!
どうせ冬にはいないだろうし、今回もまたふらふらって消えるつもりなんだろ。

[手提げ袋の中には手編みのマフラーがひとつ]

(503) 2010/08/23(Mon) 22:01:24

細工師 イレーネ

―工房『Horai』風呂場―

[夫の言葉>>502には頷いて、先に風呂場に入れば軽く湯を浴び汚れを落とす
露となった腹の膨らみはよりはっきりと見れ、こんな中でも笑みが零れた。]

あら……少し大きくなったかしら。

[子の成長を喜びながらも、先の事を考えれば溜息が零れてしまう。
どうか無事で――なんて祈りは、届くかどうか分らない。
ふと銀の燭台の事を思い出したが、
今教会に持って行っても受け入れられないかもしれないと思えば、少し心は重くなった。]

……能力者、か。

[湯に浸かりながら、そんな事を考えて呟く。
彼らがそう簡単に出てくるとは思えない。クロエは出てきてしまっていたが…。
それに彼女は死者を視ると言っていた、だとしたら積極的に狼を探すには向かないだろう。
もう一人、占い師の事は気にかかる。
だがそれこそ、当人は危険を察知し出てこないような気がした。]

(504) 2010/08/23(Mon) 22:03:21

行商人 ユリアン

―修道院―

感謝感激雨霰。

[どこぞで覚えた台詞で了承に礼を言う]

ハーブティーも好きだけど、だね、こういう席にはこれのが合う。
院長先生もいい思いしてるなあ。
うん、ご馳走様でした。
次は個人的にこれも譲って欲しいかも。ダメ?

[機嫌良さそうな相手にちゃっかりとお願いもしてみたり。
「次の機会」があるかどうかは、今はラヴェンダーの香りに忘れておくことにしてグラスを置いた]

(505) 2010/08/23(Mon) 22:03:25

修道士 ライヒアルト

―修道院―

未練、か。残したくはないが残るだろうな。
親父さんに聞きたい事……?

[ユリアンの言うのは商売の事かはたまた。
青年には彼の心までは分からずふぅんと相槌を打ち]

活字中毒の何処が悪い。
お前さんにとっては良い客、だろ?

[クツクツと笑ってみせるが
子供の話となれば、そうだな、と返事をして]

目を逸らしたくなるようなもの、
見てきてないだけ私は恵まれてるのかもな。
期待されてるってことは愛されてるってことだろ。
いいことじゃねぇか。

[道の復旧については分からずゆると首を傾げた]

(506) 2010/08/23(Mon) 22:03:59

細工師 イレーネ

―工房『Horai』―

………自分を信じて出てきてくれ、なんて
言うわけにもいかないわよね……。

[詮無い事、と結局青は伏せられた。

それから新しい服に着替えて、部屋に戻って荷を鞄に纏めてから、
一度台所へ行き、ローズヒップのジャムの小瓶も鞄に入れて、
工房に居るだろう夫のところへと顔を出す。]

ごめんなさい、長湯して。
ゼルの方は準備は出来た?

(507) 2010/08/23(Mon) 22:04:37

【赤】 細工師 ゼルギウス

私に似てしまったら、お日様の下で遊べなくなってしまうよ?
それは、かわいそうだから。

[(>>*103)妻の言葉に、ずっと妻似であれば佳いと謂っていた理由を苦笑と共に告げる。]

―――……そうだ、ね。
リヒト君になら、任せられる、よ。

[そしてその後の会話には、若干どもりつつも、2人には意外だろうか、娘だったら託しても佳いという旨を告げた。

その背景、もし、自分が灰銀を求めなかったら……―――などと考えていることは、2人には見せない。
家族という言葉に、ふっと瞼を伏せ、上げて、ぼぅっと遠くを見詰めるは、自分の両親を思い出して。

ヴァイスルヴが過保護なところは、きっと両親似。
身体の弱い子どもを、真綿でくるむように閉じ込め育てていた彼らの貌は記憶の中、朧に霞んでいる。]

(*120) 2010/08/23(Mon) 22:07:03

賭博師 アーベル

─宿屋内─

……渡したいもの?

[唐突な言葉>>503に、また、きょとり、として。
ともあれ、駆けて行く様を見送り]

なんだよ、これ?

[渡されたものに戸惑いながら。
それと共に向けられた言葉に、は、と息を吐く]

……ま、な。
季節が変わる前には、また、降りる。
風来坊暮らし、身に着いちまってるしな。

ま、その前に。この騒動を乗り切るのが、先ではあるけど、な。

(508) 2010/08/23(Mon) 22:08:21

修道士 ライヒアルト

―修道院―

なんだよ、それは。

[ユリアンから紡がれた聞きなれない台詞に軽く笑い]

ま、院長殿は父親代わりでもあったんでね。
そりゃ特別心を砕いていたさ。

[それも報われぬ結果となったが言わず]

個人的に?
其処まで気に入ってくれたなら考えておこう。
あるかないかは次のお愉しみだな。

[あえて「次の機会」があるか如何かには触れない。
あればよい、とは思っていたが口に出すと
儚いものとなりそうなので其れは呑み込む]

……さあて、そろそろ行くか。

(509) 2010/08/23(Mon) 22:10:07

小説家 ブリジット

─宿屋・食堂─

[そうして暫くののち、戻ってきた彼女の手には紙と筆記用具。
何をするつもりかと聞かれると、にかっと笑い]

作家先生の生作業。

[そう言って、手ごろな机に作業環境を展開していった。]

(510) 2010/08/23(Mon) 22:10:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light